• ベストアンサー

生理の遅れ

jovisの回答

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.2

とても不安だと思います。先ずは薬局で妊娠判定薬を買われて、検査されることをお勧めします。 尿をかけるだけの簡単なもので値段も手ごろです。 私が購入したお店ではコンドームの側か生理用品の側に置いてありました。 尿をかけるときに勢いが良すぎると検査液が尿とともに流れてしまうこともありますし2本セットがお得だと思います。結果が信じられなくても、2本セットならばもう一度調べることが出来ますし。 私は妊娠したときに胸が張って一日中眠かったです。 ただ妊娠の症状は個人差がありますし、ストレスで生理がかなり遅れたこともありました。 まずは検査されてみてそれから病院に行かれることをお勧めします。

shopan2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ20歳で、今妊娠すると、正直困る部分があるので、とても不安です。検査も正直怖いです。妊娠してたら・・・と、思いつめるというか。大丈夫、と思いたいのですが。