• 締切済み

電車のしつこいマナー放送について

so-thisの回答

• so-this
回答No.6

確かに、電車内のアナウンスって過剰かな、とたまに思います。 「本日は傘の忘れ物が大変多く~」などは、あまり意味がないかなーと思ってます。 (そもそも忘れる人は、聞いてないと思うので…) 回答ですが 1.「ホームでは黄色い線の内側を歩く」は、さんざん聞いたので半ば無意識にそうしてます。  ですが、そもそもホームの端を歩くことは余り無いですけど… 2.ノイズキャンセル付きのヘッドホンステレオがオススメです。 ソニーなんかが出してます。ビックリするくらい静かになりますよ。 欠点は、ボーっとしていると必要なアナウンスも聞き逃すことです(笑)

igeta
質問者

お礼

>ノイズキャンセル付きのヘッドホンステレオがオススメです。 それ、実際利用していますが、音楽を選ばないと筒抜けなんですよね。 1万円位の安物じゃあ、効果がないのかなぁ。