nonokourogiのプロフィール

@nonokourogi nonokourogi
ありがとう数85
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2003/05/17
  • 「一生懸命」な姿に恋をしますか?

     こんにちは!  特に20代半ばを中心に、20代以降の方々のお考えをしりたいです。 よろしくお願い致します。  世間ではよくいいます、またはよく聞くと思います、異性の「一生懸命取り組む姿を好きになった」と。  私も、学生時代に、懸命に部活に取り組んでいる姿、 社会人時代に、懸命に仕事に取り組んでいる姿 を好きになった一人です。   真剣な目がたまらなくイイんです。  そんな中、ちょっと疑問を感じたことがあるのでここで質問してみました。  周囲に「やる気が無い」「努力嫌い」「頑張りたくない」「頑張るの嫌い」という人がいます。さらには、一生懸命やっている姿、頑張る姿を馬鹿にする言葉さえ吐く人がいます。こんなことをなんでそんなに一生懸命やってんの、みたいに。  その人の中には、少なからず「一生懸命頑張ることはかっこうわるい」という気持ちがあるようです。さらに、この人は「努力しないでもまぐれでいい学校入れた」などと様々な自慢話が自慢話と感じさせないようにさらりと口から出てきます。  まあ、この方の話はおいておいて・・、  馬鹿にする/しないを関係なしに、このような人(努力するのが嫌いな人)は、 よくいわれる「一生懸命な姿を好きになる」ということはないのでしょうかね?? また、少なくとも「尊敬する」という気持ちはもたないものなのでしょうかね?? いったいどういうものか、多くの方の考えを聞きたいです!よろしくお願いしますm(^ー^)m  (ちなみに、私の周囲にいる、頑張るのが嫌いな二人の男女は、彼女がいるにもかかわらず男性が女性に強い関心を抱いていて、女性の方もまんざらではなく楽しんでうれしがっているようです。)

  • 入院している友達に

    入院している友達とメールしてて、昨日は何通か返事来たのですが、今日は返信きません。昨日悪い事いったかな? と昨日のやりとりのメールみたら、私からの送信日時が 20時49分49秒になっていました。 私は悪気はなく本当にてれーっとしてたと反省しているのですが、49分49秒はたまたま何です。 4と9は日本人が嫌う死と苦をあらわす意味も ありますよね。もしかしてそこを気にしているのかな? と思っていますが、考え過ぎですかね? それと病院では携帯を切っておいた方が良いのですが、 昨日は友達から何通か来たので返信しました。