vomimimi の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • なつくうさぎについて

    ウサギを飼うとしたら 抱っこを嫌がらず、膝の上でじっと寝てしまうようなウサギを 飼いたいのですが、 一番なついてくれる品種はどれでしょう?

    • 締切済み
    • noname#185311
    • うさぎ
    • 回答数1
  • 人に会わずに毎月、月謝用の新札を手に入れたい

    少し前から習い事をはじめました。 御月謝は新札で、と紹介の方から言われています。 現在は、昼休みに会社のそばの郵便局で両替をお願いしています。 ですが、毎月毎月となるとなんか申し訳なくて…。 (自意識過剰かもしれませんが) できれば無人のATMなどで、 毎月新札を手にいれたいのですが、 何かないでしょうか。 昼休みに往復できる距離に、郵便局のほかは、三井住友銀行と、三菱東京UFJがあります。 それと、一年分いっきに両替してもらえばしょっちゅういかなくてもいいと思うのですが、 窓口で「沢山はできない」と断られてしまいました。 (どの程度から沢山かはよくわからなかったです) 御月謝を毎月新札でお渡ししている方は皆どうしているのでしょうか。

  • いまさらなのですが意見を聞かせてください。

     私は40代女性です。  私の母について意見を聞かせてください。  私が小学生のころの話です。 母は家事が大の不得意でした。 家の中はごみ屋敷。 また、ゴミ捨て場からは いろいろなものを拾ってきました。  私が捨てたものまでも、拾ってきました。 たとえば本や鉛筆(5センチ以下のもの) 消しゴム(小さい) 何ヶ月前の週刊漫画本等、  料理は同じ料理が何日も続きました。 カレーは最低5日 ルーが水のように薄く、多分分量を2倍にしたのでしょう。 基本的に冷蔵庫にしまわないのでカビが生えても、「大丈夫、火を通したから」 ですませ、私たちに食べさせます。  煮物も何かにウジのような虫がたくさんついており、それも、 「大丈夫、火通したら食べられる」 と言って 無理やり食べさせました。  炒め物は同じものが3日続き、4日目には残りの炒め物入りの 煮物になっているのでした。  さすが物心ついてからは 母の食事はあまり食べなくなり、 レトルトが合ったりした場合はそれを自分で食べていました。 また、そうめんはゆでることができたので そうめんをたべたり、パンがあればそれを食べたり、 していました。  そんな母をどう思いますか?  結婚するまでおでんを食べたことがなかったので 驚きました。こんなおいしいものがあるなんて!!と思いました。  今さらなのですが、人には話せないので、ここで 書いてみました。  いろいろな意見があると思いますが  お聞かせください。  ちなみに 母は今は90歳で元気です。 世話を見てと私に言いますが、 嫌いなので 無視しています。  私も私ですが、こんな母から生まれたので 冷たい人間に育ったのでしょうね。  

    • ベストアンサー
    • noname#176181
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • エレベーターのリニューアルについて

    今月になって、突然、日立のエレベーターの会社から、お宅のエレベーターは 37年も使っていて、使用期限が過ぎているので、今年中に部品がなくなり ますので、新しいエレベーターに交換するか、制御リニューアル(使える部品を 残し他を交換)をして下さいと云われました。 これは日立の場合だけなのか、他のメーカーも同じなのか解りませんが、 エレベーターだけではなく、建物も同じように、老朽化していますので、 新品と交換はしたくないのです。 たとえ、制御リニューアルでも、かなりの高額になりますので、あーそうですかと 即返事に困惑しております。 どなたか経験された方アドバイス下されば、大変ありがたいのですが・・・。 ちなみに、私共のたてものは、共有の5階建ての小さな建物です。6人乗りの 一番小さなエレベーターです。 よろしくお願いいたします。

