lolipop-sapporo の回答履歴

全4591件中1~20件表示
  • music。

    音楽。。。(pq゚∀゚*○) 好きですかぁぁぁぁ~~~??? (‘д‘ )(*゜Q゜*)(‘д‘ )

    • ベストアンサー
    • noname#250265
    • アンケート
    • 回答数17
  • ボルシチっておいしいですか?

    ボルシチっておいしいですか?

  • この冬、カニを食べましたか?

    こんにちは 冬は寒さが堪えますが、カニがおいしい季節ですね^^ テレビの番組や新聞の紙面で、カニをよく見かけます。 みなさんはこの冬、カニを食べましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数23
  • 固定電話がない人が電話台を欲しい場合は

    固定電話がない人が電話台を欲しい場合に、写真のような電話台を買ったら、一番上のところにスマホを固定電話気分で置くのってアリだとおもいますか? ====================== 1、アリだしオシャレ。 2、変だと思う。 3、スマホを複数持っていて、複数置くならアリ。 4、その他。

  • 冬季五輪選手団が中国からコロナを持ち帰る可能性は?

    偏見かもしれませんが、冬季五輪の選手って、スノボの今〇×ロみたいなのが結構いますよね? 選手村では大量のコンドームが配られるみたいだし (夏の五輪もそうですが、冬の五輪の選手って殊更いかがわしいイメージがあります。) 冬季五輪選手団が中国から日本国内にコロナを持ち込む可能性って、考えなくていいのでしょうか?

  • 聖徳太子

    なぜ紙幣の肖像から消えたのでしょうか。日銀が不相応と判断したのですか。

  • 良心が全く無い人との接し方(1)成り上がり成功者編

    権力や地位で悪事がもみ消されることがあります。 それを非難・批判する人に対し 「悔しかったらもみ消し出来る立場になればいい」 「権力者にならなかったクズが悪い」 などと平気で言う人達が稀にいます。 成り上がりの経営者や投資家などに多い思考です。 サイコパスだからこそ社会的に成功してしまう人達もいますが、 良心が皆無の人と真摯に接すると精神を病んでしまいます。 皆様なら、このような人達とはどう接しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#250170
    • アンケート
    • 回答数12
  • 敢闘賞 優秀賞  違い

    野球 日本シリーズで 敢闘賞と優秀選手賞があります ズバリ どちらが価値があるのでしょyか? 最優秀賞(MVP)は解ります これが最も価値が高い では次に良いのは 敢闘賞ですか?優秀賞ですか? いや、そもそもどれも皆素晴らしい賞であることには違いないのですが 教えてくれませんか?

  • 懐かしのクイズ番組と言えば?

    掲題の通りです 今回はおひとりさま1番組1回限定です パッと出てきたものを1つ答えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 新500円硬貨、持ってますか?

    こんにちは~ 去年11月から流通し始めた新500円硬貨。 みなさんは持っていますか? 私は持っていません(;^_^A

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数16
  • 特に仲が良くない同居の姉からのプレゼント

    一緒に住んでる、特別仲も良くない性格が私と正反対の52歳の姉がいるのですが、誕生日プレゼントを毎年くれます。 私もお返しをしなくちゃって思いますし、正直、毎年、中年の姉と弟で誕生日プレゼントの交換などしたくもないのですが、こんな良い年した姉と弟でも同居なら誕生日プレゼントを贈り合うって普通なのでしょうか? これが奥さんや彼女や彼氏や子供相手ならそういうイベントは大事にしないとっておもいますが、中年同士の姉と弟なので。。

  • 自由

    よく何とかの自由だという人がいますが勉強を頑張らない、仕事を頑張らないのも自由ですか?

  • 東京に雪 嫌だ

    東京に都会に 雪が降って喜ぶのは子供(ガキ)だけ 大人は東京に雪なんか降っても喜ばない いやむしろ迷惑に感じる 仕事柄 車で営業、配達に行くのですが都内で雪なんか降ると 運転は危ないし道は混むし色々気を使うし ろくな事がありません そもそも 寒くて堪んないです 皆さんは東京に雪 どうお感じになりますか? 私は東京に雪は不要 要らないです この質問 不快に感じた方は 回答はご遠慮下さい

