kicchomusan の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 結納金の使い道は?

    結納金を貰った場合何に使いましたか?そもそも親が貰うので子どもは何も口出し出来ないのでしょうか?

  • ems でヴァレンタインのチョコレートをフィリピン

    ems でヴァレンタインのチョコレートをフィリピンに送ったら、18日になっても 状態がphzone 保管で変わらない。いつになったら着くのか、ヴァレンタインは14日です。 送ったのが7日で10日にはマニラ到着してます。愛のチョコレートが台無しです。 どなたか知識のある方、何か出来る事、ご助言お願い申し上げます。

  • バスタオルの洗濯頻度

    これは価値観の違いだと思いますが… バスタオルを洗濯する頻度は皆さまどれくらいですか? 私は毎回使えば洗濯物行きが習慣で当たり前と思って過ごしていたんですが 先ほどバラエティーで見て 使った後そのまま干して乾かして使うと言う人が居るのを知りました。 毎回洗うのは普通じゃなかったのかなぁ?と??モヤモヤしています。 皆さまはどうですか?

  • 子供が20歳になったときにプレゼント

    するために、毎年誕生日で20回ためて、一気にプレゼントとして、あげるには どういったものが考えられますでしょうか? もしくは、20歳になった時に、ご自身がもらったプレゼントでとても気に入ったものがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • _yasuo
    • 育児
    • 回答数6
  • 婚約指輪のお返し

    婚約指輪のお返しに何を送りましたか?何を貰いましたか? 出来れば費用の目安(婚約指輪の何分の一か)も教えてください。 品目だけでも勿論結構です(^∀^)ノ

  • 結婚を機に、初めての海外生活を始めます。

    はじめまして。 私は日本在住の30歳女性です。 この度、縁あってニューヨーク在住の日本人男性と結婚する運びとなりました。 彼はアメリカ資本の会社で働いています。 自立しているうえに、優しい男性なのでいろいろと気遣ってくれるのですが、私は海外旅行の経験はあっても、『海外生活』は今まで一度もないので、正直言って不安だらけです。 英語が出来なければ生活に支障をきたすと思うので、語学学校に入ろうと思っています。 ネットで調べるといろいろ出てくるのですが、「○○は日本人ばかり」「○○は先生が良くない」「授業料が内容と見合ってない」など、マイナスな情報が多く、困惑しております。 将来は資格を取って、向こうで働ければと思っているので、慎重にならざるおえません。 これは自分自身の事なので、彼任せにせず、自分で納得した上で、勉強を始めたいと思い、こちらで質問させて頂きました。 海外生活は難しいとは理解してます。 もし、私の質問内容が初歩的すぎるレベルでしたら申し訳ありません。 こういう迷いを経験されてる方もいらっしゃると思い、経験談やアドバイス等を頂けたらと思い投稿しました。 NY在住日本人の生活情報交換サイトもたくさん見ましたが、どのサイトが信頼性があるのか分かりませんでした。その点も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫を愛していても・・

    ドキドキする片思いを味わっていたいのです。 相手にはもちろん近づきませんし 万が一解ったとしても「そんなのではないですから安心してください」と言います。 ただ、初恋のようなドキドキ感がなんとも言えないし、 可愛くいたいとか、自分磨きになるのです。 そういうほぼバーチャルな恋は禁物でしょうか? うちの夫は家族なのでしいていえばパジャマ姿で頭バサバサの関係ですよね? この相手がベストと思っているので浮気の気持ちは持ってません。 夫には信頼されてるのでこんなことも聞かれたら言えると思います。 (私あの人にドキドキしてるの)とか、、。 夫は(アホやなぁ~)って笑っていると思います。 今も勝手に恋してます。 そんなことってタブーでしょうか? もちろん相手の家庭を壊そうとかストーカーとかないです! 何か女より男のほうが警戒心強いように思いますが・・ どうなんでしょうか? 最初から「素敵ですね!」って言いたくて堪りません。 私は病気でしょうか? ちなみに50代なりたておばさんです。 あいてもそんな感じのおじさんです。

