shelly0620 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • これでよかったんですよね…

    先日彼氏と別れました。 彼はサービス業で休みは不定期、私は土日が休みのOLで 休みが合うなんて滅多にありませんでした。 平日の彼の休みの夜に会う事が多く、私は仕事後で疲れてるし 次の日も仕事だと思うとなかなかゆっくり出来ませんでした。 休みの日が違うぐらいと思いの方が多いと思いますが、実際には 一日会う事なんて無理でイベントももちろん会えない、旅行なんて絶対に 行けません。 先日彼も私もとても疲れてる日に会い、私はこの先結婚したと してもすれ違いが続くんだな…と思いついに限界が来て 一方的に別れを告げました。 これまで何度か別れ話にはなってもよりを戻しましたが、今回は本当に彼との 恋愛に疲れてしまいました… 大好きな彼と連絡を取らなくなって3日目ですが、とても彼を気にしてしまいます… これは彼と別れた後で淋しいだけと自分に言い聞かせてます… 私はこれでよかったと思うんですが、心のどこかでまた彼と付き合いたいと 思う自分がいます…私の選択はよかったんでしょうか?

  • バレンタイン

    バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

  • 自分が好きになった人なのに

    私は現在21歳です。 今まで付き合った人数は4人。 最近では少ない人数かもしれませんね。でも、私にも同じ年頃の女の子と似た経験があったのです。 しかし、彼女達とは決定的に違うことがあります。それが今回皆様に相談したいことです。 私は今まで付き合った男性とは、誰一人寝たことがありません。 恋はしたいし、彼氏は欲しいし、抱き締められたいし、キスもしたいです。 でも、どうしても触られるのが嫌なのです。 抱き締められて、キスをされて、おしまいです。私はもうそれで満足なのです。 男性はそうはいかないということは、理解しているので、それは何とかしますが、結局は体を許さないので、「俺のこと好きじゃないんじゃん」とか、「付き合っている気がしない」等の理由で、みんな一年以内に終わってしまいます。 こんな私は一生誰とも愛を感じることができないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111822
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女の恋愛に対する考え方を変えたい

    あともう少しで付き合えそうな女性(19才)がいます。 でもその女性は恋愛に対する価値観が変わってます。最近知りました汗 基本的に男が女にあわせてあげるのが当たり前と思ってるようです。 具体的には 男がおごって当たり前と思ってる(おごっても特に感謝の言葉もなければ払う素振りもみせないです)。 でも特に贅沢なことは求めていないようです。 ファミレスだろうが高級レストランだろうがなんでもよくてとりあえずおごってもらいたいようです。 あとは遊ぶ場所が決まらない時には自分の家から近くの場所で遊びたがったりします。 他の点は本当にいい人なのでそこの部分を直せたら付き合いたいんですが直すのは無理でしょうか? 自分で言うのもなんですが向こうもこっちに気があるのがヒシヒシと伝わってくるのでコクられるまで待って告られた時にこの正直なきもちを話そうと思ってます。(汚いですよね;) なにか解決方法はないでしょうか? お互い大学生なのでお金があるとは決して言えません。

  • 卒乳

    一歳0か月の息子がいます。 完母で育ち、10か月ごろまでは離乳食もイマイチ食べず、おっぱい大好きでしたが、11か月ごろから離乳食をそこそこ食べるようになり、朝起きてから夜お風呂を出るまで(お風呂でおっぱいを見るとどうしても飲みたいようです)は欲しがらなくなりました。 が、夜中はまだ2・3回起きます。そのたびにおっぱい。一度「断乳」を考え抱っこやおんぶ、背中トントン、放置・・・色々しましたが結局5時間泣き続けこちらが根負け・・・ 息子がおっぱいを飲む顔、おっぱい後の満足そうな顔が大好きな私には「断乳」はまだ無理なようです。 でも、息子は生まれてからずっと大きい子で、現在も身長78センチ、体重は11キロ近くあります・・・(これって太りすぎですよね・・・?) なので、夜中に何回もおっぱいをあげるのが「あぁ、また太る・・・」と罪悪感というか・・・息子が「自然に」朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しくてしょうがないです。 「自然に」卒乳された方、いつ頃、どんな感じでされましたか?また工夫とかあれば教えてください。 お昼寝をあまり長時間するときは途中で起こしてみたり、なるべく外出して外を歩かせる努力はしてるのですが・・・ 頑張ってもいつも変りなく夜中起きるので・・・

