strokes815 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 彼との結婚について‥私の事をよく理解してくれるけど

    趣味や生活時間帯などが合わないと結婚しても後悔するでしょうか(>_<) 彼は昼から大体23時頃まで勤務で、 帰ってきても趣味のゲームやパソコンなどを楽しみ、寝るのは朝の4時頃。。 先日、彼の自宅(一人暮らし)でご飯を食べた時、彼がパソコンでアニメのサイト見ながら食べていた時はビックリしました(>_<) 追々正していけばいいのかなと思いましたが‥。 一人暮らしが長いとそうなってしまうんですかね(>_<) 趣味などは合わないけど結婚された方、意見や実体験など聞かせてください(>_<)

  • 実家がお金持ちだと結婚できない?

    結婚しようとは思っている彼がいるが、(若くて綺麗で引く手あまたな方) 実家が裕福だったため、生活水準が下がるのを恐れてしまい、もっといい人があらわれるかも!と、結婚に踏み切れない。 という女性はどれくらいいるんでしょうか? (お金持ちといっても極端すぎるのは別でお願いします。年収2000~5000万円くらいのご家庭) 経験談やまわりのかたでいれば教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 自分を振った女友達にゲーム機を返して貰いたい

    真剣な恋愛相談が多い中、馬鹿な質問で恐縮です。 女友達にゲーム機(3DS)を貸した状態で告白して振られました。今でも連絡が取れない訳ではありませんが、「貸してたゲーム機を返して貰いたいから、もう1度会えない?」なんて聞いたら器の小さい男だと思われそうで気が引けます。でも返して欲しいです。セコくてすみません。 返して貰うためにもう1度会ってくれと言っても良いと思いますか?男らしく彼女にゲーム機をポンとあげたい気持ちもありますが、それならむしろ振られた私が餞別として何か貰いたい気分です。セコくてすみません。 ちなみにお互い社会人です。宅配便という方法もありますが、そこまで険悪な仲になった訳ではないので、それはしたくありません。

  • 彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

    自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。 付き合っている彼女がいるのですが 「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。 ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。 しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。 そう言われてショックを受けたのですが 自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし 年収が低いからって転職活動もしていません。 仕事は楽しいです。 彼女の考えとしては 「期待しなければ傷付かない。 あなたに可能性がないから期待しないわけではなくて ショックを受けたくないからすべてに期待をしていない」 らしいです。 でも上記は嘘で、僕への慰めなだけで 本当は彼女は僕に期待できる程の可能性がないから期待してないのかな? と不安になるのですが 女性は好きな人に期待はしないものですか? 期待してない=好きじゃない とはならないですか? 正直「期待してない」と言われてショックです。 彼女の発言で傷つくのはおかしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ポイントサイトについて

    ポイントサイトの公認モッピー、げん玉、オサイフcom、ミリオンヒットについてこれらは安心なポイントサイトなのでしょうか? 換金できそうになって結局できない、というサイトも多いと聞きます。ポイントサイトでこつこつ貯めて1ヶ月2~3万位は稼げるでしょうか?これらの4社のサイトをかけもちしたとして可能かどうか教えて下さい。 フルタイムでOLやっていますが、土日は休みですし、毎日1時間位は何とかできると思うのですが。 これらのサイトをされて稼いでおられる方、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 帰らない旦那(男性からもご意見欲しいです!

