buster0824 の回答履歴

全743件中1~20件表示
  • お姑さんに、料理のことで色々と言われました・・

    お姑さんに、料理のことで色々と言われています。 私としては料理の腕前は至って普通だと思っています。 主人も美味しいと言ってくれているのですが、先日帰省した際に以下のことを言われました。 (1)カレーのジャガイモは、すりおろして入れるものだ。 (2)春巻きの中にはポテトサラダを入れるものだ。 以上の事を知らない私がとても非常識だと言われ、息子が不憫だと言われました。 皆さまの意見を頂きたく、相談させていただきました。 ご意見お願いいたします。

  • 祖母の90歳のお祝いについて

    3月末に、夫の母方の祖母の90歳のお祝いの席に招待されています。そこで何かお祝いの品をと思いますが、何か良いアイデアはないでしょうか。 祖母は・・・ 家事は同居しているおじ様家族がしていますが、お元気で自分の事は自分でされています。 経済的に余裕があるようで、物は十分に揃っており服装もお洒落です。 お肉やお魚は好まず、野菜中心の生活で趣味は野菜作り。 日帰り温泉旅行のチケットなど考えましたが、温泉は行かないそうです。夫の母や夫に相談しましたが、皆が都合をつけて集まるだけで十分だから心配いらないと言います。私としましては何かお祝いをと思います。ちなみに、私達の結婚祝いへのお礼は高級和菓子にしました。 何か良いアイデアはないでしょうか。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118653
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 非行をとめたい

    妹への接し方についての質問です。妹が中学1年生なのに、酒やらタバコやら、をやります。私は今は親元を離れて生活しているので、詳しい状況はわかりません。 親が相談してきたためここで質問させていただきます。 私の家族は、両親も離婚経験なく、妹・弟と私の3人兄弟で全く問題がない家庭です。 特に、愛情が偏ってたりもしません。 妹の一番の友達は、家庭に問題をかかえ、学校でも有名な不良です。その子とは、家が近いため、仲がいいです。 妹は昔から友達に対しては逆らえない性格だったので、非常に他から影響されやすい子でした。 全てが、とはいきませんが、やはり酒タバコもその友達の子の影響のようです。 育て方とかを考えれば、そのような非行に走る理由が思いあたらず、両親も頭を抱えてる状況です。 言いたくはありませんが、やはり友達を誤ったというべきでしょう。きっと友達としては、悪くないんでしょうが、影響されやすい性格の妹は、悪い部分まで仲良くなってしまったみたいです。 やりだしたのは一週間ほど前のことであり、まだ歯止めのきくうちにやめさせたいです。そして、真面目になってほしいです。 まず、妹の影響されやすい性格をなおさなきゃいけないのは分かりますが、まずは 酒タバコをやめさせなければいけないと思います。 両親が、ただ叱っても絶対にきかないと思います。かといって諭すのもどのようにすればいいか分からないようです。 父は、妹とその友達の子を、呼び出して話をしようか、と言っていたけど、正直うるさいオジさんとあしらわれるか、聞き入れてくれても一時の歯止めにしかならないと思います。 荒くはありますが、一度ひっぱたいたらなおるかな、とも言ってたけど、逆効果になったときがこわいです。 このような場合どのように導いてあげるのが得策なのでしょうか。できるだけ具体的な解答をお待ちしております。 また、長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 会社を突然辞める。

    最近、転職を考えていますが、 上司に自分の気持ち等を話しても全く聞き入れてもらえないので、 最終手段として突然に会社に行くのを辞めてしまおうか考えているのですが、その場合って何かペナルティってあるんですかね? 保険の関係とか、給料とかもやっぱりでないんですかね? 私は普段は、現場で働いてるだけの作業員です。 誰かアドバイスをくださいお願いします。

  • 生徒会役員の再選について

    題名の通り、生徒副会長の再選について質問させてくださいっ。 生徒会の選挙は、昨年11月の終わりごろにありました。それから、約3か月がたつのですが、今の副会長が本っっ当にダメな人なんです。自覚がないというか、人の意見に流されるっていうか、口だけの人間なのです。執行部のメンバー全員が同じことを思ってます。会長が一番ストレスがたまってて、変わったらいいのになぁ~って考えてます。 そこで、生徒会副会長の再選というのはできるのでしょうか? 生徒手帳に、「当選者が3か月以内に失格または転校したときは、次点者を繰り上げ当選とする。」「上記以外の場合は、30日以内に再選挙をする」と書いてあります。 今回の場合は、その二つにあまりあてはまりません。ですが、会長や、ほかの執行部のメンバーも再選挙をしてほしい。って言ってます。 私は、立候補をして副会長を落ちてしまったのですが、この場合どうしたら副会長を変えることができますか? また、再選挙ってできるんですか??

