jovis の回答履歴

全144件中1~20件表示
  • 妊娠初期の生活について

    私は今妊娠5週目です。 年齢は37才です。 今回待ちに待った妊娠です。 妊娠前からずっとタバコがやめられず妊娠がわかった今も吸ってしまってます。コーヒーが駄目とか言う話しを聞くのですが妊娠初期は普通の生活で何に気をつければいいのでしょうか?やっぱりタバコは子供には悪影響なんですよね? わかってはいるのですがどうしてもやめられないです。まだつわりは無いのですがつわりが始まれば吸えなくなると言う話しも聞きました。初めての妊娠なんで流産だけは避けたいのでいいアドバイスお願いします。

  • 自転車の鍵を無くしてしまった

    ある場所の駐輪場に自転車を止めて、出かけたのですが、帰ってきて鍵がないことに気づきました。家に予備があると思い、その日は歩いて家まで帰りましたが、予備の鍵がどこかいってしまいありませんでした。他の質問者の回答で、交番に自転車を持っていけば、鍵を壊してくれる、と書いてあったのですが、自分の自転車だと信じてくれるか不安です。 自転車には県の自転車防犯登録をしています。また所有者用という、防犯登録カードの控えが手元にあります。

  • 主人のやきもちにうんざり

    私達は、何でも話せる友人関係から、恋愛に発展し、結婚しました。 もちろん、お互いに恋愛相談も、過去の男女遍歴もした仲です。 さて、結婚して2年が経ち、年子で2人の子供にも恵まれました。 ところが、うちの主人は、お付き合いしているときから、私の携帯にメールや電話がかかってくるのが気になっていて、「誰だよ??お前がHしたおとこだろ!」とか「俺が仕事に出ている間、どっかの男と連絡してるんだろ!」とか、雑誌を二人で見ていてたまたま おとこの人が乗っている写真を見ていると「お前はおとこ好きだ!」とか、どうも過去の男性のことが気になっているように感じるんです。 以前その事で 口論になったときに「お前は、嘘つきだから信じられない。俺以外の男と買物いったことあっただろう!」なーんて、昔のことを穿り出してきて(ま、本人はそれが よっぽど くやしかったのかもしれませんが) ま、とにかく、チョット男性の話をしただけで「男好き」とか「誰とでもHするんだろう」とか、子供じみたことばかり言います。 これって単に やきもち ナのでしょうか?? この言葉に隠された,主人の本音を知りたいのですが… よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#44593
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 生理の遅れ

    生理が1ヶ月間以上きていません。いままで、少し遅れたことはありますが、ここまで遅れたことはありません。妊娠しているのでしょうか。。?

  • 言われたらどうですか?

    二十歳の大学生、女です。 この前、友人に、友人が写ったプリクラを見せてもらったのですが、直接見るその友人よりも移りが悪く、かわいくなく感じてしまいました。そして、そのこ本人に「写真写り悪くない?」と言ってしまいました。友人は、「そうかな?自分でも少し思うかも~」と言いました。失礼なことを言ってしまったと思い、「絶対直接見るほうがかわいいよ!」と付け足しておいたのですが…。(本心で思ってます) 「写真写り悪いね」と言われたら、やっぱり嫌ですよね? その友達は、二人で遊んで別れたあとに、「また遊ぼうね」ってメールをくれたのですが、怒ってないって思っていいでしょうか・・・

  • 身長165cm 馬鹿にされました

    今回初めて利用させてもらいました。 以前からずっとなのですが、身長が低いことで自分に自信が持てなくて悩んでいます。女性によく身長を聞かれるのですが、答えることに躊躇いをもつようになりました。 以前知り合った女性に身長のことを聞かれ、答えると「ちっちぇー!175以上無いとだめでしょ」と返され、それから答えることが怖くなったのです。「またばかにされるのではないか・・・」と。 身長は自分ではどうしようもないことなので、余計にその言葉が悔しくて仕方がありませんでした。 元々自分に自信が持てない性格なのでさらに追い討ちをかけられた感じです。「髪や服装といったファッションに力を入れたり、仕事頑張って魅力にしてみるか!」と自分を奮起させたりするのですが、街に一歩出ると、身長の高い男性や自分よりも高い女性を見ているとへこんでしまいます。 やはり女性は、男性の魅力や選択基準として身長は大きな比重を占めているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 23才男性です。

