mimirabi の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 義姉の旦那の両親の介護を私が…何で?

    私42歳、子供のいない専業主婦です。 今から6年前、主人の両親が続けて病気になり、 私が付添や介護をしていました。 私達の家は実家から車で10分の距離だったので、 ほぼ実家に泊まり、自分の家には時々帰る生活。 主人には姉がおり、実家から徒歩3分の距離ですが、 子供がいるから介護はムリと言われ、 私がお世話をすることになったんです。 まぁ…いろいろとありました。 例えば… 義姉は1ヶ月2~3回、実家に顔を出すのですが、 これが決まって親戚が来る日ばかり。 私には「自分の家に帰っていいから♪」と言い、 ”日頃から自分が(義姉が)全部1人でやってます~” ”大変なんです~”と言うアピールなんですよね。 親戚が帰ると電話がかかってきて 「早く来てくれる?私、用事があるから」と言われ… 親戚が来ている間の数時間が… 義姉には大切だったんでしょう。 親戚には会う度に 「義姉を手伝ってあげてね、貴女はお嫁さんなんだから」 と会う人会う人に言われてました。 まっ、そんなこと私にはどうでもよく、 「はい、分かりました」とだけ答えておいて、 本当の事は誰にも言っていませんでした。 主人やご近所の方は知っているので、 その人達からは「毎日大変だね、体を壊さないようにね」 と、そんなふうに言ってもらえるだけで頑張れました! 両親が亡くなった後、ご近所さんの会話から親戚には 私が義両親の介護をしていたのはバレバレでしたが… その義父母も亡くなり… 昨年から私は暇な専業主婦になりました。 と言っても、今度は自分の飼っている老犬3匹の 介護が始まり、これまた大変な毎日ですが、 何とか楽しんで生活しています。 そんな時、義姉から電話がありました。 自分の(義姉)旦那の親が痴呆になり、 どうして良いか分からないから助けてくれないか…と。 内容を聞いて、余りの自分勝手な内容に 私はハッキリと断りました。 分からないから助けてくれとは、 自分には出来ないから私にやってくれと言うことなんです。 はぁ?って思いました。 子供がいるからと言ったって、義姉の子供は大学生や高校生。 そんなの理由にならないと思うし、逆にお手伝いを させれば良いと思うんです。 そして、何で私が義姉の旦那の親の介護を? これって普通、お手伝いをする範囲じゃないですよね? 昨日も電話がかかってきて 「家族なら皆で助け合うのが普通じゃない?」 なんて言われて、いかにも私が冷たいと言わんばかり。 だいたい子供もいないのに、暇な人が何やってんの? と言われたので 「高齢犬が3匹もいるから、身動き出来ないよ」 と言えば、犬なんかよりも人間でしょう?と。 主人にはまだ何も言っていませんが、(出張で留守) 明後日には帰って来るので 「ハッキリ筋違いじゃないのかな?」と 話をしようと思っています。 これって間違いじゃないですよね?

  • 小さくなった固形石鹸の有効利用

    小さくなった固形せっけんの有効利用は何かありませんか? 大きい石けんに張り付けて使っているのですが、使っている最中に剥がれてくるのでイラっと来ます(;´д⊂) 網に入れて使いきりたいのですが、はっさく等を食べないので網が手に入りません。 なるべく安く網を手に入れる方法や、小さくなったものを集めて溶かして再度1つの石けんにするやり方など、何か賢いやり方を教えてください<(_ _)>

  • お父さんにはじめてぶたれた。ひどいです(T_T)

    高1女子です。 うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T) そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。 女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか? お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)! あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。 これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。 助けてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#165677
    • 夫婦・家族
    • 回答数36
  • お父さんにはじめてぶたれた。ひどいです(T_T)