    はじめまして。 いつも相談させていただいております。 今回もよければ ご意見頂戴いただけましたら幸いです。 付き合って2年、結婚して半年、 生後一ヶ月の子供がいます。 旦那は23歳で私は26歳です。 先日、旦那から平日は別居したいと 言われました。 理由は「自由になりたい。遊びたい。何も言われたくない」 原因は色々あります。 ただ、旦那がそういう結論をだすきっかけに なったのは、私に嘘をついて女性と二人きりで いたことがわかったからです。 本来それくらい私はスルーできるかもしれません。 しかし、結婚→出産→妊娠や、お互いの両親との 関係などで小さな不満がお互いたまっている 状態で、それが爆発したものかと。。。 旦那の仕事休みは土・日なので、 仕事終わりは好きにしたいということでした。 土・日はこっちに帰るからと。 最初は 「こっちは新生児かかえた中でなにやってんじゃ! 子供かわいくないんかい!」 とも思いましたが、無理に帰らせても解決しないし 一回自由にさせてみるかと了承しました。 私も反省するべきところもあるので。 ただ条件として、「平日は絶対に帰らない」と 完全平日別居にするのではなく、 どんなに遊んでも文句はいわないから、 何もない日は帰ってくれば?ということにしました。 遊びたいなんてそう長くは続かないだろ・・・と 思ってOKしたことだったのに、 旦那は遊ぶこともありますが 会社の車の中で寝泊りしているようです。 (職場と家は車で30分くらいです) この寒い時期に車の中に泊まるのは心配だし、 そこまで帰りたくないのか。。とショックでした。 昨日は車の中が嫌になったのか、 いきなり帰ってきてお風呂と布団に 大満足して寝ていました^^; このとき多少ギクシャクはしておりますが 普通に会話もあります。 ツンツンとちょっかいだされたりもします。。 お互いが相手の出を伺っているような 感じにもみえました。 今は何も干渉しないと決めているので、 次はいつ帰ってくるのかはわかりません。 ただ、私の中で23歳の遊び盛りの旦那に 何も言わないということを決めたのは 一種の「賭け」でした。 女の家にいるのかも・・・ 離婚を考えてたりして・・・ 人として嫌われたのかな・・・ 考え出すとキリがないのですが、 それはするとつらいのでやめました。 今の私にできることは、帰ってきたくなるような 家庭を作る!!で大丈夫でしょうか(;;) 一応聞いてみたのですが、あっちは 離婚は考えてないといいます。 お互いが冷静になって、これからやっていく 「冷却期間」として私は考えているのですが どうしても不安になってしまいます。 皆様からみて、旦那の行動は どう思いますでしょうか。。 ご意見おまちしてます(::)

  • ソフトバンクの評判について 他のお勧めキャリアは?

    現在、ソフトバンク(家族割り)です。 今週末、携帯の機種変更をしたいと思っています。 気に入った携帯がなければ、他のキャリアにしたいので、いろいろ検索したのですが、「ソフトバンクは×」「ソフトバンクだけは!」というHPが多いので、気になりました。 評判が書かれた記事の日付が5年前ぐらいなので、今現在の評判はどうなっているのでしょう? それと、スマートフォンにするべきか、普通の携帯(ガラパゴス携帯)にするべきか迷っています。 友達に、2,3日貸して貰った事があるのですが、何となく合わない。 しかし、数年後、携帯市場の90%近くをスマホになっていたら、立場がありません(悲)。 携帯の市場については、よくわかりません。 もし、皆さんが 今、買うなら どのキャリアにしますか?どのメーカーにしますか? 教えてください。

  • 帰らない旦那(男性からもご意見欲しいです!

