vivitia の回答履歴

全191件中1~20件表示
  • 嫉妬をしなくなる方法(心の持ち方)を教えてください

    いつもお世話になっております。 前回の恋愛では、私の嫉妬心とその怒りが原因で彼を苦しめ、別れる結果になってしまいました。 彼の一挙手一投足に一喜一憂して、怒ったり笑ったりと大変でした。 次は同じ失敗を繰り返さず、幸せな恋愛をしたいと心から願っております。 例えば彼に私の嫉妬心を見せないのは簡単だと思うのですが、私の気持ちが嫉妬でいっぱいになったら、また同じ事の繰り返しになります。 つまり好きな人に対しての嫉妬心を感じない方法(全ては無理だと思いますので、あまり気にしないで自分自身の心が楽になる方法)があればアドバイスいただけると嬉しいです。 よく、本やコチラでのアドバイスでは、「相手の気持ちを尊重する・思いやる」等をよく目にしますが、いまひとつ“ピン”とこないので、具体的なやり方を教えてくださると幸いです。 私は、神経質で悪く言えば執念深い(笑)部分を持っています。 ゆる~く、穏やかに生きて生きたいです。 よろしくお願いします!

  • 友達に「あなたの好きな人と浮気をしました」と暴露しなくてはいけません。助けて下さい。

    昨日、彼氏に浮気をしていたことがばれました。 彼が「浮気相手(Aくん)にはもう会うな」と言うのですが、状況的に少し難しいので相談させてください。 経緯を書きます。 よく遊びに行くバーがあるのですが、Aくんはそのバーの常連客です。 意気投合したこともあってお互いに連絡先を交換してバーの外でも飲むようになり、 何度目かのデートで体の関係を持ちました。期間は半年ほどです。 そこのバーには私の職場の友達(Bさん)と二人で行く事がほとんどで、 逆に言うとお互いに1人では行きませんし、二人で遊ぶにはいつもそこと言った感じのいわば定番のお店なんです。 今回の浮気が発覚した事で、 「Aくんには会わない」=「バーに出入りしない」ということになり、 さらにはBさんに事情を説明しなくてはいけなくなります。 そしてここが一番の問題点で、 実は先月くらいにBさんから「Aくんのことが気になるんだけど・・・」という相談をされました。 当然、Bさんは私に彼氏がいることを知っているので、私がAくんとそういう関係になっていることは知らないです。 相談された時も「いいんじゃない?、応援するよ?」とか言っちゃいました・・・。 彼に相談しましたが、 「悪いけど今回のことはBさんにすべて話をさせてもらう。  お前がまた浮気をしないように監視してもらわなきゃいけないしな。すべて自分が悪いんだから諦めろ。」と、言います。 分かっているんです。自分が全部悪いのは分かっているんです。 それでもなんとか穏便に済ませたいと思っています。 都合が良すぎると非難されそうですがどなたか助けて下さい。お願いします。 ※ちなみに彼氏を含め全員20代後半の社会人です。

    • 締切済み
    • noname#86061
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • セックスレスなどです…

    長文かもです…大変失礼します…!私は家で1人でやる仕事のわりには収入がとても良いので、(今付き合っている人がめちゃくちゃな人なのもあって)数百万円あげてしまいました。特に感謝はしてないみたいで、むしろ税金を減らせてやったみたいに思ってるみたいです。結果的には確かにそうでもあるのですが、リアクションに疑問が湧きます。また、その人は女性にもてる人なので、よく私の目の前で女性といちゃいちゃしますがそれに不機嫌になると逆ぎれします。あと私に犬をプレゼントしたあと、世話は結構私任せです。しかもセックスレスです。でも好きなのでとてもつらいです。 多分別れなさいと言われると思うのですが、いかがでしょうか。 念のため客観的な意見を知りたくて… 私は32才、彼は34才です。2人共、一応マニアックな世界では知る人ぞ知る的な存在です。ジャンルは異なっていて、私は大ファンですが恐らく彼は私の作品にさほど興味はないです。 よろしくお願いいたします…_(._.)_

  • 好意

    メールによく自分(僕)の名前をいれてくる女子がいますこれって好意はありますか?

