kingbonbi の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • きれいに辞めたくない

    女性です。女性が大半の職場で四年ちょっと働いています。 その職場に対して、納得が出来ない事は、はじめの頃から多々ありましたが、仕事を続けたいため、我慢して過ごしてきました。 お正月休みが終わり、年明け初日の日に、直属の上司(男性)から急に無視されています。原因はわかりません。このような、急に無視される事は二度目で、三年前に、その時も急に約4ヶ月程無視されました。 今回また同じ事が始まり、もう気持ち的に踏ん切りがつきました。ただ、すぐに辞める事は無理なので、次の仕事を探しながら、そしてその上司にどのような苦痛を与えて辞めようか、これから考えていきたいと思ってます。7月頃を目標に考えています。 私が不満に思っていた事を書き出しますので、この事を踏まえて、何かいい方法の報復がありましたら、教えてください。 ・仕事は終わっているのに、自分が仲良くしゃべりたいから、残らせる(カラ残業) ・自分の気に入った人には甘い勤務を組み、変更も簡単にする。気に入らない人にはきつい勤務にし、希望や変更を言えば、怒る。 ・パワハラがある。 ・毎日、ある女性と二人で残り、しゃべってカラ残業。 ・部下が困っていて、その事に自分より立場が上の人が絡んでると、見て見ぬフリ。 ・自分が上司に気に入られたいから、部下を売る。 ・仕事に役立つ資格を取ろうとしても(自費で)、じゃまをする。 何かいい案があれば教えてください。 今まで辛抱して、がんばってきたのに、ひどい扱いだらけでした。悔しいです。

  • ふいんき

    「ふいんき」という語句を入れて、何でもいいので「五・七・五」で詠んでください。

  • 有酸素運動の仕方について

    前回「ダイエットについての質問です」というタイトルで質問をさせて頂いていたのですが機能をよく分かっておらず、質問を締め切ってしまったので再度新しく質問を立ち上げさせて頂きました。 大変失礼致します。 減量に向けた運動で、普段運動をしていない人にはジョギングは勧められないと言われてしまったのですがジョギングよりはウォーキングの方が有酸素運動には向くのでしょうか? 水泳もいいかなと考えた事もあったのですが、身体が冷えるから逆に脂肪がつく、という話も小耳に挟んでしまって、有酸素運動の仕方について悩んでおります。 他にした方がいいと思う有酸素運動があればお教えいただけると幸いです。

  • 重りをつけてウォーキングしたい

    昔なにかの番組で、重いものを持ちながらウォーキングしたら消費カロリーがアップされるっていうのを見たことがあって、 その番組でダイエットしてる女性は、赤ちゃんを抱えながらせっせとウォーキングしてたのを覚えています。 私は赤ちゃんがいないので^^; http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999376/ ↑こういった商品を足首や手首に巻いてウォーキングしようかと思うのですが、 ・もしも巻くならどこが良いと思いますか。やはり足首がいいでしょうか?私はこういったマジックテープの商品を2個買って、胴回りに巻こうかと思ったのですが、足首の方がいいですか? ・また何kgの重りが良いと思いますか? ・そもそも重い物を持ちながら行うと消費カロリーがアップされるのは本当でしょうか? ちなみに私は23歳、女。身長157cm・体重54kgです。体力はある方です。 ウォーキングは約1時間です。

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 今年の4月からダイエットを始めて、約8キロくらい減りました。 162cm/57kg→48.8kgです。体脂肪は約26%→19~21%。※18歳/女 食事制限+運動(ウォーキングやジョギング)で痩せました、筋トレは苦手なので殆どしてないです。 食事内容は、朝【ご飯または菓子パンなど。ガッツリめ】昼【平日は学校におり、ストレスであまりお腹がすかないので食べないことが多い、土日はまぁまぁ食べる】夜【普通に好きなものを食べる、お菓子や炭水化物など】 一日1200~1800カロリーくらい。日によってバラバラ。 そして夕食後ひと休みして20時くらいから1時間ほどウォーキングしにいきます。調子の良いときは、 2時間半ほど歩いたりもします(ときどきジョギングも入れたり)距離にして12kmくらいです。週4日~5日してます。 通学は自転車で30分。 自分としては三食きっちり食べたいのですが、学校にいる間はあんまり食べる気になりません(最近はカロリーメイトを二本食べてますが) 基本的に朝にきっちり食べて、昼は軽くして、夜は普通に、と一日の総摂取カロリーは調整しているつもりです。 私はもともと顔に脂肪がつきやすく、少し太るとすぐわかります。そのせいかダイエットしてもあんまり 痩せたように感じませんし、人からも痩せたとか変わったとか言われません…。なんだか最近 モチベーションが下がってきています。下半身デブなのでジーンズもW64のサイズのしか 穿けませんし、太ももとお尻がとても太いのでおしゃれも楽しめません。脂肪でパンパンです。 やはり食生活がいけないのでしょうか?一日に甘いものは必ず食べてしまいます。アイスやプリンなど。 私は我慢してしまうと後で反動がきて過食してしまうタイプなので、我慢するくらいなら運動を沢山することにしています。 ですが、もっと痩せるためには食生活の改善や運動を増やすことが必要でしょうか? 最終目標は45.5~46.5kgくらいで、W60のスキニー(レギンスパンツ)を穿くことです。 一ヶ月1キロまでと決めているので、あと三ヶ月ほどかけて痩せるつもりです。最近停滞期ぎみですが…。 アドバイスお願いします。

