-72 の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • 娘に着信拒否されました。

    24歳の娘と33歳の息子がいる主婦です。 私の兄弟は仕事もしない借金をし自殺する。など、 ロクな人間がいないので、皆仲が悪いです。 なので息子と娘には仲良くあって欲しいです。 ところが私立の高校大学と通わせて、立派な職業につかせたのに、 息子は借金をし浮気をし離婚をし蒸発しました。 そんな兄を見て育ったからか、娘はしっかり者になりました。 息子を私立の高校大学と通わせたので、 娘には私立の大学に通わせる余裕がありませんでした。 それでも娘は自分で奨学金を借りて大学にまで行ったんです。 今は国家試験も合格して医療系の職についています。 誕生日や母の日、父の日には必ずプレゼントを持ってきてくれます。 この子が男の子だったら。 この子が長男だったら。 そう思っていました。 あんなにお金をかけたのに恩も返さず蒸発した息子なんか忘れて、 娘にすべての遺産を残してあげよう。 義父が亡くなって遺産のこともあって 夫と娘と3人で話し合い娘に全ての遺産を相続することにしました。 墓守まで押し付けてしまって申し訳ないんだけど。と言うと、 「ご先祖様を守るのが男性の仕事なんて決まりはないよ。」 と言ってくれました。 本当に良い娘を持って幸せでした。 ところが、蒸発していた息子が見つかったんです。 浮気も元嫁が悪くて仕方なかったようで息子が不憫でした。 夫は息子に激怒していましたが、私がなんとか間に入り、 息子との仲もなんとか修復してきました。 新しい彼女も連れて来て、前の嫁との子どもは向こうに取られたので 今度はちゃんと孫を可愛がれると思っていました。 娘にばっかり負担をかけて申し訳ないし、何より長男が戻ってきたので、 夫と話し合い、遺産や墓守等息子に任せることにしました。 娘にその旨を伝えると、普段は聞き分けのいいはずの娘に 「勝手にすれば」といわれました。 それが去年の12月ぐらいの話だったんですが、 それぐらいから娘の態度が変わった気がします。 息子の彼女を含めた5人で年末年始に旅行に行く計画を たてたのですが、 「仕事だから。ごめん。」 といわれました。 娘は普段から仕事が忙しく休日関係のない仕事なのとはわかっていたのに 楽しみだったのでつい 新しい彼女や息子がいるから嫌なのか?とか 家族を大切にしないなんて親不孝者だ。とか言ってしまいました。 娘は何も言いませんでした。 私達は旅行なので親族への新年の挨拶まわりなどを娘に頼みました。 息子は借金や浮気や離婚等で親族に良く思われていないので、 挨拶に行かせるのは娘の方がいいと思ったんです。 私達は夕方頃旅行から帰って娘の帰りを待ってたんですけど、 挨拶だけすればいいのになかなか帰ってこなくて、 息子と彼女は帰る時間だと言い出すし、 私としては娘と会わせたかったのでイライラしてしまって。 けっきょく夜に帰ってきた娘に玄関で怒鳴り散らしてしまいました。 正月くらい泊まっていくのかと思ったら、すぐに帰ると言い出すし、 せっかく御節を作って待っていたのに、がっかりです。 出した御節にもほとんど箸をつけず、 私が何を言っても何も言い返さない娘にどんどんイライラして 娘が私と夫にプレゼントしてくれたシルクドソレイユのチケットを 娘の目の前で破ってしまいました。 娘が帰った後もおさまらなくて、 「二度と帰ってくるな。」とメールしました。 娘からの返信はなく、 後日義理の姉から電話がありました。 親族の集まりの準備に娘が朝早くからきて手伝ってくれたことのお礼と 親族が娘に対して息子のことで嫌味を言っていたそうで、その謝罪でした。 それを聞いた時、娘になんてことを言ってしまったんだろうと思い、 電話をしたんですが、その日はつながりませんでした。 シルクドソレイユのチケットは再発行してもらって、 夫と2人で行ってきました。 そのお礼の電話をしたときに娘に着信拒否をされていることに気付きました。 急いでメールを送ったんですが、メールも拒否されていました。 悲しくて、頭にきて、娘をひっぱたいてやりたいです。 娘は誰にだってすぐなつくし、 前の息子の嫁にはなついたくせに新しい彼女にはなつかなくて 本当に腹がたちます。 拒否されてからもう1ヶ月近くたちます。 私は兄妹、家族仲良くしてもらいたいだけなんです。 どうしたら兄妹、家族が仲良くしていけるでしょうか。 どうしたら娘が言うことを聞いてくれるでしょうか。 私には頼れる両親も兄弟もいません。 夫は「あんな親不孝な娘なんてほっとけ!」と聞く耳を持ってくれません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 救いについての問答

