masuperman の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • バイト語の「頂戴します」「お預かりします」について。

    バイト語の「頂戴します」「お預かりします」について。 飲食店でアルバイトしています。 代金を支払うときに, 「○○円,頂戴します。」 といって代金を受け取ったら, 中年のおじさまに 「お預かりします,でしょ?」 とニヤニヤしながらいわれました。 接客マナーとしては,頂戴します,が正しいと習いました。 お預かりするということはあとでそのまま代金をかえさないといけないから 頂戴する,が正しいんだよとマネージャーに教えてもらいました。 でもあんなに自信満々にいうからにもしかしたらおっちゃんもただしいのかな??と思いましたが・・ どっちが正しいのでしょう??

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトはただでさえ通常のコンタクトより目に悪いのに、使用期間が3ヶ月というものをよく見かけます。 そんなに長く使用しても大丈夫なのでしょうか?

  • 女優について

    つーちゃんやくみっきーのことを女優って、言うんですか? 違うんだったら、教えて下さい

  • 「あたり前田のクラッカー」って言葉知っていますか?

    みなさんは「あたり前田のクラッカー」って言葉知っていますか? 知らない方は「知らない」と言う回答で結構です。 知っている方は普段使いますか? 差し支えなければ年齢層と性別を記述してください。

  • 度ありカラーコンタクトで安全なもの。

    度ありカラーコンタクトで安全なもの。 普段、普通のコンタクトを使用していて 休日たまにワンデーアキビューディファインを使用しています。 ただディファインだと黒と茶しかなく、グレーなどの他の色も試してみたいと思っているのですが、 ディファイン以外にどのカラーコンタクトが安全かが分からなくて手を出せずにいます。 ディファイン以外でおすすめの度ありのカラーコンタクトがあれば教えてほしいです。

  • 来年こそは・・・

    今年できなかったけど来年こそはやってみたい、叶えたい夢ってありますか? 私の場合、出産です。 みなさんの「夢」教えてください。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#104826
    • アンケート
    • 回答数8
  • この髪型は一般に何と呼ばれている?

    よく見かけるけど、名称のわからない髪形。 正式名称でなくとも、誰がきいても「あー」と連想してもらえる俗語を探しています。 画像に類するモノでもかまいません。

  • 化ける?

    今日、アルバイト先の先輩に「●●ちゃん(私)は化粧して服装も変えたら絶対化けるよ!!」と言われました。 私は普段、化粧もしませんし服装もそこにあるようなものを着ているような感じです。髪の毛も清潔にはしていますが、特にこれと言ったことは何もしていません。「オシャレをすれば化ける」というのはどういう意味なのでしょうか。 「元がいいから磨けばダイヤモンドになる」のか「化粧して服装も変えねば悲惨な外見」なのか、他の意味なのか・・・。

  • みなさんなら返事しますか?

    友達や異性と遊ぶ約束をしている中で、 「詳細が決まったら教えて」 「休みがわかったら教えて」 こんなメールが来ることがあると思うんですがそういう時、 「わかったよ」 「了解!」 等とりあえず返事をしますか? それとも、決まったりわかったりした時点で返事しますか?

    • 締切済み
    • noname#102239
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 最近ムカッときたことは?

    最近あったムカッときた出来事は何ですか? 一番直近、もしくは一番印象に残っているものでお願いします。 我が国はストレス社会です。 みなさんイライラしてるんじゃないかなって思って愚痴というか怒りを吐き出してもらいたいなと思い、またそれを自分の励みにしたい(というか自分以外の人もこんなに普段から我慢しているというのを心にとめておきたい)のでお願いします♪ ちなみに私は、最近雨の日に用事がいっぱいあったのであちこち回ったのですが、チャリこぎながらカサさしてたので危ないし、濡れるし不安定だし人や車とすれ違う時怖いし車にぶつかりそうになるし、あげくのはてに買い物中トイレにカサを忘れて気付いて戻った時にはもうなくて、店員に確認したけど届けられてもいなかったので盗まれたようでした。 さらにレジで店員がくれた駐車券は無効のもので、駐車場出口で警報が鳴り響き、大惨事・・・ ふんだりけったりの1日でした・・・。 みなさんのも気軽に教えてください!

