aikawa02 の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • エロ

    日本のエロひどくありませんかね?^^; 世界でエロ天国といったら日本とアメリカくらいですか? 他の国でもエロビデオは生産してるんですか?特に日本以外のアジア。 なぜ日本はエロがこんなに蔓延しているのか? あとどう思いますか(?-?)

    • ベストアンサー
    • noname#183911
    • 国際問題
    • 回答数7
  • 人生設計図で困ってる事が

    私は中卒(15歳)です。なんで高校行かなかったと言えば、私は文系を勉強しても私の将来には意味が無いっと思ったからです。生意気ですいません。 工業高校に入れば良かったと言われても、その時はその考えがありませんでした。 一応これから高校認定試験に受け、大学受験に行きたいと考えております。辛い道のりの事も十分承知の上で決めました。 最後にはゲームプログラマーまたは、スマートフォンでソフトでも作ろうかな?なんて考えてます。 いろいろ携帯で検索してもゲームプログラマーになるには学歴より実力が必要 等しか書いて無く 肝心のどの大学を受けるかが決まりません。 英語は必須なので、プログラミング言語と一緒に重点して勉強が出来る大学を探してます。 それでも、大学受験勉強をしないで、英語・プログラミング言語の勉強を独学でやろうかな? とも考えてます。 本当に学歴<実力なら 独学で物凄いソフト(変な言い方ですいません)を作り、会社に ・・・・・・と言うソフトを作り、中卒でもやれると言う事を見せつければ、採用も夢では無いでしょうか?出来るならば此方の方が楽なんですが… やはり本当は、実力<学歴なんですか? または、実力>学歴だけど、採用するのは大卒なんでしょうか? はたまた、全ては実力だ どんな学歴でも天才を採用する。なんですか? 中卒なら起業して有名になれって感じですか? どちらにせよキツイのは本当に十分承知です。 コミュニケーション能力が凄く必要な事も知ってます(だから大学に行けばコミュニケーション能力がある事を証明出来るのですが) やる気だけはあります。 よろしくお願いいたします。

  • 借金持ちの彼氏との付き合い方

    彼氏の借金のことで相談したいことがあります。 彼は30代後半、私は20代後半です。 付き合い始めて半年になります。 結婚も考えています。 先日、彼から200万の借金があることを伝えられました。 日ごろから「お金がない」と言っていたのと、自分のお店を持っていたこと、 お店での売り上げでは生活できないこと などは知っていたので、借金があるのは薄々分かっていたのですが… 3月には店をたたんで、知り合いの会社でバイトを始めることが決まっています。 「とりあえずバイトでも何でもいい。借金を少しずつ返していく」 「返済に見通しが立たないと、(私の)ご両親にもあいさつに行けない」と言ってますが、 店を手放すことと運営に失敗したことで少なからず落ち込んでいます。 ネガティブな発言もちらほら。 前置きが少し長くなってしまったのですが、 1.落ち込んでいる彼氏にどう接していったらいいでしょうか  慰める?叱る?よく頑張ったとほめる? 2.借金の肩代わりを頼まれたら(頼んでこないでしょうが)どう断るのがベストでしょうか。結婚したら別ですが、今は肩代わりをする気はありません。 彼には「見捨てない、傍にいるよ」と伝えましたが、 (これを伝えたときは、すごく喜んでいました) 落ち込んでいる彼を前にして、どう接したらいいものか悩んでいます。

  • なぜ橋下市長は犯罪を放置しますか?

