pada22 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 元カノと比べられる

    とっても辛くて涙が止まらないので相談させてください。 私には現在付き合って一週間半くらいの彼氏がいます。あちらには今まで何人か彼女がいましたが、私にとっては初めてできた彼氏です。 元カノは本当にかわいくて、彼もその子の話をよくしていたのですがついこないだ私が耐えきれなくなって元カノの話はやめてと言いました。 それなのに彼は元カノの話をやめず、「あの子はこうしてくれたのにお前はしてくれないんだな、あの子にどれだけ支えられてたか今になってわかったよ」などという話を私にしてきます。 引きずってるの?と聞いたらあの子の一番になれなかったことが悲しくて悔しい、とも言われました。 そしてついに昨日喧嘩になり、私と元カノ比べてるの?と聞いたら比べちゃいけないってわかってるけど比べちゃうと言われてしまいました。結局私が謝り倒して仲直りはできたのですが、比べちゃうの一言が忘れられず、何を話してても私今元カノと比べられてるのかなあと考えてしまい辛くて堪りません。LINEを返すのすら怖いです。 私は彼にどう接すればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 最近、メールの返信が来ないんですよ。

    昨年11月ぐらいに連絡先を交換して、それから二日に一回ほどの頻度でメールでのやりとりを続け、一度映画を見に行った女性がいます。しかし、ここ最近、食事などに誘っても『忙しいから、また今度…』とか、誘っても返信がなかったりします。返信がないケースは前々からだったのですが、最近は特にです。嫌われてしまったのでしょうか?

  • 子供に対しての脅迫がありました

    先日小2の息子のクラスメートの父親から電話があり物凄いどなりちらして 「お宅の息子が学校でうちの娘を叩いてそこが腫れ上がって一面アザがあるんだよ」 と。息子が否定していたのですが、私が電話口で子供同士で話すよう求めると 「そんなのは必要ないとにかく今からアザを見に来い」 と。やはり息子が否定し続けるので話すと 「息子を殴ってシラを切ってやるからな」 と言われ慌てて主人が息子を連れてどんな状況か見に行くと二の腕に一面の青アザが。だけど否定する息子に 「やっぱり学校内でやられたんじゃなくてサッカー(習い事も同じなんですが)でやられたと言ってる」と言われ確かにサッカーではふざけてボールを当てた事があると息子が言うので謝罪はしてきましたが帰ってからアザの大きさを疑問に思いコーチにも確認するとふざけ合いはあるけどアザのできる程の事はないし、それくらいの出来事があれば本人も痛いだろうし騒ぎになってるから違うんじゃないかと言われ、学校にも念のため聞いてみるとやはり何も無かったと言われ、特に単学級の少人数だし今休み時間でも先生が常に教室にいる(検定期間のため)から絶対にそんな事はないと言われその事を向こうの父親に言ったら 「それよりも去年の12月に蹴られたアザがあるから見に来い」と言われ12月の傷がまだあるのかとかいろいろ疑問に思いましたが再度行くと足には無数のアザがありました。 とにかく言ってる事がおかしいばかりなので証人など集め無実を言い結果無理矢理向こうに息子に対しての謝罪をもらいましたが、そんな父親なので今後も心配でなりません。とにかくクレーマーで有名な家庭らしいのですが、脅したりは過去になかったらしく、今後何をされるか。しかもその人の娘の無数のアザも気になります。学校には全て報告しましたが、私や息子が今後どう対策していけばいいかアドバイスください。

  • お洒落な人とは??

    街を歩いていると、際立って?というか、違うオーラというか…… 周りとは違って目がいってしまう方っていませんか? (もちろん良い意味で) そんな方は周りと何が違うのでしょうか?? 選ぶアイテムが珍しいから? アイテムの形がいい? それとも生まれつきのセンス? よく自分の体型に合っているから、と聞きますがすごくスリムな方とぽっちゃりさんが同じのを来ててもどちらにも生かされていたりする場合も…… その方の雰囲気も影響するのでしょうか? そうなるとどうすれば周りよりも飛び抜けたお洒落さんになれるのでしょうか?