  • 愚痴

    最近、私の彼女は会社で上手く行っておらず愚痴が酷く悩んでます。 愚痴の内容は、誰が悪いとか体勢が悪いとか 仕事するのが嫌だとか。そんな感じの愚痴を ここ最近は毎日毎日言ってくるんですが、私は彼女の会社の 内情はよく知らないのもあって、正直それを聞くのもしんどいです。 恋人がそんな状態の時、皆さんはどうしていますか? 割り切って仕事しようとか色々アドバイスみたいなのを言うんですが 割り切れないと言うし、頑張れって言えばもう頑張ってるって言うし。 ただ大変だねっていつも聞いてるだけなんですが 「うん」とか「大変だね」しか言わなかったら言わなかったで機嫌悪いし その話がいつまでも続くのもキツイです。 つい、イラッとして「どうして欲しいの?」と聞くと返事しなくなったり 逆ギレしたりで余計大変です…。 最近は本当に辛くて泣きながら電話してきてり…。 そいうのもあって甘えるなって説教も出来ないし。 以前はこいう事はありませんでしたので、彼女自身本当に 今辛い時期なんだと思いますし、その部分を除いては 自分にはもったいない位いい人なので別れようとかは考えて居ません。 恋人がこいう状態になった事がある人。 それを上手く乗り越えた事がある人。 どう対処してますか? また愚痴をよく彼氏に言ってしまってる人。 どう対処して貰うと嬉しいですか?

  • 休出断った(気まずくない?)

    毎週日曜が仕事休みなんですが、たまに日曜出勤するよう言われ休日出勤してましたがここ半年は休日出勤ありませんでした。 ですが今日いきなり明後日日曜に出勤できるか聞かれましたが…その日は彼氏とスキーに行く約束(2週間前に約束)があったので用事があると言って休出を断りました。彼氏は不規則勤務で月に1回しか会えません、たまたま明後日は日曜休みで1年ぶりに一緒に出かけられる日なんです。でもやはり出勤すると言えばよかったとか思ったりしてます。別に怒ったり嫌味な上司ではありません、休日出勤を断っても気まずくないでしょうか?

