k298756f の回答履歴

全75件中1~20件表示
  • 自分が怖い

    意味不明なタイトルで申し訳ありません。 文章が長くなりますがお付き合いいただければ幸いです。 ある知り合いが、「あの日休んでたでしょ?どうして?なんで?」と聞いてきたので私が「インフルエンザにかかってた」と言ったらその人が「ふーん、、、あ、そうそう誰かがサボりとか言ってたよ」と言われました。 そして周りもなんだかあからさまに避けているような雰囲気になりました。 でも私は友達はいりませんので、どうでもよかったんですが、ある人にカラオケに誘われました。行きたくなかったので断りましたがしつこく誘ってくるので渋々ながら行きました。 メンバーは5人だったのですが、カラオケに着いたとたんに私の話を何もかも無視し、挙げ句、4人だけで歌い始めてしまいました。 私が歌うと4人で固まって私を見ながら笑ってきたりしていました。 そこで私もキレて、一人で帰りました。 それ以降、例え他人でもこっちを見られると殺してやりたい衝動に襲われるようになりました。 他人なので何も悪くないのに、何に対してもイライラし、物を壊したりするようになってしまいました。 いつ人を殺してしまうか分からないくらいイライラしてしまい、自分が怖いです。 文章が荒れて申し訳ありません どうしたらいいでしょう。 慰めてもらおうとは思っていません。 意見をききたいんです。 私のこのイライラは何なんでしょう?

  • 理解力の無い人が多くなった。

    理解力の無い人が多くなった気がします。 原因は、情報不足でしょうがこれは、情報化社会に矛盾します。 なぜ、なのでしょうか? 単に、使いこなせて無いだけ?

  • 男性の方に質問です!

    彼女が、どうゆう風に甘えてきたら、キュンと言うか、かわいい!と思いますか? 甘えるとゆうのが、良くわからないので‥ どしどし回答お待ちしております(笑)

    • 締切済み
    • noname#140239
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 心に残る戦争映画

    心に残るような戦争映画をさがしています。 今まで見た映画。 シンドラーのリスト ブラックブック ホロコーストの戦慄 戦場のピアニスト 大統領の理髪師 ホテルルワンダ 戦場のメリークリスマス などです。 他に心に残るような 戦争映画があれば 内容と題名を教えてください

  • 卓球 ドライブについて 

    ドライブが安定しません。 回転をかけようとすると、自分のコート内で落ちたり、逆に、コート外にでたり・・・ よく、ラケットの横に当たったりします。 ドライブの安定するこつを教えてください。 また、ラケットの横にあたらないようにしる方法もあれば教えてください。 シェークハンドの右利きで、フォアのラバーは、ハモンドを使っています。

  • 友人を家に泊めたくないときの断りの理由

    私は一人暮らしでアパートに住んでいます。今度飲み会があり、その日の夜に、アパートに泊めてほしいと友人に頼まれました。 しかしその友人は酒癖が悪く、酔っぱらうと人のものを持って帰ったりもするので泊めたくありません。 友人を泊めたくないのですが、断る理由が思いつきません。 自然な感じで断りたいのですが、何かよい理由ありませんか? その人とはこれからの2年は付き合いもあるので、はっきりは言えそうにないです。 回答よろしくお願いします。

  • オタクな友達

    私は中学3年生なんですが、 オタクな友達がいます。 毎日のようにアニメや漫画の話をして、 「萌えー」とか言っていたり、 授業中に小説を書いていたり アニメキャラの変な絵を描いています。 それだけでも気持ち悪いのに ジャージのズボンを下ろしてきたり スカートをめくってきたり、正直迷惑で ストレスがたまります。 人の目を気にしてしまう私は その子たちと一緒に居るのがはずかしいです。 あまり近寄らないようにしても 話しかけてくるし、やめてって言ってるのに 数時間後には忘れてるし… もう学校が楽しくありません 2年のとき仲良かった友達は 全員クラスが分かれてしまいました; クラスにも仲のいい子は居るんですが、 グループみたいなものが出来ていて、 話しかけにくいです どうしたらいいんでしょうか…

  • くだらない質問ですが・・・

    私はビックリマンのシールと遊戯王のカードをいくつか売ろうと思っているのですが、こういう場合オークションとお店ではどちらが比較的高く売れやすいのでしょうか?

