madman の回答履歴

全3256件中1~20件表示
  • HDDを外した状態でPCはできますか?

    HDDを外した状態でPCはできますか? 最近よくPCが落ちるます。HDDが高温になっているので、原因はこれじゃないかと思います。 それで、HDDをPCから外した状態でPCで作業をしたいのですが(インストールしたゲームなど)HDDをPCからとっても作業できますでしょうか。よろしくお願いします!

  • 彼がアムウェイ amwayをはじめそうです(2)

    彼がアムウェイ amwayをはじめそうです(2) すみません。下記の続きになりますが・・・ どうぞ宜しくお願いいたします。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5840986.html 昨日、彼と話し合いをしてきました。 何のために始めるのかと聞いたところ、お金・精神論どちらも、という返答でした。 皆様のおっしゃる様、今は何を言っても彼には響かない様子でした。(まさにマニュアルにあるような返答しか返ってきません) また、彼はgigamax2さんのおっしゃるよう、真面目で純粋な性格です。その上、人当たりはやわらかいですが、頑固で理想主義な所もあるので・・・ 話をしている間も物凄く純粋に自分の理想を語ります。 「そういった理想を掲げると、周りに理解もされにくいし、大きな壁にぶち当たる危険もあるよ」といっても「壁を避ける気はない」 「ぶち当たった後の、あなたが心配」といっても「それでもいい」と聞いてくれません。 ・あなたを止めることはできないと感じる、それでも、心配している ・仕事をやめないこと ・職場では勧誘しないこと ・ネガティブな要素が強い事を自覚すること ・今まで築いてきた信頼関係が破綻する可能性を自覚すること ・社会的なリスクを背負ってしまうかもしれない、そうなったときの貴方が心配だ ・今までの自分(アムウェイを始める前)に自信をもってほしい、頑張ってたとおもうし、私は尊敬してた という事を伝えてきました。 「心配してくれる事は嬉しい。でもそんなに心配しないで」とよく言います。 「あぶない橋をあえてわたってる事は自覚している。わたりきった時、認めてくれる?安心してくれる?」 と言った言葉がすごく辛かったです。 また、「もう一回ちゃんと内部の人の話を聞いてから、そこでもう一度意見を聞きたい」とも言われました。 昨日も夜から公演があったようだったので、その言葉を言われて私は 「いいよ、行く。でも私はそこに行って話を聞いても自分はこういう事を始めないと思うし、あなたへの意見もかわらないと思う」 と断言してきました。 結局、昨日はチケットが必要な公演だったようなので、「今日はいいよ」と言われ、私は参加しませんでした。 急いで公演に向かう彼をみて、物凄く切なくなりました。 なんとなくですが、もうしばらく、私からアクションを起こさないかぎり彼に会えないような気がしたのです。 これ以前も彼は只でさえ忙しく、一ヶ月に2.3回会えるか会えないかの関係でした。そこまで長く続いてる関係でもありません。 「全部、こういったことに勧誘するためだったのか?」という質問には「誤解しないで」と言われましたが… 何もできない、何をしても彼に響かな事が物凄く空しく、歯痒いです。 私は彼の理想主義的な所も、それに向かって壁にぶちあたっても頑張る姿が好きだったからこそ、本当に悲しいです。 今後、私はどういった対応をすればよいのでしょうか・・・?

  • C言語でのCSVソートとデータ抽出について

    皆様、はじめまして。 この度、急ぎでプログラムをC言語で作成するように命じられました。 C言語は経験が無いと断ったのですが、要員確保が出来ない為、何とかしてくれとのこと。 本来なら自分で学習しながら、作成すべきなのですが、超短納期の為、その時間が取れません。 今回は誠に申し訳ないのですが、皆様のお力をお借り出来ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 仕様概要 ・CSVファイルを読み込み、2カラム目の項目(文字型)で昇順ソート(qsort)を行う。 ・ソートされた2カラム目の同一値毎に1カラム目(数値型)が最大値となるレコードを抽出する。 ・抽出されたレコードを新規CSVファイルに出力する。 入力CSV概要 ・レコード件数は日によって変わる ・カラム数は8つ ・各カラムの項目長は可変長 ・上記に伴いレコード長も可変長 入力ファイル例 39,"AAA3","B1","C1","D1","E1","F1","G1" 100,"AAA1","B2","C2","D2","E2","F2","G2" 101,"AAA2","B3","C3","D3","E3","F3","G3" 105,"AAA1","B4","C4","D4","E4","F4","G4" 102,"AA1","B5","C5","D5","E5","F5","G5" 99,"AAA2","B6","C6","D6","E6","F6","G6" 1019,"AAA3","B7","C7","D7","E7","F7","G7" 処理後に出力されるファイル 102,"AA1","B5","C5","D5","E5","F5","G5" 105,"AAA1","B4","C4","D4","E4","F4","G4" 101,"AAA2","B3","C3","D3","E3","F3","G3" 1019,"AAA3","B7","C7","D7","E7","F7","G7"