    はじめまして。 いつも相談させていただいております。 今回もよければ ご意見頂戴いただけましたら幸いです。 付き合って2年、結婚して半年、 生後一ヶ月の子供がいます。 旦那は23歳で私は26歳です。 先日、旦那から平日は別居したいと 言われました。 理由は「自由になりたい。遊びたい。何も言われたくない」 原因は色々あります。 ただ、旦那がそういう結論をだすきっかけに なったのは、私に嘘をついて女性と二人きりで いたことがわかったからです。 本来それくらい私はスルーできるかもしれません。 しかし、結婚→出産→妊娠や、お互いの両親との 関係などで小さな不満がお互いたまっている 状態で、それが爆発したものかと。。。 旦那の仕事休みは土・日なので、 仕事終わりは好きにしたいということでした。 土・日はこっちに帰るからと。 最初は 「こっちは新生児かかえた中でなにやってんじゃ! 子供かわいくないんかい!」 とも思いましたが、無理に帰らせても解決しないし 一回自由にさせてみるかと了承しました。 私も反省するべきところもあるので。 ただ条件として、「平日は絶対に帰らない」と 完全平日別居にするのではなく、 どんなに遊んでも文句はいわないから、 何もない日は帰ってくれば?ということにしました。 遊びたいなんてそう長くは続かないだろ・・・と 思ってOKしたことだったのに、 旦那は遊ぶこともありますが 会社の車の中で寝泊りしているようです。 (職場と家は車で30分くらいです) この寒い時期に車の中に泊まるのは心配だし、 そこまで帰りたくないのか。。とショックでした。 昨日は車の中が嫌になったのか、 いきなり帰ってきてお風呂と布団に 大満足して寝ていました^^; このとき多少ギクシャクはしておりますが 普通に会話もあります。 ツンツンとちょっかいだされたりもします。。 お互いが相手の出を伺っているような 感じにもみえました。 今は何も干渉しないと決めているので、 次はいつ帰ってくるのかはわかりません。 ただ、私の中で23歳の遊び盛りの旦那に 何も言わないということを決めたのは 一種の「賭け」でした。 女の家にいるのかも・・・ 離婚を考えてたりして・・・ 人として嫌われたのかな・・・ 考え出すとキリがないのですが、 それはするとつらいのでやめました。 今の私にできることは、帰ってきたくなるような 家庭を作る!!で大丈夫でしょうか(;;) 一応聞いてみたのですが、あっちは 離婚は考えてないといいます。 お互いが冷静になって、これからやっていく 「冷却期間」として私は考えているのですが どうしても不安になってしまいます。 皆様からみて、旦那の行動は どう思いますでしょうか。。 ご意見おまちしてます(::)

  • 私のママは優しすぎる。

    気持ち悪いタイトルですみません。 自分の母親は過保護です。 小学生の頃から、学校もずる休みさせてくれたし、私が大変な部活に入ったときもすぐに「辞めなさい」と言ってくれました。 バイトの送り迎えも「危ないから」といって、母が家にいるときはほぼ必ず車で送って行って貰えます…。 小さいころから食べたい物は食べたいだけ与えられましたし(デブでした)、欲しい物は必ず与えられてきました。 中学の頃は、家から徒歩15分程度の学校にもよく車で送って貰いました。 私には弟がいますが、彼は高校生で入学初期には寮に入っていました。しかし母親が彼ら寮生の部屋に冷暖房が無いことに激怒し、寮をやめさせました。 私には中学生の妹もいるのですが、彼女もほぼ毎日徒歩20分程度の学校に車で送って行って貰います。 私は19歳で高校に行ってません。優しい「ママ」、理解力のある「ママ」に甘えて登校拒否をしていました。 でもいい加減、ママから自立しなければと思いました。何故か最近、ママといると腹が立って仕方ないんです。自分をこんな甘えた人間にしたのはママだと思ってしまいます。 やっとのこと、一人暮らしをする物件を見つけました。20万円ほど貯まりました。 後は物件を契約して家を出て一人で生活するだけです。 でもママから離れるのがとても怖いんです。 ママは「別に家を出なくてもいいじゃない」と言います。でも私は来年度は成人ですし、ママといるとつい甘えてしまうので離れたいです。 でもママの悲しそうな顔を見ると、今のまま、お気楽中卒フリーターをしていてもいいかな?とつい思ってしまいます。ママから離れたくないし、今までママがやってくれた炊事洗濯も自分でやらなければならないし、ママがいなければアルバイトも雪の中、歩いて行かなければなりません。一人暮らししない言い訳をしてしまいます。 どうすればママから離れられるでしょうか?? 私のママは優しいですか? 因みに質問文に母親をママと書いたのは、自分を嘲笑ってのことで、普段は母親のことは「お母さん」と呼んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#161385
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 友達が欲しい。

    はじめまして。24歳の男です。 友達が一人もいません。どうやったら、友達ができるでしょうか?? 一応、仕事はしているのですが、仕事の仲間は仕事上でしか話はしません。。。 やはり、メル友募集からリア友になるのが良いのでしょいうか?? 孤独です。回答おねがいします。。。

