tarekomin の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • 産後の嫁と上手くいきません

    生後1カ月半の息子がいる1児の新米パパです。 産後、嫁と全然上手くいきません。 僕は19歳、嫁わ22歳です。 産後まもなくまでは喧嘩もありながらも仲良くやってました。 ですが、嫁が退院し実家に里帰りしてから2週間経った頃から非常に冷たく先日、正直に最近冷たくない?と聞いたところ妊娠中にキスやそういう行為、産後にキスをしようとしたら強い口調で無理やから!などと言われる為しゅんとしてしまう僕に対し  それに気を使うのが疲れた。や、出産を終えて入院中、病院が母子同室で嫁わ大部屋だったのですが嫁と息子に会いたく休みの日はもちろん仕事が早く終わったら必ず病院に行っていました。 僕はよかれと思っていたのですが嫁は私の身体気付かってよ!と思っていたらしくそういう事の積み重ねや喧嘩で今僕の事を分かろうと思わない。分かって欲しくもない。僕の為に頑張ろうと思えない。ずっとこのままの気持ちが続くなら離婚をしたい。などと言われ恥ずかしながら精神的に参っております。 僕は立ち会い出産してから嫁の事がますます大好きで息子も本当可愛くて大好きです。 2人で住んでいる時から家事は手伝っていましたが子供が生まれた現在は育児も自分のできる事を手伝い何か手伝おうか?等、協力しているつもりです。 先日嫁が誕生日だったので嫁が実家にお世話になっている1カ月間、仕事終わりに嫁の友達や知り合いに書いてもらいにまわって作ったバースデーアルバムや欲しがっていた物を渡し、喜んではくれましたが結局今こんな状況です。 母や嫁の母に相談した所、今は子供の事でいっぱいいっぱいであんたは今まで通り仕事して嫁を信じて堂々としときなさい。と言われます。 嫁の身体やこれからの事でネットで調べたりするんですが不安で本当に悩んでおります。 まだ実家から帰って来て3日程しか経っていないのですが僕は母や嫁の母の言う通り今のままでいいのでしょうか。 何かアドバイスなどございましたらお願いします。

  • 失恋について

     昨日彼女と出会って3ヶ月半付き合っていたのに別れました。理由は私33歳、彼女38歳(見た目は20代)であり両親が38歳だと子供もダウン症になる可能性が高いし、もし万が一ダウン症を授かったらどうするんだと言われました。私的には彼女は性格、外見はタイプに入るので問題ありませんが38歳と言う高齢に引っかかり、別れた方が良いかなと思い事情を言ったら、彼女は泣いていたけど受け入れてくれました。彼女の受け入れ方にすごく感動したか分からないけど、とても寂しくなり、すごく心が落ち着きませんし今食欲がないです。やはり、人間は離れてから改めてその人の良さが込み上げており辛いです。今思えば別れない方が良かったかなと少し後悔しております。男なのに女みたいでクヨクヨしている自分に情けないです。経験談で良いので落ち着く方法を教えて下さい。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 結婚はゴールですか?それともスタートですか?

    皆さんの感覚としては、どちらでしょうか? どちらか一方を選んでください。 未既婚を問わず、回答をお待ちします。

  • 分娩時の痛み

    子供が二人います。 今更といえば今更なのですが、時々疑問に思っては 人に聞けず流してきたことがあります。 分娩時ってどんな痛みがありましたか? 私は二人出産しましたが、いきみたい!という感覚が来ると陣痛での 腹部の痛みは軽減し、いきんでも産道を通るときに痛みは感じなかったのです。 やっといきめた!という開放感でした。 頭が出る瞬間は避ける痛みがありましたが・・・ 入院していた病院は、間に医師の部屋をひとつ挟んでいるだけで 分娩室と新生児室が近くにありました。 なので深夜に新生児室で授乳しているとたまに分娩室から 「痛ーい!!痛い痛い!!」と叫び声が聞こえるんです(汗 ・・・何がどうそんなに痛いの?とぼや~っとした頭で思いつつ。。。 先日ふと身内に聞いてみたら、 「え!?産道が無理に広がってる感じでメリメリって痛くなかった?」 と・・・(汗 皆さんはどうでしたか? 友達にはちょっと聞きづらいのでこちらで聞いてみました^^;

