kananrion の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 友達への対応について

    初めて質問しますが、宜しくお願いします。 私の友達のことについてご相談があります。友達にメールをしても返信をくれないのです。他の友達には返信をしてるのが、一斉メールでわかったり、ツイッターをしてたりするのも確認しています。疑問系のメールなので返信がないと悲しいです。 もうこれで二度目なので、メールの返信をなぜしてくれないのか、もう仲良くないと思ってるからなのか、などをメールしてみようと思うのですが、いかがでしょうか? 何もしないで会った時に、いつもと同じにできる自信がないです。だけどメールしたらそれでギクシャクしてしまうかもと悩みます。 どなたか回答を宜しくお願いします。

  • 大学の人間関係が面倒

    この春、大学生になった18歳の女です。 あまり大きい大学ではないので、専攻ごとの人数が少なく、 さらにうちの専攻は女子が多く、授業もかぶることが多いので、 同じ専攻の人たち10人くらいでつるんでいます。 多人数になると、中には苦手な人もいますし、楽しいことには楽しいのですが本気で楽しめない自分がいます。 正直一人でいたいという気持ちもありますが、 「ぼっち」だと周囲から思われるのも怖いですし、 都合のいいときだけ絡んでくる、と思われても困ります。 でも、表層だけの付き合いのためだけに、 空き時間や昼食後の時間を過ごすのはとてももったいないと感じます。 ましてや、自分といても楽しくないのではないか、と思ったりして、申し訳ない気持ちになることもあったり、 ちょっとした他人の言動や行動に違和感を感じてはすぐ気にしてしまい、 人間関係に疲れを感じています。 一人でいたいと思う心と、みんなといたいと思う心の葛藤があって中途半端な気持ちでしばらく過ごしています。 こんな人間関係に疲れないためにはどうしたらいいでしょうか。 ちょっとしたことを気にしない強い心の持ち方をぜひ教えてください。

  • 「音楽」がテーマの面白い作品を教えてください!

    ジャンルはホラーでもSFでもミステリーでも何でも構いません。 扱ってる音楽もロックでもクラシックでも何でも構いません。 青春の風味が混じってると嬉しいかもしれません。 よろしくお願いします。

  • これらと同じようなジャンルのラノベを教えてください

    こんにちは。 最近ライトノベルをいろいろ読んでいるのですが、おすすめの本を教えて下さい。 僕は友達が少ない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とらドラ! 半分の月がのぼる空 のような、現実世界に沿った話、かつ、ギャクばかりではないものを探しています。 参考までに僕が好きなもの、合わなかったものを挙げておきます。 面白かった ・ハルヒ ・ソードアートオンライン ・戯言シリーズ ・イリヤの空、UFOの夏 ・インフィニット ストラトス 合わなかった ・シャナ ・乃木坂春香の秘密 ・ゼロ魔 ・アクセル ワールド ・とある魔術の禁書目録 ・ブギーポップは笑わない 竹宮ゆゆこさんの他作品は読んでみようと思っています。よろしくお願い致します。