  • 人見知りを全くしない8ヶ月の息子

    8ヶ月になるのに人見知りを全くしないことを人に指摘され 心配になりました。息子のことで少し気にかかることは… ・人見知りをしないであやすと誰にでも笑う。 ・8ヶ月でズリバイもしない。 ・1人遊びが続かず床に置くいておくと本当に泣くことが多い (癇癪持ち?!)なので、抱っこばかりです。 立って抱っこではおとなしいです。 ・1日数回手をヒラヒラさせたり手首をスナップきかせて 動かしたりして見つめています。 ・授乳中目をじーっと見つめてくれない。 その一方で… ・息子が抱っこして欲しい時、私がおいで~と手を伸ばすと 何となく両手を伸ばしてくれる ・動物好きで触ろうとする ・抱っこしている時にたまに抱っこしている人を見上げ目をみる などはあります。 気になる上記の5点はどの赤ちゃんにでもあり得ることでしょうか? 私の気にし過ぎですか? アブアブなど喃語は出て、目線は合います。 8ヶ月ですがまだ朝まで寝たことがなく、夜は3回ほど起きます。 私は日々寝不足で日中息子と2人でいると気が沈むというか 指摘されたことなどぐるぐる考えてしまい良くないです。 かといって、同じママ友と会っても子どもの成長の違いに 落ち込んだり「今度会った時はハイハイしてるばすよ~」と言われて プレッシャーを感じたりするのであまり会いたくないです。 男の子をお育ての方でうちの子もこうだったよとかアドバイス 頂ければ嬉しいです。 また指差しやパチパチはいつ頃始まりましたか?

  • 子育てが分かりません(長文です)

