123shiro の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 君の瞳に恋してるのアーティスト

     君の瞳に恋してるを歌っているアーティストを教えてください。テレビ番組「少年チャンプル」の挿入歌です。女性が歌っています。

  • カルチャークラブのCM曲

    ○’85、6年ごろ、特殊メイクの孫悟空、沙悟浄、猪八戒を引き連れたボーイジョージ扮する妖艶な三蔵法師が宝酒造の「CAN CHU-HI」のCMをしていた記憶があります。その時使用されていた曲のタイトル、CDでの入手の可否を教えていただきたいです。 ○同時期に「危ないSTREET」という日本語歌詞の曲や「ウォーソング仏語バージョン」が収録されたミニアルバムが発売されたのですが、「危ないSTREET」が収録されたCDがありますでしょうか?当時、私が買ったのはアナログ盤でした。 上記2曲とも、イザム君のおかげで再び注目されたときや、再結成来日時などにCD音源化されるのを期待していましたが、当時を知らない人にも買ってもらうためか発売されるのは収録曲が若干違うベスト盤ばかりで、私が知る限りでは収録されたCDを見たことがありませんでした。しかし、どうしても気になったままでしたので質問させていただきました。

  • カルチャークラブのCM曲

    ○’85、6年ごろ、特殊メイクの孫悟空、沙悟浄、猪八戒を引き連れたボーイジョージ扮する妖艶な三蔵法師が宝酒造の「CAN CHU-HI」のCMをしていた記憶があります。その時使用されていた曲のタイトル、CDでの入手の可否を教えていただきたいです。 ○同時期に「危ないSTREET」という日本語歌詞の曲や「ウォーソング仏語バージョン」が収録されたミニアルバムが発売されたのですが、「危ないSTREET」が収録されたCDがありますでしょうか?当時、私が買ったのはアナログ盤でした。 上記2曲とも、イザム君のおかげで再び注目されたときや、再結成来日時などにCD音源化されるのを期待していましたが、当時を知らない人にも買ってもらうためか発売されるのは収録曲が若干違うベスト盤ばかりで、私が知る限りでは収録されたCDを見たことがありませんでした。しかし、どうしても気になったままでしたので質問させていただきました。

  • Ten years agoで始まる楽曲

    英語の選択の授業でリスニングしているのですが、 曲名がわかりません。 Ten years ago on a cold dark nightで始まる曲です。 ちなみに歌っているのは女声なのですがアーティスト名も分からないので どなたか教えてください。 自分が殺人事件の犯人になって処刑される…という歌です。

  • ビスタとシネスコ

    こんばんわ。 DVDを買おうとしたら何か同じのが二つありました。仕様も何もかも一緒で、唯一違うのが画面サイズだったのですが、ビスタサイズとシネマスコープサイズとありました。 ちなみにビスタのがちょっと安かったんですけど、コレ別に値段とは関係ないんですよね?時間がたったから廉価版が出たとかで…。 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 海外の音楽

    私はあまり海外の音楽は聴かないのですが、最近聴いてみようかなと思い始めました。 しかし、アーティストをあまりしらないのでみなさんにおすすめの人たちを教えていただきたいです。 ジャンルは、ロック、ポップ、ラテンみたいなジャズ(よくわかりませんが陽気なやつ)がいいです。 バンドでも個人でもかまいません。 なるべくなら男性の歌い手がいいです。 いろいろ注文がうるさいと思いますがお願いします。

  • ポール・ロジャースと日本人の結婚

    全く興味本位の質問で恐縮ですが、 フリーやバッド・カンパニーのヴォーカルをやっていたポール・ロジャースが、かつて故川口浩氏の奥さんだった野添ひとみさんの妹と結婚していたことがありましたが、来日したときに知り合ったというのですが、どういうきっかけで知り合ったのでしょうか?

  • ジャケ面陳列が気に入らないんです…。

    最近の、特に外資系CDショップの陳列の仕方。みんなジャケ面見せて陳列してますよね。 レコード世代の人には懐かしいのかもしれないけど、どうも慣れなくて。っていうか探しにくい。 皆さんもしやお目当てのCD探す時ジャケで探すのですか? 私はレコードからCD転換期の世代に育ったのですが、ずっとCDは背タイトルで探してきました。 思えば本と同じような感覚なんですよね。 それが最近のジャケ面陳列にあたって、背というか「てっぺんのタイトルシール見て探す」という新しい行動に少し戸惑いを覚えました(笑)。 まぁ、あまり変わらないのだろうけど、やっぱり何か違う…(笑)。 しかも●MVの陳列棚、ヒール込み158cmの私でも一番上の棚の「てっぺんのタイトルシール」が見えないくらい高かったんです。 「どうやって探せっちゅうねん………」 音楽ファンの皆さん、ジャケ面陳列についてどう思いますか、聞かせてください。 早い話はネットで買えばいいんですけど、やっぱりショップにも足を運びたいのです。 「探す」のって楽しいじゃないですか。

  • 前向きな失恋ソング

    奇妙なタイトルですいません(^^; 先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。 新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、 また新たな自分を作っていきたいと思っています。 「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。 ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑) さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか? 和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • リック・オケイセク(Carsのボーカル)

    リック・オケイセクのソロアルバムを探しています。 大ヒット曲の「You might think」は不要です。 探しているのは、もうちょっと前の「I can't wait」とかが入っているやつ。 輸入盤でもOKです。