    ---------------------------------------- 「ええ加減にせぇ はしもと、殺すぞ」「部落民がいきんな」 桜宮高校生徒がツイッターで暴言 J-CASTニュース 1月23日(水)13時15分配信  2年の男子生徒が体罰を受け自殺した問題を受け、体育科とスポーツ健康科学科の入試中止が決まった大阪市立桜宮高校で、新たな問題が起きている。  同校の生徒と見られる人物が、ツイッターで橋下徹大阪市長に対し「ええ加減にせぇ」「部落民がいきんな」などと投稿していたことが明らかになったのだ。さらにこの人物を含む複数の生徒がツイッターで飲酒や喫煙を告白していたことも分かった。   「おい、おまえええ加減にせぇよ おまえじゃはしもと、なんで●●(実名)らまで馬鹿にされな あかんな、部落民がいきんな 本間、殺意芽生えるわ。」(18日)   「とりあえず、今思うことわ これだけ。あいつ、今日 何しに学校きたん?教えて、本間。いまなら あいつのこと何にでも出来る 誰しもが思うやろな、殺すぞて、あほちゃん、本間、大の大人が、」(21日)  このユーザーはほかにも「いまから呑み」「今のうちにタバコ全部吸いきらな」など、飲酒と喫煙を匂わせるツイートも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000001-jct-soci ---------------------------------------- 見ての通り、橋下市長は脅迫、および名誉きそんの被害を受けています。にもかかわらず、被害届を出していません。橋下市長という公職者が犯罪を見過ごしていいのでしょうか。橋下市長は目の前にレイプ魔や強盗がいても通報しないのでしょう。いくらなんでも ひどすぎます。公職者として以前に、これでは人間として品位を疑われます。 私は、橋下市長に今すぐ「まっとうな人間」に なってほしいと思います。とりあえず上記内容について被害届を出して、犯罪を正しく取り締まってほしいと思っています。どうすれば橋下市長がレイプ魔や脅迫犯罪者を通報するように なってくれるのでしょうか。自分なりに調べましたが、わからなかったので質問させていただきます。よろしく お願い致します。

  • 卒業後の進路

    皆さん大学を卒業し、その後の進路はどうしていますか? 例えば、大学院に行くという選択も誰にもありますが、進むにはお金がいるわけです。 他には、純粋に就職した、あるいはフリーターになったなどなど。 勿論、そういった体験談もしてほしいのですが、これら以外の進路に進んだ方がいたら参考にさせてください。 というのも、私は大学を卒業して起業、あるいは店舗経営しようと思っているのです。 皆さんは、どうされているのかな、と。 また、卒業後の進路で後悔はありますか?

  • もうなんか分からない

    半月くらい前に父と大げんかして、 どう考えたって私は悪くないのに周りには 謝れ謝れと言われる。 母も優しくしてはくれるけど、やっぱり謝れ という 私は13歳。未成年だから家出だってできない。 それにここは海外だし。 鼻炎がひどくて頭痛とか色々具合悪いのに 熱とか出ないからいまいち信じてくれない。 もうなんか、分からない。 正直言うと、周りからは羨ましがられる 家庭だ。 実際、みんなに良いなって言われるから。 家族はみんな頭が良い。 東大ごろごろ。 兄も東大生だ。 自慢な時もある。 でも、それが逆に嫌な時もある。 自分もこうならなきゃいけないのかなって。 私は決して頭が良いわけでも勉強が好きなわけでもない。 だから、ほんっとに嫌になる。 学校ではクラスの人気者でいたいから、 友達がいっぱい欲しいから、明るく優しく天然に振舞う。 ちょっとイラつく時も怒らない。 先生達に対しても、好かれたいから、 良い子で思いやりのある素直で明るい人気者 って思われたいから、嫌だと思っても、頼まれた手伝いとか 断れない。 だけど私はそんな良い子じゃない。 友達がいないと嫌で1人ぼっちになるのが怖いから そう振舞っているだけ。 本心では大嫌いな子だっているのに。 でも何年もそうしているうちに、だんだんとそれが普通になって 本当はどうしたいとか分からなくなった。 もっと自分をしっかり持ちたい。 なんかごちゃごちゃでごめんなさい 今の自分の気持ちをぶつけてしまいました。。。

  • 友達 お揃い 怖い

    いつも仲良くしているともだちがいるのですが、その1人が私の使っている化粧品、洋服ブランド、アクセサリーまでおそろいのものを身につけているのです。 初めは、同じものをかっちゃった、母が買ってきてくれた など、あまり気にしていなかったのですが、最近エスカレートしているようで、いつもチェックされているようで怖くてたまりません。 いいこなので嫌いではないので、仲をくずしたくありません。 しかし、そういうことが続くと母が買ってきてくれたということを疑ってしまい、接し方がぎこちなくなっているのが自分でもわかります。 そこまで同じものをそろえる心理は何なのでしょうか。 私はそれをどう対処すればいいですか?