    性の氾濫で小学生がHを平気でする時代。 中学生ではとっかえひっかえ。 高校ではもう訳がわからなくなっている・・・ みんなラブラブラブラブ言っている。 そんな中で僕はといったら情けない事にまだ童貞のまま。 でも自分はそういう性の安売りみたいな事は絶対嫌なんです。 過去に同年代の女性(そのとき18歳)から誘われた事があったけどその女性に今までどれくらい付き合ってた?って聞いたら6人位って言ってた、でも男性経験は10人以上だって。 自分が軽く見られてる感じがして付き合わなかった。 そこまでではないけど他の女性も二十歳くらいだと5人以上は当たり前似たいな。 女性から見たらくだらないこと言ってるなって思うかもしれないけど、あまりにも自分を大事にしてないって思う。 でもそんなこといったってしょうがないってわかっているけど・・・ 男性の方も僕らの年代では全然気にしない人もいて・・・ だから自分も彼らのようにそんなくだらないことで性を我慢しなくてもすむような考え方や生き方みたいな助言アドバイスみたいなものがありましたらよろしくお願いします。

  • カウンセリングを受けるには?

    初めて投稿します。私は3人の子を持つ主婦ですが、いい年をして自分自身の性格や考え方についていまだに深く悩む事が多く、今日も家族と衝突して自己嫌悪から落ち込んでしまいました。いつも最後には自分が一番悪いのだという考えに到達して、この世からいなくなってしまいたくなります。こんな悩み方をもう何年も繰り返してきました。一昨年、中学生の娘のことでスクールカウンセラーに相談をしたとき、結局子育てに悩む自分をさらけ出すことになってしまい、「貴方がまずカウンセリングを受けた方がいいですね」と言われてしまいました。でも、忙しかったことと主人に話せないことと(そういう事が分かってもらえるとは到底思えないタイプの人)お金もかかることなので、躊躇しているうちに何もせずに今日に至ってしまいました。スクールカウンセラーが紹介してくれた人は、時間は分かりませんが6万円くらいかかるということでした。そんなに出さないとカウンセリングってうけられないんでしょうか?かけないとちゃんとしたのが受けられないのですか?他で探すとしたらどこに行けばいいのかなど、どなたか教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元カレを忘れられないまま…

    はじめまして。 私は元カレと別れてもうすぐ1年になります。 たった半年ほどしか一緒にいない人でしたが、初めてのキスもその人でした。 激しいケンカの後に別れ、一時は立ち直れないほど落ち込んでいました。 しかし、今は前向きになり新しい恋を探そうと頑張っていました。 そんな時、ずっと親しかった男友達から告白を受けました。 一緒にいて楽しいし安心する、という気持ちもあり、告白を受け入れました。 でも、彼と一緒にいても頭の中にはいつも元カレがちらつきます。 まだ彼と付き合い出してから1ヶ月ほどですが、好きだといってくれる彼に私も好きだよと言い返せず、彼を傷つけているのではないかと不安です。 彼に対する気持ちは「ベリーライク」であって「ラヴ」ではないのかも知れません。 そうすると私は、私のことを好きでいてくれる人にとても酷いことをしているような気がします。 みなさんはどう思いますか?

  • 母が弟ばかり可愛がります。。

    学生です。私(姉)には、2つ違いの弟がいます。 昔から、「お姉ちゃんだから」という理由で、色々なことを我慢してきました。 母の心情として、幼いほうが可愛いというのは理解できます。 でも認めてもらいたくて、勉強やスポーツを必死に頑張り上位になっても、できて当たり前というのが母の反応です。 勉強やスポーツができなくても、ありのままの姿で笑顔を向けられる弟が羨ましいです。 どうしたら認めてもらえるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#44337
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 母に感謝の気持ちを伝えたいのですが、恥ずかしい

    こんにちは! 39歳の男性です。 3月10日に父の三回忌の法要が終わりました。 定年直後、仕事先で倒れ、10年間病気との闘いでした。 今にして思うのが、全然親孝行できなかったこと、 育ててくれたことを感謝する言葉をいえなかったこと の後悔です。よく言われていることですが、身近すぎて いいづらいものですね。 実は、それは父が亡くなる前から再び同居を始めている 母にも同じことが言えます。父亡き後、母にも感謝の 気持ちを伝えたいのですが、どうも照れくさく、恥ずかしくて 言えないでいます。いえないままだと、また後悔すると 思うのですが。今日こそは、と思うのですが。照れくさく、 恥ずかしいです。39歳にもなってこんな質問で恐縮ですが なにか、良いお知恵、方法があれば是非、教えていただきたく お願いいたします。

