• ベストアンサー

非行をとめたい

buster0824の回答

回答No.5

わざわざ他人の子を呼んで怒っても意味はないでしょうね。 よその子の影響云々はどうしようもないのでとりあえず自分の子だけでもしっかり教育させましょう。 お父さんが家族の中で一番怖い人ならお父さんがこれまでみたことないくらいきっちり怒ってみるのも有りだと思います。 手を出すのは最終手段ですね。 父親が怒ったら怖いという教育をここまで上手くやって来ていたならそれだけでもちがうと思いますよ。 あとは、資料ですね。写真入りで、タバコをやり続けたらこんなになっちゃうんだよ。ってコンコンと説得する。 灰が真っ黒になって歯がまっ黄色になって肌が荒れてきて、、、そんな人になりたい?ってね。 女の子なら効果があるきがするんですが・・・