  • 私が泣いてもほったらかしの夫

    新婚3か月ですが、何度か喧嘩をしてしまい、その度に私を無視する夫の態度・考え方に納得ができません。 先日、話しかけても返ってこない、話しかけてもこない、という生活が1週間ほど続き、つらくて家で泣いていたり、こたつで別で寝たり(普段は一緒のベッドで寝てます)していました。ですが夫は、何ひとつ声をかけてくるでもなく、ビデオを見たり、いつもどおりお風呂に入って寝てしまい、理由を聞くでも慰めるでもなく、ほっとかれました。 あまりにつらく、私は「実家に帰る!」といって家を出ましたが、「わかった。」と了解され、帰っている間1週間ほど、メールも電話も何の連絡もしてこずほったらかしでした。 私が怒っていようが悩んでいようがどうでもいいのでしょうか? 私は不満だったので、 「どうして何も声をかけないのか?どうでもいいの?」 と聞いてみると、 「どうせ怒られるだけだから。」 と、言います。 私は、夫が怒らせなければ、私だって怒らなくて済むのに!と思います。しかし事が起こってしまったからには、理由を聞いて話し合うべきだと思うのです。 もし逆の立場だったら、 「どうしたの?」とか「何かわるいことした?」と夫に声をかけますし、理由を知りたいと思います。 平気でいられる夫の考え方が私は理解できませんし、 ほっとかれる無力感がつらくてどうしようもありません。 これから一生喧嘩するたびにこうだと思うと絶望します。 私の考え方が間違っているでしょうか? どうしたら話し合いの大切さをわかってもらえるでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、何かアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • 同僚(女性)が給料UPを要求してるのが腹立ちます

    私は32歳の男です。 会社は小さな製造業で、同僚の女性とは途中入社で一月違いで 入社して6年目になります。 入社時は、私はリフトマン、彼女は事務でした。 ところが別のリフトマンが長期入院をすることになって 以前リフトの免許を取っていた彼女がサポートする形で リフトにも乗るようになりました。 最初はリフトの免許を持ってるだけで実際に経験はなかったので 危ない感じでしたが、今では他のリフトマンと変わりません。 長期入院した人は辞めてしまって、今は彼女が リフト作業(7割)、事務(3割)になっています。 で、彼女が社長に数万の給料UPをお願いしようとしてる事を知りました。 理由は、 ・今では現場での仕事の方が多くなってきて 他のリフトマンと遜色ないのに給料は13万?ぐらいはおかしい。 ・事務でミスしても弁償はないが、リフトで商品に破損をさせると 1割分をボーナスから天引きされるというリスクがある (私も2回経験有ります) ・自分は事務が忙しい時は事務の応援、現場が忙しい時は現場の応援と 両方出来るが他のリフトマンでそれは出来ない 上記の理由らしいですが、私は納得出来ません。 そもそも事務で入社してるのに後から給料を変えろっていうのは 屁理屈だし、同僚の女性と同じぐらいの給料になるもの嫌です。 たまたまリフトの免許があってそれを生かしてるだけなのに・・・って 思います。 小さな会社なので社長にお願いしたら、給料UPされるかもしれません。 同僚の給料が上がるのが嫌なのですが、この考えは おかしいですか?

  • 阪神ファンはまた他球団の選手のホームランを妨害するのか?

    阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した時は不快な気分になりました。今でも忘れませんよ。あれが原因でホームラン王のがしたんだから また阪神ファンはホームランを妨害するんでしょうか? 阪神ファンはマナー悪すぎですよ・・ 他球団ファンにもマナー悪いのはいるけど阪神ファンはファンが多いとはいっても問題起こしすぎでは? ほかにも蛍の光、極端なヤジ、川上憲伸が負傷した時に拍手、中日ファンを殴る、など阪神ファンは問題起こしすぎ

  • 巨人の山口投手の先発起用

    タイトル通りなのですが、巨人の山口投手の 先発起用に納得がいきません。 本人がいきたいと言っているならまだしも、 去年、中継ぎであれだけの成績を残している のにかわいそうに思います。 それで実際には、長く投げる体力はなく、 あきらかに、先発をすることで、調子を落として います。まだ、彼は若いですし、 先発の要素はまだ、ないと思います。 これで、成績が悪くなり、年棒を下げられたら かわいそうに思います。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • uematu
    • 野球
    • 回答数7
  • 今年4歳になる娘は、CMで流れるたびに「DSが欲しい!」といいます。

    今年4歳になる娘は、CMで流れるたびに「DSが欲しい!」といいます。 5歳の息子は前から南の海に行きたくて最初はDS欲しいと言ったものの、どっちを選ぶかと 聞いたところ、海を選んだので今は他のものを欲しがりません。 娘は駄々をこね、親を困らせます。 来月から二人とも塾に通わせようと思っているのですが、DSで知育ソフトで学ぶことができるから、 わざわざ塾に通う必要ではないか?塾代と時間が勿体無いという人もいます。 知育ソフトで身につけたほうがいいのか、塾に通わせたほうがいいのか悩みます。 息子に選択肢を与えながらDSを買い与えるのは親として筋が通らないので折れない自分がいます。 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 基礎代謝を上げて体脂肪を減らす方法

    スポーツクラブで基礎代謝や体脂肪など計測してもらいました。 150cm 41kg 体脂肪30% 基礎代謝982kcal でした。 体脂肪があまりにも多いのと基礎代謝があまりにも少ないのに驚きました。ちなみに家の体重計だと、体重41kg、体脂肪23%でした。 私は、去年からランニングを始めています。5km35分を週4日ほど走っています。夜は半身浴(30分)やストレッチ(10分くらい)しています。 甘いノモが好きなので、毎日夜にキットカット1/2箱分くらい食べています。食事は野菜中心の食生活です。 筋肉量が極端に少ないんだと自分では思っているので、基礎代謝を上げて、体脂肪を減らしたいと思っていますが、ランニングや野菜中心の食生活をしていて、これ以上どうすれば良いかわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • Win→Mac メリット デメリットはなんですか?

    もう10年も前に、大学でMacを使ったことはあります。 自分用には最初に買ったパソコンからずっとWindowsです。 以前DOS/VショップやIT企業で働いていたので、 Windowsは、どこに何があるかがわかって、 それなりに手馴れた感じがあります。 ですが、親友がMacユーザーで、かわいらしい見た目や、堅牢なOSとのことで、 影響されて、Macも選択肢に入れてみるのもいいかなあと思うようになってきました。 その友人はiTouchも最近買いました。なんだかいいなぁ・・と思ったのです。 なんとなくMacにあこがれています。 手馴れたOSを離れて、不自由な世界に飛び込むのは不安もありますが、 経験のある方、いらっしゃいませんか? 予算の都合で、買うにしても3年前ぐらいの中古のノートになると思います。 用途は、メール、ネット、デジカメの写真整理、ネットで動画を見る程度です。 Win→Macにのりかえるメリット、デメリットがわからないので、 アドバイスをお願いします。 Macのこと、ホントにわからないです。 値段も、同じようなスペックなら、Macの方が高いんでしょうか? WordやExcelと互換性のあるソフトはあるのですか?

    • ベストアンサー
    • kanakyu-
    • Mac
    • 回答数25
  • 民主党の事業仕分けどう思いますか?

    民主党の事業仕分けで約1兆円の無駄が省かれるみたいにやってましたが、僕はこれだけでも民主党が政権になって良かったと思っています。皆さんはどう思われますか?何故今までの政権はできなかったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ak9084
    • 政治
    • 回答数35
  • なんでネットでは自民支持者が多いの?