  • 痴漢被害

    私は、昨年の10月に電車内で痴漢被害に合いました。 犯人は罪を認め逮捕となり、50万の罰金形を科せられました。 罰金形にはなっていますが、私に謝罪の言葉もありませんでしたし、会社も休む事になりました。 一緒に捕まえていただいた方にもお礼をしました。 精神的な面からも何らかの形で犯人に慰謝料請求をしたいと思っております。 法律的には処罰されているのですが、その後に慰謝料請求をする事は可能なのでしょうか。 また、請求できるとすればどの位の金額が妥当なのでしょうか。 どうぞよろしくご回答の程お願いいたします。

  • あんま マッサージ 鍼灸はどのようなところに行きますか?

    肩が凝る、背中が張る、全身疲労などの場合、あんまマッサージ指圧治療院に行く人が多いでしょうか?それとも鍼灸院に行く人が多いでしょうか? 若い人の場合(サラリーマンやOLなど)、高齢者の場合 それぞれについて教えてください。 上の質問において、あんまマッサージ指圧に行こうと思う人は、クイックマッサージなど、無資格者で価格の安いところを好むでしょうか? それとも、有資格者(あんまマッサージ指圧師)がしっかりと行なっているところを選ぶでしょうか? また、鍼灸には興味があるのでしょうか? 「資格を持ったプロの指圧院」という看板を掲げて価格が高くてもわざわざこちらを選んで受ける人(患者)はマーケット的に多いでしょうか? 質問が多くて恐縮ですが、皆様よろしくお願い致します。

  • これは本当に友達?(彼が人妻とメール)

    いけない事とは思いましたが、最近ちょっと様子が変だと思っていたので、 付き合って1年の彼の携帯を勝手につい見てしまいました。 ショックでした。 取り乱して彼に問い詰めると、 私と付き合う前からの友達だと言うのです。 大声で泣いて、メールをやめてと言うと 「こっちから出してないし、向こうから来たら 返事してるだけ。友達関係まで縛られたくないし、 俺も○(私)の友達関係まで束縛したくないし」 これってどうなんですか? 人妻と友達って・・有りえるんですか? アドバイスが欲しいです。お願いします。 私は29、彼は36、人妻は32で隣の市に住んでいます。

    • 締切済み
    • noname#26077
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • よくわからない彼

    友人のことなんですが・・・付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいる んですが、ここ最近、友人から電話をしても出ないことが多い らしく、彼からメールで「あとでかけなおす」って入ってきてもその日 かけてこないで翌朝「昨日電話するの忘れてた」とメールが 来たり。友人が彼と会うのは平日の仕事のあとに御飯に行くのみ で、休みの日は彼はアムウェイのセミナーや、アムウェイ仲間との用事を 最優先するので会えないみたいで、友人的には、電話しても出てくれなかったり、メールしても返事がこなかったり、自分から誘わないと会おう としなかったり、そしてこの間、何日間も電話しても出てくれないので いきなり彼の家に行ったそうなんです。別れたほうがいいんじゃないの? と、言いに。そしたら彼に「いきなり連絡なしで家に来るのは今後 やめて」と言われたそうなんです。 付き合ってる人に、いきなり連絡なしに家にこられるのって 迷惑なもんですか?? そして、「別れたほうが・・」の返答に、彼は「離れたくない」 と言ったそうで、予想外の彼の返答に友人も正直驚いたようです。 で、結局別れず終い。 友人が一番疑問なのは、彼が自分のことを好きだって全然思えないのに (電話しない、メールしない、自分から会おうとしない、友人はアムウェイ否定派、などなど)なんで別れないのか??だそうです。 友人と彼との、「付き合う」ってゆうレベルが違うからなんでしょうか?どう思います? ちなみに彼は近い将来、アムウェイ一本で食べていけるように なるのを夢見ているみたいです。(痛)

  • メールするべきでしょうか。。?