  • ずっと片思い

    現在29歳の独身男性です。 大学からの長年親友だった子に半年以上前に一念発起して告白しました。 結果は振られました。今更、男として見れないと言われました。 なんとなく結果はそうなるだろと分かってはいましたがショックでした。今も会ってご飯とか行くのですが、あちらも少し線を引くようにはしたみたいです。 相談したいのは、まだ諦められない気持ちをどうしたらいいのか。 タイミングをみて気持ちをもう一回ぶつけてみてもいいのか。 それとも、お互いの年齢と向こうの気持も考え、きっぱり諦め友達関係を続けるべきなのか。 すみませんが、良きアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 録画した番組を勝手に削除する父について。

    こんばんは!   今日の朝に起こったことなのですが、 私が朝、今年の3月に録画してた映画を観ようとしたら 削除されていました。 どうやら父に勝手に削除されたみたいです。 私は腹がたち、すぐさま父にメールを送りました。 以下は私と父のやりとりです↓ 私「なんで映画消したんだよ!今日観ようと思ったのに。   毎回毎回、ふざけんな!」 父「何で言わねーんだよ!コンニャロメ!!知るか」 私「まさか観て消すとは思わなかったから。   それにたしかあれは私が録画したものだからです」 父「何が私が録画・・・じゃ!3月に録画されたやつじゃねえか!   それなら自分も同じことしてやろうかい!!」 私「同じこととはなんですか?」 というやりとりをしてました。 今はまだ返事が来てないのでここまでです。 このやりとりは他人からみるとものすごくくだらないと思います。 ですが、私にとってはくだらなくないのです。 父に対していくら腹がたったからとはいえ、 ふざけんな!は言い過ぎたかなと思いましたが、 逆ギレしてくる父には腹がたちます。 3月のものをいつまでも残しておいた私が悪いのもわかりますが、 消すなら何か聞くべきだと思うのです。 私も一言いえば良かったのだと思いますが、まさか観るとは思ってなかったので。 これはどちらが悪いのでしょうか? また逆ギレしてくる父についてどう思いますか? 回答お願いします(>_<)

  • 中3・高1あたりの女の子に質問です

    こんにちは。 19歳の大学生、男です。 早速ですが、仲の良い中3女子の家庭教師を無料で(真剣に高校受験が心配なので)やっているのですが、勉強の最中に「ちょっと疲れた~、、、もう無理。。寝させて~」と、よく目の前で寝ます(爆睡)。 あなたが安心して寝るのはどんな人の前ですか? 「いたずら(エロイ意味で)されるかも・・・」とかは思いませんか? もちろん、その子とは仲が良いだけです(*^_^*) お願いします。。

  • 男性にお聞きしたいです。この行動どう思いますか?

    異動してきて1か月ほど経つ職場の上司が気になります。 私はアルバイト、上司は店長ですが歳も近く、話しやすい人です。 典型的な良い人で、ただモテなれてるかもね?と一番一緒に仕事をして、信頼している方に相談すると言われました。 気になり出してから何度か仕事上がりに飲みに行きました。 昨日は忙しく、疲れているし今日はご飯無理ですよね~と言ったら、連れていってもらえました。 前から店長のこと私好きですよ~と冗談めかして伝えていました。 先日飲みに行って、帰りの電車で本当に好きですからね!と、気が大きくなっていたため口を滑らせました。 私は降りる駅が近かったのですぐ別れたのですが… そんな告白まがいのことをしてしまい、昨日飲みに行ったのですが…どことなく店長の雰囲気や眼差しが優しくなった気がしました。 ○○したいですね~と言うと乗ってきたので、じゃあ一緒に出掛けましょっか?と聞いたら、俺が休みの日ならいいよと。 仕事で疲れて休みの日も仕事のことばかり考えてるし、いろいろ出掛けてリフレッシュしたいと言うので、私仕事の人間だけどいいんですか?と聞けば、仕事の話しないならぜんぜん大丈夫だと言います。 私は普段よりアルコールが回って足元が危うく(反省してます) 電車で急ブレーキがかかりふらついたときにぐっと抱き寄せられたり、空いた席に座ったところ店長がいつもよりくっついて座ってきたり、眠いですね~と肩に寄りかかったら同じように寄りかかったり、彼氏彼女じゃないんだからあんまり近づいちゃだめです!と離れたら近寄ってきたり…少し酔っているためか甘えているのかな?と思いました。 店長より勤続が長いため、仕事の出来るスタッフとして信頼してくださってるのは感じます。 ただ経験が少なすぎて、いまのこの状況はいいものなのかどうか、混乱してわからなくなってきました。。 新人の女の子も店長のことが好きで、メールをし合う中だそうですが、詳しくは知りません。 食事に行ったり出掛けたりはまだなさそうなのです。 店長の行動は、自分に好意を寄せる女に対して優しくしているだけでしょうか? 言動がもしリップサービスだったらと思うと、本当に約束を取り付けていいものか悩んでいます。 長く読み難い文章で申し訳ないですが、この文章を読んで客観的にどう思われるかお聞かせください。

  • 清楚清潔清純が好きな彼氏

    私の彼氏は清楚清潔清純が好きな彼で、AKBの松井玲奈さんが大好きです。 付き合ってはじめてエッチしたときに、冗談でですが「玲奈ちゃんは清楚だからこんなことしない」っていわれて、すごくショックを受けてしまいました。 彼はそのことについて謝ってくれましたが、私はなにかあるごとに、自分の行動や、発言が、清楚清潔清純と掛け離れていて、「松井玲奈ちゃんみたいな清楚清潔清純な子だったらいいのに」と彼がおもっているのではないかと心配になってしまいます。 私はありのままの自分を愛してほしいと思っているのですが、彼に好かれたいがために、清楚清潔清純でいようと思い無理をしてしまいます。 そして結果的にぼろが出てしまい、不安になってしまいます。 彼は自分の好きなようにすればいいと言ってくれますが、内心は清楚清潔清純な子がいいのではないかと、いつも嫌な気分になってしまいます。 彼の本心はどう思ってると思いますか?