  • 室内飼いのウサギに、首輪をつけさせたい

    来月で2歳になるネザーランドドワーフ♀・1.3キロと暮らしています。 拙宅では角壁にケージを置き、普段はケージから約2メートルをフェンスで区切ってサークルとし、その中を。2日に1時間程度は、部屋全面開放にして飼っています。 首輪をつけたいというよりは、正確には、ウサギの位置を把握しておく目的で、鈴をつけさせたいのです。 飼い主である私(と体温)を慕っていつのまにか足元にいたりして、気付かず蹴ってしまいそうになった未遂事故が何度かあるからです。1.3キロが受けるダメージを思うと、恐ろしくて迂闊に動けません。彼女が部屋を散歩中は、私は床に伏せてじっとしています…。 市販の首輪では重そうだと重い、レースリボンに5ミリの鈴を縫い付けて首に巻こうとしましたが、当然というか、うまくいきません。1度だけ成功しましたが、半狂乱になってもがきだしたので、半ば諦めています。 部屋飼いをしておられる方、どうやってウサギの位置を把握しておられますか? ウサギに鈴というのは、無理でしょうか? なにか良いお考えがおありでしたら、是非お聞かせください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ohmi
    • うさぎ
    • 回答数4
  • 超トイレを覚えないネザーに覚えてもらうには?

    約3カ月のネザー(オス)と暮らしています。 四角トイレを使ってます。 1週間ぐらい、トイレのみでチッコをする日もあれば、ケージの好き放題の場所でしたり・・ トイレの掃除は、わずか匂いを残し、このコのチッコの新聞紙とかを入れています。 GWがあったので、トイレ以外にするたびに 風呂場でケージ用洗剤でゲージごと丸洗いして、トイレだけ匂いがのこるようにしました。 約9日しましたが、覚えません。 トイレにも、たくさんチッコします。 トイレ以外のゲージにもしちゃいます。 前も飼ってたんですが、女のコのせいか、きちんとトイレでしてくれてました。 はっきりいって、前のコと大違い ふう~ まあ、覚えないなら一生アナタのチッコをふきますけどネ 何か、方法があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 意地悪ですか?天然ですか?

    再婚同士で10年たちました。 姑の事で質問です。 (1)新婚旅行に付いていくといいました。 (2)先妻を我が家の前に呼び、再婚後に出来た子供を抱かせたりしました。 (3)先妻が旧姓に戻っていないので同じ墓にいれると宣言されました。 (4)早朝帰宅の仕事帰りでも、長距離ドライブに毎日誘ってきました。 (5)先妻の実家が借金苦になった際、大量のゴミの処分費を出すように言われました。 (6)楽しみにしている我が家の小規模な花壇ですが、好きな花や野菜作りが終わって放置状態が続くと勝手に何かを植えに来ます。(彼女は「花壇に何も植えたことがないでしょ?このままだと後20年は無法地帯ね」と言いますが・・・「この前咲いてたよね?」と尋ねたところ、10年間1度も見たことが無い」と言ってました。) (7)休日は先回りして予定を組もうとします。 (8)室内犬が居るため、柔軟剤を使っています。(毛が落ちやすいので)洗濯を買って出た姑にその事を告げると、柔軟剤の容器ごとゴミ箱の一番下に捨ててありました。 (9)私の連れ子と留守番してくれる事になったとき、申し訳ないので知り合いのお寿司屋さんに頼んで出前をとったら「不味い寿司屋だね」と言ってました(息子たちも)。ただ、市内では有名な寿司屋であり、知り合いなので不自然に思ってしまいました。 (10)たまに、姑が来ると…他に使い道が無いような、私の仕事に使う道具がなくなります。 10点ほど挙げてみましたが、1000位は私が理解に躓いてしまうことがあります。 まあ、他人同士ですし、当たり前なんですが・・・・ そして、これらに係る事は多少苦痛になった時でも、本人に直接疑問を投げかけたりして 解消しています。そして姑も本気で喧嘩してくる時もあり、もはや実母よりも鮮やかに喧嘩をしあい、鮮やかに終わらせています。 ただ、私も最近喧嘩に慣れすぎてしまい…嫌味交じりの言葉を投げてしまうようになってしまいました。 その時は、もう、あまりのしつこさにキレてしまうのですが、時間が経って冷静になると後悔します。 自由形の奔放な性格の姑なので(笑)今後も色々チャレンジしてくると思うので、皆さんに質問です。 自分は、知らないうちに相手を不快にさせた事はあると思いますが、悪意を持って意地悪をしたことがありません(そうゆう表現者になりたくないから)ので、今まであまり気にしていなかったのですが 上記のような行動は意地悪なんでしょうか?天然なんでしょうか?はたまた自分がミジンコなんでしょうか? 意地悪ならば、もう少し冷静に対処したいと思います。 天然ならば、私もこのまま天然に行ってもいいかな?と思います。 自分がおかしいのであれば、今一度見直さなければ… なんだか、書いているうちに質問自体がくだらなく思えてしまいましたが 今まで、彼女の望む事はやってきたつもりなので、何がトラブルになってしまうのかを自身で検討したいのでご意見を頂ければ幸いです。 因みに…先妻と私の間柄は良好です。 宜しくお願いします。

  • 親切・善意・優しさばかりが良いとは限らない?