  • シングルマザーとの恋愛

    シングルマザーの方に質問です。 現在、ある女性に好意を持っています。その方はシングルマザーです。以前何回か二人で出かけたこともあります。 その時は仲が良く、少しは私に対して好意を持ってくれていたのではないかと私なりに思っていましたが、現在は子供の事が大事なんで、友達のままがいいと思うと言われました。 現在は、メール送ったりする程度の関係です。(メールはこちらからだけで、でも、返事は都度返ってきます。)私は真剣に彼女の事は勿論ですが、子供の事も考えています(もちろん、子供との関係を築くには時間がかかると思っていますが、私は決心をしています)。   私は、恋愛の経験もそんなに多くなく、もちろん、シングルマザーの方が気になったのも初めてです。、私は、いずれ、この思いを伝えようと思っています。そのことを伝えるということはどうでしょうか、また、その思いは伝わりますか、シングマザーの立場だけでなく女性の方の意見お願いします。

  • 【お名前シール】のことで

    お世話になります。 ちょっと質問時期が早いのですが、来年の春に 長男が小学校に入学し、二男が幼稚園に入園します。 長男が幼稚園に入園した3年前は【お名前シール】を A4フリーサイズのシールに大きさ5種類ぐらいで 印刷し、クレヨン1本1本に貼った記憶があります。 しかし、印刷した名前に沿って枠を作っただけなので、 1枚1枚を切り離す時には、その枠に沿って神経を使い、 カッターで切るのが手間でした。 しかもシールの上からラミネート加工を施さなかったので、 けっこう3年間で汚れてしまいました。 来年の春も手間を掛けて同じような事をすれば良いのですが、 今度は何せ2人分です。 お名前シールとしての大きさは、最低5種類ぐらいあり、 ラミネート加工も出来る【お名前シール』があったら ぜひ教えてください。

  • 子供の寝かしつけを8時頃までにしている方教えてください

    以前にもこちらで質問させて頂きました。 そこでのアドバイスで生活リズムの改善という声をきき、まず寝かしつけを早くしてみようと思うのですが・・なかなかうまくいきません。 子供(うちの場合は1歳9か月です)の寝かしつけを8時くらいまでにしていらっしゃる方、生活リズムはどのようなものなのか、差し支えなければ教えていただけますか? また、早く寝かせるためのコツも教えていただけると助かります。 ちなみに、うちの娘の主な一日の生活はこんな感じです。 昼寝をさせないと夕方5~6時くらいに眠くなってしまうのでその時間に昼寝をさせるわけにいかないし・・困ってます・・ 8時 起床→朝食 10時 お散歩    13時 昼食 14時  ↓  昼寝 16時 18時 夕食 20時 夕食??(主人が帰ってきてからまた食べだします・・) 21~22時 寝る

    • 締切済み
    • noname#87988
    • 育児
    • 回答数13
  • この男性の行動は普通ですか?

    タイトル通りこの男性の行動は普通なのか気になります。 私は仕事が受付でカウンターの内側にいてます。私のいる目の前に人が来ても50cmくらいですが距離があるので私に(変な言い方ですが)触ることはできません。 ある時いつも来るまぁまぁ仲良く話す営業男性がわざわざカウンターの内側の私のとこまでグルっと周ってきて(カウンターの端に扉とかないので簡単に入れるんです;他の営業さんも内側に用がある時入ってきます) 私の胸元のポケットにさしていたボールペンをとって使いだしたんです。無言のまま近よってきてその行動にかなりビックリしてしまいました。ボールペン貸して欲しいなら言ってくれれば渡したのに。 私はまったく胸がないのですが(悲)膨らみがないと言えど普通するんでしょうか?ちなみにその男性には彼女がいてます。彼女にならまだしも他の女性に意味もなく、又は無意識にすることあるんでしょうか? 私は1ヶ月前にその男性に告白しました。彼女ができたばかりだったのでもちろん振られましたが。 でもこれは関係ないと思ってます。これくらいで脈があるとも思ってないんですが、友達と言う関係でもないだけにその行動が私には不可解で、男友達もいないのでどんなものかわからなくて気になり質問させて頂きましたm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#101047
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 出産育児一時金

    夫である私は、社会保険に加入しています。妻は国民健康保険に一年以上加入しています。 国保と社会保険両方から出産育児一時金もらえるのでしょうか。

  • 昔の話を聞いて、どん引きしますか・・・?