  • 専門家は虚しくないか?

    学者であれ芸術家であれ、専門家というのは自分の専門分野を持っているものですが、これはいいかえると専門以外の分野についてはほとんど何も知らないということですよね(全くではないでしょうが、あまり知らないはずです)。 こういう一つの分野にしか精通していないことに対して、虚しさというか虚無感・無力感のようなものを感じたりしないのでしょうか? 一芸に秀でること自体はよいと思いますが、一芸にしか秀でていないことについて虚しさを感じないのか? と強く思います。 例えば、天才的ピアニストの演奏を聴いていると「凄いな」と感心はしますが、 「しかしこの人はピアノが弾けるだけで、ヴァイオリンやフルートについては全く素人なわけだよな。あるいは、音楽以外の芸術、絵画や彫刻や学問についてはほとんど無知であるに違いない。世の中にはたくさんの楽器があるのに、たくさんの芸術や学問があるのに、ピアノだけを弾いていることに虚しさを感じないのだろうか? あるいは、自分がピアノしか弾けないことに無力感を感じたりしないのだろうか?」 と思います。 音楽に限らず、絵画や彫刻や学問についても似たようなことを思いますね。 世の中の専門家の方々のご意見を伺いたいです。

  • 洋楽ならコレっていうのを!!

     最近洋楽にハマっています。  洋楽ならこの曲は聴いておいたほうがいいだろうというものやこのアーティストはいいというものがあればお願いします。初心者の僕が普通に日本で住んでいても聴いたことがあるだろうという有名な曲もお願いします。(できれば曲名やアーティスト名だけではなく収録されているアルバム名も教えてください)今、僕が持っているアルバムはザ・ビートルズ「1」、Backstreet Boys「Greatest Hits-Chapter One」、oasis「Whatever」、JAY-Z「the hits collection vol1」、Simple Plan「still not getting any」のみです。今後買おうと思っているものはAdele「21」、B o B「B o B presents」、Bon Jovi「Greatest Hits」、Chris brown「F A M E」、LMFAO「Sorry For Party Rocking」です。今まで聴いた中で一番気に入っているのはLMFAOの「Party Rock Anthem」です。こういうノリノリな感じの曲も好きです。  最後に皆さんがいい曲にめぐり合うためにとっている行動は?また、情報はどうやってしいれていますか?これらにも回答お願いします。    だらだらとこちらの都合ばかりすみません。よろしくお願いします。

  • バンド

    高校の文化祭でバンドをしようと思っています そこでする楽曲が決まらなくて困っています なにかいい曲はありませんか?? 自分達は4人バンドで、 ボーカル、ギター、ベース、ドラムです 高校の文化祭なのでなるべくポピュラーなもので、 みんな初心者なので簡単な曲をしたいです よろしくおねがいします

  • 河本氏はそれほど悪いのか?

    昨日、お笑い芸人の河本氏の記者会見があった。 生活保護の不正受給の疑惑に関しての記者会見です。 河本は真摯にそれを認めており、母親が受け取っていた 生活保護の受給を返還するといっていた。 しかし、今回の問題は法的に違反しているわけではなく、 道義的な問題のようだ。 本来ならば返還する必要も無く、有名人という人気商売 ゆえの判断であろうと思われる。 この記者会見の様子がYOUチューブでながれ、それに 対する視聴者のコメントは、厳しいものがほとんどだった。 しかし、河本はそれほど悪いのであろうか? 少なくとも河本は、辛辣なコメントを入れている一般大衆 よりは何倍もの所得税を払っている。 それなのに、彼を批判する一般大衆は自分がいかほど 社会に貢献できているのか、考えた事もなかろう。 つまり河本批判もすべてねたみ、ひがみからくるものでり、 正義とかそういうものではなかろうと思う。 要は河本が年収5000万の成功した人間だからうらやましい のではないだろうか。 少なくとも正義の立場で批判しているわけではなく、ねたみ ひがみでなければ、ストレス発散のような感じであろう。 みんなは どーおもう?