    • ベストアンサー
    • noname#146071
    • 出産・産後
    • 回答数8
  • 旦那さんと仲良い?と聞かれたときの回答

    どうすればベター、無難だと思いますか? いつも「普通」って回答しちゃってますが 実は結構ラブラブなんです でも恥ずかしくて言えないので照れ隠しに「普通」と・・・

  • デリケートゾーンの白いカスのようなもの

    私は、デリケートゾーンの部分に白いカスのようなものが溜まって困っています。 毎日手で優しく洗っているんですが、いつも溜まってしまっていてすごく嫌なんです。 この白いカスのようなものをつきにくくする方法はなんでしょうか。何でもいいので教えてください。 また、おすすめの石鹸などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 恋愛

    高2男子です 最近ナンパで知り合った ひとつ年上の女の子がいます その子はかなりモテる子で 経験も豊富です このまえその子と家で遊びました そのときに 「もっとかまってよー」 といわれたのですが なにをしてほしいのかが わかりませんでした まだ付き合ってないのに ヤっちゃうのはおかしいし… 女の子がそういうことを言うときって何を求めているのでしょうか? 教えてください

  • みなさんなら私の現状で幸せだと感じますか?

    みなさんにとっての幸せって何ですか? 私は28歳、夫婦共働き公務員、あと数ヶ月で子供が産まれます。 夫との仲はとてもよく、周りからも私たちみたいな夫婦になりたい…と本当によく言われます。 きっと周りからみたら私たち夫婦はとても幸せに見えるのでしょう。 なのに、私は…何でも他人と比較しては落ち込む。そんな性格です。 今一番の悩みは貯金額が少ないことなのですが、現在200万円しかないので… お金のことばかり考えているので、何をするにももったいないが先にでます。 みなさんなら私の現状で幸せだと思えますか? 私は深く考えすぎなのでしょうか?

  • 55歳での恋愛と結婚

     55歳子供が3人いる既婚者です。 今年の初めに会社の同僚で35歳の女性(子供5歳)が離婚しました。(元夫は同じ会社) 子供が好きでおせっかい焼きの自分は、彼女の身上や子供のことが気になり最初は無名で彼女に手紙を書きました。5歳の子供をひとりで育てるのか、再婚するのか?とか、子供が小学校に入るとお父さんは?と聞かれないかとか、自分は家庭内離婚で5年以上になるが、子供がかわいそうで離婚できなかった、今は子供も大きくなり家ではひとりでいる事が多いとか、35歳ならまだ恋愛もHもしたいんじゃない?私もまだまだHや不倫もしたいが、決断できないとか、いろいろ考えているうちにあなたが好きになったとか 子供のお父さんになってやりたいが・・・とか ちょっとラブレター的な事を書いて。  その数日後、匿名では彼女を苦しめるのではないかと社内メールで自分だと言うことを打ち明けました。その後彼女からメールで「今は生活するのが精一杯です。自分も子供も幸せになりたい。心配してくれて、ありがとう」 何回か立ち話で話しているうちに、ますます彼女と子供が気になり、守ってあげたくなりました。彼女も私のことを避けている様子もなく話はよくしましたが、「付き合ってくれとか結婚してくれ」と言ったことはありません。私は今の生活を捨ててでも彼女と子供を幸せにしたい気持ちが大きくなっていきました。自分なりに年齢差や今の妻に離婚を伝えることなど悩みました。残りの人生を考えると人間、楽しく、明るく暮らしたいじゃあないですか。悩んでいます。 質問です。35歳のバツイチの彼女と一緒に暮らすほうがいいのが、ここはばっさり彼女を諦めて冷えた人生をこのまま過ごすのか アドバイスをお願いします。