  • 耳の鼓膜が震える。

    質問させて頂きます。 昨年12月頃、妙な感覚に耳が苛まれました。 耳が詰まったような、トンネルの中などに入って耳がおかしくなるあの感覚を軽くしたような感じです。 「あれ、変だな」とある日急に感じ、それから4、5日はその違和感があったのですが、 慣れたのか、もしくは消えたのか、しばらくすると、気にならなくなりました。 それでも、たまに「あれ、また変になったかな」という感じはありました。 ワタシはアメ耳なので、耳垢が詰まってそうなっているものだと思い、先日耳鼻咽喉科に行ってきました。 そこで検査してもらった結果、垢は詰まっていないし、どの周波数の音もきちんと聞こえているから問題ない、という診断が出ました。 でも、耳の違和感は確かにあるので、気持ち悪くてたまりません。 耳鼻咽喉科では言わなかったのですが、結構頻繁に(多分)左の鼓膜が震えるような感覚があります。 ネットで調べてみましたら、「聞こえる音と連動して震える感じ」や「1回30秒程度震える」など書いてる方がいらっしゃいましたが、 ワタシの場合は、音の有無にかかわらず、結構長い間震えているようです。 耳の鼓膜の震えを意識して記録し始めたこの三日間は、毎日、結構長い間、震えています。 「耳管開放症」という病気があり、それで鼓膜が震えるような症状があるとネットで見ました。 「耳管開放症」は、ダイエットが原因で起こるらしいですが、ワタシも、 ダイエットをしたつもりはないのですが、節約から少し間食を控えたりしていましたら、昨年の春先に数か月で5キロ近く体重が減ったので、それの所為で「耳管開放症」になったのかなと思っております。 ご意見を伺わせて頂きたいのは、もう一度病院に行ってみる必要があるかどうかについてです。 先日病院に行った際、ワタシは耳垢が詰まっているものだとばかり思っていたので、 「鼓膜が震える」という病状についてはうっかり伝え忘れてしまい、 ただ「耳が詰まったような感じがする」「気圧がおかしい感じがする」としか言いませんでした。 「鼓膜が震える」と言ったら、診断結果は変わったのでしょうか? また、「耳管開放症」に効く薬はあるのでしょうか? 耳が痛いや、音が聞こえづらいといった症状はなく、ただ「鼓膜が震える」だけなので、 日常生活に支障はないのですが、 やはり、鼓膜が震えるという違和感がある所為か、頭がぼんやりしたり、痛くなったり、気持ちが悪くなりそうになることがあって、物事に集中しにくいです。 我慢しろ、と言われれば、勿論我慢するのですが、 もし薬でこの鼓膜の震えが治るのなら、薬に頼りたい心境です。 先日行った耳鼻科では、検査だけで2千円取られました。 もし他の病院に行って、また何の薬も貰えないのでは、お金が勿体無いなと思っています。 病院に行くメリットはあるか、お知恵を拝借いたしたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 不安がとれません

    初めて相談します。とても長いです。 私は三ヶ月前に父を亡くしました。交通事故でした。 今だに信じられなくて、いつまでも悲しんではいられないと思いつつ毎日思い出しては泣いています。 私の家は小さい時から親の仲が悪くて、喧嘩ばかりしてました。 うちは経済的に苦しくてそのことがたいていの原因でした。 この一年は特にひどくて父が手紙を残して出て行ったこともありました。 喧嘩を収めるのも私でした。父も母も気が狂ったみたいになっていて怖かったです。 誰かが死ぬんじゃないか殺されるんじゃないかって思ったこともありました。 そんな中で私は自分の出来る範囲で父や母を助けてきたつもりでした。 毎日親の機嫌を伺ってました。 正直、しんどかったし、辛かったし死にたいとおもいました。それしか出来ない自分が悔しかったです。 離婚が決まるもお金が出来なくてわかれることが出来なくてそんな中で事故がありました。最悪の結末でした。 私はこの一年で家族がいらいらしてたり疲れているのを見るといてもたってもいられなくなったり、物音が怖くなったりしました。 そして、いつもこれで良い方向にいくからと言われて結局状況は悪くなるばかりで、信じることも出来なくなってしまいました。 父が死んで、そんな家庭からは開放されたけど、やっぱり寂しくて不安でどうしたらいいかわかりません。 私はお父さんっ子で、散々迷惑かけられたけどやっぱり好きです。今までのことをうらむつもりもありません。 でも、今まで家族が普通に過ごせる日を信じて頑張ってきました。 どんなに辛くてもいつか普通に戻る そう信じてました。 でもこういう結果になり絶望感で一杯です。 学校の先生が話を聞いたりメールで話を聞いてくれたりしてくれてるけど迷惑じゃないかなとか迷惑かけてたら私から離れないかなとかばかり思ってしまいます。 春から東京の大学に行くんですけど、一人で大丈夫かなとか、とにかく不安です。 そして、卒業してからも何回か学校に行ってるんですけど、行かない日が寂しくて先生にメールしてしまいそうになります。 甘えて良いと言ってくれて、甘えたいけど一人になったときが怖くて、 それに今でも十分甘えてるのにこれ以上甘えたら…と思ってしまいます。でも不安だし寂しいし。 なんでっていう気持ちとかもあって、怒りなどもあります。不安で寂しくてしょうがなくなります。 死にたいわけじゃないけど死にたいと思ってしまいます。 父から命の大切さを教えてもらったのに…。そんな自分に自己嫌悪になってもう辛いです。 なんでもっとしっかりできないのかと思います。 母には心配かけたくないので、何もいえません。 何を聞きたいのかすら分かりません。こんなんですみません。