  • 死にたい。疲れました。

    23歳大学3年生です。 頑張ってもむくわれない副業、起業。死や愚痴を理解してくれない彼女。お金ないからつまらない。一人暮らしで孤独。死んだら家族に申し訳ない。 死にたい。生きることに疲れました。なんで生きるの? 自分は幸せを強く望んでません。 幸せ?あるに越したことないよね程度です。 最近2週間ずっと死にたいと考えています。 死にたいです。 家族や友人に相談したら?って言いますが、言えるわけありません。 こう言える人は本気で死にたいと考えたことがないから言えるのだと思います。 だって、親や友人に話したら、その後どんな目で見られますか?接し方も変えられるだろうし、 絶対に偏見の目で、同情の目で見られるのでしょう。変にやさしくされたり。 心の中ではこいつは病んでる人だってレッテルを貼られます。 噂でも広がれば最悪です。 周りが急にやさしくしたり、気を遣いだしたり。考えてみても気持ち悪いです。 逆に寂しいです。嫌です。 だから匿名の人にしか相談できません、自分は。 薬もらったら?と言いますが、嫌です。副作用もあり苦しいでしょう。 そんな薬漬けになる自分も嫌です。認めたくありません。 自分は人の目はあまり気にしません。はっちゃけタイプです。 なのでなおさら、人には相談できないのです。 彼女にうつっぽいことを軽く遠まわしに言うだけでも、彼女は 、あ~めんどくさい。そいういこと言われるの嫌い、細かい、など と言われます。でも、孤独にならなくて 済むし、楽しいと唯一感じる人です。嫌なところはたくさんありますが。 ネットでの副業もそうだし、検索エンジン最適化SEOでもそうだし、 やってもやっても結果がでません。副業の方は3年くらいでしょうか。もう疲れました。 バイトもしたくありません。一回居酒屋派遣しました。つらすぎました。 命令され、怒られ、時間と精神力の無駄と感じました。それならバイトで働きたくないと思いました。 怒られ慣れてないといわれるかもしれませんが、そんなことありません。 現在ボクシングをしています。 しかし、最近すべてに疲れました。 起業、彼女、お金ない、孤独。頑張っても、愛しても、結局なにも返ってきません。褒められたことだってもう記憶に ありません。『自分に厳しく、人に優しく』していたら、こうなってしまいました。 だから彼女にも見下され、なめられるのでしょう。 けど、別れたくありません。かわいいし、しっかりしてるし、唯一毎日連絡しているので連絡している間は 孤独にならなくて済むからです。 お金がないので自分のご飯もおいしいもの食べられません。 デート代も自分でケチるので彼女に申し訳ないと思います。 そして男として失格だなと。素敵なレストランにも行くお金ありませんし。 彼女は素敵なレストランに行きたいと望んでいます。現在はお互い学生なのでしょうがないかと納得してますが。 でも、彼女をちょっとでも幸せにしたいので、正直素敵なところに連れていきたいです。 でも、お金がありません。ネットで稼ごうとしても結果がでません。肉体労働のバイトは嫌です。死んだほうがましです。 しかし、ネット系でしたら好きなので楽しいです。しかし、 ネット系のバイト面接は3回落ちてます。結果的にお金を稼げていません。 自分は彼女の望みも、自分の望みも叶えられないダメ人間だと思います。多趣味なのですが、やること全部中途半端なんです。 疲れました。 親は自分の兄貴3歳を亡くしています。自分はその生まれ変わりとして、すっごく愛されてきました。 甘やかされてきていると今でも思います。仕送りだけでも生きていけますし。 なので、自分が死ぬと母さん(父はいません。女作って18の時出て行きました。)が嘆き悲しむと思うのです。 母さんは涙もろく、人の死に対して弱いのです。 残された母さんもかわいい妹もツライだろうと思います。 連鎖反応で。俺死ぬ→母さん病むor死ぬ→妹病む。 自分は死に対して、怖くはありません。科学的に機能が停止するとだけしか思えないです。 休みたいですが、休んだら起業の準備に間に合いません。自分は昔から真面目だと思います。 表面ではバカっぽく、チャラチャラして、明るく、おもしろいですねと言われます。 でも、内面では自分が決めたことにはしっかりと真面目めに細かくやりたいのです。 でも自分にはこれといった実績がありません。 こんな長い文章誰が読むのでしょうね。俺だったらめんどいので読みません。 所詮、人ごとですし。見ずらいですし。 もう本当に意味がわかりません。もう十分生きたと思います。死んでも良いですよね?

