viyamin の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • おすすめのフリーのバックアップソフト

    おすすめのフリーソフトのバックアップソフトを教えてください。 OSはWindows7で外付けHDDに保存します。

  • おすすめのフリーのバックアップソフト

    おすすめのフリーソフトのバックアップソフトを教えてください。 OSはWindows7で外付けHDDに保存します。

  • 嫌がらせ?で困ってます!

    1戸建に住んでいます。昨年春くらいから家の敷地内に明らかに人間のうんちをされています。 日中は、主人も私も仕事で不在となり誰もいないのですが、多くは昼間、隣のアパートとの間(1mくらい)にされています。 頻度は1ヶ月に1度くらいで、その都度主人に処理してもらっています・・・ 先月は夜に在宅中にされたため、防犯上、家の周りに玉砂利を敷いて音が鳴るようにしたのですが、また同じ結果で・・・気持ち悪いし、腹が立って警察にも相談しましたが、犬じゃないかとか言われ、まともに取り合ってくれません。 ふき取りしたティッシュとかはないのですが、うちでも犬を飼っているので人間と犬のものの区別ぐらいつき、明らかに「ヒト」のものです! 防犯カメラも考えていますが、費用も馬鹿にならずホトホト困っています。 なにか、いい知恵ありませんか?

  • 素朴な疑問、なぜ高層ビルは1ミリも傾かないのか

    全く専門外なので、素朴に思うだけのことですが、 500m近い高さの高層ビル、、だけじゃなくて、10階建てのビルでもいいですが、これって、基礎の部分が重さで1ミリでも沈んで傾いたら、最上階の部分においては1メートルとか大きな誤差になって傾きますよね。床だって傾きますよね。 計算出来ないので適当な話ですが。 地下に打ち込む杭ってそんな誤差も出ないほど「永久に絶対に動かない」ものなんでしょうか。 高層ビルの多い中国に住んでいるので、タケノコのようなビルを見る度に、こんな適当な中国人が作業してて、なぜ100%垂直な高いビルを建てられるのか、なんてすごく疑問なんです。

  • NECのPC内蔵のsmartvisionについて

    使用パソコン:NEC VALUESTAR N VN770 OS:windows 7 購入時期:2010/6 smartvisionを立ち上げ、フルスクリーンモードやノーマルなどの大画面に暫くすると、 画面の左上に←(戻る)とWindows Media Center のアイコンが出て、 画面の右上に画面の最小化、画面の最大化(大小切り替え)、画面を閉じるのボタンが表示されます。 この表示が頻繁に出たり消えたりと非常に気になります。マウスを動かしたときに表示される場合は 良いんですが、テレビを視聴中こちらの意思を関係なく出たり消えたりして困っています。 テレビの視聴中は完全に非表示にしたいと思っております。 何か解決策がありましたらご解説して頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 普段着でジョギングするのは・・・

    専用のジョギングウエアではなく、普段着ですることによるマイナス面を教えてください。 退社後、自宅までの約2キロをジョギングして帰ろうと考えています。 ただ、服装は専用のジョギングに適しているものではなく、 普段着の中から、ジョギングしやすいものを選び、 靴だけ専用のものを買おうと思っています。

  • 職場での悩みでの解消方法を教えてください。

    毎日馬車馬のように業務に励んでいます。 特にこの一年営業では、他の人の倍の業績を上げています。 しかし、最近ではふと思い、悩み続けていることがあります。 上司は、やっている人間だけに「頼むからやってくれ」といい続けています。 しかし、業績が出ない人間には、何も言わず野放し・・・・。 「何で、いつも俺ばっかに・・・、やってない人に言ってくれよ」 と心の中で日々思い悩んでいます。 こんな心情が毎日続き、最近では仕事が面白くないですし、 他人をひがむようになっています。 私自身他人をひがんだりしたくありませんし、凄く今の状況をプレッシャーに 感じて、凄く辛いです。 どなたか、こんな状況を解消してくれる方法がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • VRとTSの違い