    高1女子です。 うまれてはじめてお父さんにぶたれました(T_T) そりゃあ私が悪いことしたんだし怒られるのはしかたないけど でも反省してるんだし、ぶたなくてもいいと思います。 女の子に手を上げる男の人って最低だと思いませんか? お父さん優しくて今まで大好きだったのにショックです(>_<)! あれからお父さんと話してないし、目も合わせられません。 これからお父さんとどう接すればいいのかわかりません。 助けてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#165677
    • 夫婦・家族
    • 回答数36
  • 東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

    マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

  • 家を建てようと思っています

    結婚して5年。そろそろ家を建てようかーと話していた矢先に実家の母が倒れました。 今はもう退院して元気なのですが、やはり心配だという事で早急に母と一緒に住める家を建てることになりました。 (現在は様子見の為、母の居る実家に暮らしています) どうせなら住み心地のいい、お洒落な家を建てようと思っているのですが、全体的に和風でお洒落な家ですとたとえばどのようなデザインになるのでしょうか? すみません、あまりデザインに詳しくないもので… アドバイスよろしくお願いします。

  • 2011年10月28日人類滅亡か

    マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね? 地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど 皆はいったいいつ何が起こると思う?

  • 貯金の心得

    貯金をするにあたって、また貯金を成功させるための心得みたいなものってありますか? 例えば、無理はしない、我慢しすぎない、人と比べない、焦らない など

  • 2011年10月28日人類滅亡か

    マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね? 地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど 皆はいったいいつ何が起こると思う?

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

    不倫の罰は何時まで続くのでしょうか 始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。 私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。 夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。 その間に相手の男性は私から去っていきました。 これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。 しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。 誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。 私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。 思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。 これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。 無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。 男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。 今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

  • おなか周りの脂肪を落とす運動

    チームスポーツ、ジョギング、食事に留意し、 脂肪が落ちてきています。 特におなかの脂肪を早く落としたいです。 MUSAHI ファンというサプリメントを併用してます。 腹筋などしてますが、若い頃に比べ、回数ができません。 特に効果のあった 運動での対処にはどういうものがありますか?

  • 東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

    マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

  • 893と関係ある芸能人なんて沢山いるでしょうにw

    島田紳助は893とちょっと関わりあるだけで引退したけれど、 ただ単にそれを理由に引退したかっただけだと思う。 事務所的には謹慎処分で良かったのに本人が引退を選んだわけでしょう。 お金もあるしそろそろ沖縄で隠居生活したかっただけなんじゃないのかな。 こんな事で引退して『これで引退なんですから他の芸能人の皆さんも注意して下さい』って おかしいと思いませんか? 例えばネプチューンの名倉のお兄さんは893じゃないですか。。 殺人で逮捕もされていますよ? 有名なお話ですよね。 彼にしては、えらいとばっちりな気がします。

  • 悔しくて死にたい。

    大学生男です。 いままで生きてきて女性からモテたことがありません。正直じぶんはブサメンですし、モテないとは思います。しかし、かわいいタイプの女の子とイケメンがデートしたりイチャイチャしているのを見ると、苦しくなって死にたくなります。自分なんかこの先も孤独なんだ、いつまでたっても大学生活に華は咲かないんだと。 イケメンは何だかんだ生きてゆく中で特をしていますし、やはり羨ましいです。同じ一生なのに、少なくとも40歳くらいまでは彼らの方が特する事が圧倒的に多い。人生の半分です。もう居ても立ってもいられない心境で、今にも死んでしまいたくなります。 どうすればいいのですか。死んだ方がいいのでしょうか。それとも何か改善出来る特効薬のようなものがあるのですか。

  • 今年、蚊、いなくないですか?