  • 人間関係のコツ

    私は今年大学1年、入学時からずっと悩んできたことがあります。それは人間関係です。 在籍している学部には女子3人しかいなく、必然的にその3人と行動をしてきました。 時がたつにつれ、違う学部のグループとくっつくようになり、今はお昼もともにしています。 何が悩みなのかというと私は同じ学部の3人を始め、違う学部のグループのことも これでもかというほど気が合わず、毎日気疲れしている状態です。 同じ学部の2人は仲がよく、私なんかいらないのではないかと思ってしまうくらいです。 春学期くらいから違う学部で同じような考えの子と出会い、 出来ればその子たちとご飯を一緒にしたいと考えるようになりました。 ですが私が今抜ければ更に溝が深まり、その子たちにとってどうでもいい存在に なるのではないかと不安で今まで決断できずにいました。 わがままですが、平和に同じ学部の子ととも考えが合う他の学部の子とも仲良くしていきたいと思っています。 高校生のような悩みで本当にすみません。人生の先輩方、ぜひアドバイスお願い致します。 .

  • 他人に借りて、壊して、返す人

    が職場にいます。 (例1) 職場では、多くの企業同様に、 弊社でも一人一人にパソコンが支給されます。 弊社にはネット管理者は一応いますが、 パソコンのアップデート等の使い勝手に関する点は 個々人に一任されています。 パソコン内に不要なデーターもめーいっぱい残してると 動きは遅くなって作業効率の妨げになります。 ので、たまには丁寧に整理するなどしている人たちもいます。 けど、自分のパソコンの動きが遅いから、 大容量の処理をするときは他人のパソコンを借りる人がいます。 決して自分で自分のパソコンの使い勝手をよくするために 時間を割いたりしない人です。 隣の部署なので、 たまたま何かのついでにパスワードも知っていたそうで。 無断で他人のパソコンを借りる常習犯なので、 なぜだか色々な人のパスワードを知っているのだそうです。 部署内で問題になっていて、 上司や同僚から、他人のパソコンを無断で扱うな。 自分のパソコン内を整理して、使いやすくしろ。 と散々にわたり注意喚起してきた経過もあった人です。 で、最近おきたトラブルは・・・ 会議にでている同僚のパソコンを無断で借りて、 大容量のパソコン処理をするときに、 パソコンが固まって、 慌てて復旧しようとしたら、 パソコン落としたそうで、ハードディスクが機能せず、故障。 ハードディスクを交換しないといけなくなった上に、 過去のデーターは取り出せない故障だと言う。 整理している方だったので、大方のバックアップはあるが さすがにすべてではない。 加えて修理に数日かかるため、業務に支障もでる。 無断で借りた同僚は、大した意識をもたずに 無断で他人のパソコンを使用している。 単に、ちょっと借りただけ。軽い気持ちである。 ハードディスクを交換するほどの故障で 過去のデーターを取り出せないとわかったときの 開口一番は、 「バックアップとってないのか。 それで困るんだったら、バックアップとっていないお前が悪い」 と他人を責めます。 「無断で借りたお前が悪いだろ」っと上司に言われ、 「大半はバックアップあります」と壊された人も反撃すると 一応、今回の故障に責任は感じるらしいが、 後の処理は何もしない。 無断で扱われて故障させられた人が、 ネット管理者や業者と連絡とって、 自身のパソコンの復旧の段取りをとった。 【問】 学生時代から、こういう同僚みたいに、 他人の物を借りて壊す人がいたので、 他人に「貸して」と言われて、何かを仮せば帰ってこないと思うことにしてます。 今回みたいに、日常つかうものを無断で使われて壊されたら、 私でも頭にきそう、怒りそうです。 が、それでも平然と、気軽に、借りてしまう人がいます。 こういう人は、なぜ自分の持ち物の手入れをせずに、気軽に他人に借りるのでしょうか? パソコンのパスワードの件は、再発防止はできてます。 この件のご指摘・ご意見は特に無用です。