    ずっと彼に言えない事があり言えないという事を 彼もその事を知ってます 一緒に住みたい!結婚したら~と言われ続け、 それに良い返事をしない為に、言えない話がそうさせてるのか? と切り出され、言えないなら今後付き合うのが難しいと 昨日言われました。 私がずっと言えない事は、 過去の恋愛話、今の子供の父親の話、 そして、映画でもやってる「お買い物中毒」だった昔の話です。 彼が聞いたら、どん引きしてしまうのではないかと 過去の事は変えられないんだから、話したくない!と 言い続けて来ました。 でも、もう無理のようです。 「このまま何も教えてくれないなら、今後も色々秘密にされそう」と。 付きあってからは、何でも話して嘘無く 楽しい時間を過ごしてきました。 今まで、過去の色々な経験があるので、 男性と付き合う事を拒否してたので 優しくて頼りがいのある彼と、私の子供と3人で 幸せな日々を過ごしてきました。 私は、今さら過去の話はどうでもいいと思うのですが 彼は引きません。過去の話を聞いた所で、 自分が全て受け止められるか知りたいといいます。 私は本当の事を話すべきなんでしょうか? それとも、多少話を軽くして彼がショックを受けないように 言うべきなんでしょうか? 今まで彼に嘘をついた事は1度もありません。 本当に幸せだっただけに、その話が引き金で 全て終わってしまうのでは・・・と不安です。 子供がとても懐いていて見てて本当の親子のようです。 が、昨日彼が自分の子供じゃないし、 今まで子供と接した事が無かったから、 悪い事をしても怒れない、子供は怒らないから俺の事が好きなんじゃないか?と言って来ました。 普段はそういう事は言いません。酔っぱらうと言い出すので きっと気持の中にいつもそう思っていて、 酔っている時に言うのかな~と思っていますが、 普段言わない分、裏表のギャップに悩んでます。 第三者の方から見てどのように感じるか教えて頂きたくて書きました。 宜しくお願いします。

  • 顔の良い男性ばかり好きになってしまう

    あたしはちょっとでも顔の良い男性が学校にいるとすぐに気になってしまいます。 話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 顔で好きな人を決めると痛い目見るみたいな話はいろんなところで聞きます。 なのであたしも顔で心を掴まれないようにたいなぁと思っています。 どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ちなみに高2です。

  • どうしたらいいでしょうか…?

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。 今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか?それとも私から連絡した方がいいでしょうか? それか…彼のことは諦めて忘れるべきでしょうか? すごく悩んでます…アドバイスお願いします!

  • Hしたいだけなんでしょうか?それとも…

    最近出会った彼は、二回目で、家に泊まりにこないかと誘ってきたり、やたらとボディタッチも多い人です。 しかし私の誕生日などは、素敵なお店に連れてってくれたり、ドライブに連れてってくれたり、忙しい合間をぬって連絡をよくくれます。 何度もメールをくれたり遊びに誘ってくれますが、簡単に落ちない女に見せて、今相手の出方を計っています…。 かなり女慣れしてると思いますが、こういう男性はヤリタイだけなんでしょうか? それとも彼なりのアプローチなんでしょうか?

  • 離婚

    今、妻との離婚を考えています。10歳の娘と、4歳の息子がいます。 もし私(父親)が子供達を引き取った場合、妻に養育費は請求出来るのでしょうか?また、一人づつ引き取った場合、養育費は相殺となるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85745
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 犬も喰わない内容でしょうか?

    夕べ夫が仕事がらみで食事に行きました。 きっかけは前の仕事で知り合った女性からのお誘いで、 その方の上司と引き合わせたいとの事でした。 まず先日自宅にいると、その女性から夫の個人携帯に夜10時に 電話が入りました。友人でもないのに夜分に電話? 夫は当たり前に応対していましたが、私はちょっと非常識なと 感じてしまいました。緊急連絡でもないのに、仕事のEメールに 送ってくればいいのにと。 で、その方とその方の上司と会食したらしいのですが 11時には帰る(早いとお思いでしょうが、夫はアメリカ人でして 基本的には((私が知る限り))以前のアメリカでの生活では 日本の飲み会的なイベントは頻繁ではなかったです。 どうしても!という時は除いて夫は真っ直ぐ家に帰ってきます。) と言っていたにも関わらず、11時にまだ店にいたのです。 「そんな~子供じゃあるまいし。奥さん勘弁を」という声が 聞こえそうですが、帰宅時間が遅れたという事より 「約束を守らない。帰れないなら事前に電話を」これが嫌なんです。 誠意がないなと。お酒の席でつい家庭を忘れるのか。 前回同じ方にお誘い頂いた時もそう。12時過ぎに帰宅。 その時にちゃんと話したのに。 その女性は私も一度会いましたが、とても綺麗な方です。 浮気などはとても考えられませんが、美しい女性が同席という のも帰宅が遅いの誘因なのかと。 相談というより愚痴になってしまいました。 こんな事に拘るのは子供じみてますか。 ちょっとした事(遅れると電話する等)を守れない、これは信頼関係の 基盤が少しずつ緩んでいくと思うのです。

  • きれいな人と言われるにはどうしたらいいでしょうか?