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人:   救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   救いを求めれば救われる。 問う人:   神や仏に救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   それは違う。  神や仏に救いを求めても救われはせん。 問う人:   神や仏に救いを求めんで何に求める。 「人の道」:   あのなあ、  神や仏に救いを求めるちゅーのは完全な筋違いや。 問う人:   神や仏に救いを求めるのが何で筋違いなんや。 「人の道」:   えーか、  神や仏に救いを求めるのは神や仏に漬かろうとする心が生むんや。  神や仏に漬かろうとする心は決して救われることは無い。 問う人:   では何に救いを求めればえー。 「人の道」:   えーか、昔からよー言うやろ。  天は自ら救わんとする者を救うと。  これはつまり救いを求める先は自分ちゅーことや。自力本願や。  漱石も晩年にはそー悟ったんや。  どーや、これで 神や仏に救いを求めても救われんちゅーこと判ったか。 問う人:  はい、判りました。  やっぱ漬かっとっては救われはせん。 「人の道」:   救いは何に求めるかも判ったか。 問う人:  はい、判りました。  救いは自分に求める、自力本願以外にはない。 「人の道」:   宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いんや。  もしこれが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人:  宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 救いについての問答

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人:   救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   救いを求めれば救われる。 問う人:   神や仏に救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   それは違う。  神や仏に救いを求めても救われはせん。 問う人:   神や仏に救いを求めんで何に求める。 「人の道」:   あのなあ、  神や仏に救いを求めるちゅーのは完全な筋違いや。 問う人:   神や仏に救いを求めるのが何で筋違いなんや。 「人の道」:   えーか、  神や仏に救いを求めるのは神や仏に漬かろうとする心が生むんや。  神や仏に漬かろうとする心は決して救われることは無い。 問う人:   では何に救いを求めればえー。 「人の道」:   えーか、昔からよー言うやろ。  天は自ら救わんとする者を救うと。  これはつまり救いを求める先は自分ちゅーことや。自力本願や。  漱石も晩年にはそー悟ったんや。  どーや、これで 神や仏に救いを求めても救われんちゅーこと判ったか。 問う人:  はい、判りました。  やっぱ漬かっとっては救われはせん。 「人の道」:   救いは何に求めるかも判ったか。 問う人:  はい、判りました。  救いは自分に求める、自力本願以外にはない。 「人の道」:   宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いんや。  もしこれが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人:  宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 救いについての問答

    問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人:   救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   救いを求めれば救われる。 問う人:   神や仏に救いを求めれば救われるんか。 「人の道」:   それは違う。  神や仏に救いを求めても救われはせん。 問う人:   神や仏に救いを求めんで何に求める。 「人の道」:   あのなあ、  神や仏に救いを求めるちゅーのは完全な筋違いや。 問う人:   神や仏に救いを求めるのが何で筋違いなんや。 「人の道」:   えーか、  神や仏に救いを求めるのは神や仏に漬かろうとする心が生むんや。  神や仏に漬かろうとする心は決して救われることは無い。 問う人:   では何に救いを求めればえー。 「人の道」:   えーか、昔からよー言うやろ。  天は自ら救わんとする者を救うと。  これはつまり救いを求める先は自分ちゅーことや。自力本願や。  漱石も晩年にはそー悟ったんや。  どーや、これで 神や仏に救いを求めても救われんちゅーこと判ったか。 問う人:  はい、判りました。  やっぱ漬かっとっては救われはせん。 「人の道」:   救いは何に求めるかも判ったか。 問う人:  はい、判りました。  救いは自分に求める、自力本願以外にはない。 「人の道」:   宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いんや。  もしこれが何かおかしいと思うんやったら皆にも訊いてみるとえー。 問う人:  宗教漬けになって御経や念仏唱えたところで決して救われることは無いちゅーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • 魔術について