    こんばんは。 2歳1カ月の娘がいます。 大晦日から2日の朝まで 夫の実家に泊まりました。 夫の姉(義理姉)家族も 一緒でした。 義理姉夫婦には 2人子供がおり 下の子はうちの娘と同い年で 半月しか違いません。 すごく 落ち着いていて ママが大好きだし、ご飯もあまりこぼさずに食べれていました。 うちの娘は 落ち着きがなく 出掛ければ 手をつながずに すぐにどこかへ行ってしまいます。 食事は 箸を使いたがり 使わせていますが もちろんぐちゃぐちゃで 手づかみ食べをして 手でおかずを握りつぶしたり わざと下に落としたり テーブルにある食事は全部さわりたいみたいで おかずのお皿を持って 「どーぞ」と持ってきては こぼしたりしてます。食事は戦争です。 食べた後でも 他の人が食べてると 欲しがり 泣きわめきます。 あと 人の物が欲しくて 勝手に取り上げたり 譲ったりできません。(たまには出来ますが) 公園に行っても 毎回ではないんですけど 突然押したり 叩いたり 髪を引っ張ったりしたこともあります。 私は 近くにママ友がいないので 公園に行ってもあいさつ程度なので 謝って帰るという事が多いです。 帰ると 泣きわめきますが 抱きかかえて帰ります。 最近はないのですが お友達に噛みついたこともあります。 言葉は遅く まだ単語のみで 単語もはっきりとは言えず 「いちご」は「ごーご」 とか「バナナ」は「ナーナ」とかで 「ありがとう」や「ごめんね」などもできません。 私達 大人にも手がでて 叩いて喜んでいるときもあれば 自分の思いどうりにならない時に 怒って叩いてきたりします。 「痛いから やめてね」といっても たまに「やめてね」と言って 手が止まった時に 「やめれたね。 すごいおりこうだよ。ありがとう。」とほめても 言った途端に また叩きだしたりします。 夫や 舅 姑は 娘の願いを 全てと言っていいほど叶えてます。 お菓子も欲しがれば 時間も気にせず与えて 欲しがるものは 買い与えて 我慢をさせません。 私は 我慢をさせたいので 「ダメ」ばかり娘に言っていました。 最近(夫がお正月休みになってから) 特に むすめは私を避け 私が近づくと 「ばいばい」と言います。 義理姉の子供が 「ママー」と寄って行くのに 娘は「パパー」と夫に寄って行きます。お菓子を食べてる時は 不思議と「どーぞ」が出来るので パパや他の人に「どーぞ」をして 私には たまにです。すると 姑は「ママにはしないんだね」と言っていたので 正直 なんか悲しくなってしまいました。 そして 元旦の日に 姑と2人で 夕飯の支度をしている時に 「育て方が悪い。愛情不足。もう手遅れだね。」と言われてしまいました。それに 「○○(義理姉)みたいに 抱きしめたりしてないからだよ」と言われました。 私は 毎日何回も 抱きしめていますし、 毎日何回も「大好き」と言っています。 なんか 今までの子育てが全否定された気がしました。 姑とは一緒に住んでいないし なんでそう思うのでしょう? 娘にも嫌われたようで これからどのように育てたらいいのでしょう。 どうしたら 娘は 落ち着いてくれるのでしょうか。 育て方で変わりますか? 

    • ベストアンサー
    • noname#105894
    • 育児
    • 回答数12
  • 自分の魅力を理解していますか?

    恋人がいる人は、相手は何かしら自分に魅力があるから好きになってくれていると思うのですが、 自分自身で、自分に何の魅力があるのか理解しているものなのでしょうか? 私は自分で自分の魅力がわかりません。 女なのでかろうじて、男性にとっては「女」ということは魅力的なことだと思うのですが、自分自身で長所がわからないというか、どこがどう魅力的なのかわからないです。 でも、相手の好きな部分、魅力的な部分はわかります。 相手に「私のどういうところが好き?」とは聞けません。 恥ずかしいし、そんな事聞く女とは思われたくないです。 皆さんは自分の魅力を理解しているか教えてください。

  • 涙もろい花嫁なんですが・・・

    来年の春に結婚する26の女です。 結婚式まであと数ヶ月になり今までの家族との思い出とかを ふと振り返ると涙がとまらない毎日を過ごしています。 こんなんで、結婚式とか大丈夫なのかなぁ??と思い、 それも考えるだけで、ストレスになります。 親も涙もろく、私が一人娘というのもありますが、娘の 結婚は嬉しいし、やっと嫁に行けた!というのもあると思いますが 寂しいのもあるのだと思います。別に結婚しても自分の親とは親子 の関係だし、ただ家を引っ越す!みたいなものなのに何故、こんなに 泣けるのか・・・。 以前も、式場のブライダルフェアーとかで模擬挙式を見て号泣したり 花嫁のテレビを見ていて、感極まって号泣したり、友人の披露宴に行って 入場してくる友人を見て、涙したり・・・ほんとこの数ヶ月たくさん 泣いてます。ここまで涙もろい私なのですが、式で泣かないで笑顔で いられるようなアドバイスとか何かあったら参考にしたいので教えて 下さい。今の自分の予想では、ドレスを着て、初めて母親と会って 一言話したら、涙がとまらないんじゃないか・・・そしてそのまま 式→披露宴と進むのではないか・・・と思うと、ゲストの方もこの子は 何だ??と思ってしまっても仕方ないです↓何か泣かないための 方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • オナニーは浮気願望の表れですか?