    東芝製のHDDを使ってますが、録画する際のVRとTSの違いがよくわかりません。 VRは地上波とCATVと録画するもので、TSが地上デジタルとBSデジタルを録画するもの、ということでいいんでしょうか? TSでは二つの番組が重なっていても同時に録画できましたが、VRではできませんでした。 VRとTSの違いをお教えください。

  • 家の購入と地震リスク

    宮城県に住んでいます。 小学生の頃に、1978年の宮城県沖地震を体験しており、 多くの家屋が倒壊・損傷しました。 最近築20年以内の中古住宅を買おうと思っているのですが、仙台市のHPにも有るとおり http://www.city.sendai.jp/syoubou/bousai/kakuritu/index.html 過去に定期的に大地震があり、平均周期は37年、短い時では26年後です。 前回は1978年でしたので、その37年後は2015年。 来年は2011年ですので、 4年後には起きてもおかしくない、もはやいつ地震がきてもおかしくありません。 「家を買った途端に大地震が来たら嫌だな」という思いと、「すぐにでも持ち家が欲しい」 という思いで揺れています。 正直「大地震が来てから買いたい」わけですが、地震は いつ来るか分りません。 皆様ならどう判断をされますか? アドバイスを頂けましたら 幸いです。 よろしくお願い致します。

  • HDDのパーテーションについて

    自分が勤めている会社のPCは、1つのHDDで以下のように分かれています。  Cドライブ:Windows  Dドライブ:自社システムのプログラムや市販ソフトのインストール先  Eドライブ:PC使用者の個人データ置き場 疑問に思うのは、「Windows」と「自社システムのプログラムや市販ソフト」のインストール先がなぜ別れているか、です。 「Windows」のドライブに自社システムのプログラムや市販ソフトを入れない理由は何なのでしょうか。 一般論で構いませんので教えてください。 (別ける必要がないなら「別ける必要ない」で構いません)

  • 「寒いと風邪をひく」についての真偽

    私はクライミングをしています。 クライミングは湿度の低い時期がシーズンらしく、この時期岩場には大勢の人がおり、その一人です。 岩場は山にある事が多いために街中に比べると気温が低く、クライミングをする為にそれほど厚着は出来ません。 ここ2ヶ月ほど毎週どこかの岩場に行き寒い思いをして来ましたが、一緒に行ったメンバーも含め風邪をひいた人はまだいません。 時間は日によって変わりますが、毎回最低でも7時間は外にいました。 冷たい岩にしがみつき、保温性のまったく無い靴を履き、登る時間よりも待ち時間の方が多いです。 このような経験をした結果、寒さと風邪に因果関係はないだろうと思います。 しかし、ネットで調べて見ると寒いと風邪をひきやすくなるというページしか引っかかりませんでした。 「寒いと風邪をひく」は真?偽? よろしくお願いします。

  • ボレーの感覚がつかめません

    ボレーの感覚がつかめません ラケットにボールがあたるのですが、 バチンという音で、 自分のコート内に落ちるか ネットになります。 ラケットでボールの勢いが無くなって ボールが止まってしまっているっていうことでしょうか。 しっかりとラケットが固定されていない? 手だけでボールにラケットを当てていて 体全体のパワーがラケットに伝わっていない? のでしょうか。 たまーに、よい当たりのときはパワーのあるボールが返りますが 無意識なんでなぜできたのか わからないことが多いです。 ネットしがちなときに、練習すればするほど ネットになります。 勘違いな動きに気が付けないから、 さらに勘違いが加速してしまうような… 規則正しいボールで、ボレーばっかりなら 打てたりもするのですが ストロークからボレーになったりすると コンチにグリップ変えたりするので、 精一杯になってしまいますT_T イメージトレーニングとひたすら練習でしょうか。 似たようなことで悩んでいる方、悩んだことがある方 こんな風に考えるといいよ、といったことがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#201721
    • テニス
    • 回答数5
  • フォアハンドのミスの減らし方