    魔術について興味を持っています。 ネットで調べると実際に魔法や魔術師は存在していて努力次第でだれでもなれるとか書かれているのをよく見ます。 では全く魔術知識の無い自分が魔術を始めようと思うなら何から始めれば良いでしょうか?やっぱりキリスト教に詳しくなるべきなんでしょうか? また、西洋魔術とか東洋魔術とか学派とか魔術結社とかもどれが良いのか違いもサッパリ分からないのでオススメとか教えてください。 魔術に詳しい方がいればどうぞよろしくお願いします。

  • サイキック・アタックから守ってくれるパワーストーン

    あくまでも、気持ちの上でのお守りとして考えています。 神社のお守り等と同じ感覚です。 他人から向けられたネガティブな感情、ネガティブなエネルギーから自分を守りたい時、 どのパワーストーン、天然石が力を貸してくれると言われていますか? 自分を傷つけない為、 または、そういうネガティブなエネルギーを自分から反らす為、 そういう意味、効果がある石を教えてください。

  • 江原啓之さんについて

    江原啓之さんをどう思われますか? スピリチュアル・カウンセラーというのでしょうか。 パワーストーンは好きですが、この人や、こういう?人たちについてよく知りません。 平均的な知識か、それ以下の知識しかありません。 オーラの泉も、見たことがありません。 弟に聞いた話では、太っているのはスピリチュアルな理由がきちんとあるとか、ないとか。 信頼できるのでしょうか。 批判的な質問ではありません。文面通りの質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 超能力はない、という結論でいいですか?

    世界中の歴史を見渡しても、超能力によって政治や経済、軍事などの重大問題が解決された試しがない事を見ると、やはり「超能力はない」という事で結論づけていいのですね?

    • ベストアンサー
    • noname#153988
    • 科学
    • 回答数13
  • 27歳になったばかりの宇多田ヒカルは何故ババア?

    キモオタ連中はこの間まで26歳だった宇多田ヒカルをババアババアと書き込みしていますが、世間では27歳など若者の年齢です。キモオタがロリコンで社会性が無いのは判りますが、行き過ぎている様な気がします。確かにロリコンのキモオタは芸能人を25超えたらババア扱いしますが、連中だって20過ぎてたり、30過ぎてる様なおっさん共です。 おっさんが年下芸能人をババア扱いとは キモオタはキチガイなんでしょうか。 同じく27歳の田中美保さんもババア扱いです。 まあこのレベルの女性とは一生縁もゆかりも無い連中が書きこんでるんでしょうが。 何故ババアなんでしょうか? キモオタがキチガイでロリコンだからでしょうか? http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1249506.html

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか?

    非現実的なことに興味があるのですが、幽霊は本当にいるのでしょうか? 世の中にはいろいろな会談話がありますけど、 私は実体験がないのでいる5:5いない という見解しか出来ないのですが、個人的には信じたい、という気持ちがあります。 もし霊が見える人がいるなら、週に何回のペースで見られるのですか?