    例年なら、もう、大量にさされて かきまくっているところですが ムヒ用意したけど、全然いない・・ 庭の草むしりしていてもいないです どこいったのでしょう? 気温たかいからいないのかな? 地震の影響とかもあるのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#138881
    • 生物学
    • 回答数6
  • こんなカウンセリングってありですか

    今日は、私は58歳の男性です。とんでもないカウンセリングを受けて困っておりますので、宜しくお願いします。 3月前、55歳になる妻から2年後の私の定年後の生活について話し合おうと言われ、あれこれと話し合いました。今までも大事な節目には話し合って来ましたので、特に違和感はありませんでした。 定年後、お互いに窮屈にならないように、時間に縛られない生活にしようと提案があり、食事などはそれぞれで作り、週末くらいは一緒に食べるような生活にしたいと言います。また、その他の家事も手分けして欲しいと言われましたので、応じることにしました。 ところが、最後に、これからはそれぞれの人生を楽しむためにお互いに自由に恋愛することにしたい。貴方も好みの人があるだとうからどうぞ恋愛してください、私も自由に恋愛しましすから。と可なり思いつめた感じで切り出し、理解を超えた話なので、離婚が望みかときいいたところ、家庭は2人と子供(既婚、孫あり)の集う家族の場として維持したいので、離婚はしないと言うのです。 埒が明かないで困っていたら、妻からこう言うことの専門のカウンセラーに客観的な話を聞いてからにしようと言うので、一緒に行きましたが、そこの精神科医と称する人が言うには、2人は夫婦生活の定年に差し掛かっているので、ここで新しい夫婦の関係を作っていくことを勧めると言い、お互いに縛りあわない関係で長く生活していくことがよい。無論、必要な時には助け合う関係を続け、相手の行動に嫉妬心を持たず、自分の求める時間を過ごすのがよいとのご託宣でした。これは妻の要求と全く同じで、冗談じゃないと帰ってきました。その医師が言うには、現代はそういう時代ですと言いますが、そんなことは理解できません。 妻はそれ以後、そのカウンセリングを盾に私を責め続けます。 私は妥当な理由があれば、離婚に応じても良いと考えますが、このような夫婦の間に第三者が介在することは認めません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 10年ぶりに会った友達にガッカリした

    私は30歳後半女性。 短大の友達と10年以上ぶりに再会しました。 彼女は20歳前半で結婚し、大手企業の男性とたまのこし 子供にも3人恵まれて、 会った時も主婦には見えない、きれいな格好をして あ~充実してるんだ、と印象でした。 しかし話して行くうち 旦那の事はもう嫌いで別れたい わたしは趣味もない 仕事もない 姑も嫌。 子供はかわいいけど の愚痴オンパレード。 私は子供2人、1歳と2歳。 旦那にはむりやり子育てに協力してもらい (何回もけんかして) 美容院ぐらいはたまに行かせてもらっています。 彼女は美容院にも行けない位、旦那さんが非協力だったらしく そういった不満が蓄積したらしいです。 まずがっかりしたのが 自分でどうにか変えようとしない事。 趣味をみつけるとか、 旦那さんが子育てに協力しないのは 話し合いが足りなかったとかではないでしょうか? だって子供3人もいるんですよ。 私は30歳すぎてまでがむしゃらに働いて やっと結婚して、年子の子育てです。 旦那とは仲良しです。 こういう話し聞くと やはり早婚ってよくない? まだ精神的に未熟で、そこから成長しないの? なんて思ってしまいます。 ぐちになりましたが みなさんが感じた事聞かせて下さい。

  • 曲名を教えて下さい!!

    早速ですが、質問です。You Tubeで"Level7 Winning Floor Routine"と検索すると出てくる動画の曲名を教えて下さい。できるだけ、早い回答をお願いします!! どこかで聴いたことがあるような気がするのですが、曲名が分らずむずむずしています。 どなたか教えて下さい。

  • 人を毎回いじめ続けると

    その人の心の中はどうなりますか? 何故人をいじめても心が晴れなくて 毎回ターゲットを変えて、いじめるのでしょうか? 心理学に詳しい方々お願いいたします 人をいじめ続けて幸せなのでしょうか?