  • 月の支出【独身の方】

    独身の方に質問です。月の支出はどれくらいですか?できれば内訳を書いて下さるととても嬉しいです☆ ちなみに私は、 ・食費2万 ・駐車場5千 ・ガソリン4千 ・車保険6千 ・携帯1万 ・服、美容代2万 ・飲み、旅行費用3万 ・新聞4千 ・資格1万 で約11万です。(実家暮らしです)高いでしょうか…

  • 既婚男性にお聞きします

    既婚男性にお聞きします。 仕事が激務で7カ月以上会っていない彼がいます。こちらから1ヶ月に1回か2回メールを送る程度で、向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。私はいつも「無理してませんか?」や「私は常に貴方の味方だからこれ以上頑張らなくていいよ」等のメールを送るのですが、彼がウザイと思っているのではと感じております。 「気分転換に飲みに行く?」ってメールした際にはスルーされちゃいました。 昨日「企業戦士として馬車馬のように毎日テンバッテいる○○さん。来年はいい事あるよ」ってメールしたのですが、返事ありませんでした! 私の事をウザイと思い始めているのではと不安になりました。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってなく月に1回か2回上記のようなメールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか? 彼はもう会う気はないのかもしれません。 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • 「愛のムチ」ってあるの?無いの?

    先日、私の喫煙が原因で彼氏から平手打ちをされました。 一度目は、太腿を数回思いっきりぶたれ、2度目は頬を一度平手打ち されました。 何しろ、人にぶたれたのは初めてで、ショックで下記の投稿をし、皆さまのご意見を頂きました。(恋愛相談、「彼氏の平手打ち」という題名です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447607.html 色々な方のご意見を読み、 彼氏の行動を支持し、私を厳しく叱るご意見に対しては 「そうは言っても、友達の彼氏はそんなことで怒らない。手加減なしでも愛のムチと言い得るのか」と、反抗心が起き、 彼氏を「暴力的。貴方を尊重していない証拠」 というような内容のご意見に対しては、 「彼は、決して暴力的な人ではない」と反論したくなり、 要するに、私が未熟で、子供で、解決能力が無いのだと思いました。 彼が私に手を挙げたことは、とてもショックで、 「恋愛相談」に投稿したときは、どこかで、「彼が悪い、可愛そうだったわね」的な回答を期待していたのも否定できません。 でも、「これは明らかな暴力。一度暴力を振るった人はまた同じ事をする。別れるべき。暴力は絶対にダメ」 というような内容の回答を頂いたときは、彼にぶたれたとき以上にショックで、動揺し、以来、ずっと、表題の件について考えています。 「恋愛相談」の場では、「最終的な結論は自分」ということで、 一旦この問題は終わりにしました。 ちなみに、今、禁煙続行中です。これが、なかなか辛くて、 「一本くらい・・・」と思うこと、しばしば。 でも、あのときの本気で怒った彼のことを思い出し、なんとか我慢、我慢です。 (「恋愛相談」の「補足」の中にも書きましたが、禁煙ガムも取り上げられ、辛い禁煙です。) 「喫煙歴が短くてもこうなのだから、止めるのは今」と思い、頑張っています。 でも、「ぶたれたから、煙草を止めることができた」と思われるのはチョッと癪です・・・・・・。 そこが、子供なのかもしれませんが・・・・・・。 皆様のご意見を頂きたいのは下記の件です。 「彼の行為は愛のムチというの?」 「暴力と愛のムチの違いって?」 「そもそも、愛のムチってあるの?」 質問が多く申し訳ないのですが、私に対するお叱りも素直に聞くつもりでいます。ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#99477
    • アンケート
    • 回答数15
  • 年齢差

    恋に年齢差は必要? 相手が、自分より十も上で、そして自分が学生であったとしたら・・・ 相手が、16歳の学生、フリーターであってら・・・ 相手が、・・・ 経験談だとか、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#159448
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性の方本音でお願いします!

