evitenntalriv の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 顔が悪い

    こんばんは。 私は大学1回生になる男です。 表題からも容易に想像出来ると思いますが、私は親の遺伝(?)で、あまり良い顔立ちではありません。いつも町を歩いていると、みんながみんな私より良い顔立ちにみえて(実際そうですが)、息が荒くなったり、悲しくなったりしてしまうことがあります。親には申し訳ないですが、顔はもらって損をしたような気さえします。そんな私は今までモテた試がありません。街のカップルやマンションの隣室で男女同棲者が話す声、大学のカップルなど、見ていると悔しくて涙が出そうです(ものすごく硬く握った握りこぶしをポケットの中で震えさせながら、下唇をおもいっきり噛んで唾液が口内に充満するような感じの悔しさです)。 今まで残念ながら女子に話しかけられたことはありません。女性で話してくれた人、女性でアドレス帳に連絡先があるのは、母親だけです。人生を振り返ってみると、自分の周りの人たちは、なんだかんだ言って青春をしていました。誰かと付き合ったり、異性と話す機会が多かったり、モテたり。私は男子との付き合いが少しあるくらいで、女子なんて同じ教室に居ても別次元のヒトのような感覚でした。そして、今でもそんな感覚です。 どれもこれも、私がモテないのは第一印象である顔が悪いからだと思います。自分は周りのリア充群を見ると、とても毎日が憂鬱になり、生きることが苦しいとさえ思います。(周りの同年代の奴はああやって楽しみがあるのに、俺にはない。)もう毎日が苦痛で苦痛でたまりません。

  • 電気や光に重さはあるのでしょうか?

    電気や光に重さはあるのでしょうか? 詳しく解説していただけたら嬉しいです。

  • 米韓FTAについて

    TPPのモデルになると言われる米韓FTAですが、ネットで検索する限りものすごい不平等条約です。 ・ISD条項 ・NVC(Non-Violation Complaint)条項 ・FTAが韓国内国法に優越 とりわけ、上記の条項は健康保険制度のような国の形まで変えてしまいそうな強烈な条項だそうです。 (1)実際にそんな強烈なことが起こる条項なんでしょうか(反対派が大げさに言ってるだけ?) (2)本当にそんなに不平等ならなぜ韓国は飲んだのでしょうか? (その分日本よりも有利に扱うとか何とか言って、日本にTPPの飲ませることを狙っている?)

  • 高校数学問題

    ★至急お願いします。高校数学。 分からない問題があるので解説と回答をお願いします。 Q1 次のような△ABCにおいて、指定されたものを求めよ 【1】b=4、c=5、A=60°のとき辺BCの長さa 【2】a=3、c=2√2、B=45°のとき辺CAの長さb 【3】a=2、b=√3、C=150°のとき辺ABの長さc   Q2 次のような△ABCにおいて、指定されたものを求めよ 【1】a=7、b=3、c=8のときcosAの値と角A 【2】a=1、b=√5、c=√2のときcosBの値と角B  

  • 電車の中で

    電車の中で向かい側に座っていた男性が腕組みをした手を伸ばして隣で寝ている女性の胸を触っているように見えました。正直見間違えかもしれないし、誤解かもしれないし、それで逆に訴えられたりしたら困るので注意することはできませんでした。終点に着いてからその男性は何事もなかったように降りていきました。女性も全く気がつかなかったようです。勇気が出なかった自分が情けなくてしょうがないです。どうしたらよかったのでしょう?

  • センター英単語について

    センター試験にはターゲット1400か1900どちらが適当でしょうか? 8割目指してます。

  • 英文法

    わたしは今高3で 今年大学受験を控えています。 最近になって本格的に赤本を 解くようになったんですが 読解はそれなりにできても 文法は全くと言っていいほど解けず とても焦っています。 今はひたすらネクステを 何周も繰り返してるだけなんですが 他にも何か参考書など 買った方がいいのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 「あなたを嫌いな人がいる」と言われたら?

     もし友人に、「あなた(自分)の性格から考えて、あなたのこと嫌いな人いるよ」と言われたら、どう思いますか?  私は『関係ないけど』気になります。  それが誰なのか気になりますか? 気にしませんか?  また、あなたならどうしますか?  ご意見お待ちしています。

  • I'd like to take enough.

    英会話の教材(スピードラーニング)で”ちょっと休みたいのですが”という会話(飛行機の中の会話で客室乗務員に話しかける場面)があり、わたしには ”I'd like to take enough.”としか聞き取れません。 こういう言い方があるのでしょうか?それとも私の聞き取りが違っているのでしょうか? ペーパーの教材持っていないので、わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • M1343
    • 英語
    • 回答数3
  • メンズファッションセンスについて!