  • 関わりたくない人がいるのですが

    こんばんは。中学2年生の女子です。 私は去年、テニス部に入部しました。 そこで、クラスと部活が一緒でAと仲良くなりました。 一緒に帰ったりカラオケに行ったりして、いつもくっついていました。 しかし、最近Aさんの言動や性格がどうも腹が立つのです。 まず部活にて。 うちの部活はゆるくて筋トレなどはほとんどやらないのですが、それをいいことに、 「テニスは好き。もっと強くなりたい。だけど他の運動は嫌い。だから、筋トレとかランニングとかするんだったらテニス部やめる♪」 とか言っています。 強くなりたいのに筋トレやランニングは嫌って矛盾してますよね? しかも、部活中に友達とアニメや漫画の話をずっと話しています。 それで、 部長:「おい2年!ちゃんと試合見ろ!」 →A:まだ話をやめない。 部長:「おい聞いてんのか2年!!」 →A:「先輩怖い…」 すごく怒りを感じました。 自業自得なのに…。 部活に限った話じゃないです。 カラオケ行きたいカラオケ行きたいとずっと連呼していたので、誘いました。 そしたら「金ないし面倒くさい。おごってくれるならいいよ(笑)」 と言ってくるんです。 散々行きたがってたのはそっちでしょ? あげくの果てには、金無いくせに大好きなアニメの映画には誘ってくるのです。 もう意味が分かりません。 他にもまだまだたくさんあります。 受験してそれなりの進学校に入学したくせに勉強したくない。 面倒くさいし朝起きるのつらいから学校行きたくない。 一人で行動出来ない。 狭い道なのに隣に割り込んで来て、向かいから車や人、自転車が来てもよけない。 太っていて「痩せたい」と言っているくせに何もしたくない。動きたくない。コンビニに行くのも面倒くさい。 連絡黒板写さないくせに時間割聞いてくる。 などです。 まだらたくさんあるのですが、書ききれないのでやめておきます。 どう思いますか? こんな人がずっとべたべたしてくるのです。 優しく注意しても「えー…」としか言わないし、改善しようと努力しているようにも見えません。 ちょっとキツく言ってやると 「ひどい!うちの心はガラスハートなんだぞ!!」とか言ってきます。 もう嫌です。 いい加減関わりたくないです。 でも今年も同じクラスだし、部活もやめてないのでなかなか関わりを絶ち切れません。 どうしたらいいでしょうか? 長文失礼致しました。

  • アダルトサイトの入会・キャンセルについてです。

    不用意なことですが、内容をよく読まず入会の承諾をしてしまい困っています。入会2日目までは割引の52000円3日目以降は72000円を振り込まない限り、PC画面の《アダルトサイトへご入会》などという画面が消せません。また クーリングオフは行ないませんと規約にあり、支払いはキャッシュカードはダメ、分割もダメ とネット上契約には記してあります。この事はキャンセル出来ない事でしょうか? 是非 教えてください。 ちなみに 明日で入会日より一週間目です。

  • 飲み会等がつらいです

    肩書はそれほど上ではないのですが、社内外に影響力がある人がおり、その人が長年可愛がってきたり付き合ってきた、言い方を変えれば子分のような人が社内外にいます。 主にその人を中心とした飲み会が最低でも週一であるのですが、これがほぼ強制参加です。店の予約、店内での料理の注文、お酌等、若手がやらされます。 正直な所、私としてはあまり参加したくありません。若手にとっては仕事の延長でしかありませんし、延々と続く説教を聞きながらいじられるのに辟易します。しかしながら、こうした飲み会が突発的に発生します。忙しくてどうしても行けない時が最近増えてきたのですが、それでも周囲からは行くことを強制されます。下っ端が誰か行って相手をしないといけないからというのが主な理由のようです。仕方なく、終わらない仕事をよそに、しぶしぶ退社することもあります。 そもそも飲み会自体の頻度が多すぎます。 その人に限らず、その派閥のようなものの人間は飲み会が好きなのか、何かちょっとしたことがあるたびに飲みに行くうえ、それに付き合わされます。忙しいといっても忙しいのはみんな一緒と言い返されて断れません。実際、飲み代もばかにならず、ただでさえ給料も安いためお金が貯まりにくい状況です。毎日違う人に付き合わされて週3,4日ということもざらです。 それでもどうしても行けない時というのは出てくるものですが、その場合、仕事中・移動中に関係なく何度も電話やメールで催促があります。酒の勢いもあるのだろうと思って放置すると怒られます。それも本気で。 残業すれば終わりそうなものを、飲みに行くことになってしまったせいで、朝早く出てきたり、休日に仕事をすることが最近多々あります。実際、休日や朝早く来て仕事すればいいから来いといった類いのことを言われることもしばしばです。そもそも、本来であればその人たちがすべき仕事をふられることもあり、大幅に時間がとられてしまうことも悩みの一つです。 うちの会社が特殊なのか、私が薄情なのかわかりませんが、なぜここまで飲み会を重視するのかわかりません。普段から体育会系で強引な所があり、ペースに合わせることを要求されて疲れます。 他の誰かに相談しようにも、かわいがってもらってるだけだとか今時こんな義理人情溢れる人はあまりいないとの肯定的な見方をする人ばかりで話になりません。 付き合っていくのに疲れます。どうしたらいいでしょうか。現状では耐え続けるしかありませんが、憂さ晴らしもかねて投稿しました。