    男性が彼女を選ぶ基準(要素)はなんですか? 彼女に何を求めていますか? (例)外見的なかわいさ・安心できるか・エッチさせてくれる… など 複雑な話だとは思いますが最低コレだけは…という部分でお願いします。

  • 異性と2人で遊びに行くのは浮気でしょうか。

    先輩(男性)から失恋をしたとのメールがきました。 とても落ち込んでいる様子で、もしいい人がいたら誰か紹介をして欲しいようなのですが、あいにく私のまわりには今、紹介できそうな人がいません。 とりあえず、気分転換に私と遊ぼうという話の流れになってます。 しかし、私には彼氏がいます。 ちなみに、先輩に対して恋心はありません。 でも、向こうがどのように出てくるのか想像がつきません。 お世話になった先輩なので、励ましの力になれたらな…、という思いはあるのですが、そのことで彼氏と揉めることになるのは嫌です。 先輩と遊びに行った場合、浮気になるのでしょうか??

  • 仮性包茎のおちんちん

    ボクは仮性包茎なのですが、彼女が皮を 剥いたりもどしたりして、いつもおちんちんを もてあそびます。特に勃起しているときに、 皮を戻して、自然に剥けるのが楽しいみたいです。 恥ずかしいのでやめてと言っているのですが、 聞いてくれません。 女性にとってパートナーが仮性包茎というのは、 どうなのでしょうか?本当は嫌ですよね?

  • 自分(男性)の弱さを出せる女性は恋愛対象になりませんか??

    気になっている年下の彼と(仕事関連の) ここ今週何回かじっくり話す機会がありました。 彼は、どちらかといえばいじるタイプ。 私は、いつもつっこまれる(いじられる?)タイプです。 彼は、私のことをよく見抜いていて 強がるけど結構ヘコみやすいことや泣き虫なことなどを知っています。 (「~~だよね。」という感じでズバリ言ってくるので 仕事で気を張っていても、その彼にはなんだかかなわない気持ちがあります) そして、昨日。 色々話している中で、 彼が、自分の「トラウマ」や以前女性を傷つけてしまったことへの後悔からくる「女性不信」に近い話など話してくれました。 そして、「自分がキライなこと」など、周りの人に頼られることが多いけどキライな自分を頼ってくれることへの葛藤なども話していました。 自分は「弱いところがある」とも・・。 また、仲間との別れなど、いつもはクールでつっこみやの彼が 感極まって涙していました。 普段は私がいじられているのに 昨日は、ずっと私がうんうん聞き役でした。 そして、どう変わったらいいか・・なんていう深い話もしました。 生まれて初めてだそうです。そこまで話したのは。 私は、クールでかっこいい彼も好きですが、 そんな人間的な姿も好きだな思います。 それに、そんな大事な話をしてくれたこともじんときてしまって 私まで泣いてしまいました。 ここでお聞きしたいことなのですが・・・ 話してくれたということは、決して悪いことではないのだと思いますが、 こういうふうに自分の素を話せる女性のことは恋愛対象として 見ていないということでしょうか? すごくうれしかった半面、戸惑っている自分がいます。 彼を支えたいけど、私ではダメなのか自信がなくて。。 どうかアドバイスお願いいたします★ (私のほうが年上です。)

  • 友人が・・・

    高校二年の友人(女性)の話です。 その友人は、学校を出入りする業者の方(ベネッセなどの業者です)に 恋をしてしまったんです。 そうは言っても、相手は社会人ですし話しかける事も出来ず、ただ遠くから見ているだけでした。 しかし先日、友人は思い切って自分のアドレスを書いた紙を相手の方に渡したのです。 するとその夜、相手の方から友人の携帯にメールが来たんです!! 社会人が子供なんて相手にする訳ないと思っていたので驚きました。 しかし、その次の日の夜に彼の方から「会いたい」というメールが来たそうなんです。 相手は25歳。友人はまだ16歳です。 相手がどんな目的で会いたいと言っているのかなんて、私にも分かります。 友人は相手をとても良い人だと言って、会っても絶対何もしないと信じ切っています。 私が何と言っても「私絶対会うから」の一言。 仕掛けたのも、会いに行ったのもこちらだとすれば、何をされても文句は言えません。 傷つくのも目に見えています。 最近は物騒ですから、傷つくだけでは済まないかもしれません。 友人は自分を客観視出来なくなっています。 メールの中の彼はとても良い人だと、本気で恋をしています。 どうしたら止められるでしょうか。

  • これって彼女っていえますか…?