  • FF12で好きな場所

    先日FF12をやり終えました みなさんに聞きたいんですが、どの場所(町や遺跡などなんでも)が好きでしたか? 正確な名称でなくてもいいです ちなみに自分は  港町バーフォンハイム ラバナスタダウンタウン が好きです。どちらも自由な雰囲気と暖かそうな気候がいいです 良かったら理由も教えてください! おねがいします!

  • 恋愛感情が分かりません

    初めまして。 私は今大学三年生で、同じサークルの男性に対して悩んでいます。 始めは相手を特に意識したりしておらず、むしろ恋愛をする対象ですらありませんでした。 と言うより、私は本当に人を好きになった事が無いのです。 それに、恋愛というもの自体よく分からなくて、どれが恋愛と言えるのでしょうか…。 相手に対してどんな事を思ったら恋と言えますか? 理屈じゃないとか言わずに教えていただきたいです。 だから私はいつものように流されて、そのまま相手と付き合う事になってしまいました。 彼に「別に好きじゃなくてもいいから、傍にいて欲しい」とまで言われてしまったので…。 相手の家に外泊後や、長く会えずに電話をしてる最中は相手が恋しくなったりします。 けれど、いざ自宅に帰ると恋しいとかそう言った感情が湧いてこないのです。 一人暮らしなのですが、彼のいない空間にむしろほっとしてしまうのです。 多分、それは相手が私の事を好いてくれるから、一時的になんだか嬉しくなってるのかなと私は思うんですけど、どうなんでしょうか? 私自身、自分の感情がよく分かりません。 冷静かつ客観的な意見を聞かせて欲しいです。お願いいたします。

  • 映画おもひでぽろぽろのトシオの気持ち

    映画おもひでぽろぽろのトシオはタエコのことが本当に好きだったんでしょうか。 どのような描写からそう思いますか。 蔵王に行った際、タエコになぜ結婚しないんですか?と聞いたあたり、そっけなく、タエコに興味があるように見えないのですが。そして、肝心のタエコがあべ君の事を話すシーンは、凄く面倒臭そうに話を聞いているようにも受け取れます。 私は女なので、タエコが最後のシーンでずっと心の枷だったあべ君の話をなぜかトシオに話すことができ、心を開いていく状況がわかるのですが、男性の方から見ると、トシオはどんな気持ちでタエコと接していたと思われますか。 今までは女性目線で見ていたのですが、男性目線ではどのように見えるのかとふと気になりました。二人は上手くいくでしょうか。

  • 元カノの先輩のことが好きになってしまいました

    こんにちは、20代前半の大学生の男です。 僕は2カ月半前に1年半付き合っていた女性と別れました。その元カノさんには今は何の未練もありません。 そして今、元カノの部活の先輩であり、かつ僕の仲の良いクラスの友人Aのことが好きになってしまいました。Aとは大学に入ってからの知り合いで、ここ一年では何度か飲んだりしてきたよい異性の友達でした。昔は自分と価値観が合わないとわかっていても雰囲気が好きになって片思いを繰り返していましたが、Aとは価値観がすごく合って人として尊敬できるところが多く内面から好きになりました、一緒にいても楽で、Aも僕と一緒にいるのは楽だと言ってくれます。 Aとは大学に入ってからの知り合いで、ここ一年では何度か飲んだりしてきたよい異性の友達でした。 今は元カノの先輩を好きになってしまっていることに罪悪感を感じていると同時に、Aのことが好きでいたいという2つの気持ちの感情に苦しんでいます。元カノさんと別れてから一度、2人でのご飯に誘ったら行ってくれました。Aは僕の好意に気付いているのかはわかりませんが、とても仲良くしてくれたり、距離を置かれたりでなんだかんだで今は信頼してくれているみたいです。色々考えてる気難しいところがある人なので別れて1カ月くらいは後輩の元カレとの距離感を考えてくれていたのだと思います。 特殊な学部のためあと卒業まで2年。僕も人生何度か周りを見失うくらいの恋をしてきましたが、Aより好きになれる人は後の学生中は表れないと思いますし、これが間違いなく学生生活で最後の恋になると思います。 ただ、Aは元カノの一学年上の先輩。Aも元カノも部活を引退していて部活との関わりは薄いのですが僕が積極的になればなるほど部活内での問題が生じてしまいAに迷惑がかかるのではないかと思って消極的になってしまっています。今はあくまで仲の良い友達の垣根を越えないように(薄々気づかれているかもしれませんが)アプローチをかけています。 これから1カ月は学科のテストの都合でお互いとても忙しくなります。だから2月以降、春休みの終わりくらいに僕の気持ちを伝えてみようかと思います。 その時、元カノさんと別れて5カ月くらいです。数値化してどうこうという問題ではないとは思うのですが・・・ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れて5ヶ月くらいの後輩の元カレから好意を打ち明けられてたら皆さんならどう思われますか? 付き合おうと考えられますか?