    質問します。 かねがね思っていたことですが、 「なんでネットでは自民支持者が多いの?」 ということです。 このOKWaveでもそうですし、 某知恵袋など、「質問サイト」でもそうですけど、 一般的にネット上では、「自民支持者」が多い気がします。 テレビの世論調査などでは、 民主支持が今だに多かったりしますが、 ネットの人から言わせれば、「あれは信用できない」と…。 でも、私もリアルな知り合いでは、 結構「民主支持」がまだ多いですし、 「まだ発足間もないから、しばらく様子を見たほうがいい。」 と、いう意見の方が多いです。 なぜ、こういう質問サイトとかネットでは、 「自民支持者」が多いの? みなさんの、お考えを教えて下さい。

    • 締切済み
    • kett
    • 政治
    • 回答数28
  • 巨人ファンに質問

    僕も巨人ファンです 巨人は6月負けなしの5連勝! このまま優勝するでしょうか? 自分は3連覇できると思います あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです 巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

  • 元派遣の男性正社員がとにかく嫌

    派遣社員として働いてる30前半・♀です。 2年ほど前、同じフロアに男性が派遣で入ってきました。年は同じぐら いで、部は同じだけど、課は違います。そのころもう私はそこで3年 ぐらい働いていました。 初めて見た印象は、なんかブヨブヨしててメガネで、背が髪も薄いし、 気持ち悪いなあ・・・というものでした。仕事は専門的なことで、課長 さんが彼のところに聞きに行ってます。 なんか私のことは呼び捨てなのに上司は奴を「~くん」とくん付けで呼んでいます。 彼はいつも何か食べながら仕事をし、食べ屑が散らかってます。彼のデ スクの近くを通ると、仕事と関係ないパンフやネットを仕事中に見て いることがあり、腹が立ちました。あと、電話の受け方、メモの取り方 が社内ルールと違っているので、メールで注意したこともあります。 ただし直接話をしたことは一度もありません。 そんな男が、今年から正社員に採用されました。知ったときは正直悔し くて仕方ありませんでした。男性だとか、学歴がいいからとか有利 なところがあるのか知らないけど・・・。 彼は、私に嫌われていることに気づいてます。 仕事の内容がまったく関連しないので、いやがらせとかはないと思いま すが。社内事務年数や人脈もこちらがずっと上です。 最近は、派遣切りの話が社内でもあり、不安を感じています。 事務&オペレータという仕事は積極的にやってるのに報われない思いで 一杯です。 不満ばかり溜まっています。 私を正社員にという話も、とくに浮かんでません。

  • 元派遣の男性正社員がとにかく嫌

    派遣社員として働いてる30前半・♀です。 2年ほど前、同じフロアに男性が派遣で入ってきました。年は同じぐら いで、部は同じだけど、課は違います。そのころもう私はそこで3年 ぐらい働いていました。 初めて見た印象は、なんかブヨブヨしててメガネで、背が髪も薄いし、 気持ち悪いなあ・・・というものでした。仕事は専門的なことで、課長 さんが彼のところに聞きに行ってます。 なんか私のことは呼び捨てなのに上司は奴を「~くん」とくん付けで呼んでいます。 彼はいつも何か食べながら仕事をし、食べ屑が散らかってます。彼のデ スクの近くを通ると、仕事と関係ないパンフやネットを仕事中に見て いることがあり、腹が立ちました。あと、電話の受け方、メモの取り方 が社内ルールと違っているので、メールで注意したこともあります。 ただし直接話をしたことは一度もありません。 そんな男が、今年から正社員に採用されました。知ったときは正直悔し くて仕方ありませんでした。男性だとか、学歴がいいからとか有利 なところがあるのか知らないけど・・・。 彼は、私に嫌われていることに気づいてます。 仕事の内容がまったく関連しないので、いやがらせとかはないと思いま すが。社内事務年数や人脈もこちらがずっと上です。 最近は、派遣切りの話が社内でもあり、不安を感じています。 事務&オペレータという仕事は積極的にやってるのに報われない思いで 一杯です。 不満ばかり溜まっています。 私を正社員にという話も、とくに浮かんでません。

  • 男友達にホテルに誘われてしまいました

    30代・独身の女です。 先日地元の同級生と数年ぶりに会ったのですが、帰りにホテルに誘われてしまいました。 突然だったので、びっくりして「何言ってるの~」みたいにはぐらかし、帰って来ましたが・・・ その後何事もなかったようなメールをしていますが、そっけない返事ばかりで・・・何だか気まずい雰囲気です。 彼はどういうつもりで誘っったのでしょうか?何年も会ってなかった友人をホテルに誘う心理がわかりません。彼にとって自分は軽く見られていた(もしくは今回会って簡単に落とせると思った)ということなのでしょうか? 何か誤解されるような態度を自分が取ってしまったのかなぁと、色々考えてしまいます。 今後どう接して良いのか悩みます。

    • 締切済み
    • noname#84261
    • 恋愛相談
    • 回答数14