    私は幼児期~青年期にかけて苛められたり、力ずくで言うことをきかされたりしました。子供にも大人にも。 幼稚園や学校の先生も、罰を与えて言うこときかすパターンや、いいからやりなさい的な指導が多かったです。 そういった経験により、「怒る」ことが極端に嫌いになりました。自分が怒るのも、他人が怒るのも。 「情けは人の為ならず」ということわざがあるように、自分のためにもなるから、親切・善意・優しさを常々心がけています。 近年感じていることですが、それはかなり無駄ではないかと。 表題の気持ちで仕事・家庭・友人関係においてがんばってきました。見返りを求めてはいけないと思うのですが、見返りはありません。 私が善人であるということではないです。たまには悪いこともしてしまいますが、直接人に怒ったりはしないようにしています。 会社の社長からも善意で仕事をしていたら、「いいように利用されて、君は損するばかりだ。」といわれます。 親切にして見返りをもらわないというのは結構疲れます。それでも回りまわってくると思い親切にするように心がけていました。 相手もプラスに、自分もプラスになることが一番理想的ではありますが、私の人徳が足りないためか、色々な場面でそういう方法が思いつかず、自分が苦労しても相手が得することを選んだりしてしまいます。 これだけが原因ではありませんが、先月から抗うつ薬の服用を再開してしまいました。 (6~7年前くらいに抗うつ薬を卒業したのですが) 幼少期からの経験は考え直すべきでしょうか? 考え直すとしたら、どう考えるべきでしょうか? まとまりのない質問ですみません。

  • 離婚の理由

    結婚2年目子どもなしです 共働き家賃生活費は折半ですが家事の負担は私の方が多いです。食事の買い出し支度は毎日します食事後の食器洗いは旦那。洗濯は旦那は週1回、私は週に2回。トイレやお風呂など面倒で汚い事は旦那はしません。掃除機も私がやっています。物が散らかってたりする事に関しては旦那が片付ける事めあります。このように旦那は何もしないわけではないのですが私の負担の方が大きいです。 生活費は完全折半なのに何故?と思います不満を言ってもあれやこれやとうまく言い訳されて言い負かされてしまいます 精神的にも甘えられて反抗期の子どもと暮らしているようです。とても疲れます。 何だか妻としてよりお母さんとお手伝いさん生活費の補助をさせられているみたいで旦那に都合よく利用されてる気分です とくに暴力を振るわれたり金銭面で生活できないような使い方をされている訳でもなく女性問題もなし。家事も放棄してるわけでもない… こんな状態で離婚を 申し入れたれ裁判になった時慰謝料を請求される可能性は高いですか? お説教はなしでお願いします。