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 弟の将来を心配しています

    はじめまして、質問させて下さい。 今年19になる弟がいるのですが、毎日パソコンばかりして過ごしているため将来を心配しています。 毎日動画制作ばかりしており、1日中パソコンにしがみついています。 作った動画がそれなりに再生数を得ているようで、気を良くしているようです。 趣味として楽しむ程度ならわかりますが、 学生時代の貴重な時間全てを費やすほど価値のあることだとは思えません。 学校の授業もよくさぼっているようです。 サークルやアルバイトを始めれば社会性も身に付くと思うのですが、 本人が動き出そうとしません。面倒臭いんだと思います。 家にいれば食事は出るし、パソコンという遊び道具があるし。 まだ学生としての猶予期間はあるものの、この調子だと就職できるとは思えません。 それどころか卒業も危ういです。 弟は成績優秀な方でしたが、昔からある程度強制されないと動かないタイプだったように思います。 大学の自由な環境は、弟には合わなかったのかもしれません。 親は卒業はして欲しいようです。 兄である自分の目から見て、弟は子どもの頃から親に甘やかされて育ったと思います。 しかし、いつまでも堕落した生活に甘えて良いはずはありません。 親も心配はしているようですが、大きな行動に出ないため弟はぬるま湯に浸かり続けています。 正直、自分が仕事で忙しい中だらだら過ごしている弟を見るのも気分の良いものではありません。 自分は今、弟のために何ができるでしょうか? ふざけた会話のやりとりはありますが、真面目な話がしずらい家庭の雰囲気なのです。 真面目な話を振るにしても、どう切り出せばいいのかわかりません。 長々とまとまりのない文で申し訳ないです。 困っています。どなたかアドバイス頂けますと嬉しいです。

  • 旦那、本当にムカツく!

    夫婦共働きです。 主人の会社が倒産に合い、子供二人を保育園、学童に入れ、フルタイムで働き始めてもうすぐ二年になります。 専業主婦→兼業主婦になった為、当初はいろいろ揉めましたが、今は主人が皿洗いをしてくれます。 が、それ以外は自分の仕事と思ってない所が本当に頭に来ます。 さきほども、取り込んだ洗濯物を「これまだやらないの?」の一言。 私は洗濯物を干している最中でしたので、「TV見てるならただんでくれない?」 と聞いたら、「なんで?!オレの仕事じゃないし。」との返事。 カチンと来たので、「手が空いてるなら手伝ってよ」 というと「さーてと、皿でも洗うか」と、さんざんゴロゴロしてたクセに 自分の担当の皿洗いに取り掛かりました。 って言うか、やらない・できないなら文句言うな!って感じ。 はっきりいって、ほぼ同じ年収なのに 仕事、保育園の事、学校の事、学童の事、子供の習い事、買い物、食事の支度、洗濯、掃除、整理整頓、家計の管理、家賃の支払い、駐車場の支払い、家族の体調管理、などなど、やることいっぱいあって毎日戦争なのに、皿洗いしてるだけでいい気になるな! 女の収入を当てにしてるなら、家事を手伝え! 時間的に手伝う余裕が無いなら、妻をねぎらえ! 出来ない、やらないなら文句を言うな! 文句を言うならもっと稼いで、嫁を専業主婦にしろ! ばかやろー!!! と言いたいです。 以上、グチでした。 ご傾聴、ありがとうございました。