  • KTC中央高等学園について 何でも教えてください。

    子供の進学と自分の転職で KTC中央高等学園について、 先生はどんな方が多いか、 生徒はどんな方が多いか、 周りの評判など、どんな情報でも教えてもらえませんか? 特に通われている方、勤められている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 絶対彼氏(彼女)にしたくない人

    「こういう男(女)とは絶対に付き合わない」 って思ってしまうような人って、 たとえばどんな人? 傲慢な人、とか、 くちゃくちゃ音をたてて食事する人、など なんでも結構です。

  • KTC中央高等学園について 何でも教えてください。

    子供の進学と自分の転職で KTC中央高等学園について、 先生はどんな方が多いか、 生徒はどんな方が多いか、 周りの評判など、どんな情報でも教えてもらえませんか? 特に通われている方、勤められている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • ダイエットのモチベーションの保ち方

    ちまたにあるダイエット法色々と試してみましたが 意志が弱く、忙しさのせいにしたり、どうも長続きしません…^^; ダイエット法そのものよりもそのモチベーションの保ち方が大切なんじゃないかなと思うんですが、モチベーションを保つ自分なりの方法があったら教えてください もしくは、モチベーションが低くても続けられるようなダイエット法等あったら教えてください ダイエットが楽しくて楽しくて夜も眠れない!みたいなの…無いですよね↓↓

  • マニキュア

    あの・・・マニキュアの瓶に小さな丸い玉が入っていますけど・・・ アレって何のために入っているのですか??? 混ざりやすくするためとか???ですか???????????? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アイメイク

    わがままな質問なのですがお答えしていただきたいです!!すみませんっ>< アイメイクのことでお伺いしたいのですが、率直に言うとアイライナーを使わずにアイシャドウだけで目を大きく見せられるメイク方法は、ないでしょうか?です。 私は二重(中途半端ですが)で、ライン引くこと自体はあまり苦労しないです。でも、スグに滲むんです!カス化?してポロポロ目の周りにつくんです!怖くて粘膜にどうしてもラインを入れられないんです! なのでアイシャドウを目のまわりに塗る?だけでなんとかごまかしたいのですが、横着しすぎのせいで上手くいきません。 こういうときはどうしたらいいですか?経験者の方や詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。 あと、よろしければオススメのアイライナーとアイシャドウも知りたいです。最近までペンシル系のアイライナーでした。でも超脂肌+超汗っかきでどれも滲んでしまって…。こんな私でも、滲まないアイライナーが聞きたいです。ポロポロはがれてこないならリキッドタイプでも大丈夫です。TIFFAのはダメでした…。アイシャドウはLavsyucaで、アイライナー使わずに目を大きく見せたくてブラウン系のダークカラーを使っているのですが滲んでクマ化?して終わりです…。 できればリキッドタイプの細めのアイライナーとクマ化しないアイシャドウを教えていただきたいです。 質問ばかりの支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • バスケについて

    僕はバスケ初心者で下手くそです でもバスケは楽しくて好きなので 夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです ただ 何をしたらいいかわかりません なので バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は まず1番最初に何を練習したか教えてください 具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

  • 美容師に騙された?

    先日美容院へ行って、デジタルパーマとカラー両方やってもらいました。 私は染めるのもパーマも初めてでした。 「初めての人は染まりにくいしパーマもかかりにくいよ」と とても態度の悪い美容師さんから聞かされましたが、 周りの友人は初めてでも両方綺麗にできていたので 大丈夫だろうと思っていました。 しかし、完成後鏡を見てみると髪の毛は真っ黒のまま・・・。 普通の茶色よりも明るめの色とお願いしたのに、 「本当に染めたの?」と周りの人に言われるくらい 全然染まっていませんでした。 (洗えば色がでてくると言いますが、黒のままでした。) パーマも翌日にはだたのクセ毛みたいに、毛先だけ 縮れているだけでした。 私はこれで2万以上もとられました・・・。 その美容院は2週間以内なら無料でやり直してくれるのですが、 やっぱり行ったほうがいいですよね? 皆さんから見ても、これっておかしいですよね? カラーとパーマ同時にやったことのある経験者の方、 専門家の方、どうかご意見よろしくお願いします。

  • どのマスカラとグロスを買えばいいか困っています

    高1の女子です 今までメイクをしたことがありません(´ДÅ) 初メイクのときは, マスカラとグロスを買えばいいと聞き, 買おうと決意したのですが 種類が多すぎる&新作が続々出てくるおかげで 何を買えばいいか分かりません.+(艸д+。涙)+. オススメがあれば教えてください

  • 東京の暮らしは大変ですか?

    おはようございます。 自分は京都に住んでいて、それなりに充実した生活を送っています。 しかし東京に何回か遊びに行ったとき、京都と違う魅力があり「東京の街」に少し憧れています。 確かに東京は人が多くて疲れますが、それぞれの街が活気があり遊べる場所がたくさんあって不自由のない暮らしだなぁ~と思います。 物価も高いですが、給与が物価に比例して高いなど、、、 自分が思っていることとはその程度のもんなんですがw 色んな人の意見を聞きたいので宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#87201
    • アンケート
    • 回答数7