  • お局様からの嫌がらせ

    はじめまして。社会人2年目になる22歳です。 私が勤めているのは調剤薬局で、薬剤師3人と事務3人です。 その事務の中に18年勤めているお局(36歳独身)がいます。 その人と関係があまり上手くいかないという悩みがあります。 私が今の職場にバイトで入った最初の頃はわかりやすく教えてもらったりしたのですが、私があまり仕事をスムーズにできないからか、段々と私にだけ態度が冷たくなるようにしました。 私も下手に話すと嫌われると思い、中々話せずにいたりもう一人の事務員さんと話しやすいのもあり、その人と話す機会が減っていきました。 私が正社員として働く時には、もう他の人とは比べものにならないくらい態度が冷たかったり、指導もきつくなり益々お局と接するのが怖くなりました。 それから、私の会社ではロッカーがなく、休憩室にバックをそのまま置くのですが、毎日わざとらしく蹴られたり、踏まれたりしたあとがあります。 私が時々休憩室に戻りバックをもとに戻したりしても毎回毎回蹴られているのです。 私が通勤時に履くスニーカーの紐が毎回解かれたり、お局がみんなのお茶を注ぐ時には、私のタンブラーだけお茶が半分も入れてくれないなど嫌がらせを受けています。 その他にも私がおはようございますや、お疲れ様ですの挨拶をしても全部無視されます。 中々親に相談ができず、ただ仕事を辞めたいと言ったら働いて3年経つまでは続けなさいと言われました。 実際私の職場はお局以外はとてもいい人達ばかりで、私を必要としてくれているので辞めにくいとも思っています。 ですが、毎日毎日かばんを蹴られ、私だけ挨拶を無視されるなどいろいろな嫌がらせを受けていると本当につらいです。 どうにかお局から嫌がらせを辞めさせる方法はないですか?教えてください。

  • 長期バイトを長くやるためのコツとは何でしょうか?

    長期バイトを長くやるためのコツとは何でしょうか?

  • 主人が仕事を辞めたいと言う

    長くなりますが、すみません。 文章が苦手なので箇条書きにします。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします。 ●主人37歳 ●実家が自営業で主人の父が社長。 ●18歳から勤務。 ●主人と父の性格が正反対で、よくぶつかる。 ●年に1~2回ぐらいは、辞めたいモードになる。 ●実際に一度辞め、一カ月弱、無職期間あり。 ●性格は非常に真面目。なので、色々な事が積もり積もると、何もかもがイヤになり、投げやりになってしまう。 ●従業員は主人の友達ばかり(父が連れて来てしまう。)なので、プライベートと仕事が一緒で息抜きが出来ないらしい。 私も結婚前に社会経験があるので、甘い!!と思ってしまいます。 結局、実家だから、自分の親だから許される部分もあると思ってしまいます。 辞めたいと言い出すと、家の中はピリピリだし、疲れます。 私は「辞めちゃいな。もっと、しがらみがない職場に転職した方がいいよっ」って言いますが、結局、辞めず・・・。 先も見えないし、どうしたらいいか、わかりません。 アドバイスありましたら、お願いします。

  • 新しい2つの職場。楽しいけど、両立が出来ない気がします。

    新しい2つの職場。楽しいけど、両立が出来ない気がします。