  • 自分を卑下する癖を直したい

    昔から、自分を卑下する癖があります。誰がいうわけでもなく、自分で自分を痛めつけます。 大人になった今でも、心のどこかで わたしなんか わたしはダメ人間 おまえは敗北者だ。という自分がいます。 会社でミスをしたり、人間関係などでこじれてしまったとき、消えてしまえ 死んでしまえ と 思います。 そうすると、できるはずのことができなかったり、冷や汗をかいたり、何をしていてもドン底にいるみたいな暗い気持ちになります。 最近、落ち込みがひどいので、精神安定剤を病院からもらってきて飲んでいます。(過去に5年間通院してました。今はこううつ剤は卒業できました。) しばらくすると、立ち直れるのですが卑下の期間が長すぎて、非常に生きにくい。とても困っています。 どうしたら、自分をさげすむことをやめれますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚すべきでしょうか?

    41歳独身女性です。仕事が忙しく出会いもないため結婚相談所に入会しました。10人ぐらい会いましたが性格に問題ある人が多くて断っていたところ、趣味も合い、性格もいい人を紹介されました。相手は50歳で、お腹がでてたり、外見がおやじっぽくて全くときめきません。ただ、もう41歳だし、子供も欲しいし、これまで紹介された10人の中では一番いい人なので、結婚が進むようだったら受けようと思っていたところ、婚前交渉をさりげなく求めてきます。手の握り方も他の男性よりねっとりしていてたまにぞっとすることあります。いい人だし、趣味はあうし、話もあうので、結婚して夫婦の義務としてのセックスであれば我慢できると思うのですが、結婚前にセックスしたいという気持ちは全くおきません。「セックスは彼の両親に会ってからにして欲しい」、「けじめをつけて欲しい」というと「信用してない」と言い出し、彼は「両親に紹介しあおう」といいつつ、のらりくらりとかわします。気の進まないことを強要されたことあって、私が怒って不機嫌な態度をとったら、どうやら癇癪持ちと思われ、不満のメール送ってきました。友人としては好きですが、男性としては好きでない人と仲直りして結婚すべきか、このまま自然消滅させてしまうか迷ってます。今後、彼よりいい人を紹介される可能性も少ないですし、年齢のこともあるので悩ましい限りです。人に相談すると、手を握られて嫌な人とは結婚すべきでない、という人と、年齢のこともあるので結婚は一度してみるべきという人の2つにわかれます。アドバイスお願いします。

  • 結婚すべきでしょうか?