    先日、夫の恒例の飲み会があり店まで迎えに行きました。 6人くらい夫の友人も一緒に車に乗ってそれぞれ送って行ったのですがその際にそのうちの一人の人から 「前回は確かAさんの奥さんに迎えにきてもらったけどAさんの奥さんは本当きれいな人でびっくしりたんですよ~」 といわれました。 私はとくに気にせずそうですよね、Aさんは本当きれいですよね、と返したんですがその人は急に慌てて 「いや、○○さん(私)も、もちろんかわいいですよ、そういう本当、変な意味じゃなくて、」 といってきました。 本当にとってつけたような言い方でちょっと傷つきました。 私はいいのですが美人と言われたAさんの旦那さんは本当に嬉しそうで一緒にいた夫が何かかわいそうで何とかきれいな人と言われるようになりたいと思っています。 男の人ってやっぱり奥さんが美人とかきれいとかほめられたら絶対すごく嬉しいですよね。 その日から雑誌を読んでメイクを研究したりいろいろしているのですがもともと目立たない薄い顔のためぱっとしません。 きれいな人と言われるには全体の雰囲気とか服とかの感じもあると思うのですがどうしたら少しでもきれいな人と言われるでしょうか。 夫のためにも少しでもきれいに人から見られたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106898
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 見知らぬ人達に話のネタにされる

    携帯から失礼致します。 朝の電車の事なのですが、見ず知らずの女子高校生に話のネタにされています。 辛くて今日は乗る車両を変えてみたら今度は違う女子高校生の集団にネタ(服装や髪型など。自分なりに気を付けていますが)にされました。 もう嫌です。一日中憂鬱な気分になります。 親には言いたいのですが、娘がこんな目にあってると知ると悲しむと思うので言えません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 嫌われてるのかな・・・?

    たった今、今朝起きたことです。一回振られた好きな子と廊下ですれ違いました。僕は小走りでトイレに向かう途中でした。すると、決して狭くない通路、僕をかわすようにすれ違っていきました。よく「被害妄想が激しい」と人に言われますが、彼女はどう思っていると思いますか? ちなみに、僕との関係は決して悪いわけでは無いです。きっと・・・

  • お隣に挨拶に行くべきだと思いますか?

    集合住宅に住んでいます。 3月に隣に新しい人が引越してきました。 引越しの挨拶はありませんでした。 我が家には赤ちゃんがいるのですが、今うるさい盛りです。 以前住んでいた方には、子どもが生まれたときに、粗品を持って、これかれからうるさくしてしまうかもしれません、何かあったら遠慮なく言ってくださいと挨拶に行きました。 私としては、新しく入居したら、またお隣にお詫びとご挨拶をしたいと思っていたのですが、それを夫に相談したら、向こうから挨拶にこなかったのに、こちらからわざわざ尋ねていったら嫌味になるから、廊下などで会ったついでに言った方がいいと言われ、確かにそうかも、と思い、そのときを待っていました。 しかし、3ヶ月近く経ちますが、一向にお隣さんをお見かけすることはありません。 迷惑かけているかもと気になっているので、挨拶に行こうかどうか迷っているのですが、どう思いますか? 子育て中の方にお聞きしたいと思い、こちらのカテで質問させていただきました。

  • 赤ちゃんがおっぱいを噛むので腫れてしまいました

    ただいま生後5ヵ月半の女の子を完全母乳で育ててます。 ずいぶん前からなのですが、授乳中に娘がかなりの頻度で乳首を噛んだり引っ張ったりするようになりました。 最初はちょっと痛い程度だったんですが、数時間前に母乳をあげたところまた噛んだりひっぱったりするので痛いなとは思ったのですが、痛みがいつもと違ってものすごく痛く、見てみたら乳首の一部が青くなっていて、腫れも少しあります。内出血しているのではないかと… アイスノンのようなもので少し冷やしてみたんですが、痛みはひきません。 海外でただいま育児中で、言葉もまだ自信をもって話せるほどではないのでどこで誰に相談したらいいのかよくわかりません。旦那は出張中で金曜日まで帰ってこないし… どなたかよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。