so-this の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • あらなんて素敵な

    ネーミング・ 目眩がするほど感動した、商品名の記憶はございますか。

  • パスタは何ミリ使ってます

    か?

  • 辞書ツールと単語登録

    パソコンの辞書ツール(日本語入力システム)に、どんな文字を「単語登録」をしていますか? いくつかご紹介ください。  

  • 2010年以降、ゲーマーとして満足した液晶TVは何

    ゲームに使うために各メーカーの液晶テレビを比較したサイトはあるんですが、ちょっとデータが古いようです。 2010年以降発売でみなさんが実際に使ってみて、ゲーマーとして画質・遅延などの面で満足した液晶テレビがあれば教えてください。 メーカーや機種など。

  • 外食した時に、あれっ?この具有り?

    先日他の方の質問で、「炒飯にコーン」と言うのに回答させて頂きました。 そこで、他にも外食した時に、何故この料理にこの具が入っているの?と言うような経験をされた事有りましたら教えてください。 *ご家庭での料理は、基本何でも有りだと思いますので、外食に限定させて頂きます。

  • 夏野菜

    夏野菜は、何がお好きですか? また、それを使って、どんな料理を作りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#202150
    • アンケート
    • 回答数16
  • 心の場所

    心はどのあたりにあると思いますか。 やはり心臓あたりでしょうか。

  • 賃貸マンションでトイレの水が引いていく

    うちはユニットバスで、他の家がたぶん水流したときにゴーって言って トイレの水が溜まる部分も一気に水がひいていって下水のにおいがしてきます。 これをふせぐためにそーっと水を増やしてから家をあけるのですが 他の家が水流したらもうどうしようもないです。毎回ではないですけど。 どうしたらこれを防ぐことはできますか? 構造上に問題があると思いますがどうしていいのかわかりません。 マンション管理のところに排水管と通気管ちゃんとなってるのか聞いたけど 私のところだけどうにかするというのはできないと言われました。 前回のは回答つかなくなったから締め切りましたが解決はしてません。 http://okwave.jp/qa/q6838607.html

  • 少年漫画によくあるバトルの展開

    ちょっと非現実的なバトルもの(格闘・戦闘・殺傷)の少年漫画によくあるバトルの展開というとどのようなものがあるでしょうか? 例 ・限界だと思っていた速度がさらに速くなる。 「バカな!さらに加速だと?」 ・ある特殊な方法をすることにより、一時的にパワーを上げる。 しかし、所詮、それは、、 ・盲目の戦士が奇跡的に視力を取り戻し、劇的に戦闘力UP。 もしくは、通常、目を閉じていたのは、力をセーブするためだったと後で分かる。

    • ベストアンサー
    • noname#136384
    • アンケート
    • 回答数8
  • 削除してしまったファイルの復元(SDカード)

    こんにちは!! 先日SDカードに写真を撮ったのですが、誤って消してしまいました。(4GBのSDHCカードです) そこで、ファイルの復元ソフトを探しているのですが、いまいち見つからず… どんなものがあるかお願いします。 条件ですが↓ ・フリーであること(体験版はNG) ・インストール不要(レジストリ等への変更等がなく、それ単体で動作するもの) ・日本語対応のもの ・信頼できるもの(私はこれを使っています等の回答がありがたいです) ・SDカードに対応しているもの(SDHC FAT32?) (・できれば、USBフラッシュメモリーも対応してほしい…)←SDに対応していれば普通はできますよね? ・OSですが、使うのが私ではないので確かかどうかわかりませんが、  WinXPです。(私はVistaなので、最低Vistaに対応しているものでお願いします) もちろん、そのSDカードに上書き等はしていません。 消してしまった当初のままのはずです。 上書きすると、復元できる可能性が非常に低いことはわかっています。 また、「復元ソフト フリー」で調べろってな感じの回答は勘弁してください。。。 自分では、かなり調べたつもりです…(泣)

  • 落とした財布

    さっき財布落としました(泣) どこでかははっきりとは 分からないのですが 買い物をして財布を袋に入れ 自転車をこいでいたら 商品が1つずつ落ちていて(笑) 結果油と財布だけがなくて‥ 財布の中には 学生証とか家の鍵とか・・ 現金は2000円ほどです こういう時まず最初に どうしたらいいんですかね?

  • 「俺(私)って○○だから」

    「俺(私)って○○だから」 の○○に入る言葉で、ちょっとイラッときた言葉があれば教えてください。 私は「私って人間観察が趣味だから」と言われた時、少しムカつきました。 なぜなのか理由は自分でも分りません。

  • 電車のしつこいマナー放送について

    日ごろ利用している鉄道は、やたらマナー放送が口やかましく、ヘッドホンステレオなどをかけていないと耐えられません。 しかしながら、マナー放送だけでは終わらず、階段という階段にポスターをはりまくった上、列車の発車案内に四六時中マナー告知を繰り返すようになりました。 この会社は、マナー放送を乱発しただけ効果があると勘違いしているようです。 そこで質問ですが、 1.マナー放送をしつこくしたおかげで効果があがった例があれば教えてください。 2.もし、このようなマナー放送を遮音する手段があれば、ご教授願えると幸いです。

  • 初めて質問させて頂きます。沢山の回答頂けたら幸いで

    初めて質問させて頂きます。沢山の回答頂けたら幸いです。 先日、お世話になった上司が会社を退職することになり何か渡そうと考え、ネクタイをプレゼントしようと思っております。 いったいどのような物が良いのか教えて頂きたいです。 ブランドと色を出来たら一緒に書いて頂けると有難いです。 当方20代前半男性、上司の方は20代後半男性です。 よろしくお願い致します。

  • 千葉でおすすめのカフェを教えてください(*´Д`)

    出来れば松戸、柏辺りにあれば知りたいです! お洒落で素敵なカフェお待ちしてます! インテリアが素敵でゆったりしたカフェを探しています♪ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#137761
    • アンケート
    • 回答数1
  • 創 価 学 会

    どの様な団体だと思いますか。

  • からかい 遠まわし

    多勢からではなくとも、一個人の何かしら関連ある言葉を何度となく他人から聞いた場合 一個人の心はどうなると思いますか。

  • どんな節電グッズ買いましたか?

    一応、それなりの電力は確保できるようですが、夏はやはりみんなで協力して節電したほうがいいですね。皆さん節電家電、グッズなどは買われましたか? また、おすすめの製品などありますか? 僕はこれを予約しました。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BF-AL01K-W なるべく電気の照明を使わず、できるだけこれを活用しようと思います。

  • 恋人とどこで知り合いましたか?

    会社や知人の紹介以外で、カフェや本屋、フィットネスジム、おけいこといったあり得ない場所で知り合いになって、つきあった人はいるのでしょうか? もっとあり得ないですが、電車やコンビニもあり得ないのですが。 mixiで知り合った人もいますか? 私は交友関係せまく、社内関係しか知り合えたことがありません。

    • ベストアンサー
    • noname#135061
    • アンケート
    • 回答数12
  • シャツの首元のボタン

    男性のシャツは最上段ボタン、女性でもありますよね あれ留めて着てるのってどう思います?