    41歳独身女性です。仕事が忙しく出会いもないため結婚相談所に入会しました。10人ぐらい会いましたが性格に問題ある人が多くて断っていたところ、趣味も合い、性格もいい人を紹介されました。相手は50歳で、お腹がでてたり、外見がおやじっぽくて全くときめきません。ただ、もう41歳だし、子供も欲しいし、これまで紹介された10人の中では一番いい人なので、結婚が進むようだったら受けようと思っていたところ、婚前交渉をさりげなく求めてきます。手の握り方も他の男性よりねっとりしていてたまにぞっとすることあります。いい人だし、趣味はあうし、話もあうので、結婚して夫婦の義務としてのセックスであれば我慢できると思うのですが、結婚前にセックスしたいという気持ちは全くおきません。「セックスは彼の両親に会ってからにして欲しい」、「けじめをつけて欲しい」というと「信用してない」と言い出し、彼は「両親に紹介しあおう」といいつつ、のらりくらりとかわします。気の進まないことを強要されたことあって、私が怒って不機嫌な態度をとったら、どうやら癇癪持ちと思われ、不満のメール送ってきました。友人としては好きですが、男性としては好きでない人と仲直りして結婚すべきか、このまま自然消滅させてしまうか迷ってます。今後、彼よりいい人を紹介される可能性も少ないですし、年齢のこともあるので悩ましい限りです。人に相談すると、手を握られて嫌な人とは結婚すべきでない、という人と、年齢のこともあるので結婚は一度してみるべきという人の2つにわかれます。アドバイスお願いします。

  • 食後の息苦しさについて

    17歳女です。 数年前から食事をとった後の息苦しさに悩んでいます。食事の量は普通か少なめだと思います。食後1時間から2時間ほど息が苦しくなります。具体的に言うと、吸っても吸っても息が吸いきれない様な感覚です。(少し息を止めて苦しくなってから吸うと、一瞬ですが楽になります。)酸欠?で後頭部が重く感じたり、全体的に体がだるくなったりします。動悸と言って良いのか…、心拍数が異常に上がっているように感じます。食事をとると毎回この症状に陥るので困っています。 関係ないと勝手に思い込んでいますが、小さい頃喘息がありました。今も他人より気管支は弱いと思います。(運動後に喘鳴がしたりする程度)。喘息の事で通院などは今はしていません。 また、精神的に弱い方で、ストレスを感じると呼吸が浅くなり、過呼吸の一歩前の段階のような状態になりますが、これはすぐに治まります。心療内科などへは行っていません。この時の苦しさと食後に感じる苦しさは少し違うようにも思えますが、関係あるのでしょうか。 もし同じような症状を経験された方でアドバイスがありましたら、お願いします。 学生のため病院へ行くにも金銭的な面で親に頼らざるをえませんが、自分の体調不良をなかなか打ち明けられずにいます。

  • 結婚されてる方にお聞きしたいです。

    結婚して2ヶ月になります。主人は仕事の関係で1ヶ月に10日くらいしか家にいなく 子供はまだ授かっていません。(子作りには主人は協力的です。) わたし達は大恋愛で結婚したのに、最近、わたしは主人に対してが気持ちが冷めている 自分がいます。(新婚2ヶ月)理由は月に10日くらいしか家にいなく 風邪をひいても一人、ご飯を食べるのも一人、朝起きても一人、寝るとき一人。 最近は一人では食事の支度もしたくなく、料理が大好きだったわたしが お弁当などを買って簡単にすましています。 だって美味しいご飯を作っても食べてくれる人も褒めてくれる人もいないから 作る張り合いもないです。 それでも思い詰めるのはよくないと思い何度も気持ちを奮い立たせ 体を動かしたり趣味の時間に没頭したりしていますが、もう一人で気持ちが 切り替えられなくなってきています。 周囲に友人はいますが友達は小さな子供がいる友達や まだ独身の友達で、最近、独身友達が自分の彼氏を紹介してくれましたが 仲がよさそうで、すごく羨ましく思えたり、自分が寂しくなったりしました。 こんな状態で結婚を続けていけるのか? 自分の新婚生活ってこんな形だったのか? 主人はこの事をどうも思ってないのか? わたしは、どう考えたら、どう気持ちを切り替えたらいいのか教えてください。 ちなみに、わたしは仕事を寿退職したばかりと、主人は子供が欲しいので これ以上、わたしに仕事やパートをする事は望んでいません また、主人は普段,仕事の関係で仕方なく実家(新幹線で3時間以上かかる場所) に住んでいるので わたしが主人と一緒に住むとなると同居になるので それは私も、主人も義理両親も望んでいません。 また主人が月の10日くらい家にいるのは週末婚ってわけではなく 連続10日で、あとの20日くらいは週末も祝日もいません。