  • ダンナのお小遣いについて

    結婚3年目、子ども無し、ダンナ(40代前半)年収1000万弱(税金込み)です。(私は34歳で、ここ1年間は専業主婦しています) 今現在、収入の15%をダンナのお小遣いとして、ダンナ名義の個人口座(A銀行に10%、B銀行に5%)に会社から直接自動的に振り込まれるようになっています。(月の給料はもちろん、ボーナスも同じ割合で振り込まれます) このA銀行はダンナの常用口座として結婚後に開設し、初期費用として100万円入金しました。(もともと使用していたダンナ口座を家計のメインバンクとして残金ごと譲ってもらったことが理由ですが、私は100万は多すぎると思い渋ったのですが、根負けし結局はダンナの言い値になってしまいました。) そしてB銀行は結婚前からダンナが使用していた口座で、主に海外出張時や旅行時などに使用している口座です。(この口座に関しては、私は使い道を必ず相談してもらうように約束はしてもらっていますが、基本的にダンナのものです。) そこで相談なんですが、 前々からダンナが振り込みのパーセンテージを変えたいと言っています。 ダンナの言い分としては、(1)英語を習っており月二万の出費、(2)お昼代込みなので1日1000円×日数分の出費、(3)飲み会などの出費…などなど。結果、全然足りず毎月赤字。欲しい物も買えずに我慢してて、貯金を切り崩すも残金僅かでどうにかしたいとのこと。 (ギャンブルは一切しません。) 私としてはまず第1にこのパーセンテージ制が気に入っておらず、しかも会社からダンナ口座へ直接振込まれるやり方に大変不満を持っています。基本的に紙面明細書がないうえ(ダンナが会社のサイトにアクセスしプリントアウトをしてくれないと詳細がわかりません)、直振り込みのため家計用メインバンクの記帳しても元金・内訳がわかりません。(元金は計算すればわかりますが・・・) 会社が振り込む金額には、交通費や福利厚生で使用したモノの立て替え分の払戻金などが含まれての総額15%なので、どうしても納得がいきません。(交通費や払戻金は少額ですが、それでも年月を重ねていけばかなりの額になりますし…) しかし、ダンナは会社からの直振込みじゃないと嫌だと言い張ります。理由としては男の見栄みたいなもので、いったん家計に振り込まれたものを私がダンナ口座に振り込むとお小遣いをもらってる感がして嫌だといいます。 今現在、金銭的に困ることはないですし、ダンナの気持ちも解らないではないのですが、先のことを考えるともっと貯金をしたいしダンナの独身時代からの金銭感覚を少し矯正したいので、私としては定額制のお小遣いにしボーナス時は10%で我慢してほしいというのが希望です。 (ダンナは否定しますが、どちらかと言うとダンナはあるだけ使っちゃうタイプだと私は思っています) 説明ベタで長々と解りづらい文章になってしまいましたが、このような状況の場合、どうしたらお互い妥協できるような形になると思いますか?なにか良い解決法はないでしょうか?? どんなことでもいいので皆さんの知恵とアドバイスをお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。  

  • 手取15万でアパートか団地‥

    現在夫婦別々の暮らし(実家)で、3月中~4月あたりには2人で暮らそうと考えている者です。 住む所と、この金額で生活していけるかで悩んでいます。 ●収入 私 手取12万(貯金50万) 旦那 手取15万(貯金50万) ・5月末に第1子出産予定のため、私は3月末で退職し専業主婦の予定。(暮らし始めたら旦那の収入のみ) ●居住予定場所 ①アパート 家賃3万5千円、旦那の会社まで往復約10km、街中にあるので小児科やスーパーが近い ②団地(公営なので入れれば) 家賃2万4千円、旦那の会社まで往復約40km、山奥なので医者や買い物は車がないと不便 ●毎月の出費 光熱費や携帯代等で約5万(食費は入ってません) ・通勤費は全額旦那の会社から支給されます ・これから赤ちゃんが産まれますが、どれくらいかかるか全く予想がつかないです こんな状況です。私は子供のことや便利さを考えてアパート希望です(あと団地が昭和54年築であまりにも汚いのもありますが‥--;)車は軽1台ありますが旦那の通勤に使うので、車がない私としてはやはり街中に住みたいんです。 ですが旦那は団地を希望してます。家賃1万の差はでかい、不便だが絶対アパートより団地の方がプラスになると何を根拠に言ってるのか、断言してきます。苦笑 私は団地に住んで1万家賃が安くなっても、買物などの交通費とかを考えるとむしろアパートより出費するんじゃないかと思ったんですが、どっちに住んだ方がいいのでしょうか?。そして月15万でやっていけるのでしょうかm(__)m。。