    オナニーは浮気願望の表れですか? 私は25歳(女)です。1個上の彼がいて、お互い結婚を考えています。 先日、女性のオナニーについて、彼が「女の人でオナニーする人なんてかなり少数じゃない?」 といい、彼を裏切っている罪悪感と、自分は変なんじゃないかとすごく辛いです。(彼にはオナニーしてることは言ってません) 中学校から自然としてますし、男の人みたいに、アダルトサイトの動画や、エッチな漫画(同人誌)を見てしています。 現実にレイプとか、陵辱?は絶対嫌ですが、そういった無理やりされたりするジャンルをみたりして、することが多いです。 視覚やエッチな音などで興奮してるとばかり思っていましたが、男の人の「言葉攻め」みたいなセリフも かなり興奮します。 こういったことを考えると、自分は知らない、好きでもない男の人で興奮しているし、彼以外の男の人と エッチしたいということなのかと、自分に別の人格があるようで怖くなります。 現実では、彼のことが本当に好きで、彼以外考えられないほどです。 彼がいても、他の人から告白されると嬉しいし(もちろん断ります)、カッコいい人を見ると、目で追ったり、そういった人や昔好きだった人でエッチなことを妄想してしまうことはあります。しかし、それは冗談というか、ゲーム感覚で、現実に彼以外と浮気したい!エッチしたい!とかは全く考えたことはありません。 でも、不意にしたくなるときがあり、動画や漫画でオナニーしてしまいます。私は浮気願望があるんでしょうか?まるで彼を裏切っているような感じで、自分がおかしいのではと、辛くて本当に苦しいです。

    • 締切済み
    • noname#104949
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 友人を好きになりました

    今23歳で、好きな人が高校の同級生です。 高校の頃には特別仲がいいというわけではなかったのですが、 高校の時から良い人だなと思っていました。 2年前に連絡先を交換してから気になっていて、 連絡先を交換してからは皆で飲んだり、2人でも何度か遊んだりするほどの仲になりましたが、 よく集まるメンバーの1人なので特別な感情は抱かないようにしようと、友人として接してきました。 その2年の間に男性からアプローチを受けたり、男性と食事に行ったりと出会いはたくさんあったのですが、 どうしても彼のことが頭から離れません。 やっぱりこの人じゃなきゃ嫌だと思ったので、頑張ってアプローチしようと思うのですが、 彼は恐らく私が気があることはわかっていないと思いますし、今までそうやって男性と食事に行った話も全てしているので、 いまさら?!と思われるのではないかと思い、 どうしたらいいかわからずにいます。 そして、今彼は「1年彼女いないしそろそろ欲しいなー」ということをよく言うので、彼女ができちゃったらどうしよう・・・と焦ってしまっています。 女友達だと思っていた人からいきなり告白されたらひいてしまうものでしょうか? アドバイスや経験談、よろしくお願いします!

  • 出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験

    出来れば女性の方にお聞きしたいですが、男性の方でも大歓迎です。恋愛経験がない男ってどう思いますか? 私は今大学2年の男ですが、恥ずかしながら今まで付き合ったことがありません。告白はすべてこちらからしましたが、振られた感じで、少し前にも告白しましたが、振られてしまいました…。性格が結構内面的で人見知りが激しいほうで、一番楽しいはずの大学生活も、サークルには入っておらず、バイト以外は出会いはほぼゼロです。周りの友達にはほとんど彼女・彼氏がいて、うらやましいですし、でも、自分には好きになっても付き合う自信がありません。この年で独り身は世間では引かれてしまうでしょうか?

