raionsan の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • フェリシモの良さって…??

    この前初めてフェリシモを利用したんですが、 あれって、色もデザインもある意味「賭け」な部分が 多いじゃないですか。 全部商品が載ってるわけじゃないし、 イメージの写真で買うしかないし…。 しかも届くのが遅い!! 返品するのにも送料がかかる。 (結局「送料かかるならめんどくさいしいいや…で購入を狙ってるのか?)しかもその場合の支払いが〒振込みでめんどくさい! フリーダイヤルは絶対につながらない。 (電話代負担のほうはかかる…) しかも冬のアイテムがいまだに届かない! 後日別送とかで。 もう春になるっつ~の!! …と私はかなりイライラしたんですが、 利用者はとても多そうですもんね。 ということは、やはり好きで利用してる人が 多いってことですもんね。 「もう二度と利用するもんか!」と思っている私に、 フェリシモの良さを教えてくれませんか?

  • コンタクトをつけてめがねって・・・

    今、僕はコンタクトをつけているのですが周りからめがねをかけている方が似合っているよと言われますし、自分でも気に入っているめがねがあるのでたまにはめがねをかけたいと思っているのですが、僕は目が悪いのでコンタクトやめがねをかけないと全く見えなくなってしまうんです。 それだと生活に支障が生じてしまうので度を入れためがねだと外したときに全く見えなくなってしまうので困るんです。 そこでこの前、度が入っていないめがねを買い、コンタクトをした上で授業中にだけめがねをかけているのですが、それって変ですかね? そうすれば放課のときまでめがねをかけていなくて済みますし、めがねを外しても見えるので生活するのに困らないんです。何よりずっとめがねをかけているのは嫌なんです・・・。授業中にだけかけたいと思っております。(わがままですみません・・・) もし友達になんで度が入っていないの?と聞かれたらなんて答えたらいいのか困っています。どのように答えたらいいですかね? あとコンタクトをした上でめがねをかけてる人って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 映画館(映写)の仕事

    求人誌で映写のバイトの募集を見つけました。 私は高校中退の身で飲食関係の仕事しか経験がなく応募に踏み切れません。それに高卒以上と記載があり。。。 映画は3度の飯より大好きなので是非働いてみたいんですが・・ 採用は難しいでしょうか?

  • 最近のハンカチって…

    こんにちは。 最近、ハンカチってどれくらいの大きさのものを皆さんは持っているのでしょうか… 高校生など学生の方を見ていても、昔の花柄のハンカチのようなものを持っている人はほとんど見かけませんよね。 だからといって、小さなキティちゃんのハンドタオルを持っていたら友人に『ダサッ!!そんなん持つなんて小学生じゃん。笑』と言われてしまいました… とすると、今は大きなタオルなどが主流なのでしょうか? ちなみにそのコはハンカチを持たない派でした。 でも、ハンカチを持つことはレディの身だしなみだと思うので、私は常に持ち歩いていたいのです。 今、学生さんはどんなハンカチを持ち歩いているのですか? こんなことはあまり雑誌にも載っていないので、どうしようもなく困っていました… ぜひ今の流行を教えてください、お願いします。 ちなみに私は高校生です。

  • 「遠くへ行きたい」が妙に淋しい

    ものすごく漠然としていて、尚且つ個人的な感想なんですが、 「遠くへ行きたい」という番組のテーマ曲を聞く度に すごく淋しい気持ちになるんです 2~30年経っても、曲を聞くたびに淋しい気持ちに包まれるんです 全くの個人な出来事があったのかもしれませんが、 もしかすると、同時期に放送していた番組や何かが影響してるのかもしれないと考えたんです ちなみに、齢30半ば 大阪在住 男 です 何か思い当たることや、似たような感情をお持ちの方は居ますかね?

  • 寒い冬はどう乗り切る??

    こんばんわ。 皆さんは寒い冬はどのような格好をして乗り切っているのでしょう?? 冬でもやっぱり半袖やキャミソール、かわいいですよね? それにセーターを羽織って・・・とか、カーディガン・・・とか いろいろあるのでしょうが、それでもやっぱり寒い。 かといって着膨れもしたくない。 うまく表現できないのですが・・・ オシャレと防寒を共存させるための、何か秘策などお持ちの方、 ぜひ教えて下さい。

  • 「カニパン」について、(くだらない質問です。)

    大学生協で、「カニパン」を扱っているのは、なぜでしょうか。

  • ペットボトルの飲み物とウエットティッシュを一緒の袋に入れるのって変?

    今日コンビニでバイトしていて350mlのペットボトルとウエットティッシュ(筒状になっている物)を一緒に袋に入れたら、お客さんから「それ(ウエットティッシュのこと)は食品じゃないから一緒に入れるな」と言われました。(40代くらいの男性でしたが) 今までそんなこと考えたことも無かったのでビックリしました。石鹸とか洗剤の類は食品とは一緒に入れませんが、ウエットティッシュは手を拭くものだし危険性はないと考えていましたが、私の考えがおかしかったのかな?とちょっと心配になりました。 長くなってすみません。お聞きしたいのは飲み物とウエットティッシュを一緒の袋に入れるのは変ですか?もし店員が入れようとしたら何か言いますか?