  • 就活時のネクタイの柄

    就活中の学生です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/uktsc/sdd-nv-002.html?ccode=ofv&pos=3&model= このネクタイの柄は就活生にふさわしいでしょうか? 証明写真を撮りに行くので堅い業界でも大丈夫なネクタイが良いのですが、このネクタイはちょっとドットが大きいかなと不安になってきました。 青・紺系のストライプ柄のほうが無難ですか?

  • 男女平等とは

    こんにちは、学生女子です。 私がいつも疑問に思っているというか、考えていることについてみなさんの意見をお聞きしたいです。 近年女性の社会的地位が向上しているということはよく耳にしますし、女性が男性に虐げられるということはあってはならないと思います。 しかし専業主婦の方が仕事から帰ってきた夫に皿洗いや掃除を頼んでいる姿にはどうしても疑問を感じてしまいます。(共働きの場合は状況が変わってきますが) 自分が専業主婦であるならば料理洗濯掃除は当然の仕事だと思いますが実際母も父が夕食の準備を手伝わないことにイライラしているようです。 それがどうしてなのか分かりません。 家事は主婦の仕事であるしそれを手伝ってもらうことは男女平等と言えないような気がします。 "男性は女性を手伝うのは当たり前"と女性が男性を差別している部分もあるのではないかということです。 また、妻の夫に対する態度で子供の父に対する態度や気持ちが違ってくるということを耳にしたことがあります。 ある程度威厳のある父の存在が必要だと考える私は妻は子供の前で夫をたてることも必要だと思うので、母が父に理不尽に小言を言っているのはなんだか違う気がします。 (もちろん男性は女性に対して威張るべきだと言っているわけではありません) 十何年ほどしか生きていない私が女性のなんたるかを語るのは生意気かもしれませんし、いずれは夫に対して強く当たっているかもしれませんが(笑)現時点で私はこのように考えています。 このようなことを考えている時点で私は心のどこがで男女差別をしているということでしょうか? そのようなこともふまえて近年ね男女平等や女性の社会的地位についてのみなさんの考えを教えてください。 様々な立場からの意見をいただきたいです!