  • 手が出るのにそんな父親を選ぶ娘。

    小学1年生の娘がいます。 結婚生活もすっかりボロボロでいつ離婚してもいいと思っていた矢先、旦那が理性を失い、私に馬乗りになり手をあげ、引きづりまわして外へ放り投げ、やめてと娘も号泣する横で、やめてと言う私に手をあげました。 途中、殴り殺されるかもしれない。男の人の力にはかなわないから、もうこれで終わりかもしれない。 そう感じました。 実際に私の母が再婚した義理父に殴られ、蹴りつけられるところを見てきた私は、恐怖で失禁しました。 結婚10年。 一度きりの人生なんだから楽しまなきゃ。 と旦那が言い出した頃には携帯にも出ずに、帰宅しないこともありましたが、正直、そこはまだ我慢出来る範囲でした。 結婚前に手をあげられた時に、私が暴力を振るうことは絶対に許せない。 こんな事をするなら結婚は出来ない。と伝えていました。 結婚生活で胸ぐらを捕まれて脅すように言葉を投げかけられた時も、玄関の外へ引きずり放り投げられ、カバンや靴を投げつけられた時も耐えました。 もう、こんなにビクビクしながら一生を過ごすのは耐えられない。貧乏になってももう少し心豊かな暮らしが出来るのでは。と、離婚を決意し、別居をしています。 旦那の行動を全て横で見て、泣いて、声がかれるほど叫んで、嘔吐までした娘が、父親を慕っています。 別居中の今も、旦那は私のでたらめな悪口を娘に話していたり、悪知恵の働く旦那とはもうやり合う気にもなれません。 娘は、家族3人で暮らしていた幼稚園の頃、買い物中に、良くないことをしたとかで、頭を直に旦那の固めのスニーカーで回しゲリをされて大泣きしたことなども、覚えていないようです。 最近まで平日は私と暮らし、旦那の休みの前日から日曜の夜まで旦那の所へ行っていましたが、最近私がやる事をしっかりやりなさいと注意をするようになって、面倒がり、注意をされるよりも、今は何も言わずに遊んでくれる旦那のぇころが居心地が良いらしく、夜私がご飯の支度をしている時に、旦那に電話をして、旦那に迎えに来てもらう約束を取り付け、次の日の朝、学校の支度が出来ないような時間に帰ってきて、また夜旦那のところへ行きます。 悔しいです。 旦那は数時間、宿題や次の日の用意や、お友だちと遊ぶときのマナーなど注意することもなく、楽しく遊び、娘に好かれています。 暴力を振るうような旦那のところを選んでいく娘の行動に、穏やかにいられず、辛いです。 こんな私は心療内科などで相談したら良いでしょうか? 娘は両親が2人欠けてほしくないという気持ちも理屈では分かっているのですが、苦しくて寂しくて辛くて仕方ありません。 娘が家族一緒にいたいと願うのに、私の忍耐不足で離婚をしようと思うのは、独りよがりなのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#143812
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 結婚は考えられない

    27歳の女です。私には二つ年下の彼がいます。付き合って2年になります。 付き合い始めた時に『2年たったら結婚するか別れるか決めよう』と約束しました。 そして2年経った今、彼から「●●との将来が見えない。だから結婚はできない。でも別れたくない。」と言われました。 ショックでしたが私もまだ彼のことが好きなので承諾しました。 しかし納得できずなぜ将来が見えないのか改めて聞きました。 彼の答えは 「●●は●●のお母さんと同じになるかもしれない。親子だから遺伝してるかも。結婚してもその後離婚とか浮気されるイメージしかできない。」でした。 私の母は離婚はしていませんが、夫婦仲が良くなく、浮気もしています。(以前父も浮気してました。) 彼とは幼なじみなので、うちの母と接触することが多く、うちの現状も良く知っています。 なので、私と結婚したらうちみたいになりそうで怖いと…。 私は母とは違うと言いましたが、それは彼も頭ではわかっているようです。ですがどうしてもイメージが先行してしまうみたいです。 彼からそのイメージを拭うのはもう無理なのでしょうか? 毎日そんなことを考えて何も手につかないほどです。何でもいいです。なにかアドレスをください。よろしくお願いします。

