• ベストアンサー

彼に会えなくて寂しい

kananrionの回答

• kananrion
回答No.2

彼が学校に来てくれない毎日を過ごすのは、とても寂しいですね。 急かすようなメール出すのが「だめだと思ってる」質問者様は、 人に配慮できるとてもやさしいかたです☆ だけど,彼からしてみると、1学期きていなかったのに、 2学期から行くのはなんだかんだでかなりのパワーが必要ですよ;; 普通のみんなだって夏休みあっただけで、あー新学期やだなあって思っちゃいますよね。 できるなら、 信頼できる学級委員とか責任感のある男子、あなたと仲の良いお友達何人かにお願いして彼と会う。(公園とかでも良いんで) かるーく会って、お友達に「良かったら学校きてよ」みたいに促してもらう。 お礼をきちんと言えば、みんな快く応じてくれますよ。案外、頼まれるのは人をうれしくさせますから。 付き合える仲間がいなくて、周りみんなグループだと、翌日からまた学校行きたくなくなりますよね。学校来させるより、まず準備が必要かなあと思いました。 そんなの無理、できない! ってなら、 メールもいいですが、お手紙投函はどうですか? わたしはそれで心開きましたw 友だちから、また前みたいに遊びたいよ、って手紙来て すごく嬉しかったです。 その手紙があったから今がある、って言っても過言ではない (笑 相手が来ないこと責めたり、待ち望んでるというようなプレッシャーを あんまり与えない感じがソフトでいいかなあ。 例えば、 A(彼氏)が来てくれたら、すごい嬉しい。毎日学校で顔見られるだけで 元気が出るから。 外で会うのも良いけど、 学生生活もあと少しだし、制服着られるのもあと僅かだよ。 学校でも思い出作りたいです。 Aも同じに思ってくれたらすごい幸せ。 みたいな感じとか? ちょっと恥ずかしい・・・^^; なんか素直に言えばいいかなあって思いました。 でも、彼に事情があって学校きたくないなら、 一緒にいたいのは分かるけど、 やっぱり無理しちゃだめですよ。 その時は、彼でなく、あなたが変わって、 寂しさを乗り越えるすべを学び取ってくださいね☆ 質問者さんなら、人を思いやれる方なので大丈夫だと思います。 がんばって!