  • 「だから何?」と返される

    私は18歳の♀ですが、前好きだった人と話をする時に最近「だから?」といわれることが多いんです。 これって結構ひどくないですか?? 「だから何?」ってな感じで言われます。 本当に興味なさげですよね。話を終わらそうとしてません?って考えすぎなのでしょうか? 半年前くらいは本当に仲がよかったのですが・・・。 冷たいといか結構言われると傷ついてるんですよね。 他の女性とかに対してはそういうふうに言ってる姿は見たことがないので、ある意味特別かもしれないですけど(笑) だから?とかって失礼ですよね? みなさんはどういう時に使ったりしますか? 嫌いな相手だったりetc...よろしくお願いします。

  • 喉を使ってしまう。

    半年前から歌(声楽)のレッスンに行っています。ど素人です。 「いくらなんでも半年たったら腹式呼吸もできるようになって腹から声が出せるだろう」という予測を見事に裏切って、未だに喉をしめつけられるように歌っています(T_T)。あまりにヒドイ声なので、聞かなきゃいけない先生がとてもかわいそうです……。 もともと喋る声もかなり低かったし、またここ数年は喋る機会が激減したこともあって、喉が退化しているのも事実です。腹式発声が出来ていないので、すぐ喉が疲れ、高めの曲(上のド近辺で歌う曲)を一曲歌うと次が続きません。練習曲は3曲もあるのに~。 高い声を出すには筋肉をつけること、低音でのトレーニングも重要だそうですが、生活パターンの中で喋ったり歌を歌う時間はほとんどとれません。運転中に楽譜を持ち込んで練習するくらいですが、それもせいぜい週一程度です。 時間がとれる土日も「こんな声では隣近所の迷惑だよなあ」と思うと緊張し、ますます絞め殺されるような声になってしまいます(T_T)。 声を出さずに喉を強くするなんて不可能ですか? 先生に教えてもらっても出来ない腹式呼吸、どうやったらできるようになりますか?(どうも体の使い方全体的に不器用らしい(^_^;)) 低い音域はどちらかというと多分広い方です。 高い方はまあ何とか普通に出るのはレまで(女声です)、発声練習でかろうじて、ソの♯がMAXなのですが、このあたりはすでに歌とはいえないレベルです。歌の中ではファあたりからもうアヤシイ…… 今日久々に家で練習してカナシクなってしまったので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デュランデュランのWILD BOYSという曲について

    ミルコクロコップという格闘家がいるんですが、彼はいつも試合に出るとき、デュランデュランの「WILD BOYS」という曲をBGMに入場します。 僕は彼の試合のテレビ中継で彼の入場の際に流れるこの曲を聞くようになってはじめて、この曲がデュランデュランの「WILD BOYS」という曲だということを知ったんですが、この曲はいつ頃に出された曲で、結構ヒットしたんでしょうか、またデュランファン・洋楽ファンの間でも人気が高く、けっこう有名な曲なんでしょうか? そこらへんのところがわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • The NolansのI'm in the mood for dancingとSexy Musicが入ったアルバム

    Nolansのアルバムではなく、その曲+他のヒット曲が入ってるものがあれば欲しいんです。 できれば「ディスコミュージック」「80'sベストヒット」みたいなコンピレーションものがいいんですけど 持ってる方、またはこんなの知ってるって方、ご回答お願いします! もしなければ両方の曲が入ってるだけでいいんですけど。

  • ホール&オーツが影響を受けたフィラデルフィア・ソウルとは

    ホール&オーツが多大な影響を受け忘れられないと 自ら語る”フィラデルフィア・ソウル”とは どのようなものなのでしょうか? 代表的なアーティストを教えてください。

  • バックトゥザフューチャー1の謎

    ついこの間、久しぶりにこの映画をみました。 多分この映画の謎を言い出したら止まらないような気がしますが、どうしてもみなさんに聞きたいと思ったのだけ、質問いたします。 1 あのデロリアンはプルトニウムが燃料ですよね? それが切れたからマーティーは歩いてヒルバレーまで行ったんですよね?でも帰りの時計台までのものすごいスピードで走っていったのは何を燃料にして走っていたのでしょうか・・。 2 マーティーが1984年(85年だっけ?)に戻るときにドクを助けようと、10分ほどはやく帰りましたよね。それによって、自分が1955年に行くところを目撃しているわけですが・・・、ということはもう一人のマーティーはまた1955年に行ってしまったので、あの時間というのは永遠に続くということになるのでしょうか?次に行ったマーティーも同じように帰ってくると、またもう一人のマーティーが1955年に行ってしまうということになるんじゃないかな、っと思うんです。 言い出したらキリがないのですが、みなさんの見解を聞いてみたいと思いました。また他に、これだけは変だっていうのがありましたら教えてください!

  • マトリックスの魅力

    マトリックスが大変な人気ですが、マトリックスの魅力を教えて下さい。 どういうところが良いのでしょうか?(一応自分も観たのですが・・。) 別に無理に好きになろうとしてる訳ではなく、 単純に、マトリックスの人気の秘密を知りたいだけなんです。

    • 締切済み
    • noname#26329
    • 洋画
    • 回答数11
  • 猫も杓子も椎名林檎・・

    私の周りの人はほとんどが椎名林檎を好きで 更にどうやら私の周りだけでなく、友人の周辺でも「椎名林檎いいよね」 という人がかなり多いようで、印象としては猫も杓子も椎名林檎という感じです・・・。 椎名林檎の人気の理由は何でしょうか? これだけ大勢に人気があるということは、音楽なども含めた彼女の派手さが 比較的誰にでも理解しやすいということでしょうか? 好きな音楽の話をしていて、彼女の名前があがると、正直、「またか・・」という気持ちになります。 しかし、なぜ好きなのかを聞くとそういう気持ちもなくなると思うので、魅力を教えてもらいたいです。 椎名林檎があまり好きじゃないって言うと、なんか変人扱いされてしまうのも、かなりびっくりです・・。

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

    • ベストアンサー
    • noname#9771
    • 洋画
    • 回答数7