  • もし小人がいたらどうしますか?パート2

    こんにちは。心理学に興味がある者です。もし小人がいたら、普通サイズの人間とどういう関係を築くのかな~と思っての質問の第2弾です。 恋愛感情が入るのを防ぐため、男女とも相手の小人は同性としてください。大体15センチ位、同年齢位でまったく面識がないというのを前提でお願いします。ご回答者の年齢性別も書いていただけるとありがたいです。それでは~~ 1 怪しげなペットショップに入ったら、小人が売られていました。 100万円です。買いますか?(転売禁止だそうです) 2 小人(男)のときに、店員に価格が高いと言った所、去勢すれば半額の50万円にすると言っています。してもらいますか?(犬とかも繁殖用でないと少し安いところから連想しました) 2-2 去勢する場合、小人は去勢しないでくれと懇願してます。なんと言って説明しますか? 3 ハムスターケージと首輪を買うよう進められましたが、どうしますか?小人が嫌がっても使いますか? 4 小人を家につれて帰ってきました。怯えているようです。なんと声をかけますか? 5 小人は、実は悪徳ペットショップで体を縮められてしまい、売り物にされてしまったそうです。自分の家族の待つ家に帰りたい、家に送ってくれないかと言っています。どうしますか?(ちなみに購入の条件は絶対にあなたが飼うことです) 6 小人に対しては、あくまで飼い主として接しますか?それとも友達になろうと思いますか? 7 あなたは仕事か学校に行く時間です。小人君はどうしておきますか? 7-2 もし家に置いとくとしたら、どこに置いときますか? 7-3もし仕事か学校に連れて行くとしたら、持ち運びと授業か仕事中はどこに入れておきますか? 8 小人が、世話になっているお礼に、あなたのためになにか仕事をさせてくれと言っています。あなたは何をさせますか? 9 あなたは、小人を家族、友人、恋人に対して秘密にしますか? 10 飼うのがめんどくさくなったらどうしますか?  長くなりましたが、それぞれ理由・根拠なんかも書いていただけると嬉しいです。ま、質問から外れて自由に付け加えていただいて結構です。よろしくお願いします。M(_)M

  • mixiに暴言を書かれ、サークルの雰囲気が悪くなりました

    僕はとある大学のサークルの幹部を担当していました。 うちのサークルでは毎年3回生が6~7人で幹部を担当し、1年間サークルの運営に携わるシステムなのですが、とりわけ僕達の代は今までの先輩達の代と比べて連携がとれておらず、仕事の運営も上手くやれている、とは言い難い状況でした。 それをある日、サークルの先輩(Tさん)が、mixiの自分の日記に僕達幹部の悪口を書き込み始めたのです。長文で、その文章の書き方も「良くないなと思う」とかそんな感じでは無く、常に上から目線で「暴言」に近い感じでした(「○○(幹部の一員の名前)はクズだ、人の上に立つ資質も無い」とか、「△△と□□以外は全員幹部をやめてもらいたい」とか、そんな感じ)。そういう日記を日を開けつつ何回にも渡って書き込まれました。 サークル内でその人と同じコミュニティに含まれる人も結構おり、多くの人から「わざわざあんな所に書く事無いだろ!」とTさんは顰蹙を買いました。 Tさんは七十人以上もの部員が居るうちのサークルの中でも最も年齢の高い人(25歳)で、普段からうるさいくらいの大声でベラベラ喋る、自分が場を仕切って自分一人で一方的に喋る、後輩の女性部員達にセクハラをする、仲良くなった人に対しては平気で暴言を吐く、幼稚な行動ばかり起こす癖に自分は立派な大人なんだと主張して反省しない…等、他にも色々、サークルの皆に迷惑を掛ける事ばかり起こしており、尚且つそういった行動を他の誰かから注意されても 「俺はこういうやり方で今まで生きてきたんだ。俺は普段『バカの仮面』を被った生き方をしていたいんだ。それをお前に注意される言われは無い」 の一点張りで全く耳に入れようとしなくて、多くの人達から嫌われていました。嫌っていた人達の多くは「自分の方からは極力関わりを持たないようにする」というスタンスをTさんに対して取っていました。 だけど変に口が巧いというか、いかにもそれらしい言い方をする所がTさんにはあり、あの自信に満ちたような態度を見てTさんの生き様を「立派だ、いい大人だ」とかって勘違いしちゃう人も何人か居て、そういう人達が一部居るせいなのかTさんは自分が悪く思われているって事に全く気付いていない(目を向けようとしていない?)のです。またTさんの態度に影響されて、Tさんと同じように人が迷惑するような態度を取り出す人も何人か居ました。 実際、僕自身もTさんと初めて会った1回生の頃は「いい先輩だなぁ」って思い込んでいたりして、よく一緒につるんでいたクチです。しかし、Tさんと仲良くなり始めてから徐々にTさんの横柄な態度にストレスが溜まっていき、また個人的にも凄く嫌な思いをさせられたので、2回生の後期頃にTさんと縁を切りました。 しかし、その事をTさんは根に持っていたらしく、mixiに書き込みがされ始めていた昨年の10月頃、サークル中にTさんが来年度に幹部交代をする2回生の皆を他の部屋に誘導し、幹部の悪口や僕個人の悪口等吹き込んでいたのを聞いて、その時僕は本人に直接怒りをぶつけました。 するとTさんは 「お前は俺が今まで出会った人間の中でも最低レベルの野郎だ」だの 「お前のすぐ人を嫌いになる性格が大嫌いだ」だの、 大勢の前で大声で僕の人格攻撃をされて、凄く嫌な思いをしました。そして 「お前は俺を嫌っている。そして俺がこのサークルで嫌っているのはお前だけだ。俺は自分が嫌いになった人間に対しては容赦はしない」 と僕に対して宣戦布告をしていきました。 これらの件以来、Tさんは更に多くの人から非難され、Tさんとマイミクを切って過去に僕がやったようにTさんと縁を切る人も現れました。 それでもTさんは態度を一向に変えず、こういった事態があった事をまだ知らない後輩に対して偉そうにベラベラ喋り散らし、自分を大きく見せようとするのです。「自分が絶対に正しい、こんな立派な生き方をしてきた俺の考えややり方が間違っている訳が無い」と思い込んでいて、本当に困るんです。mixiの件に関して注意されても 「俺は他の誰よりもこのサークルに思い入れがあるんだ。このサークルが大好きだからサークルの運営をしっかりやれない幹部の奴らをああやって批判したんだ。この俺の気持ちがお前に分かるか」 と言って自分の悪事を正当化するばかりだったそうです。 もうTさんは今年度で卒業しサークルから居なくなりますが、Tさんは 「卒業してからもサークルに積極的に来る」 と言っていて、本当に迷惑です。 こういった人にはどうやって対処したらいいのでしょうか。そして、この件で僕自身の方にも何か問題はあったのでしょうか。教えて下さい。