  • 結婚すべきでしょうか?

    41歳独身女性です。仕事が忙しく出会いもないため結婚相談所に入会しました。10人ぐらい会いましたが性格に問題ある人が多くて断っていたところ、趣味も合い、性格もいい人を紹介されました。相手は50歳で、お腹がでてたり、外見がおやじっぽくて全くときめきません。ただ、もう41歳だし、子供も欲しいし、これまで紹介された10人の中では一番いい人なので、結婚が進むようだったら受けようと思っていたところ、婚前交渉をさりげなく求めてきます。手の握り方も他の男性よりねっとりしていてたまにぞっとすることあります。いい人だし、趣味はあうし、話もあうので、結婚して夫婦の義務としてのセックスであれば我慢できると思うのですが、結婚前にセックスしたいという気持ちは全くおきません。「セックスは彼の両親に会ってからにして欲しい」、「けじめをつけて欲しい」というと「信用してない」と言い出し、彼は「両親に紹介しあおう」といいつつ、のらりくらりとかわします。気の進まないことを強要されたことあって、私が怒って不機嫌な態度をとったら、どうやら癇癪持ちと思われ、不満のメール送ってきました。友人としては好きですが、男性としては好きでない人と仲直りして結婚すべきか、このまま自然消滅させてしまうか迷ってます。今後、彼よりいい人を紹介される可能性も少ないですし、年齢のこともあるので悩ましい限りです。人に相談すると、手を握られて嫌な人とは結婚すべきでない、という人と、年齢のこともあるので結婚は一度してみるべきという人の2つにわかれます。アドバイスお願いします。

  • 彼に会えなくて寂しい

    今、中3で、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに初彼です(・ω・*) その彼は不登校です。 彼は「2学期からは行く」と言っていたの学校にきません。 なのでメールで「2学期からは来るって言ったやん。何で来うへんの?」と送ってしまいました・・・。 だめだとは思うんですがつい寂しくて・・・。 こういうときはどういう風に言えばいいのでしょうか?

  • 叔母の誕生日プレゼント

    私の両親は女兄弟が5人ずついまして、総勢10人叔母を持つ者です。 それぞれ、個性が強いので困ることも多いです。 だれかに、こうすると違う人が不満に思いいちいち、愚痴を言ってきてくれます。 誰かに、こうしたのに私にはこうか。といちいち言われます。 だけど、10人の子供をもっても、同じにいきますか? 年配の人は自分のことしか言いません。 それぞれ、叔母にはもうプレゼントは止めたいのですが、もう止めるには遅いです。 同じにして不満は出ると思われますか?

  • 容姿やスタイルを気にする

    現在40代後半の主婦です。 私は昔から綺麗、スタイルいいねなど言われてきたので外見に対する関心がとても強いです。 なので顔も綺麗でいたいとの思いと、スタイルも胸やクビレ、お尻のバランスなど意識しています。 体型は普通で胸は多少大きく、くびれがあり、お尻もそこそこ大きい。これがバランスがいい体型と思っています。 顔、スタイル共に30代半ばに見られます。努力のおかげですね・・・。エステや整形などは勿論していません。軽い運動や意識ですね。 勿論内面も磨いていきたいと思ってますよ。 でも主人がこの年で馬鹿馬鹿しいと言います。 「ババアになれば顔はシワシワ、体もボロボロ、いい年して何言ってるんだ!下らない!」 と言います。 この年で、外見を気にしたり、気を遣うのはおかしいのでしょうか? 私は幾つになっても女だと思うんですが・・・・。 男性女性ともご意見下さい。お願いします。