  • 絵本を探しています

    35年程前に幼稚園を通して購入した絵本で、世界文化社「おはなしらんど」というシリーズを探しています。 12冊1セットなのですが、その中の1・2・3が、紛失してしまったのかそもそも購入していなかったのか不明なのですが、手元にありません。 その他の9冊は揃っており、我が子が夢中になっているもので、残りの3冊ももし見つかれば…と思っております。 何セットか出版されているようですが、探しているのは「きんをつむぐこびと」「ゆかいなイワン」などが含まれているものです。 タイトルだけでも分かれば気長に探すつもりでいるのですが、どなたかご存知の方、おられませんでしょうか?

  • 娘の初産でオヤジの出来る事?教えて下さい。

    娘がUSAに住んでいて(夫は日本人)3月に子供が生まれる予定です。即ち私に孫が出来ます。 女房はお産の手伝いで娘の家USAへ行くと意気込んでおり、私にも同行するように言っています。 さて、私はあちら娘の家USAに行って何したらよいものでしょうか?逆に足手まといではないでしょうか? 因みに、女房は英会話ほぼ出来ず私は少々なら出来る、その程度です。 御教授、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#180401
    • 出産・産後
    • 回答数6
  • Facebookのウォールの使い方

    知人Aプロフィール画像が可愛かったので知人Aにウォールを投稿してその事を話していたのですが、いきなり知らない人(多分知人Aの友人)が、そのウォールに同じ話題で知人A宛にコメントしてきました。 いくら同じ話題でも知らない人が投稿して会話してるウォールにいきなりコメントするって違和感を感じたのですが自然な事なんですか?

  • 日本人の方への出産内祝い(アメリカ生活)

    アメリカで生活をしています。また、出産を控えております。 主人と同じ会社に勤める日本人の方々へ、出産内祝いをするのですが どういったものをお渡しすれば良いのかわかりません。 赴任してきたばかりで、今まで出産祝いをいただいたことがありません。 今までの方は皆さん、出産案内のカードと5$程度のお菓子の他に 10~20$程の品物をお渡しされているそうです。 10~20$程の商品で何か良いものがございましたら、アドバイスお願いいたします。 また、海外駐在員の方でこういった内祝いをいただいたというものが ございましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 院外処方を行ってる国は日本以外にありますか?

    日本ではほとんどの病院が院外処方ですが、海外で院外処方なんかあるのでしょうか? 処方箋を病院が出して、どこの薬局でも受け取れるようなシステムの国があったら教えてください。

  • 挙式のみのプチギフト(関西にて)

    1月に挙式のみ(関西にて)を行う予定です。 招待するのは、ごくごく近しい親族と仲の良い友達5人ほどの、 両家計20人程で挙げるつもりです。 今回、ほとんど関西以外(北陸)の人たちなので、来てもらう方の 交通・宿泊費はこちらですべて私たちの方で負担いたします。 でも、挙式が終わり、ただ帰ってもらうだけでは申し訳ないので、 プチギフトを送りたいと思っているのですが、自分では、  ・焼き菓子  ・紅茶 のセットが良いかな・・・と思うのですが、これでは寂しいでしょうか・・? あと、教えてほしいのですが、  ・関西圏でおすすめ(好き)な焼き菓子または紅茶 を知りたいです。 せっかく関西まで足を運んでいただくので、できれば関西での ギフトにしたいなと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 挙式のみのプチギフト(関西にて)

    1月に挙式のみ(関西にて)を行う予定です。 招待するのは、ごくごく近しい親族と仲の良い友達5人ほどの、 両家計20人程で挙げるつもりです。 今回、ほとんど関西以外(北陸)の人たちなので、来てもらう方の 交通・宿泊費はこちらですべて私たちの方で負担いたします。 でも、挙式が終わり、ただ帰ってもらうだけでは申し訳ないので、 プチギフトを送りたいと思っているのですが、自分では、  ・焼き菓子  ・紅茶 のセットが良いかな・・・と思うのですが、これでは寂しいでしょうか・・? あと、教えてほしいのですが、  ・関西圏でおすすめ(好き)な焼き菓子または紅茶 を知りたいです。 せっかく関西まで足を運んでいただくので、できれば関西での ギフトにしたいなと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式にこの服はアリ?