  • 不倫ですか??

    最近、職場の男性と仲良くなり飲みに行くようになりました。 私26歳、彼は妻子持ちで31歳。 もちろん相手は結婚してるし私にとっては良き相談相手みたいな感じで親しみを持ってました。 1度目は普通にご飯を食べて終わり、2度目に連絡先を交換し体の関係を持ってしまいました。 それ以来、仕事が同じぐらいに終わる時は少しだけ車の中で会い、話したり体の関係も、、、。 基本、彼は結婚してるので私の都合で彼に会う事は出来ません>< でも最近ではなんか彼はやるだけの為に私と会ってるんでないかなぁ~と。 私は彼氏がいないので仕事の事とかで心の支え的な感じで一切恋愛感情はありません。 でも彼はどんな気持ちで私に会ってるのか気になるけど、聞けない。 こんな関係良くないですよね?

  • 聞いて下さい

    これって私が悪いのでしょうか。 私はいつも部活が一緒のMと一緒に帰っています。 今日はテストが近くて部活が停止期間なので、クラスの友達のYが、 「一緒に変えろう」 と言ったので、 「いいよ」 と言いました。 そして帰り、廊下と通るとMが 「あ、一緒に帰ろう」 と言ったので、 「Yもいい?」 って聞いたら、 「じゃぁいい」 と言って、先にいってしまいました。 怒っちゃってみたいなのです。 多分Yもいやな気持ちになったと思います。 私が悪いのでしょうか・・・?

  • 復讐したい。

    僕は高2です。今非常に復讐をしたい相手がいる。 そいつとはクラスメートで中学も一緒なのです。 やる事は小さいのですけど非常に嫌です。 まず僕のブログへの悪口書き込み。 (これは直接授業中に書いているのを知人が目撃) そして物を隠す。落書きをするなど・・・ 自転車の空気も彼に抜かれたこともあるし カバンに傷つけられたこともある。 1年前は現金を盗まれたこともある。 その時は犯人が分からずじまいでした。 最近になり自分から言ってきた。 皆様から見れば小さいのかもしれないけど 僕にとっては非常に嫌ですしムカつく。 全て僕の前でやっているのに先生や友人の前では 「やってない」と言い張ってしまい先生も何もしてくれない。 1つ1つ細かい事でも早めに先生に言えば 違ったのかもしれないけどこのまま何も無かったことになり 彼に天罰が下されないのはおかしい。 もちろん復讐は良くないです。でも気が晴れない。 罪になる事はもちろんしません。 何かアドバイスを下さい。