  • 彼氏のケータイを見てしまい・・・

    私には、つきあって4年になる彼氏がいます。 先日彼氏と旅行にいった時に、その宿泊先で彼氏のケータイをこっそりみてしまいました。私と彼氏はお互い実家暮らしなので、お互いのケータイをこっそり見る機会なんかは普段はないのですが、その時は丁度彼氏がお風呂に入っていて、ふとケータイが目に入ったので好奇心にまけて見てしまいました。すると、数人の女性とのメールのやりとりがありました。内容は浮気を疑うようなメールもあり、「俺でよかったらいつでも一緒に寝てあげるよ」という内容のメールがあったり、私には連絡をとっていないとしている昔の女友達と今も遊んでいること、男友達だけでいったと言っていたスノボに女の子も一緒に行っていたことなど、私にはショックの出来事ばかりでした。確かに私と彼氏はケンカはよくするし、うまくいってなかった部分はあります。でもそのケータイを見た時に、やっぱり自分の彼氏も世の中の男と変わらないんだと実感させられました。彼氏にはメールについてはふれずにそのまま旅行を続けました。 彼氏はやはり私に嘘をついていることがたくさんあると思うのですが、私にも悪い所がたくさんあったと思うし、彼氏に隠していることだって少しはあります。しかしこんな事実がわかってしまった以上、彼氏とこのまま続けていくかどうか考えています。 実は皆さんにお聞きしたいのはここからなんですが、私は、私がケータイをみて気づいた事実を、知らないふりをして、彼氏がどの様に嘘をつくか試したいのです。彼氏をだますようで、悪いとは思うのですがこれから、同じ様な嘘をつき続けられるのもつらいので… 彼氏の浮気をうまく誘導尋問したりしたエピソードや、上手に彼氏の本音を聞きだした経験のあるかた、その経緯などを教えてもらえませんか?

  • 好きなのかわからない

    今までの彼とは価値観も合い金銭感覚もあい趣味も合い家柄も合い7年も付き合いが続きました。しかし のんびり屋で気が利かず、シャイで愛情表現もなし、おまけにセックスレスで私もセックスが嫌いになりました。もちろん結婚も悩んでいました。しかし新しい彼が現れ、前の彼と別れ新しい彼と付き合い始めました。今の彼はやさしくて思いやりがあり、愛情表現もしてくれてセックスもあります。しかしお金人生に対しての価値観は違うし、家柄 育ってきた環境が大きく違います。さらに彼のご両親ともあう感じがしません(厳しすぎて)。私は彼が大好きで結婚したいけれど正直迷っています。周りの友達も、前の彼との付き合いでの寂しさの反動で今の彼に惹かれていて優しさ愛情の深さにおぼれている といい結婚に反対。親もよく当たる占い師に聞きに行き、相性が最悪といわれ結婚に反対。 私は今の彼が好きですが、本当に好きなのかわかりません。今までの仕事で忙しくて大事にされなかったセックスレスの前の彼の反動で、今の愛情表現豊かな優しい彼に惹かれているだけでしょうか。 結婚すればみんな我慢の連続だし、愛情表現なんかなくなるし、セックスだってなくなる。人生への価値観があっている人との結婚のほうがいいのでしょうか。親は少なくともそのように言っています。わかりません。教えてください。

  • 男心?

    仕事の上司が気になっています。 仕事中ふいにじっと見つめたら5、6秒くらいは目をそらさなくて、私にはまったく恋愛感情がないってことですかね? 目をそらさな過ぎて、笑えてきちゃったら向こうも笑いだす感じです(笑) その日付けてた、つけまつげに気づいてくれて、"色気付きやがって"って言われました。 脈なしですかね?