Amelia1のプロフィール

@Amelia1 Amelia1
ありがとう数13
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2009/11/21
  • 同棲すべき?(結婚の可能性は少なくともあと3年はない)

    こんにちは。 彼に同棲しようと言われてその気になってはいたのですが、 色々と不安な点があり、 今一歩踏み出せないでいます。 同棲しても大丈夫かどうか 皆さんのご意見・アドバイスをお伺いしたいです。是非宜しくお願いします。 《状況》 ■彼について →24歳、手取20万程度、現在一人暮らし ■私について →25歳、手取17万程度、現在実家暮らし ■付き合って1年3ヶ月 ---------------------------- ■同棲期間は3年が目安、3年後に結婚するか同棲を解消するかを決める (彼は5年を希望、私は渋々3年で合意) (金銭面で少なくともあと3年は結婚はできない、とのこと) ■お互いの両親には、「一応」結婚を見据えて同棲させて下さいと挨拶に行く予定 ■同棲を考え始めたきっかけ ①彼は飲食業で不定休、私は事務職で土日休みの為、会える時間が少ないという理由から ②ステップアップ 会える時間が少なく、このままの状態では具体的に結婚をイメージできない(彼が)、また、付き合いも長く続かない気がする(彼が) 《不安な点》 ■ゴールが見えない ■結婚のタイミングが遅くなりそう、又は失いそう ■もし3年後に解消となった場合、無駄にはならないにしろ、その3年間は大きすぎる ■休みや生活の時間帯も合わない為、その点でそもそも上手くやっていけるのか? 私は、 結婚がある程度具体的になってきてからの同棲でも良いのではないかと思っていますが、 彼はこのままでは続かない気がすると言っているので、同棲を先のばしにしたことによって別れるのは嫌だし。。という状況です。 彼には、 ダラダラしたくないし、5年なんてとても待てない、先が不透明すぎて不安、ということは伝えています。 彼は、 親に挨拶しておけば、親から結婚をあおられるはずだからダラダラしないと思う、とのことです。 また、 一緒に暮らしてみないと先のことは分からないし、金銭面でも養っていく余裕が今はないから、「何年後に結婚」という風に、始めから決めたくないそうです。 ------------------------- 長々と失礼致しました。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。