sapping37 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 画像データー移行方法

    機種は,n-03eです。 SDカードが中に入っていません それでパソコンなどもできるだけ使わないで赤外線かなんかで画像移行したいのですがどうやるんですか?

  • ホームページ作成について

    【 意味の分からない回答を付けるくらいなら、無理に回答しないで下さい。迷惑なので。 】 私自身が撮りためてきた写真を素材集として販売したいと考えホームページを作成したいと考えました。 サイトは、スマートフォンでも閲覧出来(ガラケーで閲覧出来なくても可)るようなサイト作りをしたいと考えます。 参考にしたいwebサイトのurlです http://www.photolibrary.jp/img160/95364_845292.html サンプル写真には文字を入れ、無断持ち出しされない様にしたいです。 ネットに溢れる無断持ち出しは、撮影者からすると悲しいものです。 購入者には、カード決済(ペイパル含む)をして欲しいです

  • 高齢の母のテレビの音量が大きくて困ってます

    テレビが聞こえないと言い音量を高くします。本人は耳が遠い事を自覚してません。 イヤホーンは嫌いと絶対しません。 ワイヤレススピーカーがあるとききましたが、テレビから2mほど離れてみていますので その場所にワイヤレススピーカーを置いても、部屋全体の音量が小さくなるか疑問です。 テレビは庭側に壁面に置いてます。昼は良いのですが、夜は庭にもれる事もあります。 テレビはPanasonic -TH-32LX70です。 何かいい方法はありますか? ワイヤレススピーカーならどの機種がおすすめですか?

  • 逃げたい。でもやめたくない・・・。

    高校の部活がしんどいです。(ラグビー) ただ、それは練習がしんどいのではなく。僕がみんなの足を引っ張ってるのが本当につらいんです。 昨日も先輩や先生に怒られました・・・。 自分がいない方がこのチームは強くなるんじゃないか。 そのほうが、よっぽど練習になるんじゃないか。 そう思っています。 でも、ここでやめてしまったら自分は一生物事から逃げてしまいそうなので、部活はやめたくありません 僕は一体どうこの壁に立ち向かえばいいんでしょうか?真剣に悩んでいます。助けてください。

  • 死んだほうがマシ

    生きてても楽しくない。死んだほうがマシな気がします。 今までいいことなかったし、これからも絶対にないし。

  • パソコンについて教えてください。

    NECのLL550を使用しているのですが、デスクトップを開いているだけでパソコン自体が熱くなってしまいます。 さらにインターネットの速度がかなり遅いです。 物理メモリが54%で、CPUは現在インターネットを開いている状態だと90%ぐらいになることが多いです。 Cドライブ:2.99/46.5 Dドライブ:7.74/32.5 となっています。 ドライブの容量が多いため諸症状が出ているのでしょうか? しかし、ファイルのデータを様々消しても容量がほとんど減少しません。 ドライブの容量 ドライブの容量の空け方も併せて教えていただければ幸いです。

  • 至急お願いします!!

    至急お願いします!! あなたは、自分の考えを人に対して 伝えようとする時に、 何が大切だと思いますか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 ステップファミリーや、現在そこに向かっている方にお教え頂きたいです。 私(36)には付き合って1ヶ月になる彼女(32)(3人の子持ち10、9、5歳)がいます。 最近、子供の事(10歳)で凄く悩んでる事が多いらしく、マイナス思考が強くなっているみたいです。 その子は学校でのトラブルが多いようです。 私も受け入れるつもりだし、悩みも2人で解決していこうと思っているので(彼女には気持ちは伝えてあります)、その子供の事や問題を話してくれればいいのですが、どうしても一人で抱え込んでしまうようです。 そして、ネガティブになってしまい、私にも壁を作り私を傷つけてしまうかも知れないなどの理由で少し時間が欲しいとまで言い出しています。 悩んでいる時はメールの返事すら来ませんが・・・ まだ子供にも会った事がなかったので海に行ったりして仲良くなるきっかけを作りたいと思ったりもしていたの矢先にこういう事が多くなりました。 そこでお聞きしたいのですが、最悪、離れる事になろうとも彼女の考えの通り会ったりメールや電話は控えて暫くは、そっとしておくべきでしょうか? それとも私の思いを伝え続けるべくメールや電話もして、会えれば会って話した方が良いのでしょうか? それがかえって重荷になってしまっているのでしょうか? 彼女曰く¢好きだからこそ構えてしまう・・・£と。 また、他に何か良い方法はありますでしょうか? 彼女の気持ちを軽くしてあげたい気持ちでいっぱいです。 どうか、知恵を貸して下さい。 子連れ恋愛中の女性は心の中も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 大学のある講義の論述の試験って教科書の持ち込みは出きるんでしょうか?

    大学のある講義の論述の試験って教科書の持ち込みは出きるんでしょうか? ちなみに憲法の授業なんですが普通は論述の試験なら教科書は持ち込み出来ないですか? ちなみに書くテーマは決まってます。 高校生や中学生は回答しないでください。

  • どうして、棚田のような効率の悪いところで、米を作っているのでしょうか?

    どうして、棚田のような効率の悪いところで、米を作っているのでしょうか? 教えて下さい!!!