  • ポルノグラフティの「愛が呼ぶ方へ」とお父さん

    きっかけは思い出せませんが、この曲を聴いた時、意味もわからずジ~ンとしました。歌詞はかなり婉曲的で、人によってはどうとでも取れそうな内容なのですが、私には歌の中の主人公にはいつも支えになってくれてる友人がいる。でも実はそれはその主人公の「お父さん」みたいな詩です。それにその「お父さん」はすでに死んじゃってる???ような歌詞。 ・・・そして偶然にも、その8ヵ月後、本当に私のお父さんが急死しました。だからそれ以来、内容が気になって気になって仕方ありません。一度、事務所に問い合わせてみたけど、聞き方がマズかったのか、音楽関係者とカン違いされたようで、受けた女性は回答にならない返事でした。 最初は辛くて聴く事もできませんでしたが、最近はときどき聴きいては偲びます。ただ自分の想いとオーバーラップされてるだけなんですが、作詞したポルノ~の方の思い入れはなんだったのか、ただただ知りたいです。 もしご存知の方がいたら教えて下さい。湿っぽくなっちゃいましたが、どうぞよろしく!です。

  • 苦労してると思う芸能人

    たくさんいると思いますが・・・ この人は苦労してるなぁ、波乱万丈だなぁ・・ などと思う芸能人を挙げてください。 マスコミを騒がした人、告白本を出した人、 すでに芸能界からいなくなりそうな?人など・・・ 思いつく限りだしていただけるとありがたいです!! エピソードなどあるとなおありがたいです!! お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#68074
    • 俳優・女優
    • 回答数5
  • ひとりで飲食店に入った時、出入口に背を向けて座るのが一般的ですか?

     くだらない質問かもしれませんが、少し気になっていることがあります。一人暮らしを始めて約1年、外食をする機会が増えました。  ある日、中華料理屋で一人で定食を食べていた時のことです。最初は店内に僕一人だけで、僕は入り口に向かって座っていました。すると、次に入ってきた客(一人)が、僕より入り口側のテーブルに、入り口に背を向けて座りました。これだと、その人と僕は向かい合う格好になってしまい、目が合うわけではないけど、居心地の悪い思いをしました。と同時に、「何で、こっちに向かって座るんだろう」と腹立たしくさえ思いました。知らない人と向き合うのは避けますよね?満員電車の中だって、知らない人同士が向き合って立っていることはまずないですよね?  それからしばらくして、僕は一人でラーメン屋にいました。やはり入り口に向かって座っていました。すると、次に入ってきた客(一人)が、僕より奥側のテーブルに、入り口に背を向けて座りました。その店は狭かったので、これだと、その人と僕の背中がくっつきそうになるくらい近く、椅子もちょっと動かすたびにぶつかりました。この時も、なんでそんな所に座るんだろうと思いました。  この2回の経験からしばらくしてあることに気がつきました。入り口に背を向けて座る人が多いことに。 入り口を見渡せる奥が上座で、その反対の、入り口を背にする席は下座だから、自分ひとりの時は、堂々と上座の、入り口に向かって座るのが当然(こんなこと今まで意識してたわけではありませんが)と思っていた僕には驚きでした。  その後、入り口に背を向けて座っている人が先客でいると、自分もその人に倣って同じようにすることもありました。でもなんとなく落ち着きません。  ひとりで飲食店に入った時、出入口に背を向けて座るのが一般的ですか?

  • 読書感想文。(高校一年生の♀です)

    夏休みの宿題で読書感想文が出ました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・。 ⅰ:中~長編小説(必須) ⅱ:戦争又は暴力が題材でなおかつ読後に考えさせられるモノ ⅲ:作者が日本の方(必須) ⅳ:(できればで結構です)感想文が書きやすそうなモノ という本はあるでしょうか? すでに大岡昇平氏の「野火」・野間宏氏の「真空地帯」・重松清氏の「疾走」は読み終え、候補になっています。これ以外に「これいいよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしく願いします。

  • 一分丈パンツって、足の付け根をしめつけますよね?

    一分丈(いちぶだけ)の下着ってあるじゃないですか? (コットンパンツみたいにごっついのじゃないもの) 裾がクルクルっと、巻き上がって、足の付け根をめちゃくちゃ締め付けませんか? 上からタイトパンツ履いたり、ストッキングを履いていても、巻き上がります。 私の太ももが太いからかな?と思っていましたが、痩せている友人や職場の人でも同じみたいです。 動いていると上がってくるそうです。 私は、もう二度と買いませんけど、業者はなんでこんなもの作っているのでしょうか?  それとも、全然問題ない人の方が大半ですか?

  • 異性の一番最初に見る部分。

    タイトルどうりです。 ちなみに私は男で、最初に見る部分は目です。

  • 常にめまい?がします

    家などで一息ついていると地震かな?と思うくらいに周りがゆれている感覚が頻繁にあります。これは病気の兆候なのでしょうか? それともよくある勘違い?? 大したことは無いのですが一応自覚症状があるので病院へいくべきか、いくならどの診療科なのでしょうか? 同じような経験されている方おられますか? 何でもいいので皆さんのご意見お願いします。

  • バスルームから愛を込めてのような歌

    「見間違うようなあたしをみてさ後悔したって知らないからね」 と、いうように失恋してもいい女になって、捨てたことを後悔させてやる見たいな曲を探しています。 情報宜しくお願いします。

  • 21日のズバリいうわよ

    賃貸住宅と持ち家?の事が出ていたと思いますが、見た方教えてください。

  • 不倫ソング

    不倫を歌った歌ばっかり、どっぷり聴きたい気分なんです。コレはそうでは?っていう、みなさんの知っている不倫っぽい歌を教えていただけませんか。よろしくお願いします。。

  • あのぅ・・・

    この前テレビみていて。。。 『亜沙美』って言う可愛い子が出ていたんですが。。。 マジ惚れました。。。 『亜沙美』ちゃんについて知っていることがあれば、 なんでもいいんで教えてください!!! お願いします。。。

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。