  • 結婚した私をまだ好きな彼

    私は31歳、既婚女性です。 タイトル通り、結婚しても私のことをずっと好きでいてくれる男性がいます。 その彼と知り合ったのは私が高校生の時、通院している病院でです。 私は患者で、彼はその病院に今も勤めてます。 私が短大に入ったころ、向こうから連絡先を交換してと声をかけられました。 私が20歳頃、デートに誘われて一度だけ食事に行き、キスをしました。 でも、その時に実は彼は既婚者であると聞かされて(彼はその時28歳位)びっくりして、 これは不倫だ!と思ってそれっきりデートに誘われても断ってきました。 間もなく彼は離婚したそうです。 私は2ヶ月に一度、彼の勤める病院に通院しているので時々病院内で話したりしてました。 私が別の男性と付き合っている話をしても、それでも好きだと言ってくれていました。 やがて私は結婚しました。 2回入院をした時には、仕事の合間にこっそりお見舞いにも来てくれたりしました。 そんな感じで、会うのは病院内だけですが、 会うたびに「相変わらずかわいいね」とか「旦那さんがうらやましい」とか言ってくれます。 毎年、誕生日におめでとうメールをくれたり、それぐらいです。 でも、最近メールをよくするようになって、病院は落ち着かないから、2人でゆっくり会いたいと 言われて、こんなに何年も好きでいてくれて、会えばいつもかわいいと褒めてくれて、 結婚して4年になる私にはけっこう嬉しくて、2週間ほど前にまた病院で会って話してたときも、 私の手をさりげなく握ってきたりして、すごくドキドキしてしまいました。 このドキドキ感は久しぶりです。 たまにはこんな風にドキドキするのもいいかなぁと思って 今度彼のうちへ遊びに行く約束をしました。 私は旦那さんのことが好きだし、すごく仲良しです。 彼にも私が旦那さんが一番好きだと言ってるし、メールも夜はしないでと言えば絶対してこないし、 うちに遊びに来ても襲ったりなんかしないと言っています。 私は、彼が言うように本当にただ私と2人でゆっくり話がしたいだけなのかなと思っていますが、 本当にそれだけなのかちょっと気になります。 この彼はどういうつもりなんでしょうか? 今度会うときにちゃんと聞いてみようとは思うのですが、その前にみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との接し方について教えて下さい

    昨年末に振られた彼女は、同じ会社の同僚です。 毎日会社で顔を合わせるし、席も近いので話す声も聞こえてきます。 まだ、彼女の事が好きな自分がいます。 すごい苦しいです。 彼女には、迷惑だったのかも知れませんが、たまにメールを送ってました。今、飲んでます。とか○○に行って来ましたとか風邪ひきました、とか彼女にしたら迷惑なだけかも知れないメールを。 先日、同じ感じでメールをしたら彼氏がいるから、もうメールもしないでと私をストーカーの様な感じで返信がきました。 新しい彼氏がいた事を知ったのも、ショックだったのですがストーカーの様に見られていたと思うと、これから会社でどうやって接していったら良いのかわかりません。 彼女の事を自分の中で昇華させるには、どうしたら良いでしょうか? 毎日が辛いです、苦しいです。 彼女に今、自分が思ってる事を全てぶつけたらスッキリして前に進めるのでしょうか? どうしたら良いですか? 助けて下さい。

  • 彼と別れようか悩んでいます

    経験のある方、経験談やアドバイスお願いします。 今の彼と付き合ってまる5年たちました。 いつかは結婚したいと思っていたのですが、最近別れるべきか とても悩んでいます。 理由は、彼に「妻子を守る」という意識が全くないからです。 彼の父親は長い間無職で、母親が働いて貧乏ながらも何とか一家生活してきたようです。 そんな環境で育ったから女性を守る意識がないのは仕方ないのかもしれません。 (彼は弟がふたりいますが、ふたりとも無職で一日中家にいるようです) ちなみに彼はパチンコ店でアルバイトしていましたが、私が「パチンコ店は辞めてほしい」 と言ったことがあるので配送関係に転職しました。 働こうという意識はあるみたいです。 私の父親はまさに「命を懸けて妻子を守る」タイプで、 家族が何不自由なく生活できるように一生懸命働いてくれました。 そのおかげで一般の家庭より裕福な暮らしをさせてもらったと思います。 そんな環境で育ったせいか、彼の「妻子を守る」意識の低さには嫌気がさします。 1.私の父親のように「妻子を守る」「女性は家庭に入っていて欲しい」という意識を持つ男性は現代にもいるのでしょうか? また、いる場合、やはりそういう意識を持つ男性は稼ぎのある男性なのでしょうか? 2.彼のことはとてもいとおしいと思うし一緒にいるとすごく幸せな気持ちになります。 でも、「俺は家族を養えない」と言います。 別れた方が良いでしょうか? 3.私の父親が手塩にかけて私を育ててくれたことを思うと、それ相応の男性と結婚すべきと思う時があります。 結婚相談所などで知り合うことは可能でしょうか?