    フォアハンドのミスの減らし方 相手の低めに滑ってくるようなライナー系の打球(スライスなんか特に)をフォアで返そうとすると大概ネットします なぜでしょうか? こういう打球に対しては、膝を落として姿勢を低くして持ち上げるつもりで下から振り上げてるんですが、それでもそうならず小さな放物線を描かずライナー性のままネットに突っ込んでしまうのです 力んでるからでしょうか? グリップは厚くありません(イースタンよりのセミウエスタンくらい) フォアハンドで唯一の自分の弱点だと思います 対処法教えてください

  • 20代後半、テニスを始めたいです。

    20代後半、テニスを始めたいです。 はじめまして、29歳の男性社会人です。 30歳を目前にしてこれから一生楽しめるスポーツを 始めようと思いました。 いろいろ自分なりに調べた結果 テニスに元々興味があり、老若男女問わず 楽しんでいる姿を見て自分もやってみたいと思いました。 自分は今まで運動らしいことをしたことがなく、 お世辞にも運動が得意というわけではありません。 (冬にスノーボードを年4.5回、10年ほど続けているだけです) またいざテニスを始めようと思っても 何から手をつけていいのか全くわかりません。 (スクールに通うのか、サークルに入ったほうがいいのか、 何を揃えたらいいのかなどです) あと一つ気になっているのが、 転勤で札幌に来たばかりのため知り合いがほとんどいません。 そのため一人で始めることに少し躊躇しています。 一人で始めても大丈夫なものでしょうか? このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひともご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • テニス ストロークの打球の高さについて。

    テニス ストロークの打球の高さについて。 前回の質問締め切ってすぐなのですがまた質問すいません; 今回はテニスでもっとも打つ機会の多いと思うストロークについてです。 バックハンドは最近は安定し出してアウト、ネット共に減り、浅い玉でもないのですが、フォアが・・・。 アウトもしません、ネットにもあまりかけません。しかし玉が恐ろしく浅い! これでは全てにおいて打ちやすい球です。 詳しく説明すると。 最近はフラット気味で当てつつ強力なスピンをかけるショット(いわゆるエッグボールというやつ)のような感じでショットが打てるようになってきたのですが、どうにもネットに近いところ(つまり低い)を通過していき、スピンによりそのまま急激に降下。サービスラインとネットの中間あたりではねる。 と言う玉になります。 そこで試行錯誤してみたのですが。出た結論が。 1.テイクバック時ラケットの面を地上と直角に近づける。これを試したところ。スピンの量が減り以前より落ちなくなった感じがする。 2.打点。遅らしてみたり早めてみたりしたけれども遅れると差し込まれてうまく打てない。前にするとさらにしたに飛んでいく。(ラケットを押し込んでいるためラケットの面が下を向いてしまうから) と言う結果になりました。 現状のスピード、スピンを生かしつつ、ボールの通過位置を高くする方法でこれを気をつけてみれば良いんじゃない?と言う物があったら教えて欲しいです。

  • 上司からのメールと発言について

    33歳の女性です。 現在独身の上司に好意を持っているのですが、別の上司(既婚者)について少し困っています。 部署内の人とは連絡先を交換しているのですが、結構その上司がまめにメールしてくるのです。 まあ内容としては大した事ではないのですが…たまにふざけて「○○さん(私)ともっと早く会ってたらなあ」「離婚したら結婚してくれる?」など言います。 私は両親が離婚している為か、この手の発言が好きではありません。 冗談ですし、普段から仕事を色々教えてくれる良い上司なんですが…私が神経質なんでしょうか? 上手く受け流し、メールの回数を減らしてもらう方法があったら教えてください。