  • なんだなんだ

    またまた北海道での虐めか? 男性にロープの先に車のフックをハーネスで繋げて重量のある物を 曳かせたらしい。しかも、男性は肋骨骨折の重傷です。 これって、共産党員の仕業でしょう。 私にも経験があります。 私が難病なのを知って、試してみようと考えた連中が重い荷物を運ばせ て、しかも1つ20Kgくらいの物を5個も1Km先に運べと言う。 嫌だとは言わせない。とか言って運ばせた。死ぬかと思った。 案の定、運んだ後は半死半生で動けなくなり、それでも奴らは仮病だ と言って引き下がらなかった。その後私は病院に入院し予断を許さぬ 状態になった。 それでも、奴らは謝らなかったし、仮病だと言っていた。 共産党とはこういう政党ですよ。 とても、人の為を考える者たちではありませんね。 それでも、共産党を信じますか。

  • 国際結婚で生まれた子供とハーグ条約について

    ハーグ条約について調べているのですが,質問があります。 まず認識が間違っていなければ,ハーグ条約の概要は「不法な連れ去りをされた子は原則として元の居住国へ返還すること。また、親子の国境を越えた面会交流を促進すること」と書いてありました。 この条約の例外として「子が心身に害悪を受ける重大な危険がある等」とありました。 【例】 イギリス人の父親と日本人の母親との間にイギリスで生まれた子がいたとします。 しかし、このイギリス人の父親は妻や子に対してDVや虐待をしていました。そこで日本人の母親が夫と離婚して母国の日本での子育てを希望した場合。 【質問】 1.↑の例はハーグ条約の例外に当てはまりますか? 2.この日本人の母親の英語力が日常生活に最低限必要なことを話せるというレベルだった場合,どのように家庭内暴力の事実を証明・訴えれば良いのでしょうか。 3.↑の怜の父親が話し合いなどを拒否したとしても,事実が証明されれば強制力を持って父親から子供を引き離す(母親が子を日本に連れ帰る・面会を拒否する)ことはできますか。 長々と申し訳ありません。 法律に詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#255993
    • 離婚の法律
    • 回答数1
  • 皆さんの周りにカードがブラックの人いますか?

    皆さんの周りに、クレジットカードの支払いが滞ってブラックになった人っていますか? やはりそのような人って、ルーズでだらしない人が多いでしょうか? 私の身内に一人そういう人がいますが、とにかくルーズでお金に関してだけでなく、全体的にだらしない性格です。

  • 2022年勝手に大胆予想

    ミナさん、明けましておめでとうございます さて、掲題の通りなんですが、今年起こりそうなこと予想してみて下さい ジャンルは問いません 私からは…『阪神優勝』 たぶん外れるんだろうなぁ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • シャープペンの濃さはどれくらいのを使っていますか?

    私は、4Bを使っていますが、皆さんなんB でしょうか?

  • お正月に嬉しかった事や楽しかった事はありますか?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お正月に、嬉しかった事や楽しかった事はありますか? 身近な事でも、世間の事でも、些細な事でも何でも歓迎です。 私は、箱根駅伝で、母校の青学大が優勝した事です! 湘南海岸沿いの国道で、青学の選手を沿道から応援して、選手の写真も撮れました!原監督が乗っていた車両の写真も!原監督は選手に声援を送っていました。 あとは、初詣した時にひいた、おみくじが、大吉だったことですね♪ 湘南海岸から富士山の写真も綺麗に撮れました☆

  • 泥沼のミャンマー

    日本に来ているミャンマーの方がビザが切れる直前で国へ帰るか、帰 らないかで悩んでいる。 国へ帰れば必ず当局に拘束されるでしょう。 そうなれば、日本で学んだことが全て誤りだったと誓約書を書かされ て、もし書かなければ拷問が待っている。 イスラム教過激派というのは、そういうものですよ。 日本人はとかく、人間同士話し合えば何とかなると思いがちです。 しかし、話し合っても分かり合えない国が隣にいるのに、それさえ 忘れてなんとかなる。なんて妄想しがちです。 今日のWebニュースで「ミャンマーのコロナ治療」というのが目に 入りました。 ミャンマー国軍はコロナの治療薬を見つけると没収するそうです。 没収してどうするのか? 推測ですが、おそらく廃棄するでしょう。 彼らは「お祈り」で病気が治ると固く信じているのです。 こんな国からアメリカが撤退して何の幸福が訪れたのか? どう思われますか。