  • 10代の頃・・

    皆さんの10代の頃(中学生・高校生)は、夜遊びしてましたか?-- 「彼女がいて、会いに行く為だったからそういう時あったかな?--」とか・・。 その時、親は何かあなたに言ってましたか?「早く帰ってくるようにーー」・「泊まりはするな。」等々

  • 「隣の芝生が青い」だけ?

    高校2年生女子です。最近、彼氏が出来ました。 すごくいい人で、人間的に尊敬できる素敵な人です。 告白されて、付き合うことにしたけれど、 ずっと友達だったせいか、友達の意味での「好き」から、 恋愛感情としての「好き」に変われていません。 1回だけデートをしましたが、その時は本当に少しもドキドキしませんでした。 けれど、一緒にいて苦痛とかいうことは全くなく、 友達時代と変わらないように、普通に楽しく過ごせました。 彼の行動や言葉に、嬉しくなることもあります。 だから、好きになれると信じていたし、 努力してといういい方はよくないかもしれませんが、 好きになるように、精一杯努力するつもりでした。 そんな今、あたしには気になる人がいます。 おんなじクラスの人で、彼氏に告白される ずっと前から好意を寄せられていました。 告白さえされていないものの、 まんざらでもなかったあたしも当時から少し気になっていて、 たぶん時が経てば付き合うのかな、なんて思うくらいでした。 けれど、あたしが告白されて、付き合うようになり、 その噂が彼の耳にも入ってしまった最近。 メールも全く来なくなったし、 元から「おはよう」とか「バイバイ」くらいだったのですが、 そんな会話も全くなくなってしまいました。 今では、目が合うだけ。 1日の中で数回あるその一瞬に、 あたしはどうしても期待してしまいます。 最低なのはわかっていますが、正直なところ、 その人には付き合ってることを知られたくなかったし、 ずっと好きでいて欲しい、なんていう わがまますぎる勝手な願いもあたしの中にあります。 あたしが好きなのは、彼氏ではなく、この人なのでしょうか? 隣の芝生は青く見える、とよく言いますが、 ただそれだけなのでしょうか? こんな最悪な自分が本当に嫌です。 なのに傷付くのが怖くて、 悩むだけで何も行動できません。 あたしはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

  • 毎日の楽しみは???

    みなさんは日々の中で何が楽しみで生活してますか? 年齢・性別・職業(社会人or 学生)も一緒に教えてください。 ちなみに私の場合、お菓子をお腹いっぱい食べる事が楽しみですね(・∀・)

  • 好きな人が既婚者(同級生)

    好きな人が既婚者(同級生) 25歳独身(男)です。 今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。 高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。 彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。 しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。) 正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。 今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。 彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。 しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。 再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。 答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。 これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。 今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。 相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。 夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。 彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか? ※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。 知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。 今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。 僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。 その他何かあれば、追記します。

  • 好きな人が既婚者(同級生)

    好きな人が既婚者(同級生) 25歳独身(男)です。 今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。 高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。 彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。 しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。) 正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。 今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。 彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。 しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。 再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。 答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。 これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。 今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。 相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。 夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。 彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか? ※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。 知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。 今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。 僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。 その他何かあれば、追記します。

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 鳩山前総理の「嘘をついてはいけません」発言

    鳩山前総理が菅総理のことを次のように言いました。 「詐欺師・ペテン師」 「嘘をついてはいけません」 鳩山前総理は沖縄基地移設に関して「最低でも県外」とか「腹案がある」などと言って国民をだました人です。政治家を辞めると表明したのに、まだ現役です。 こんな人がなぜ「嘘をついてはいけません」などと平気で人に言えるのでしょうか。 この人の心理あるいは人間性はどうなっているのでしょう。