  • 話し合いが出来ない夫

    こんにちわ。来月挙式を控えている32歳女性です。 彼とは昨年末に入籍を済ませています。彼は同い年です。 もともと遠距離恋愛で、私が仕事を退職したのでそれを機に彼のいる愛知県へ引っ越しました。 私は東京出身で、友人も家族もみな東京におります。私は離婚経験があり、彼は初婚です。 遠距離中は、スカイプでいつも会話をしていました。会話しか出来ないツールですから、たくさん話をしました。前の夫との不仲の原因など、かなり掘り下げた話も正直に話していました。 彼は、お互いのすれ違いから話し合いの場を持とうとしても、話し合いになりません。 私が「こういう時は、ちゃんと言ってね、こういう事は、しないで欲しいけど、どう思う?」と、議題(?)を投げると、必ず 「ごめんなさい・・・・」 という返事です。私は謝って欲しいわけじゃなくて、この先も同じことがずっとあるから、ちゃんとお互いの考えを話し合って、道を探したほうがいいんじゃないかと、思っているのですが、もちろんそれを伝えているのですが、「ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・」というばかりです。 彼の家庭はDVや虐待があったわけではなく、とても仲の良い家族です。家族の中で彼は無口ですが、有事にはちゃんと家族のために行動もします。だから、幼少時のトラウマではないようです。むしろ、彼の親戚中が口をそろえて言うくらい、みんなから可愛がられた子だったようです。 私は家庭が複雑だったせいもあり、野ざらしで生きてきたような育ちですが、彼はきれいに梱包されてクッション材で保護までされている・・・と彼自身も冗談半分で言っていました。 普段はそれほど、おどおどしていたりそういうことはないのですが、私が一つ何かを言えばケチョーンとなって、「ごめんなさい・・・怒らせちゃった・・・」こればかりです。 私は、あまりヒステリックに怒るタイプではないので、怖がる理由もわかりませんし、むしろそういう事情から落ち着いて言葉を選んでいるつもりです。 私が前の夫と離婚した理由のひとつに、「話し合いが出来なかった」というのがあります。 前の夫は、話し合いは「議論」であり、どちらが理論理屈筋道で相手をねじ伏せるかということでした。女脳の私に勝てる相手ではなく、結局いつも前の夫の言いなりで、人格否定をされてきました。 それを話した時に、「面倒な人だったんだね、俺はそんなことしないし、人を負かそうなんて考えてない。話し合いが出来なければずっと一緒にいるのは難しいよね」と言っていました。 彼は、自分が謝ることで、折れれば、誰も傷つけないで済むと思っています。 折れる。というより、開口一番に謝るだけで、私の気持ちは何も聞かないんですけど…(汗) 私は恐怖政治を敷いてるつもりはないから、そんなに怯えられると悲しい。でも、あなたは謝るっていうことは、恐怖政治ということなんだろうね。私は、あなたに何も強要したこともなければ、怒鳴ったこともない、心が弱いあなたを受け入れてたつもりだから、悲しい。 そうメールで伝えると、「その通りです。だから俺は死にたいんです。人が怖いんです。」と返信されてきました。 そんなことを言われて、私はどうすればいいの…という気がするんですが、そうも言ってられないので、困ります。 人を傷つけるから、話をしたくないんだそうです。だから人が怖いんです。人から自分の何かを否定される言葉を言われた時に、無意識に自分を責めるんだと思います。 「そんなことも知らないの?」と、仮に言われたとします。すると彼の中で、無意識に自分のことを「そんなことも知らない、ダメな人間なんだ」と責め始めるんだと思います。マイナス思考の塊です。 ダメな自分は、言葉を知らないから人を傷つけるし、それを見る自分はもっと傷ついてしまう。無意識に自分を責めているのは自分なのに、人が怖いんだと思います。 病院へ行けば?と言われればそれまでなんでしょうが、できれば病院にかからずに、少しずつでもいいから、自分の自信を取り戻してほしいと思っているのです。 彼のためでもありますが、上記のような状態では、私も疲れてしまいます。 この先50年夫婦生活があると考えると、やはり…。 十代のころは彼は、同級生が認めるほどモテていたそうですし、部活の成績も良く、常に表彰台だったそうで、その頃は自分に自信満々だったらしいんです。 でも、その時代が終わると何もかもがうまくいかなくなってしまったと、彼は言います。 どこから、そこまで自信喪失してしまったのか、わかりませんが 私がすべきことは、なんでしょう…。 ご経験者の方や、アイディアをお持ちの方 何か、御相談に乗っていただけると、うれしいです。 乱文で失礼しました。読んでいただいてありがとうございます。

  • 母親に棄てられた托卵の子供をどしたらよいか

    初めまして、40代の男性です。お知恵お貸しください。 12歳の娘を棄てて妻が家を飛び出して消息を絶ってから3年が過ぎました。それ以前から男の影を感じておりましたので、話し合いもしましたが、埒があかず調査をしました。しかし、妻は隠すことが巧みで、直接の証拠は得られませんでした。 家出の後で、妻の様子を聞いた弁護士の薦めもあり、娘のDNA鑑定をしましたところ、私との関係はありませんでした。本当に可愛がった娘ですので、目の前が真っ暗になり、どうしたらよいか思い悩む毎日です。 生死不明が3年も越えたので、私も残りの人生の為に再婚を考え、既に妻との離婚手続きに入っていますが、ここで娘のことが大きなことになっています。 父子関係の不存在の承認を得て娘と別れるか、成人するまでは心に蓋をして娘として育てるか、迷います。でも、それに耐えられるかどうか自信がありません。 娘の祖父母も頼るべき親戚もありません。この歳で事情の理解は難しいと思いますし、施設に入れることも費用は出せても子供の心を思うと決断が鈍ります。 母親は依然として行方知れずです。 どう考えるべきでしょうか。

