cooneycoon の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • PhD は”馬鹿丸出し”?

    R.A.ハインラインのSF小説「獣の数字」(訳:矢野徹)の一節に 「わたしもPHDを持っているわ。”馬鹿丸出し”でしよ」 というのがあり、その”馬鹿丸出し”にはカタカナで「パイルド・ハイヤー・デイパー」とルビがふってあります。「ぼくはPhD(博士号)を持っている」という人をからかった台詞です。このジョークが大変気に入っているのですが、肝心の「パイルド・ハイヤー・デイパー」がどういう英語なのかさっぱり分らないので、使えないでいます。 ・「パイルド・ハイヤー・デイパー」の元の英語はどのようなものでしょうか。 ・その意味は(馬鹿丸出しという訳はありますが)どういうものでしょうか。 以上の二点を教えて下さい。よろしくお願いします。 発音から、piled higher か、そう来ると”デイパー”は deeper かと。高く深く積み上げる…何かそれっぽいけど、deeper は”デイパー”じゃないでしょう。”ディパー”の誤植か?それでも”ディーパー”だろうから、違うか。と、思いきや、ネットで検索をかけると、piled hier and deeper という言葉が結構かかります。そういうタイトルのコミックもあります。PhD 絡みで話題でも使われてるのですが、”馬鹿丸出し”という日本語が相応しいかどうかは今ひとつピンと来ません。しかも、"and" が入っているし… とまあそう、何ともすっきりしない状況でいます。

  • ビジネス英語 日→英へ

    こんばんわ。 よく会議とか日報で書く内容で 「懸案内容」「(その件については)慎重に再考する必要がある」「明日以降」 などはどのように訳せばよいでしょうか。 またその際は主語を三人称にして「It」とか「They」、それとも「We」の方がよいのでしょうか。 お返事お待ちしております

  • 組織紹介

    どう訳せばよろしいでしょうか? 「製造部には製造課があり、製造課には生産技術係と製作係があります。 製造部の部長は○○、製造課の課長は××、生産技術の係長は××が兼任しています。製作係長は私。 生産技術には3人の技術者がいます。 製作係は3つの班にわかれ、△班、□班、☆班。班長は※※。班員は7人です。」 Manufacturing department has manufacturing section. Manufacturing section consist of manufacturing technology and manufacturing. General manager is ○○. Manager is ××. The assistant manager of manufacturing technology is also ××. The assistant manager of manufacturing shop is me. Manufacturing technology has three engineers. Manufacturing shop has three groups. One is △ ,another is □ and the another is ☆. An assistant foreman is ※. ☆ has 7 members.

  • 英会話 ビジネスの電話応対 

    いつもお世話になってます。 今の会社が外国の企業に吸収され、最近外国からの電話がかかってくるようになりました。取次ぎの電話応対の英会話を勉強し始めているのですが、次のフレーズを教えてください。どうぞよろしくお願いします。 (上司の○○につぐのを確認するため) 「○○でよろしいでしょうか?」 「○○は今、席を外しています」 自分が買った英会話の本が悪かったのか、載ってなかったので・・。よろしくおねがいいたします。

  • 翻訳をたすけてください

    The CD offers information on single ply systems, maintenance and repair situations, and steep slope roofs. It is also a way for the contractor to differentiate his/her company by educating customers on why it is so important to choose a quality roof system and professional installer. この文章なんですが2文目のIt is~installer.までの部分がどれがどこにかかっているのかさっぱりわかりません。Itはひょっとして前の分のThe CDのことなんだろうか?と迷っています。ぜひ2文目の翻訳を助けてください。

    • ベストアンサー
    • sompu
    • 英語
    • 回答数3
  • アメリカの義母に手紙で謝りたい

    先日主人と初めて子供を連れてアメリカの彼のうちに行った時彼のお母さんとけんかしてしまいきちんと謝りたいのでよろしくお願いします。 お母さんへ   手紙を書こうとずっと思っていたのですがなんていっていいか分からず遅くなってしまいました。この間そちらに行ったときにはお母さんにとんでもない事をしてしまい、本当にごめんなさい。なんて事をしてしまったんだろうと今でも悔やんでいます。あの時彼とすごいけんかをしていたし本当に怖かったんです子供と離れ離れになってしまうんじゃないかと。 これからは彼の気持ちを少しでも分かってあげられるように努力したいと思ってます。お母さんに彼の事で相談する事があると思いますその時はよろしくお願いします。