  • モヤモヤしています。

    真剣に悩んでいるので、相談させてください。 私には仲良くしている男性(Aとします)がいます。 Aとは知り合って半年、15回以上会っています。 ご飯を食べに行ったりして仲良くなっていくうちに、ドライブしたり遊園地に行ったり… 最近はじゃれあったり手をつながれたこともあるので、友達以上かな…?とは思っていました。 体の関係はありません。 私はAが好きで、彼も少しは好意を持っていくれているように私は感じていました。 かといって、毎日のようにメールが来るような積極的なアプローチはなく、 1ヵ月Aと会わなかったときもあるので、 「好意があるならもっと連絡くれるはず、やっぱりただの友達か」と思う時もありました。 Aと一緒にいる時は楽しいです。遊びに行くのもいつも楽しみにしています。 ただ、価値観の違いというか…何度か「え?」と思う要素もあり、 結婚するとなると…どうだろう?とも感じていました。 (いつもきっちり割り勘、ポジティブに物事を考えられない、Aが熱中している副業など) そんなある日、Bと出会いました。まだ一度しか会っていませんが、こういう人と結婚したら安心かも…とちょっと思ってしまいました。立派な仕事をしていて、優秀な大学を卒業している方です。 話してみて、真面目そうなホンワカした爽やかな人でした。もちろん、1回しか会ってないので、本当のBはどういう性格・人格なのかまだわかりません。ですが、今度ごはんに行きましょうと言われているので、もっと話してBのことを知りたいと思っています。 Aのことが好きなのに、自分の気持ちがよくわからなくなってしまって…。 ちなみにAには1ヵ月前チョコを渡していて、お返しをくれるそうなんですが、 こんな気持ちの状態でどう接すればいいかと悩んでいます。 とにかく今はBをもっと知るべき?でも、Bを知る前にAから告白されたら?と、 あるかもわからない先のことまで考えてしまいます。。 支離滅裂な文章ですみません。 何か感じたことがあれば、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親・母親どっちの方が好き?

    ・性別 ・どちらの方が好きか 以上の質問にお答えください

  • はじめてのパソコン、まず何をすれば?

    はじめてパソコンを購入します。 購入といっても家電屋さんではなく、ネット回線申し込みで新品ノート500円というものに申し込みました。 (”それは損だ”とかいう意見は今更いりません…) Windows7、カメラ内蔵型のノートパソコンらしいですが、よくわかりません。 携帯みたいに写メが撮れるんですか? モデム?を差せばすぐにネットに繋がる、説明書はついてると代理店のひとに言われました。 まず何を揃えたら何ができるのか、わからないことがわからないです。 主な目的がネット、音楽、映画なのでCD-Rだけは買いました。 使いかたは知りません。 あとは何をすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#124717
    • Windows 7
    • 回答数5
  • 「DQN」の意味教えてください

    YUOUTUBEを見ていて下記のコメントを見つけました。 「DQN」の意味が分かりません。 DQNの意味教えて下さい アメリカ人は子供みたいに言い訳して謝らないからな こんな程度の低い人間を戦場に送らなければならない米軍はもう泥­舟状態なんだな 沖縄に居るのもDQNばっか nezuminokifujin 4 か月前 15 nezuminokifujin 4 か月前 15

  • てめえ、お前、あんた等と呼ばれ

    新婚6ヶ月です。旦那の父親が病気で下半身不随です。旦那の姉夫婦が面倒見ていて、何かあってもいいように、姉夫婦のサポートになるように私達は引っ越しました。 数ヶ月前から、私達夫婦は些細なことでケンカが多く、私のことを、てめえ、あんた、お前。くそ女とか呼びます。それ以外でも言うことがきつく、私のことを頑固とも言います。 頑固なのは確かにありますが、お互い、わがままなところ等あると思うのですが。 私は、負担をかけないよう言いたいことを我慢し、甘えたい時もありますが、我慢してしまいます。 姉夫婦から、旦那は親のことで色々言われ精神的にもつらいだろうし、これから転職しなければいけないというプレッシャーがあるようです。 付き合っている頃は、今のような感じではなかったので私が見抜けなかったのか、親のこと、転職のことがあり、精神的に参り、ひどい言い方やケンカが増えたのか?わかりません。 新婚なのに、幸せを感じないし、一緒にいて窮屈と思います。 このままじゃ、離婚するだろうとも思います。 死ねばいいとか、どうでもいいとか、無視されたり、毎日のように言われ、存在を否定されてる感じもし、ダメな妻だとも感じます。 私に忍耐や我慢が足りないのでしょうか? 毎日苦痛です。私が悪いと旦那に言われ、言いたいことも言えず、我慢しているのが耐えきれずイライラしてしまうことや、勝ってに涙がでたり、気分が落ちたりします。 アドバイスお願いします。