  • うさぎの嫌がることをしてしまいました

    最初に本やインターネットで調べずにうさぎを飼いだし、後々情報雑誌を見ると嫌がるようなことをしてしまってました。(初日から抱っこや、自ら行って触るなど) 飼いはじめて二週間たちますが、 最近触るだけで逃げるようになってしまいました。 信頼関係を今から築くためにはどうすればいいでしょうか?

  • うさぎのしつけ

    生後5ヶ月のネザーランドドワーフのメスを飼育しています。生後2か月くらいの時に、近所のペットショップで購入しました。見た目も愛くるしく、一番人懐っこそうだったので、家族意見一致で迷わず購入したのですが、その後のしつけ方に問題があったのでしょうか、最近、全く言うことをきかなくなり、抱っこは勿論、ケージから出すと戻ろうとせず、無理やり捕まえようとすると、前足で引っかいてきたり、うなったりして、噛まれるのではないかと怖くなってしまい、手を出すこともできなくなっています(まだ、今のところ噛まれてはいません)。ずっとケージの中ではかわいそうだと思い、1日に最低1回は、ケージから出して部屋の中を自由に散歩させるようにしたのですが、それがよくなかったのでしょうか?購入時にはなかったのですが、最近はトイレのすのこをひっくり返したり、えさ箱のエサを前足で掻き出してしまったり、ケージのワイヤーをがりがりかじったり、かなり粗暴な行動をするようになりました。特に、昨日はひどかったです。エサを新しいものに変えたのですが、それが何か関係しているのでしょうか?あまりに言うことを聞かないので軽く叩いてしまったのですが、恐怖を感じたのか、威嚇するような態度を取ってきました。色々なブログを読むと、いい子に抱っこさせたり、爪を切らせたりするうさぎもいるのに、うちの子はどうしてこうなってしまったのでしょうか?逆さにひっくり返して爪を切るなど、(絶対に噛まれそうで)考えただけで怖くてできません。一度、しつけで失敗してしまうと、もうやり直しはきかないものでしょうか?一人っこである娘の友達にでもなればと思って購入したのですが、最近は、娘も怖がって手を出そうとしません。何か、改善策があれば、ご教示お願い致します。

  • マンション自治会役員の報酬5万円は高いか

    埼玉県の築30年超え33室分譲マンションですが、昨年から自治会役員に小額の報酬を出す事が総会の場で提案され決められました。 総会出席者はほとんど新旧役員でした。 1回目の役員会にて、理事長5万円、役員2~3万円計5名(2年任期)に報酬を決定した旨の議事録が出されました。 私を含めて10室超えは外部オーナーの賃貸で、役員にはなれない規定です 管理費と修繕積立費は月額各1万円で、規模の割りには高額と思われますが、世間相場から見てどうなのでしょうか、教えて頂けないでしょうか

  • イライラする私はダメ人間ですか?

    優しい、お姑さんについイライラします。 雨の日に汚れた靴を義母が磨こうとしたので、自分でやると訴えるも無視して磨き始め、何をどうしたのか皮に大きな傷が…。 引越しも断ったのに率先して手伝ってくださり、気が付けばガラスを割り、必要な物品を無断で破棄して、更に新築のフローリングと何故か天井が傷だらけに…。 物は買えばよい。フローリングはクレヨンで塗れば目立たん!で終わり。 スーパーでは、車に鍵をかけている間にサッサと歩いていなくなり、結局、母はタクシーで帰宅(母は携帯を持ち歩かない)。 帰るなり、びどい目にあったわ。今度から縄付けとかなきゃと笑い話として言いました。 アホ毛を突然抜かれたり、洗顔クリームだと歯みがき粉を渡されたり、お風呂のお湯が55度だったり、逆に水風呂だったり、和菓子屋さんで店員さんに1時間話続けたり、混んでる道で突然車を降りて友達に駆け寄ったり、とにかくイライラします。 母は離婚していて日頃1人なので、週末に会いに行きます。 不器用ながら手伝いたいと思ってくださる優しい母ですが、イライラします。 私は小さな人間でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#149262
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 子ウサギのトイレのしつけ