  • リストカット・・・

    リストカット・・・ 子供の事で悩んでます。部活をしてるんですが全く休みが無い上、毎日朝練、試験期間もわずか3日、上下間も厳しくとうとう、心身症に掛かってしまったようです・・・とにかく休みが無いから身体を休めない、一人に時間が持てない、横のつながりがギクシャク・・(子供の話だと)強迫観念から不眠になり、気分の起伏が激しいらしく、辛くなって手首を切りました。顧問の教師から知らされて子供と話しましたが、部活は将来したい職業なんで辞めたくない、と言う事なんです。なるべく、子供が過ごしやすいように部活が終わったらショッピングに行ったり、海を見に行ったり、子供自体も何でも話してくれるのですが、リスカは辞められないみたいでたまにしてるようです。見つけたら、しっかり話し合いはするんですが、今の状態が辛いみたいで・・とうとう何とか説得して心療内科へ連れて行きました。お医者さんも良くして頂いて「きっと年単位じゃないと治らないから、しっかり治療して行きましょう」とは仰って下さったんですが、私が自分を責めてしまってます・・  親として何をすべきか、ぶん殴ってでも辞めさせるべきだったか・・でも強制的に辞めさせても本人がパニックになって、きっと自分を責めてしまってそれどころじゃ済まされない状況になりそうで、リスカについて話し合う事で精一杯です・・・それか、単に大袈裟なのか、私が・・心療内科になんか行かない方が良かったのか・・どうしてあげたら良いか正直分かりません・・  同じ状況で悩んだ親御さん、又は専門家の方、リスカを経験して立ち直った方・・教えて下さい。 親として何とかしてあげたいので。

  • レシートなんていらない

    レシートなんていらない 私は自分に不必要なレシートをとにかくもらいたくないです。なぜならそれをいちいち毎回箱に入れるのがめんどくさいんです。お店なんてしょっちゅう行きますよね。じゃあいりませんと言えば済むんですけど、お店に行く度にその言葉を発するのが面倒でなぜか店員さんに遠慮して10回中6回は渋々もらって箱に戻します。 過去の質問をみるとレシートをくれないとか、いるかいらないか聞いてくるなどの質問ばかりでこのような質問がなく投稿しました。私にはそっちのほうがうらやましいです。そんなお店のほうが少ない。 今日なんて店員の態度がわるかったので、渡されたとき無言でレシートとお金の間に指を突っ込みお金だけ乱暴にとりました。レシートが台に落ちすぐに私は背を向け去っていきました。店員さんはちょっとびっくりしたかもしれません(^_^;) 質問ですがレシートを渡すのは義務ですか?毎回いらないというのはなんだか疲れます。無言で買い物を済ませたいのは無理なのでしょうか?対処法を。

    • ベストアンサー
    • noname#114118
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 何故、人は宗教にはいるのですか?

    何故、人は宗教にはいるのですか? 閲覧どうも。先ほど、フジテレビのスーパーニュース?を観ていたら、「新健康協会」とかいう宗教に入っている夫婦が逮捕されたという事件が報道されていました。 自分の息子が衰弱してるにも関わらず、浄霊(手をかざせば何でも治る的な教え)を続けて、結局その男の子(赤ちゃん)死んでしまったそうです。 そこで思ったのですが、何故人は宗教なんていうものに入るのですか? 確かに信仰は自由です、がそのために大切なものを失い、罪を犯すことになるとか馬鹿気ていると思います(オウム、創価等)。 (上記の事件)医師の話によれば、その子以外にも三人の子が病院に運ばれていて、どの親も「薬は使うな」って言っていたそうです。内二人の子が死亡しています。 しかも、両親親戚たちは談笑をしていたらしいです。慰安室?(わが子の遺体があるとこ)で。 もしこれが本当だとすれば、狂ってます。 手をかざして病気治るなら、苦労ないわ、ボケ・・・。 話がそれてしまい、すいません。 質問は 何故、人は宗教(自分たちに被害等あり)に入るんでしょうか? 長文すいません。 皆様の回答、お待ちしています。 (自分は無神論者で、宗教・神が死ぬほど嫌いです。)

  • デジカメ選び (↓から質問を変えました)

    質問の要点: ・白熱灯下のような薄暗い条件で、目で見た通りの写真を、手で保持してブレない程度のシャッタースピードで撮ることは、最新のコンデジなら可能ですか? ・例えば、コンデジpowershot S90とマイクロフォーサーズDMC-GF1を比べた場合、同じようなシャッタースピードで “薄暗い場面を見た目通り撮像する” というポイントにおいて、どの程度の差がでますか?(センサーサイズからして違うので、画質は考慮しません) 背景:  子供の写真を撮りたいと考えましたが、現在所持しているDMC-FX9ではボタンを押してからシャッターが下りるまでどんなに頑張っても2秒くらいは掛かるし(2秒かかるともはや被写体は同じ場所にすらいてくれません。時には3~4秒かかることも。)、薄暗いところではどうしてもシャッタースピードが遅くなってしまって、膝で固定してもブレブレになります。  友人にデジタル一眼レフを見せてもらいましたが、薄暗いところでもシャッタースピーとがさほど遅くならず、目で見た感じに近い写真になっていたのが印象的でした。  最新のデジカメならどれでもそこそこ明るいのか? 見た目どおり撮りたいならどうしても一眼になるのか? そう考えてこの質問に至りました。  よろしくお願いいたします。

  • PCが重くなりました

    4.5年使っているNECのデスクトップ(Windows xp)ですが 最近、反応が遅くて困っています。 故障や不良ではないと思います。 一時ファイルの削除やデフラグをかけたりもしていますが改善しません。 HDは200GBでメモリーは2年前に増設して1.256MBです。 初期化しか方法はないのですか??

  • フリーメイソンとは?

    秘密結社フリーメイソンとは??

  • どうすれば…

    いま携帯をいじっていたらアダルトサイトに登録完了と出てきました(;_;) ○○日までに○万円を振り込んでください 振り込みをしないと退会できません 振り込みが確認されなければハガキを送ります などと書いてありました(;_;) どうすればいいのでしょうか… 端末IDもとられていて… 至急回答をお願いします…