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 魔法使いになりたいです。

    魔法使いになりたいです。 もう20歳の、女ですが、魔法使い、魔術師になる勉強をはじめようと思っています。 しかし、どこからはじめたらいいのかがわかりません。。 まずは本をたくさん読んで色んな方面から魔法、魔術に関する知識を得ることからはじめようかと思うのですが、私はどのような本を読むべきなのでしょうか? また他に何をすべきでしょうか? 魔法、魔術に関する入門図書などでおすすめの物があれば教えていただきたいです。 箒にまたがって空を飛ぼうなどとは考えていません。 でも最終的には、自分が魔法使いだと名乗れる自信と知識を身につけたいと思っています! 釣りではありませんし、理解されがたいことも承知ですので、 中傷や冗談などの回答はご遠慮おねがいします。

  • スピリチュアリズム

    スピリチュアリズム 人の前世が見えるという人がいます。 例えばスピリチュアルカウンセラーの方や霊能者の方など。 嘘をついているわけではなく、本人には確かに見えているとしても、その見えているものは本当の前世というか事実ではなく、実際は低級な霊に適当な映像を見せられ、そう信じ込まされているということは考えられないでしょうか? 確かめようが無いかもしれませんが。 やはり夢物語と思うしかないのかもしれませんが。 真実を確かめようが無いから、別に知ろうとしてもしょうがないということでしょうか。 結局は、人間は前世を知る必要が無い、という結論になりますでしょうか? 尚、人を見下したい人、馬鹿にしたい人、唯物主義の人、盲目的な宗教の人などの回答はご遠慮願います。

  • 生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲

    生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。 いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。 私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。 今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう願って生きてきました。子供の頃から家庭不和に悩まされ(両親の不仲が大本で、私自身は存分に愛されて育ちました)、部活動で先輩や顧問にいじめられたり様々な要因があり病気を発症したに至ります。 思えば人生、手放しで楽しかったのなんて小学生の頃まででした。思春期に入ってからは自己嫌悪との葛藤で、素直に「青春」と呼べる時代を過ごしたことなんて一度もありません。(高校も病気でまともに通えませんでした) 成人してから、少し調子が良くなりいろいろなバイトにチャレンジしてみましたが、結局どこも自分の能力が低く一ヶ月も続きませんでした。どれも全部辛く、苦い思い出です。 こんな私ですが、たまに楽しいことはあります。趣味と呼べるものもたくさんもっていますし、食事に誘ってくれる友達もいます。好きなアニメ見たり、友達とプリクラ撮ったり、電話したり…確かに楽しいです。でも、それ以上に苦しくて。いつも苦しいって思っています。友達と遊ぶのだって、病気じゃない友達の輝かしい未来や恋人の話題で自分と比べちゃって鬱な気分になったりして、帰ってから結局死にたくなります。アニメでもそうです。画面の中で元気に制服姿で青春する主人公のようには、私は絶対になれないのです。 人生って辛いことばかりな気がします。病気ももう治らないみたいですし…。みなさんはご自分の人生をどう思って生きられていますか?皆様のご見解をお聞きしたいです。

  • 痴音ミクの替え歌

    痴音ミクの替え歌 最近、痴音ミクにハマってます 知ってる方、あの替え歌の中で好きな曲は何ですか? ちなみに私は 「Tomodachiineeya」 「モテないぜ」(醜痴心) あたりです。

  • 変でしょうか?

    変でしょうか? 22歳 大学既卒の就職活動中の者ですが、精神的に来てしまっているので、気分転換で海を眺めてこようと思います。 電車賃は往復で3000円かかりますが、たまにはいいかなと・・・ 男一人で浜辺にぽつんと座って海を眺めるのっておかしいですか? あと、ちょっとカレンダーを見て気になったのですが・・・明日って彼岸ですよね?彼岸の日に海へ行っちゃまずいとかって言うことありますか?幽霊にさらわれてしまうとか・・・彼「岸」なので海「岸」となにか関係ってあるの?