    私は高校に通う3年生の女子です。1年位前に今の学校に転校したんですが、当時も今も毎日スクールバスに乗って登校してます。 実はある40代位の運転手の方が転校してすぐの頃から気さくに話しかけてくれていていい方だなって思ってました。 それでつい最近のことなんですが、バスでちょっとだけ話す機会があってその時に名前を聞かれました。 それからは名前で呼んでくれてます。素直にすごく嬉しかったです。 でも最近だんだん運転手というかんじではなくなってきてるんです。 「卒業したら祝いに焼肉連れてってあげないとな」と冗談っぽく言われ、 また素直にすごく嬉しかったんですが今日会ったら、携帯のアドレスを渡してきたんです! メールしたい気持ちはすごくあるんですが、しない方がお互いのためな様な気もします。そんな深く考えずに送ってもいいレベルでしょうか? それならば、なんて送ればいいでしょうか? できれば今日解決したいので回答お願いします(*・人・)  

  • 就活で苦労してる友達を励ましたい

    今、大学に行った同期の友達が、みんな就活をしています。僕は、1年浪人をした為に就活は来年なので、実際の苦労は、まだわかりません。 まだ始まったばかりですが、みんな、メールで「面接落ちた」とか「最終まで行った!」とか。そこでまた落ちた、とかの繰り返しです。 言葉足らずな僕は、なんと声をかけてやったらいいのか、正直悩んでいます。 単に、がんばれ次があるよ!とか前向きなことばかりいっても、徐々に重荷になるだろうし。かといって逆を書いても納得できないだろうし。 これから、もっと精神的にキツくなると思います、皆様は、あいつらに何と言って、励ましますか?

  • やりなおしはできますか?

    彼31、私32女性 交際4年結婚1年目子無し。結婚一年で夫から価値観が合わないからお互いのために離婚しようと言われました。 諸事情で籍を入れていなかったので幸いだしと。彼は籍を最初から入れなかったことに傷ついていて最初からダメだったのではと言われましたが、結婚前の話し合いではそれを了承していました。 私も別れを考えました。なぜなら私自身幼い頃から人を傷つけないように、言葉を選び、行動し、自分も周りも気持ちよく過ごせるように努めてきたつもりですがそれが通じない人(夫)に出会い、付き合っている時はそれ程気にならなかったのに結婚してから自分が思ってもいない「え?」ということで傷ついたり誤解されたり(お互いに)してこれが価値観の違い?と思うことが多かったからです。(どこも一緒かもしれませんが) しかしそれは交際時からお互いに分かっていて、それでも結婚しようと思い今まで仲良く暮らしてきた(つもりでした)ので別れを決断できませんでした。 改めて考えてみてお互いの(離婚している)親に対して一年で価値観が合わないのを理由にあっさり離婚し悲しませたくない。私自身最大限の努力をしようと改めて自分から入籍をしましょうと話し、彼は同意しました。 ただ、そう決めたのに一度離婚を考えた夫と共に暮らして幸せになれるのか?別れようと言われてから心が微妙にひんやりします。 自分の決断が良かったのかわからなくなりました。 価値観の違いで一年で別れ、早く分かって良かったとなりますか? それともお互いに気持ちがまだあるなら最大限に努力し継続する方がよいのでしょうか? どちらかから離婚しようと言われたのに今現在も幸せに暮らしている夫婦はいますか? 価値観の違う夫婦で上手くいっている人はいますか? 情けないのですが別れても別れていなくても気持ちは落ち込みます。(彼は前と変わらず優しく接してはくれます)

  • まつげが・・・(σ。σ;A)゛

    フェリエで顔の産毛を手入れしていたところ誤ってまつげまですぱっときってしまいました・・。 左目の真ん中から目じりまですっぱりまつげがなくなってしまいました・・。 どうしたらいいの??だれか助けてください!!よろしくお願いします。

  • 筋トレの間隔

    僕は22歳の男です。去年の12月くらいから筋トレを行っています。しかし仕事の関係で週に1日しか筋トレする時間がありません。特に大胸筋を鍛えています。ダンベルフライや足を台に乗せた腕立てなどで・・・・ 今は多少胸板が厚くなったような気がします。筋トレする日は高負荷低回数のトレーニングを行い筋肉痛がおこります。でも一週間あけると効果ないのでしょうか?