  • 別れの気配なんて全然なかったのに突然・・

    ご覧頂いてありがとうございます。 わけがわからず、とても困っていて、このままだと人間不信になりそうなので誰か教えてください。 それまで楽しく付き合ってた彼に、急に連絡を断ち切られてしまったんです。 出会って告白されて付き合い始め、わりとすぐにプロポーズされました。「結婚しよう。」ってはっきり言ってくれたし、私が快諾したら「よかった!まだ考えていないって言われたらどうしようかと思ってた・・。」ってとても喜んでくれました。 私の家族にも挨拶に来ましたし、「一緒に暮らしたい」と早めに新居を決めようと動いたり、今年のお盆(もうすぐですね)には彼の実家にご挨拶に行く予定にもなっていたりと、具体的なものでした。 優しくて、マメで、毎日毎日メールか電話はあったし、週末は殆どいつも一緒で、旅行も何度もしました。 ところが一週間前、約束をしていた日の朝に「体を壊してて、しかもこれから仕事です」とメールが入ったのです。それ以来、メールにも電話にも答えてくれません。入院でもしたのかと思って彼には内緒で確認したら、会社には普通に出勤しているようです。 前日の夜まで、変わらなかったんですよ。「明日は何時にどこに迎えに行こう?」って言ってたぐらい。最後に会った日だって「次は北海道へ旅行しよう。」って提案してくれました。 特に男の人に聞きたいです。 彼は何を考えているんですか?私はどうしたらいいんでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。

  • 別れの気配なんて全然なかったのに突然・・

    ご覧頂いてありがとうございます。 わけがわからず、とても困っていて、このままだと人間不信になりそうなので誰か教えてください。 それまで楽しく付き合ってた彼に、急に連絡を断ち切られてしまったんです。 出会って告白されて付き合い始め、わりとすぐにプロポーズされました。「結婚しよう。」ってはっきり言ってくれたし、私が快諾したら「よかった!まだ考えていないって言われたらどうしようかと思ってた・・。」ってとても喜んでくれました。 私の家族にも挨拶に来ましたし、「一緒に暮らしたい」と早めに新居を決めようと動いたり、今年のお盆(もうすぐですね)には彼の実家にご挨拶に行く予定にもなっていたりと、具体的なものでした。 優しくて、マメで、毎日毎日メールか電話はあったし、週末は殆どいつも一緒で、旅行も何度もしました。 ところが一週間前、約束をしていた日の朝に「体を壊してて、しかもこれから仕事です」とメールが入ったのです。それ以来、メールにも電話にも答えてくれません。入院でもしたのかと思って彼には内緒で確認したら、会社には普通に出勤しているようです。 前日の夜まで、変わらなかったんですよ。「明日は何時にどこに迎えに行こう?」って言ってたぐらい。最後に会った日だって「次は北海道へ旅行しよう。」って提案してくれました。 特に男の人に聞きたいです。 彼は何を考えているんですか?私はどうしたらいいんでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。

  • アメリカ牛ステーキの美味しい食べ方

    アメリカ牛ステーキ肉を2枚買ってきました。1枚はシンプルに塩・胡椒で焼こうと思うのですが、大きくて飽きてしまいそうなのでもう1枚はちょっと味付けを工夫して食べたいと思います。 何かおすすめの食べ方(漬けダレ、ソースなど)ありましたら是非教えて下さい。

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • コンクリートについた油を落としたい!

    カテゴリが違うかも知れませんが、「家事じゃないよなぁ」と思ったので、 こちらで質問させていただきます。 また、過去ログにありましたらご指摘下さい(一応検索はしたのですが) タイトル通りなのですが、コンクリートに食用油をこぼしてしまい シミ(?)になってしまいました。 どうすれば落ちるのでしょうか?食器洗い洗剤で落ちますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 受験勉強の仕方

    私は行きたい高校(国際)があります。でも、今の成績では合格できません。 そこで、毎日勉強する習慣をつけたいんですが、どんなことを勉強したらいいのかわかりません。あと、受験勉強の効果的な勉強法(持続すれば必ず効果がでる)を教えてください!!国語と数学と英語と社会と理科・・・  定期テストもイイ点をとらないといけないので・・・ お願いします!!!