    自分はファッションセンスが ないです! 雑誌などで、気に入ったファッション などを切り取って保存しているんですが、自分に似合う自身がないです(泣) イケメンでもないし… 皆さんはどうやって、似合う服など コーディネートしてますか? やっぱり雑誌の切り取りなどをして、 そっくりに真似しているのですか?

  • 英語の勉強法について!!

    こんにちは。いつも質問に答えてくれる方ありがとうございます。 今日また勉強の相談に乗って欲しいのですが、英語の勉強法についてです。よく単語が大切と言われ、僕も単語は大切だと思いますが、今僕は単語をやってもほとんど偏差値は上がらない気がします。それより早稲田なんかの過去問を解いてると国公立の記述なんかより難しい構文を使った英文がバンバン出てきてそこを上手く解釈できなかったり解釈しまちがったりして点数が伸びません。(現在ベネッセの模試の偏差値60前後) 英語の得意な人ってどのような思考や勉強法なのか気になります。 英語は慣れですか?量ですか? そして私立なんかは全文を理解しようとすると時間切れになるから設問に絞って解くようなやり方もあるようですが、これは実際どうなんでしょう?自分の感想では通じる時もあるし通じない時もある感じでイマイチ信憑性がないけど、早稲田慶應の合格者がみんな全読してるとは思えないし…勉強に行き詰まってます。英語って設問にたどり着いた時は既に勝負が決まってるような感じがしますよね…まさか設問に関係する英文を訳せたか、知ってたかの暗記科目なんてことありませんよね… 英語が得意な方、苦手だったけど得意になった方、どうか指針のアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#192720
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 現代文ができません。

    現代文ができません。 こんにちわ。高校二年生です。 毎日現代文を一問解いているのですが、全く上達しません。 文章の意味の取り方は下手くそなんです。 一応、大事そうなところには、線を引いたりしているのですが、自己満足程度になってしまい、引いた意味がない状態です。 文章を読む際にどのように気をつけたらよろしいでしょうか? また、試験の際に 小説→古典→漢詩→現代文の順番で解いた方がよろしいですか?

  • 友達って?

    友達って何ですか? 皆さんは、どういう人のこと友達って呼べると思いますか? 誰かに友達って誰と聞かれてもよくわかりません。 なんかよくしゃべったりする人のこと? 親友なんてなおさらわかりません。 なんか最近裏切りばかりでよくわかんなくなりました。

  • 男性へ質問です。

    男性から見た、蒼井優さんの魅力ってどういうところですか?! 女性の私からみると、雰囲気がすごく素敵だと思います。 できれば具体的に、(清楚なところ、黒髪が素敵などなど) またご回答者さまの年代も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#142625
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 自殺者の扱い

    自殺者についてですけど、 僕は個人的にはかわいそうだなと思います。 いろいろな苦労があって死を選ぶしかなかった心情を考えると同情がわきます。 ただ死んだ人にむち打つようなことを言う人もいますね。 いったい自殺者に対してはどのように考えるべきですか。 戦いに敗れた負け犬ですか。

  • これどう思いますか?

    https://si0.twimg.com/profile_images/899023954/ozaaaaaaa_bigger.jpg

  • どういう意味ですか?

    大学の授業ではたまに会って話し、メールは月に2回程度。そんな彼が急に2人で遊ぼうとメールしてきました。すごくタイプなので、OKして会いました。お礼メールを自分から送らなかったら、相手からも来ませんでした。(自分から気があるそぶりを見せすぎるのはどうかなと思ってです。)その後学校で会っても一緒に遊んだことには全く触れず、たまに話す程度。私に気がありそうだったから誘ってみたけれど、いまいち楽しくなかったからもう連絡もしてくれないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#142314
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 睡魔について教えて下さい!

    最近寝ても寝ても強烈な 睡魔に襲われるんです!!! 暑くなってきたので バイトから帰って扇風機に あたったまま寝てしまう事が 多々あります。 最初はそれで疲れがとれてないのでは ないかと思ってたのてすが 何日も続くので病気かなにかでは ないかと気になっています! なにか思いあたるような事 ありましたら教えて下さい(ノ△T)

  • タイムマシンで未来と過去へ行けるとしたらどっち?

    それと、何年ぐらいが良いと思いますか? それとも今のままが良いですか?

  • スマートフォン

    携帯からスマートフォンに「進化」しようと考えているのですが、携帯機能(電話、メールなど)はスマートフォンにも装備されているのでしょうか?