    彼と出会ったのはお見合いパーティーです。話したときのカンジがよかったので、メアドを交換しました。 食事に誘われ、会ったときに「つきあって」と言われ、OKしました。その日に彼の部屋(一人暮らし)に行きました。その時は、どこに行くかわからないまま連れて行かれたカンジでした。 それからは、会うと食事→彼の部屋でHというのが定番になってしまっています。会うのはいつも仕事終わりの夜で、どこかに出かけたりということはありません。私は、彼とでかけたりしたくて何度か誘っているのですが軽く流されてしまいます。休みが合わないので仕方がない部分もあるとは思うんですが…。 最近はつきあってるというよりセフレみたい扱われてるんじゃないかと感じることがあります。やっぱり最初に簡単にHしちゃったのがいけなかったんでしょうか? しかも。彼は多分、私のフルネームを知らないんです。聞かれないので言ったこともないし。男性の方は自分の彼女の名前を知らなくても特に気にならないんでしょうか?それも、つきあってるっていえるのかなぁと思う原因の1つになっています。 もうすぐ半年になるので、なんとかしてこの状態を改善したいんです。 何かいい方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「諦める」か「つらぬく」か

     いつもお世話になってます。  高校生、女子です。 つい最近、同じクラスの人を好きになりました。 最初はただのクラスメートとして接していました。 彼の細やかな気遣いや性格のよさに惹かれています。 そして、彼はいわゆる文武両道で、部活にも勉強にも手を抜かず、努力や時間を惜しまない人です。 だからといって、勉強づめという訳ではなくクラスではたいてい男子の輪の中にいます。 私も彼とは一日に数回は話します。 どちらかが一方的というわけではないと思います。 多くの日々や行事を通して、私と彼との間にはそれなりの信頼関係はあります。 上にもありますが、彼は文武両道で、特に勉強に力をそそいでいます。 部活のない日はいつも早く帰り、家で勉強をしているようです。 いつも時間に余裕ができると、参考書を開いています。 話すことは大抵、部活や勉強の話で彼はその忙しい生活に満足しているようです。 私は彼が好きです。 ただ彼は常に忙しく、その生活に満足しているため、少しメールをしようと思っても、邪魔になってしまうのではないかと控えてしまったり、すぐに自ら切り上げてしまいます。 彼とは来年、進路が違うので別のクラスになり、少し焦りもあります。 高校生なので、ゆくゆくは仲良くなって付き合いたいとも思います。 優しい彼なのでもし了承をしてもらっても、それは彼にとって負担になってしまいそうでこわいです。 考えすぎだとは思いますが、その考えもあり、中途半端な気分で毎日接しています。 自己中心的な気持ちかもしれません。 私は彼のことを今のうちに諦めてしまうべきでしょうか? それとも、思いをつらぬいていいのでしょうか? 長文失礼しました。 時間がよければ、回答お願いいたします。 多くの御意見、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#97922
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋をするのと付き合うのは違う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5410286 の質問をしたものです。(長文です。) 気になることがあるので質問します。 ある日のことですが、 上の質問の彼女が「恋がしたい」と言ったので、 僕が「彼氏いるじゃん??」と言ったところ、 「恋をするのと付き合うのは違う」 と言っておりました。 このことについてどのように思われますか? 僕は恋をしているから付き合うのではないかと思うのですが… 彼女にとって彼氏とは何なのか?? お互いの価値観が違うとも言ってましたし。 好きでもないのに付き合うのかな。 彼女を理解しようとしても僕には???です。 ちなみに僕はほとんど恋愛経験がありません。 経験不足だからこんな質問をするのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 大人は20歳の女子高校生に告白することができますか?

    一年ほど教会に言っているうちにある20歳の女子高校生に惹かれました。彼女の顔に引かれたのではなく、実は彼女は普通です。教会のことは非常に熱心で、とてもやさしい子です。年齢差のこともありますが、彼女に好きという気持ち告白することができますか?また、ラブレターを渡すことができますか。当然近いうちに彼女と結婚したいですが。ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 10歳差

    男性が上なら全く気にならないのですが、女性が10歳上だとやはりキツイですよね?

  • 10歳差

    男性が上なら全く気にならないのですが、女性が10歳上だとやはりキツイですよね?

  • 男性に質問です

    ある男友達の家にDVDを見ようと誘われて行きました。 二時間くらいテレビを見て帰りました。 すると帰る時また何か借りておくねって言われました。 これってまた遊びきていいって言われてるようなものですよね? 一回家に遊びに行ったら好意があるって思われましたかね?

    • 締切済み
    • noname#97430
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100622
    • 恋愛相談
    • 回答数3