  • 非常識な義妹

    義理の妹がとにかく非常識でわたしはそれが許せないのです。 実家に居れば、母親まかせで何もしない、彼女の父親が入院したときも遠くに住んでいるとは言え週末に数回帰ってくるだけ、(このとき私は義母や義祖母に食事を作ったりしました)あげくには、自分の父親の通夜に仕事の都合とは言え遅れてくる始末。 そもそも夫の実家はしきたりに無頓着でルーズで、わたしが今までに何回も言っているのに「それぞれの家のやり方があるから仕方ない」というだけです。頭にきた私は、とうとう葬式の当日に義母に文句を言ってしまいました。義妹にも今までの不満をぶつけました。私の方が年下ですが義妹より格上のはず、格上の義姉に対する態度ではありません。あの人たちには思いやりを持って接するに値しないほど格下の人間です。そんな非常識な義妹の幸せそうな姿を見ていると腹が立って仕方がありません。みなさんこの義妹どう思いますか?

  • 私の落ち度(既婚者を誘ったことについて)

    はじめまして。幅広くご意見を伺いたいと思い登録しました。カテゴリーは迷ったのですが、奥様の立場の方のご意見を伺いたいと思いこちらにしました。 私 女性 20代後半 会社員 独身 男性上司 40代前半 既婚 女性上司 40代前半 既婚 男性上司の奥様とは友人関係 この前提です。 数ヶ月前に、職務上必要があって男性上司を食事に誘いました。勿論私に恋愛感情はなく、上司にもないと思います。夕食でしたので飲酒もしましたが、当然変なことも起きるわけもなく、普通に食事をしてお別れしました。 ところが最近になって女性上司からとんでもない話を聞き、驚くと同時に悩んでいます。奥様がこの件を浮気と誤解なさって、かなりの夫婦喧嘩になったというのです。 ややこしいので多少要約しますが、男性上司が、誤解されるといけないと奥様に気を遣い、私との食事の件を隠していたことが疑われた最も大きい原因のようですが、他にも不幸な偶然がいくつか重なり、女性上司も「客観的に見て浮気と思われてもしょうがない」と言う状況になってしまっていたようです。 幸い誤解は解けたようですが、女性上司から聞いた奥様がおっしゃったらしい一言がとても気になっています。それはこういうものです。 「隠すことをはじめ、疑われるようなことをした夫が9割悪い。でも、2人きりの食事に誘う部下(私のことです)も1割は悪い。独身とはいえいい大人が、していいことと悪いことの区別もつかないのか。仕事上必要があったとしても、既婚者相手なら電話等他の手段を考えるべき」と言っておられたそうです。 夫婦喧嘩の原因を作ってしまったことは申し訳ないと思いますが、私がしたことはたとえ1割とはいえ悪いことなのでしょうか?男性上司が奥様に隠したことが勿論一番悪いのですが、そのことをのぞいてお考え頂きたいのですが、 仕事上必要があった場合(会社では他の人に聞かれたらまずい話などありますよね)既婚の異性を2人きりの食事に誘うことだけを考えた場合、それはそんなに悪いことでしょうか?性別関係なく、やはり電話などではなく、顔を見て一緒に食事をし、お酒を飲み、ということでできる腹を割った話などもあると思うのです。 また、今後同様の状況が生じた場合どうしたらよいのでしょうか?やはり電話かメールでしょうか?ちなみにうちの会社の場合、ランチでというのは無理です。社内に2人きりになれる場所もありません。また、奥様同伴で3人で、というのは仕事の話中心になるので私的にはおかしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。浮気が発覚後、妻が何も言わなかったら・・?

    既婚男性に是非お聞きしたいです。 浮気発覚後、1度はその浮気に対して妻が責めたりしても その後何も言わなかったらどう思いますか? ・家庭を壊したくないと思う ・浮気を信じようとしていない ・状況が落ち着いたらまた浮気しよう・・・ どんなふうに思っているんですか?

  • 不倫を継続する?しない?