  • 太りたい

    17歳男です。とにかく太りたい、筋肉つけたいです。 体重:45.0kg、B:72、W:64、H:84(身長162cm)しかありません。 3食きちんと食べているかと言われれば、食べてません。 お腹が空かないんです。しかも、生まれつきの飽きっぽい性分で長続きしません。 ですが、どうしても太りたいんです。 きっかけは、先日肺気胸で1週間入院したこと。 痩せている人がなりやすいと聞いた上に、「ああ、毎日3食食べてなかったからだな…」 と痛感しました。 結局、親に心配かけたくなかったし、入院生活にもこりごりだったので、肺にあるブラという原因の部分は、医師と相談した結果切除しなかったんですが、再発率は半々という事で、再発しそうで… 正直、怖いです。 懲りたんなら、簡単に太れるんじゃないかといわれそうですが、朝起きて、夜寝るという普通の生活ができないんです。だから、生活のリズムが崩れて朝・昼を抜かしてしまうんです。 その上、僕は、「食べる」という行為がとても嫌いで(飽きちゃう、胃が小さいので食べてないのにお腹いっぱい、という感覚)…。食べ物を見るだけで吐き気がすることもあります(食べてから吐くという事はありません)。 食べていない弊害はほかにもあります。 スタミナがなく疲れやすい。スタミナがないので起き上がれず長く寝てしまう(=朝・昼起きれない。12時間寝ちゃうことも…)、腰・背中・肩の筋肉が弱ってしまって肩がこる・腰が弱る。 僕が知りたいのは効率的で長続きしそうな太り方と、生活リズムの立て直し方です。 なにも、楽して、早く太りたい・普通の生活をしたいなんて言いません。 来年は受験で、再来年は自立しなければなりません。 だからこそ、堕落した生き方を治したいんです。 皆様のお力を出来れば貸して下さい。よろしくお願いします。 長文失礼しました。 (ちなみに、最近太るためにしていることは、少し運動とあと納豆と炭水化物を食べています。あと、精神科に通っています。)

  • x+y+Z=7の負ではない整数の解は何個あるか?

    x+y+Z=7の負ではない整数の解は何個あるか? x+y+Z=12の正の整数解は何個あるか? この二つの解法はなぜ違うのですか? 上は ○○|○○|○○○から 9C7で 下は ○○○○|○○○○|○○○○から 14C12だと思ったのですが 違いました。 どうしてですか?

  • オンラインについて

    PS3でオンラインゲーム をしたいと思ってます。 家はPCを繋いでないし 本体から電話線までかなり距離があります。 フレッツとかに繋がないといけないのはわかってます。 他に買わないといけない物、 設定しないといけない物などは ありますか? それと 長い長いLANケーブルなんかありますか? めんどくさい質問してすみません 回答お願いします。 因みに 集合住宅ですm(__)m

  • 中学2年生の悩み(高校か声優のためか)

    中学2年生の悩み(高校か声優のためか) 僕は将来声優になりたいと思っています そのために中学校を卒業したら声優を目指すために東京に出て声優のための学校を探して 入りたいと思います でも、今の時代高校に入らないと・・・ 誰か高校に行かないで声優だけを目指す学校を教えてください。 でもやっぱり高校に入らないといけないんでしょうか? 誰か教えてください