  • 社内の人間関係で悩んでいます。

    社内で悩みを抱えてうつ病になっているのではないかと悩んでおります。 最近であった事例ですが、私が任せた仕事だったとは言え、意味不明に私が怒られたことがございました。 ある仕事を新人に任せたのに、新人が「○○の仕事が溜まっているからできません」などの理由で、締め日ギリギリでやってきたことに対して、私が怒られました。私はギリギリでするのではなく、時間有るときに少しでも良いから手を付けておくようにと言ってたんですが、ギリギリで私に出来た仕事を廻してきたお陰で私が怒られる羽目に・・・。何故遅くなったのかを問われて、そのことを理由に言いますと自分は一切悪くなく人のせいにし過ぎだと言われました。私自身の指導にも問題有るものの、腑に落ちない状態です。 新人や後輩に対する件で他に腑に落ちないことは有るものの、これ以上に自分自身が自暴自棄になりそうなことがございます。 ある企画というか業務プロセスの見直しを行っていまして、部長の下にあたる人たちにその企画案の目線合わせをしたいと言っても資料を渡しても忙しいことを理由になかなか取り合ってくれなく、つい1ヶ月ぐらい前にその人たちも入ってたんですが、部長に何故私に見直し案を出さないのかと叱責されました。打ち合わせの前段階だと言いましたが、しかし、その部長の下にあたる人たちは、自分自身のことは全く棚に上げて、私が全面的に悪いように言ったというか逃げられました。その場で、君は今後何をしたいと思っているのかと聞かれましたが、私自身、人間不信になっているのか、自分自身がどこに向かえば良いのか分からずぼやけていると言いました。 これ以外にも、私自身は仕事に真剣に取り組んでいるものの、不当というか評価されてなく、どうすればいいの!?と人間不信ならびに自暴自棄になっています。私自身、彼女と別れたこともあり、東京暮らしの私にとって、実家の奈良にいる友達ぐらいしかこのような話を出来る人がおらず、この知恵袋に書かせて頂いた次第です。 私自身の中で空回りしていると思いますが、こんな私に何でも結構ですのでアドバイス頂けますでしょうか。

  • 最近旦那が事故られてしまい(車と車)派手に壊れてしまいました…!

    最近旦那が事故られてしまい(車と車)派手に壊れてしまいました…! 色々悩んだ結果廃車にして新しい車を購入する事にしました! 車屋さんに廃車を頼むととりあえず解体屋(?)に持って行きますね!って事だったんですが解体して使える部品などはお金になるのですか?? 新車で購入してまだ2年…走行距離も少なく正直廃車にするのも勿体無い位なので少しでもお金になればなぁ…とは思うのですが…(T_T) どなたか詳しい方教えて下さい!

  • こんなことって、あるの?

    こんなことって、あるの? 賃貸不動産仲介の仕事をしています(まだ2年目です) ウチで仲介しているオーナーから 「実は、建物が古くなったので今居る入居者が 全員立ち退いたら 物件を立て替えます。」と電話が入りました。 うっそ! まさか・・何で急に??・ と言うのが 私が仲介した女性客がそのオーナーの部屋に 入居して2週間も経たないからです。 オーナーは 「10年程経過して、建物が古くなったら 立て替えるかもしれない。」 と話していたので そのお客には 契約前にそのことを伝え お客さんも「今は、わからないけど10年も借りないと思う。」ということでした。 家主も 入居日前に 借主が希望した箇所を数箇所修理していました。  建物は 昭和52年の木造2階建てのワンルーム。 借主は 礼金20万円 2月の日割り家賃 3月分の家賃 火災保険などすべて決済済みで入居したばかり。 今後は 家主と借主の話し合いになるのでしょうが、全く晴天の霹靂、寝耳に水の出来事で びっくりすると共に 申し訳ない気持ちで一杯です。 実際のところ、こんな 突然の立替、立ち退きなど認められるのでしょうか? また、借主の立場になったら 立ち退き料とか 慰謝料とか どんな項目の損害が 要求できるのでしょうか。 今後のためにも よきアドバイスをお願いいたします。

  • 車のATFの交換について困っています

    分かる方がいましたら回答の方をお願いしたいのですが この間イエローハットにATF交換をお願いしに、行った 時なのですが10万キロ走った車のATFの交換をお断りされて しまいました。なせお断りされたのか分かる方ご回答お願いします あとどこにお願いすれば10万キロ走った車のATFの交換して くれるのでしょう? 回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#144892
    • 国産車
    • 回答数11