  • 仲のよい男友達とS○Xしてしまいました。

    仲のよい男友達とS○Xしてしまいました。 私には、仲のよい男友達がいまして、寂しさと一緒に居たいという気持ちから、最後まで行ってしまいました。このまま友達として、良好な信頼関係を築いていきたいと考えています。今後引き続き友達として付き合っていく場合、ラブホに行って、S○Xとかしても大丈夫なのでしょうか?それが心配でなりません。自分自身、友達とS○Xまで行ったことがなかったもので・・・。体の相性は良かったので、このまま続けたいんです。

  • 東大生って・・・

    僕は東大の一年生なのですが、入学前も後もあまり東大に対して良いイメージを持っていません。たいして努力して入学したわけでもないのでなんの誇りも感じないし、大事なのは人間性だと思うので他大学の学生と特に変わらないと思っているのですが、周りの女の子(女子大生など)に東大に通ってると言うと、すごい興味を持って近づいてきます。 そこで質問なのですが女の子から見て東大生っていうのはそんなに魅力的なものなのでしょうか? また、そんな感じで近寄ってきた人と付き合うとして、本当に好きだと思ってくれているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#101739
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • マイホーム購入場所に対して妻との意見の相違

    結婚して数年、先日子供も産まれ、マイホームを購入しようと思っているのですが、妻と意見が折り合わず困っています。 私は長男ということもあり、両親の近くに住みいずれは何かと面倒を見てあげたいと思っているのですが、妻は妻側の実家の近くに住みたいという考えがあり、いっこうに話が進みません。 私の両親は、長男たるもの実家の近くにすむものだという考えは持っていますが、近くに住んでくれれば同居まではしなくていいという考えです。一方、妻は現在産休中ですが、産休が終わり仕事に復帰した際に子供の面倒を私の母に見てもらうことが気が引けるようで、「マイホームを買うなら自分の実家の近くでなければ無理」とかたくなに言い張ります。お互いの実家が中途半端に距離が離れているため、お互いの実家の間に住むということもあまり考えられません。 私個人の意見としては、古い考えかもしれませんが長男という事情もあることから妻の実家の近くに住む気は全くありません。よって、なんとか妻を説得し自分の実家付近にマイホームを購入したいと思っておりますが、妻を説得できるアドバイスをいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 妻と離婚すべきでしょうか?

    30代会社員です。1歳半になる子供がいます。妻は育児による疲れでうつ状態です。 私なりに育児に協力しています。こんなに育児に協力的な旦那はなかなかいないと自負しています。 土日は子供の食事3食つくり食べさせています。おむつも替えます。 お風呂は毎日です。妻は子供を風呂には入れません。 仕事から帰ったら子供と遊んで寝かしつけるまでします。土日は食料品の買い物に行ったりもします。 毎朝、子供にミルクを飲ませオムツを替えてから仕事に行きます。妻は10時くらいまで寝ています。 仕事もできるだけ残業ないようにと気をつかい、まっすぐ家に帰ります。飲みにいくことも数ヶ月に 一度あるかないか。 私がこんなに育児に協力しているのに、妻は育児ストレスでうつ状態です。24時間子供と一緒だ、自由がないなどと言っています。 腕を切りたいとも言います。(実際に数年前腕を切ったことがあります) 妻の調子が悪いときは、夕飯もありません。私が帰っても会話もありません。怒ったように機嫌悪い顔をしています。 ストレスが溜まると、過去の嫌な思い出などを思い出し余計にうつになるという悪循環です。 妻は、私の両親や家族の事を嫌っています。私の家族に、あんなこと言われた、こんな事言われたと、言われて嫌だったことを事細かに覚えています。 私からすると、そんなこと気にすることないやんという内容ばかりです。もう私の実家には行きたくないと言います。 もともと私の両親との付き合いがうまくなく、実家に行くのは嫌がっていました。それでも子供が生まれてからは、なんとか私の実家ともうまく付き合うよう努力はしていたようです。 でもストレスが溜まったりすると、嫌な思い出をたくさん思い出しストレスを感じ殻にこもってしまいます。 両親からもらったものを捨てたり、写真を破いたり、部屋のクロスを破ったり、酒に溺れたり。妻として到底愛せる姿ではありません。 こんな状態ですが、子供の世話はなんとかしています。おそらく無言で機嫌の悪い顔をしていると思います。まだ子供はわからないのでしょうけど、かわいそうです。 いつ子供に暴力を振るうようになるのか、とても心配です。 妻は離婚したいといいます。でも子供がいるので離婚はしたくないのですが、正直私も限界です。妻は離婚しても子供は絶対わたさないと言います。 でも今の状態から考えると、離婚して一人ですべて育児をできるとは思えません。妻が子供を引き取ると子供がかわいそうに思います。 離婚して子供は渡さなければ、妻は自殺するような気がします。 双方の両親にも言える内容ではないので、誰にも相談できず本当に困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#108355
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 恋がしたい!