  • 建築学科と生活科学部について

    いつもお世話になってます、nightangelです タイトルの通り、建築関係の学部ってよく忙しいと言われていますし、理系は実験がおおいとききます そこで、質問なんですが、建築学科って実験とかあるんですか?あと4年のときって研究室に入り浸ったりとかってあるんですか?? あと、私の志望は生活科学部の居住環境なんですが(おっと、大学がばれてしまう/苦笑)そこも結構忙しいですか??同じような学科の方も回答まってます! それから、この前後期入試をうけてきたんですけど、試験は小論で、結構かけたと思うのですが、センターがあまりとれませんでした 点数の配分は400:200なんですが、これって小論がうまくかけてても合格ってできないですよねぇ?

  • ケメックスのコーヒーメーカー

    ケメックスのコーヒーメーカーでコーヒーをいれるとおいしいですか? やっぱり味がちがうのでしょうか? 夫はコーヒーが好きで毎朝飲みます。 私は苦いのがダメで飲めません・・・ので コーヒーの味はさっぱりわかりません。 実際使ってみてどうなのか・・・など教えてください。 それとおいしいコーヒーを入れる方法をいろいろ調べていたのですが、 ミルを使うとか、家庭用焙煎機で焙煎するとかキリがないのです・・・ (家庭用焙煎機まで持ってる方ってどのくらいいるのでしょう?かなりのコーヒー好きなんでしょうか?) ミルも電動がいいのか手動がいいのか・・・ 手動だと時間がかかるとよく書いてありますが、実際どのくらいなのでしょうか? 普段はインスタントコーヒーでもいいみたいなので、それを飲んでます。 (ネスカフェ ゴールドブレンドです) でもやっぱりおいしいコーヒーをいれてあげたいですよね! 普段がインスタントであれば焙煎した豆を買ってきて 入れる直前にミルで挽くだけでもかなりちがうでしょうか? いろいろ質問がありますが、よろしくお願いします!

  • 今度こそ!

    「今度こそ」という日本語に合う英語の表現を教えてください。「今度は絶対!」という強調したニュアンスの表現が知りたいのですが、this timeだと単に「今回は」っていうかんじになりますか? たとえば、いつも待ち合わせに遅刻ばかりしていて、「今度こそ絶対間に合うように行くから!」と言うときや、 「友達で集まろう」といいつつ、いつも都合が合わなくてボツになっていて、「今度こそ実行しようね」と言うとき などに使える表現が知りたいです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • sinc29
    • 英語
    • 回答数7
  • Smithさんのしゃれ

    (ダドリー刑事と新聞記者のボビーの会話) Bobby:Duddley,Icame up with a title for the □□□story.I'm calling it, "Silent Night with □□□the L.A.P.D” Dudley:Oh,that's,uh ,that's grand.Now,remember □□□ Bobby,that's Smith ,with an S. Everyone laughs. □□□ that's Smith ,with an S.の所がよくわからないのですが 何かのしゃれですか?

    • ベストアンサー
    • noname#4838
    • 英語
    • 回答数3
  • Is it just meとは?

    こんにちは、こちらではいつもお世話になってます。 J.K.ローリングさんとファンとのチャットで ちょっとわからないものがあったので、質問させてください。 Is it just me, or was something going on between Ron and Hermione during the last half of Goblet of Fire? Yes, something's "going on," but Ron doesn't realize it yet. Typical boy. ↑の "Is it just me, or"というのがよくわかりません。 また、"going on"は”起こっている”と訳したのですがそれでいいのでしょうか? どなたか、和訳&解説していただけると嬉しいです。 (機械翻訳による回答はご遠慮ください。)

  • Smithさんのしゃれ

    (ダドリー刑事と新聞記者のボビーの会話) Bobby:Duddley,Icame up with a title for the □□□story.I'm calling it, "Silent Night with □□□the L.A.P.D” Dudley:Oh,that's,uh ,that's grand.Now,remember □□□ Bobby,that's Smith ,with an S. Everyone laughs. □□□ that's Smith ,with an S.の所がよくわからないのですが 何かのしゃれですか?

    • ベストアンサー
    • noname#4838
    • 英語
    • 回答数3
  • 「バナナ・リパブリック」のレディスの服のサイズが教えてください。

    個人輸入でアメリカの「バナナ・リパブリック」で商品を購入しようと思っているのですが、ホームページで見ると、アメリカサイズで記載されているので分かりません。レディスでシャツとTシャツのXSサイズ、Sサイズ、Mサイズが日本サイズでだいたい、どれくらいなのか分かる方、教えてください。出来れば、ぺティートサイズも教えて頂けたらありがたいです。ちなみに私は身長、160センチ、ウエスト66センチ、日本サイズだと約11号です。お願い致します。