    いとこの結婚式に招待されました。 ネットなどでフォーマルドレスを見ているとこれがあり 気に入ったのですが、マナー違反ではないでしょうか><? 教えてください!

  • アメリカ モーテルの製氷機は食べれるの?

    グランドサークルを旅行しようと思います。 モーテルは無料の製氷機が置いてありますが、この氷は口に入れても平気なのでしょうか? やっぱりスーパー等でICEを買うべきでしょうか? 毎晩、ウィスキーやジュースを氷を入れて飲みたいのですが、スーパーのICEは量が多いので、買うのはもったいない気もしますし、モーテルの無料の製氷機は衛星状態が気になります。

  • 子供がいるから偉い?子供がいない人はだめな人?

    私の友人は不妊で子供が出来ません。女性で30代前半です。 結婚5年目です。子宮がんを若い頃にわずらい全て摘出しました。 結婚する前に旦那様に悩んで伝えたら、二人の人生を楽しもう、子供ができなくてもいいよ。 といってくれたそうで、私もすごいいい人だしよかったね。といいました。 しかし・・・最近、「子供はまだ?」攻撃に職場であうそうです。周囲にいってないそうなんですよ(いいにくいですよね)女性ばかりの職場で大体が既婚者で子供を持たれている女性が多くて。 旦那様のご両親も気を使って、すごく何か悪いし、何か肩身が狭いといってましたが、30こえてからこの攻撃がましたそうです。適当にかわしてきたそうですが。 今ストレスで不眠症になってしまい。 この「子供まだ?」攻撃にのらりくらりとかわすことも最近できないそうです。 子供をもたないと女として一人前じゃないとか、子供を持たない主義?とか不妊治療したほうがいいわよとか。余計なお世話だと思いますが・・・。 周囲に完全な不妊をつげたほうがいいか本人悩んで相談されましたが、デリケートな問題でして いかんともしがたく。 子供を持たない人間は欠陥品、子供をもたない主義?産んでみたらかわいいわよ。 女として子供は産んでおかないと・・・などなどの攻撃をかわす方法ありますでしょうか? できたら完全不妊は告げないほうがいいかなあ、と私も思いまして。 私は独身なんで、あまりこういう方の気持ち分かりません。 友人の子供ができなくてつらい気持ちもわかってあげられてないかもです・・・。 よい方法あれが教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外赴任について

    夫がインドのデリーへ 来年から赴任することが決まり 私も帯同を考えております。 私は、20代前半で子供はおりません。 皆さんは旦那さんが帰るまで 何をされてますか? 私は語学学校に通うと思ってますが 全く英語が話せなくても大丈夫なのでしょうか? また、駐在員の奥さんは どのくらいの世代の方が多いですか?

  • アメリカからペット帰国のためのUSDAの手順は何?

    アメリカ・ロサンゼルスからペット帰国に際してUSDA登録医師のformCの記入と、USDAの承認が必要と伺いました。 既に日本からはマイクロチップ、狂犬病の2回の接種や抗体価検査は行っており、それらは免除になります。 そこでUSDAの承認は動行った手順を踏むのでしょうか。日にちがどれくらいかかるかなど、分かることがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • chiguhagu
    • 回答数1
  • カップアイスの食べ方

    今、カップアイス「MOW」のカプチーノ味を食べています。 カップアイスを食べるとき、周りから削るように食べるので いつも気づいたら画像のような形になってしまいます。 皆さんはどのように食べますか?