  • 霊感商法(と私は思っている)に、家族が騙されています。助けてほしいです

    霊感商法(と私は思っている)に、家族が騙されています。助けてほしいです。当然のことながら、騙されている本人らはありがたがっています。自営業を長年していますが、建物が老朽化し、建替えることになりました。億単位の話です。更地にし、建て直す際の御祓い料なども込みで工事代金いくら、という契約をしたようです。建築屋もそいつが連れて来ました。その霊能者という"M.O"又は"B.O"は、関西の大変有名な寺社仏閣の鳥居のすぐ前の、方位や気というものがとても良さそうにみえる、説得力のありそうな場所で古美術商を営み、たまに占いもしています。違う場所では霊能者を育てる専門学校も経営しています。どちらの場所も2府内にあります。 霊感、勘、第六感は本当に強そうです。リーディング?洗脳?のプロです。日本語としておかしいですが、"非の打ちどころのないアクマ"です。工事の完成は来年です。先日、工事期間中であるにも関わらず、家族に幽霊が憑いているからと言って50万円で除霊を受けた、と洗脳されていない家族から報告を受けました。なぜ私が直接家族を助けられないのかというと、私の職業は、そいつが儲けるためには最も邪魔な存在であるがゆえに、私が家族の言うことをきかないのは×××のせいだなどと、家族と私を遠ざけるようにしむけているからです。家族はお金を払うことで安心を買っています。占い師に相談している人と同じ。実際、そいつは占い師でもありますし。本人らが満足しているのだから訴えようがない・・・。でも、生き血を全部吸い取られ、地獄に落とされるまで、黙ってみているしか出来ないものでしょうか。心の弱い家族が悪いのかもしれないと思います。ただ、何か食い止める方法があれば、どなたか体験談、アドバイスをお願いします。被害者が増えてから取りざたされるまで待つしかないのかと思うと哀しくてたまりません。

  • 性愛は幻覚作用 無性が崇高

    性愛は幻覚作用 無性が崇高 こんにちは(゜▽゜)/ 飽くまで2次元の話しです(3次元では余りにも非・生産的ですので)。 僕は高校生になり、モバゲーに入会したり、2chを通して、BL、百合等、様々なジャンルや属性について、先行的に知識を伸ばしてきました。 そのような創作物や読物には課金しない主義なので・・・・。 具体的に、2chでの各オタク間での派閥争い(適切な言葉かどうかはあやふやですみません)や、ユーザー同士の議論を見聞きし、自分の創作力に役立てようと試みてきました。 そして、数ヶ月、自分の性と照らし合わせ、辿り着いた考えが「無性」です。 僕はノンケですが、腐女子や百合オタ達の論争を見ると、「必ず性別の概念に捕われている」事に気付いたのです。 勿論、それぞれ信じて疑わない急進的な方々もいらっしゃるわけですし、自分の考えを無理矢理押し付ける程ナンセンスですし、自分自身の考えに酔っている俗に言う厨二病でもありません。 只、性別を持つ生き物は、二本の脚の間に凶暴な魔物を飼っている(センスな言い方かは分かりませんが・・・・)、性的快楽は魂の堕落にも繋がると思うのです。 その分、性器のない「無性」は、何とも交わらない崇高さがあると思いまして。 専ら、ロリ、ショタからの脱却を掲げていますが、2chの人に「レベルが高いな」と言われました。 僕のような考えの人は少ないでしょうか。

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 死のうと思ってますが、迷う気持ちもあります。

    死のうと思ってますが、迷う気持ちもあります。 なんだか日本語が変なタイトルで申し訳ありません。 当方、成人しているのに親の脛をかじり、3年くらいで治るといわれた病気を6年も続かせて未だ治る見込みもなく、働けず、社会の何の役にも立たないし、イライラしては家族に当り散らすし、 正直死んだほうが世のため人のためだと思います。周りも もう遺書も書いたし、首吊りのロープも用意しましたし、庭の木の強度も素人目には完璧でした。 これで夜闇に紛れればいつでも死ねます。 でも、このままでいいのでしょうか?22年生きてきて、あー、つまらなかったな。で終わりにしていいのでしょうか? こんな屑人間やっぱり死んだほうがいいのでは…という気持ちも強いです。 思いとどまるにしても辛い人生をこれから歩んでいかなくてはいけません。 皆様がもし私のような立場だった場合、死のうと思いますか?それとも生きるために頑張りますか?