  • どうすれば両親を許せますか?

    僕は劣悪な家庭環境に育ちました。 父親からは 物心付く前から、 精神的にも肉体的にも性的にも虐待を受けて育ちました。 無視されたりも辛かったです。 父親は浮気癖も酒癖も悪く、 酔って暴れたりもあり、 僕が10代後半くらいからは、 母親は父親の機嫌を取る事に終始し、 子供の将来なんてどうでもいいといった状況でした。 家族で食事した記憶もないです。 楽しい記憶は何一つないです。 恐怖、憎しみしか記憶にありません。 父親は世間体を恐れて離婚だけは避けたかったのか、 お金だけは家庭に入れていたので、 僕は大学に進学しました。 その頃からおかしくなり遊び呆けてしまい、 6年かけて卒業しました。 なんとか就職できましたが、 年追うごとに心身のバランスを崩し、 フラッシュバックからの過呼吸、軽いアルコール中毒、 情けないながらも心療内科に通うようになり薬に頼る生活。 会社を休職したり、ズル休みを繰り返したりしています。 3つ年上で今年32歳の兄は引きこもりでニートで、 いつ自殺してもおかしくないと僕は思います。 おそらく、兄弟に共通するのは父親に対する恐怖と劣等感と殺意だけです。 兄は僕を恨んでいます。 父が僕の倍、兄を殴り、無視したからです。 兄は僕さえいなければ、もう少しマシな家庭環境じゃなかったかと考えているようです。 事実、 「お前なんて生まれてこなければ良かった」 と、物心ついた頃から兄にも言われてきました。 これから先、 僕は両親を恨み、 兄に引け目を感じ、 自分の生まれた家庭を蔑み、 そのように生きていくしかないでしょうか? 何をやっていても満足感が得られないですし、 常に何かの不安と戦っています。 両親は反省しているのか、 開き直っているのかも、 現状分かりません。 60歳前後で2人とも存命ですが、僕は1人暮らしですので、 これから先ほぼ会うことはないと思います。 (いまさら面と向かって謝罪されても、到底信じられないですが・・・) どうすれば、 両親を許し、兄は僕を許してくれて 僕は自分の人生に納得する事できますか? どう折り合いを付ければ良いですか? 30歳を目前にして、 日を追うごとに虚しさが増していきます。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談。

    遠距離恋愛の彼と突然連絡がとれなくなりました。 彼はケガをして入院中でした。 携帯電話のアナウンスを聞くと、拒否をしているわけではなく、彼の方からしばらくのあいだ利用を止めているみたいです。 ドコモショップに問い合わせてみると、携帯電話の利用を停止しているあいだでも、メールは送信出来ると言われましたが、彼の携帯にメールを送ってみると、『宛先を確認して下さい』と出て送信出来ません。 どうしたら良いのでしょうか………。 携帯電話の利用を停止したらわたしだけではなく、すべてのかたと連絡がとれなくなると思うのですが、彼はどうして利用を停止したのでしょうか? そして、メールが送信出来ないのはなぜでしょう? 携帯電話を紛失したとかでしょうか? アドバイスください。

  • 相手の思っていること 女性からの回答待ってます・・

    私には好きな女性がいます。 メールは毎日していて、 1週間に3.、4回程度2時間くらい電話もします。 内容は深い話でもなく雑談程度です・・ 連絡はほとんど自分からです。 先日電話で気になる人がいるかどうか聞いてみました。 すると年下にいるとのことです・・。 私とは同い年なのでまずありえません。 その後ショックを隠しつつも どんな人なのか聞いてみました。 自分の知り合いとのことでバレたくないといいつつも 質問にはある程度答えてくれました。 こういった関係は初めてだったので疑問がいくつか残りました。 回答いただきたいです。 ・私とメールどころか電話までしてくれるのに気になる人が実は居ます。 自分とは友人として見ていたということ?恋愛感情は0? ・少しでも私に気があったとしても 気になる人がいると言えるのでしょうか? ・こんな状況で気になる人が居るとわかっていても告白していいのでしょうか? 乱文失礼しました。 お願いします。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。