• 締切済み

「遠くへ行きたい」が妙に淋しい

raionsanの回答

  • raionsan
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

私もあの曲を聴くと、鼻の奥がツーンとなるような、淋しい気持ちになります。 番組自体は、全然淋しくないんですけどね。やっぱり、曲調や歌詞の内容からじゃないでしょうか?楽しい気分になる人は、まずいないと思います。 個人的には、曲を聴くと一人旅の気楽さと寂しさを思い出します。 知らない街でいろんな体験をして、楽しく過ごしてきたけれど、ふっと「自分は誰一人知り合いのいない街でたった一人でいるんだな~」と気付くと、どこか不安な気持ちになる。で、「愛する人と巡り会いたい」で「家に帰って馴染みの人に会いたいな」と思う。   なんだかジワーとくる歌ですよね。

関連するQ&A