• ベストアンサー

生理の遅れ

jovisの回答

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.2

とても不安だと思います。先ずは薬局で妊娠判定薬を買われて、検査されることをお勧めします。 尿をかけるだけの簡単なもので値段も手ごろです。 私が購入したお店ではコンドームの側か生理用品の側に置いてありました。 尿をかけるときに勢いが良すぎると検査液が尿とともに流れてしまうこともありますし2本セットがお得だと思います。結果が信じられなくても、2本セットならばもう一度調べることが出来ますし。 私は妊娠したときに胸が張って一日中眠かったです。 ただ妊娠の症状は個人差がありますし、ストレスで生理がかなり遅れたこともありました。 まずは検査されてみてそれから病院に行かれることをお勧めします。

shopan2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ20歳で、今妊娠すると、正直困る部分があるので、とても不安です。検査も正直怖いです。妊娠してたら・・・と、思いつめるというか。大丈夫、と思いたいのですが。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    生理が遅れる原因はどのようなことがありますか?? 生理が始まって十数年…今までズレても2、3日で毎月ほぼ周期通りで始まり、終わっていました。今年始めの出産後も約1ヶ月後に始まり、そこからも周期通り毎月来ていました。 今回、一週間以上過ぎてもならず、妊娠??と思い検査薬を買ったその日の夕方になりました。 ストレスや体調で遅れるとは聞きますが…遅れたことがある方、何が原因で遅れたと思いますか?体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします

  • 生理遅れすぎ…

    こんにちはm(__)m 17歳女子です。 どうかお答え下さい…! 01/19前後に4日程だけ 少量の生理がきました。 それから… 01/24くらいに 彼氏とHしました。 初めてだったので 見て分かるわけではなかったですが きちんとコンドームは つけましたし 彼氏曰く 挿入していないそうです… 私がすごく痛がったので 最後まで(射精…???) していないらしいのです。 もともと生理が予定通りに くることがなく 前は3ヶ月こなかったりも ありました。 しかしその頃は Hしたりとかなかったので 心配していなかったのですが… 今 とてつもなく不安です……… 相談出来ずにいます。 調べていると 受精後1ヶ月くらいで 妊娠の症状がでてきたりする って書いてありました。 私は全く 妊娠のような症状がないので Hしてから1ヶ月と3週間程 経っても何も症状がなければ 妊娠はしていないですか…!? すごく不安です(T□T) 回答 お願いします…!

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の生理の遅れ

    皆様、こんにちは。 私の彼女は今、生理が遅れています。 今月(10月)の生理がくる予定の日は15日だったようです。 ちなみに、8月の生理は15日にきて、9月の生理は17日にきたそうなのでだいたい30日くらいのペースで生理がきていたようなのですが、今月はまだ生理が始まっていません。 性行為は10月10日にしました。 コンドームはきちんと着けて膣内では射精せずに手でしてもらいました。膣から陰茎を抜くときにコンドームが少しだけズレていました。(半分くらい装着した感じ) 一応コンドームが破けていないかを確認するために少し空気を入れて膨らませてみましたが空気は漏れていなかったので大丈夫かな、と思ったのですがなんだかとても心配です。 ただ単に生理不順なだけでしょうか。彼女は1年ほど前に生理が2ヶ月ほど来なかったこともあった。と言ってはいましたが、ここ2ヶ月ほどは30日くらいのペースで生理が来ていたので心配です。 私はこんな気持ちになるならしない方がよかったし、もっと彼女のことを大切にしないといけないと心から思っています。 皆様にお尋ねしたいことは、性行為をした10月10日は妊娠がしにくい日なのか、また、妊娠の可能性は低いかどうか。ということです。 どうか皆様の知恵をお貸ください。よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性??

    今、生理が1週間以上遅れていて悩んでいます。 性交渉したのが、3月28日。その後、4月3日~4月8日に生理が来ました。 通常なら、4月27日の週にくると思っていましたが、来ません。 妊娠したのかと心配です。 性交渉後、生理がちゃんと来ていれば妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    ここ3ヶ月1日早く生理がきていましたが、今月生理が4日遅れていて、妊娠してないか不安です。 先月11月17日に生理がきました。 彼とは12月11日にしました。 その時一度ゴムを付けないで入れてしまい、でも最後はゴムを付けました。 我慢汁でも妊娠すると聞いたことがあるので、不安です。 今月は予定では12月16日くるはずが、遅れています。 最近海外から帰ってきたので、生活習慣が変わり、それで生理が遅れてるのかなとも思います。 それでも、こんなに遅れるのはほとんどないので、妊娠検査薬を試しみようかと考えています。 腹部が少しはってるようで、生理がきそうな気もします。 毎日生理がきてほしいと願っています。 そういうことも生理に関係あるのでしょうか。 1月には海外に戻るので、かなり心配しています。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れ

    前にも質問させていただきましたが生理が遅れています。 ここ三ヶ月は順調に来てました。 性行為は全く無しなので妊娠はしてないです。8月に性行為指を入れられただけはありましたが今から着床も考えにくいですし。 何日遅れくらいで婦人科にいくべきでしょうか?

  • 40歳の生理の遅れ

    40歳の主婦です。子供もいます。 生理が遅れた事が殆どなく、妊娠の可能性もない(夫婦生活が最近ないので)のに 生理が2ヶ月近く遅れています。 妊娠希望であれば、すぐに婦人科に行くのですが、 妊娠希望と言う訳ではないので、どうしようかと思ってます。 最近引越して、環境が多少変わったからかな~と思いつつ 最近は更年期も30代後半でくる方もいると言うので、 あがってしまったのかな~といった感じです。 特に生理が遅れていて現在困ったところがない場合 病院に行かなくて差し支えないと思いますか?

  • 生理の遅れ

    先月18日にきた生理がまだきません。 先月の27日にゴムをつけて中出ししました。 (エッチをしたのは旦那ではないのです) 彼曰く「ゴムに精液が入ってたしそのあともちゃんとティッシュで拭いたからできてたとしても自分の子ではないと」と言い切ってます。 でもゴムだって100%ではないですよね・・・ 旦那とはエッチしてないし。 だいたい生理は予定日より、早いと5日ぐらいから遅くても 2日ぐらいできていました。ただ先月の生理中急に運動を始めたり今月初めに怪我をしたり彼の事で精神的に不安定だったのも事実です。あと2年くらい前にやはり生理がなくて受診したところ妊娠ではなくホルモンのバランスが崩れていたらしく2ヶ月生理が来ませんでした。今30代後半で子供が3人いますが3人共いわゆる排卵日のエッチではなく排卵日よりも後のエッチでできています。彼にも冷たくされてしまいとても辛いです。 自分がいけない事をしたので批判されるかもしれませんが 今すごく悩んでいるので妊娠の可能性についてお答えいただけたらと思います。