    題の通りです。 今までカッコイイなとかやさしいなと思ったことがあっても好きって思ったことがありません。もし告白されたら、自分もすきかもと思ってしまうと思うのですが、自分で好きと確信できる気持ちになったことがありません。それに今まで彼氏が欲しいとかは思ったことがありませんし、見た目とかも全く気にしないで生きてきました。 でも最近、周りにもカップルがいっぱい出てきてズボンばっかしだった友達がスカートはいたり、どんどんお洒落に・可愛くなっていくのに影響を受けています。 私の希望は可愛くなって恋をすることです。 とりあえず外見を変えたいです。 質問が分かりにくいですが、ようはあっ可愛くなったなとか、プラスの意味でイメージ変わったなと感じさせることが第一目標で、第二目標が恋をして彼氏を作ることです。 どんなことを気をつければいいか、又過去にイメチェンをしたことがある人・友達がそうなどという人はどこが変わったかアドバイスをください。 18歳女子大生です。 補足もします。

    • ベストアンサー
    • noname#100537
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女性の方お願いします。

    先日片思い中の娘を見かけていつもと雰囲気が違ったので「何かいつもと雰囲気が違う感じがする」とメールしたら「そんなことないですよ」と返事が来ました。 それでも違和感があったので 「化粧が違う?」 「化粧はいつもと変わりません。気付いてないなら教えない。」 「髪型かな?」 「前髪切りました。」 というやり取りをしました。 当たったのは2回目でなんですが、雰囲気が違うのを気付かれるのは 嬉しいものなのでしょうか?

  • 中2の女子です。母とは死別しましたが、もうすぐ継母が出来そうです。

     母とは幼い頃(1歳ぐらい)に死別しました。 それからは、祖父母と父と暮らしています。 祖父母はすごく良くしてくれて、祖母が家事をしてくれています。  しかし五年前から、父が私にある女性を会わせようとしてきます。 その女性Sさんは、とても良い人です。 そして今年の一月頃、父から再婚するということを告げられました。 私は別に反対ではないですし、祖父母もよく思ってくれています。  まだ再婚はしていないのですが、今いる家から出て、 新しい家に住むことになるようです。    祖父母が一緒に居るならまだしも、Sさんと三人で 暮らすとなると不安でたまりません。 私はSさんと出かけたときから、仲良くしようとしていますが Sさんは本当に父が好きでたまらないようで、 再婚したら私だけが蚊帳の外になってしまうような気もします。  継母とどんなふうに接したら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    旦那の不倫がわかって2年以上経ちました。旦那は別れてくれましたが相手とは仕事が一緒です。 仕事と割り切って接しているようですが旦那が強く拒否しないため、一人で仕事は寂しいよとかメールをしてきます。何度かプライベートなメールはしないでほしいと言ったみたいですが、構わずしてきます。私はこの2年気持ちが休まる事はありませんでした。我慢の限界で彼女にメールしないでほしいと、メールをしました。こちらの気持ちを考えず何事もなかったようにメールをしてくる彼女をどう思いますか?ちなみに旦那はそういうメールに返信してないらしいです。