    すみません。継続する?しない?か…悩んでいます。 彼は既婚者だって分かってました。いい男とはいえないと思いますが、誘い方は、自分のトラウマの話や色々な女性に傷つけられた話などを赤裸々に話してくれたのが大きなきっかけとなり、更に恋心も手伝い彼の痛みを包んであげたいと思ってしまいました。 そして、頻繁メールにプレゼント攻撃で毎日サプライズです。直ぐに会えないスケジュールの彼は、出張先から何度もお土産を送ってくれたり、ものすごい頻繁なメールに写メで…。仕事を通しての彼は、忙しい人って知っていたので、そんな中で連絡をくれることが嬉しく、好きになりました。「今日はここで仕事!」「今、食事してるお店」とマメ過ぎるほどマメで…、出張中は夜、寝息が聞こえるまで話す毎日…、しかし、そのギャップはもちろんあります。既婚男性ですから、出張が多くても家に帰った日は、メールは出来るけど急な電話はほぼNGでした。 そして、彼が言う言葉は「愛人とか不倫とか、世間ではそういう表現をされるかもしれないけど、本当の奥さんだと思ってる。気持ちは、夫婦だから!!付いて来て!!」 その言葉を裏付けるように、仕事上でも私をパートナーと周りに示すように必要としてくれます。様々なプロジェクトに一緒に取り組めるよう交渉してくれたり、今すぐには私生活で一緒に生活できない分、仕事の時間を2人の時間に出来るよう彼自身、多くの犠牲(資金的な面や異例な条件)を払ってくれてます。しかし、やはり仕事を頑張ることでしか彼との余分に過ごせる時間は無いわけで、その時間を産む彼の努力(睡眠時間を削る大事な予定以外は極力切り捨てる)は本当にすごいです。それだけ自分が私に対して真剣なんだから答えてほしいという気持ちからか、嫉妬が激しく5分メールが遅れる・着信に出れない時、など直ぐに「ゴメンなさい。今、会議で出れない」など、状況説明と謝りが無いと「無視ですか?こんなに頑張っても分かてくれないんですね」という言葉が多くなりました。 そういう彼の姿勢に反して、私の中では彼の家庭のことが気になります。これでいいのかな?って…。 よく彼は言うのですが、「一度きりの自分の人生を自分らしく生きます。だから、貴方と生きたい」 嬉しいけれど、心の底から素直に喜べません。もうひとつは彼と奥さんは仕事上では共同経営者となるので、そう簡単に離婚も(お子さんもいらっしゃるので)無理だと思います。 そんな状況で、どうした流れか忘れましたが子供の話になり、彼は何気なくさらっと言いました「子供がもし2人の間に出来たとしたら、外に子供持っていいと思った」 何だか、この彼の私に産んでいいよというニュアンスの言葉の、“外に子供”って言葉に寂しさを感じてしまいました。やっぱり、外に作った女性が産んだ子供だって思うと…、正直外の女としての人生を生きたいと思わない自分が居ることに気付きました。今の状況は確かにそういう表現になるのだと思うのですが、どことなく釈然としなかったです。 ただ、仕事面で大きな関わりを作ってしまった以上なかなか離れられないのは事実で…彼の奥様も当然私と直接関わらなくともよく知っています。そして、彼曰く奥様は私を応援しており気に入ってくれているといわれています。ますます、これからどうしたらいいのか分かりません。 このまま継続する?しない? どうもモヤモヤしてしまうときがあり、そんな時は彼の要求(デートや仕事)に応えてる自分になったり…、正直しんどいです。 取り留めなくてすみません。

  • 息子が扁桃腺の手術を勧められてます。でも、仕事が忙しく付き添いが出来ません

    私は男性、既婚です。 一番上の息子が一週間前から喉が痛いと言い出し、昨日は、38度の熱を出したので、今日一緒に病院へ行きました。医者から、扁桃腺が腫れていて、腫れが引いたら手術したほうがいいですね、と言われました。 手術するとなれば、総合病院になるでしょうし、確か子供が入院するときは付き添いがいるのですよね。私も妻も働いておりますので、付き添いのために仕事を休むわけにはいきません。しかも、妻の両親も私の両親もすでに他界しており、頼れるのは兄弟しか居ないのですが、双方の兄弟も配偶者の人も仕事に追われて面倒を見ることが出来ません。と、言うわけで。。。 子供が入院したら、貴方ならどうしますか。選んだ番号と、理由を教えてください。 1、夫、あるいは妻に面倒を見てもらう。 2、双方のご兄弟で面倒を見てもらう。 3、完全看護が出来るところを探して入院してもらう。 4、ヘルパーさんに頼んで面倒を見てもらう。