yoomiiのプロフィール

@yoomii yoomii
ありがとう数35
質問数20
回答数13
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
92%

お酒のすきな私です

  • 登録日2004/02/14
  • ボディーシャンプーで髪を洗ったらどうなりますか?

    うちの妹は髪用のシャンプーやリンス、トリートメントは 使わずに一般的に売られている体を洗うボディーシャンプー で髪を洗っています。特にパサついている様子はありません。 どう思いますか?

  • 捻挫について・・・

    今日バレーボールをしている時に、人の足を踏んで捻挫をしてしまいました。 踏んだときは「ゴリゴリ」という音がして、その場に倒れこみ立てなかったのですが、コールドスプレーで冷やしたらすぐに痛みは引いて、すぐに練習に参加して、その後も4時間くらい普通にバレーをしていました。しかし、家に帰り着いたときにまた痛くなり始めて、今は歩くこともできません。腫れは特にないと思います。今は湿布を貼って、ボルタレンを飲んでいます。実は21日と4月1日に好きなアーティストのライブがあるので、ギブスなどになると非常に厄介なので嫌なんです・・・・でもやっぱり診てもらったほうがいいですよね?後、今ほかにしておいたほうがいいことがあれば教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • setta-
    • 病気
    • 回答数5
  • 社会人、医学部入試、障害者・・・でも医師になりたい!!

     私は、出産時の病院でのトラブルが原因で手足にごく軽い麻痺が残ってしまいした。文系の四年生大学を卒業後、地方公務員として働いています。今年26才になります。 安定した仕事に就き、まわりは「いいなぁ」といいます。でも、壁にぶち当たるたびに人を恨んでしまう自分が自分で嫌いです。  全てのいきさつを書くと長くなってしまうのですが、今から医学部を目指したいと考えています。自分自身が本当に真剣な思いで医療の現場に立つことでしか、 本当の自分の人生は始まっていかないと考えたからです。 家族にはまだ相談できていません。無謀過ぎて、何度も諦めようと思いましたが、どうしても挑戦してみたい気持ちは変えられませんでした。  教えて頂きたいことがあります。 (1)この歳で働きながら医学部受験する煮当たって、どのようなスケジュールを組めばいいか、勉強法、生活時間割を 教えて下さい。(経済的理由から国公立志望です) (2)医師法に障害者の欠格条項があると思うのですが、 具体的にどのような障害が「欠格」にあたるのでしょうか。 (3)医学部に入学できたとして、年齢、体のハンディ等で 覚悟しておかなければいけないこと、教えて下さい。 (実習、研修、同級生や先輩の反応は・・・) (4)関西地区の学校を希望しています。国公立の医学部で入学から卒業までお金はどのくらい 用意が必要ですか。 「社会人入試、医学部」等のキーワードで検索もしてみましたが、もう少し詳しい情報が欲しいと思いました。 たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 足のしこりについて、教えて下さい。

    宜しくお願いします、54才の女性です。 私の左足くるぶしに、半年前辺りから【脂肪の塊のようなグリグリ(丸いしこりのような)】ができました。痛みは全くないのですが、どんどん膨らんで、大きい梅干かビー玉くらいの大きさになってきました。昔、中学生頃に、同じようなものが左手の手首の関節(角)に出来たことがあり、揉むように触り続けていたら知らないうちに無くなったことがあります。今回の足の方も同じように揉み続けていればいいのでしょうか?それとも、病院に伺ったほうが宜しいのでしょうか?お忙しいところお手数をおかけいたしますが、教えて下さい、お願い致します。

  • 子供の怪我

    2歳の娘がいるのですが、先日お友達と小さい滑り台の所で遊んでいる時にお友達を押してしまい怪我をさせてしまいました。高さは子供の腰より少し上程の高さなのですが、突然押してしまったもので変な落ち方になってしまっようで1週間たった今でも歩きません。ママさんがすぐに病院に連れて行ったのですが特に異常もなかったようです。しかし、やはり痛いのか足を着こうとしません。ですが膝で歩いたり出来、正座したりもし、腫れている訳でもないし、病院でもよく分からないみたいのです。ママさんとはもしかしたら痛い思いをしたので精神的な問題なのかもしれないし・・・というので様子をみているのですが、実際そんな事があるのかどうかも分からなくて。娘が押してしまったのが原因なのですごく申し訳なくて。 もしこのまま歩けなくなったりしたらと思うと不安です。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?