  • 韓国人で好きな人がいるんですが、迷ってます。

    私が韓国人で好きな人がいるんですが、日本人の男友達に話をすると決まって「習慣が違うよ」と反対ばかりです。 そこで兄は大人なのでほんの少しだけ相談して見ると翌日こんな資料を不機嫌に見せに来ました、 もちろん信じてはいません、韓国人の彼も同様でしたが、本当なら怖いと思うのも心の片隅にあります。また儒教社会?とかで女性は虐げられると聞きました、よく分かりません。 みなさんは好きなら付き合ったほうが良いと思いますか? できれば韓国に住んだ事のある日本女性の方、アドバイスお願いします。 資料ですが、高給優遇とされた慰安婦?とかもありましたが関係ないので削除します。 しかし私は日本に来る韓国人がこんな事をしていたと思うと、怒りで涙が出て心が痛みます。 一部だと思います。  【韓流】 「日本は強姦やりやすい国」~韓国人が日本女性8人をレイプ http://www.youtube.com/watch?v=l3Re8mV8_zs  【韓流】 「日本の女性は襲いやすい  ~ 韓国人がレイプ目的で来日 【強姦事件 http://www.youtube.com/watch?v=mot4UPTxHRE  【韓流】 韓国人が日本女性16人をレイプ ~ 強姦目的で来日 http://www.youtube.com/watch?v=F9X4vlsmIBA&feature 海外で。 【米国】 ダルースで不法性売買の韓人女性2人逮捕~相次ぐ摘発で韓国イメージ失墜も(ミネソタ) http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222510005/ 【米韓】 米国メディア「麻薬は中南米系、売春は韓国女性」~「韓国人性奴隷」の表現も http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211698069/ 【米韓】 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ、イメージ失墜深刻 『売春業=韓人』の汚名も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142143680/ 【米韓】韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’ 一部では反韓情緒も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150870198/ 【米国】 韓人女性など100人雇用の売春組職摘発(ミネソタ) http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198156668/ 本当? 2011-12-21 自身の娘をセクハラした犯人に厳罰をと言っていたお父さんが、次の日に自身の娘を性暴行した疑惑で 裁判所で重刑を宣告された。 ソウル中央地方法院刑事合意26部(部長判事チョン・ヨンフン)は実の娘イ・ソヒョン(仮名・18才)さんを 数年間性暴行した疑惑で拘束起訴されたイ某氏(44)に懲役6年を宣告したと21日明らかにした。 http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=2203&idxno=521495 悲しくて涙が出ました、イ・ソヒョンさんの悔しさはどれだけでしょうか。 洗脳されたくありませんが兄が韓国はレイプ犯罪世界一と言ってます、本当なら正直怖いです。 日韓友好を言うやさしい韓国人の彼も竹島「独島」と言うと態度が一変します。 それから竹島の話はしてません。 アドバイスお願いします。  

  • オナニー後の無気力感について

    10代後半よりオナニーを覚えて、それより行為をした後の無気力感や 虚無感に悩まされています。 かと言って、我慢するとこもできないし・・・・ 絶対に、好き勝手にオナニーするのは間違いだと最近思うんですよ。 みなさんは、そんな悩みありますか?

  • 好きな人が異動してしまいます

    職場で好きな男性がいます。年上の方ですが仲良くさせていただいて二人で出かけたこともある仲です。しかし明日で彼の方が異動になってしまうんです。お互いの日にちが合えば送別会として二人で飲みに行く予定です。しかし彼は結婚している方なんです… このことを周りの友人に話すと、中には『2人で出かけるとか仲良いんだね』『好きなんじゃない?』『奪っちゃえ』とか言われます。そんな訳ないしそんなつもりもないです。 叶わない片想いだからこそ、ふと考えると彼のことばっかりで…自分でもびっくりするくらい彼のことが好きなんです。一目惚れでした…。 どうなりたいとかは正直ないと思います、ただいつもいた職場から彼がいなくなってしまうことが信じられなくて…どんな顔してお別れを言ったらいいのかわからなくて…。 これからも仲良くしたいけど年的に微妙ですし。 異動先は距離的にも行けない距離じゃないけど滅多に行く場所じゃないため行けないと思います。いや行っちゃいけないとわかっています。 片想い、叶わないけどその分彼と仲良くなれたのはせめてものプレゼントだったのかなと思います。 今まで色んな人好きになってきたけれど彼のように、常に頭が彼のことばっかりってこと初めてで、彼以上に好きになる人がこの先いるのかというくらい大好きでした… 想いを伝えたいけどきっと迷惑になるのはわかってます、けどこのままお別れっていうのが嫌で… 少しでも想いを伝えるのはやっぱりズルい考えでしょうか…?

    • 締切済み
    • noname#145121
    • 恋愛相談
    • 回答数10