• ベストアンサー

VRとTSの違い

viyaminの回答

• viyamin
回答No.2

本当に分かりにくいんですよね。 私は地デジしか見ないので地デジで説明します。 TSは地デジの画像をそのまま録画します。だから、当然綺麗ですね。 VRは、データを間引いて録画します。だから、画像が悪くなります。その代わり録画時間が長く出来ます。 私の東芝の機種は、TS録画しながらの再生なども出来ますよ。

noname#124465
質問者

お礼

TS録画しながらでも、再生できるものもあるんですか。 同じメーカーのものでも機種によって違うのかな…。 たしかに本当にわかりにくいですよね。 私もそんな感じで普段は録画してます。 回答ありがとうございました。