    子ウサギのトイレのしつけについて質問させていただきます。 12日に、生後1カ月のネザーランドドワーフの♀を飼い始めたのですが、 トイレのしつけの仕方がどうしても上手くいきません。 まだ我が家に来てから少ししか経っていないので、気が早いかもしれませんが、 ウサギはトイレのしつけが可能ということで、チャレンジしています。(個体種によっては難しいものもいることも調べていてわかりました) フンについては歩いているときでもしてしまうので仕方のないことですが、 せめておしっこだけでもトイレでしてほしいと思っています。 決まったところにするとのことで、頻繁におしっこをしている場所にトイレを置くと、 今度は別のところでしてしまって意味がないのでどうすれば上手くいくのか 考えているのですが… トイレに関して叱ることはしてはならない、と調べていてわかったので、 叱らずに「おしっこはここでしてよ~」と話掛けているのですがわかるはずもなく。 現在使用しているトイレは、金網式の三角トイレです。 中にペットシーツと、その上におしっこを拭いた臭い付きのティッシュと、 フンを入れており、その上から付属の金網をはめてあります。 一旦三角トイレをのぞいてペットシーツか新聞を敷いてから段々トイレに慣れるようにするということを考えたのですが、まだ幼い為か、いろんなものをかじるのでペットシーツを食べてしまって 大変なことになるのを避けたいと思い、保留中です。 生後1カ月なので、身体も小さいですし、金網式では足場が悪いのかな と思っているのですが、こういうことも関係してくるのでしょうか? 今朝、一度だけちゃんとトイレでおしっこをしていたので褒めたのですが、 それ以降はずっとトイレとは別の場所にしてしまいます。 まだ消臭スプレーを購入していないので近々購入するつもりでいますが、 この状態で消臭スプレーを使って他の場所で粗相をした臭いを消したところで 効果があるのか疑問に思っています。 まだ数日しか経っていないので諦めるには早いと思っているのですが、 ちゃんとしつけの余地はあるのでしょうか? 何か良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • うさんぽ推奨?敬遠?

    ウサギを飼い始めてもうすぐひと月です。 初めはうさんぽに行くのを楽しみにしていました。が、うさ飼いのベテランさんが"人それぞれだけど自分はうさんぽはさせない。ウサギは喜ぶだろうけど、室内飼いでは心配しなくていいダニやノミなどの心配もあるし、他にも危険はたくさんあるから"と言われてました。 うちの子はきっと喜ぶタイプなのですが、ダニなどがつくと思うと敬遠してしまいます。わが娘はうさんぽを夢みてるんですよね… そこで皆さんはうさんぽをどう思ってるか参考にお聞かせ下さい。体験談なども聞きたいです。

  • うさぎの糞の状態

    今年の夏で4才になるミニウサギ(♀)がいます。 最近糞の状態が不安定で、小さいものや、棒状?のような大きなものなど大きさにバラつきがあります。(画像を参照ください) お腹の音もゴニョゴニョ~と大きな音で鳴ります。 食事は、以前よりペレットを食べる量が若干減りチモシーをよく食べ水もたくさん飲んでいます。 けど以前より食いつきが悪い?気もします。 どうしてあげれば通常の健康な糞になるんでしょうか?パイナップルやパパイヤのドライフルーツをあげたほうがいいですか? それと今月の5日に引っ越しをしたのですが、越してから今まで出来たトイレが出来なくなりました。ケージの中ではするのですが、トイレではなくチモシーの上(隅っこ)でおしっこをしちゃいます。トイレの匂いを嗅いで上に座るのですがそこではしません。 これは新しい環境になったことでストレスを感じての行動なのでしょうか? その他は引っ越し前と変わらず元気に走り回っています。 長々とよく分からない文章になってしまいましたが、どちらか一つでもいいのでどなたかご回答お願いいたします。

  • 拾ったうさぎについて

    はじめまして おととい、うさぎを拾いました。 確実に飼われていたと思われるので交番に連絡をして、家で預かることにしました。 昨日ケージ・餌・水のボトルを飼って、ゲージに入れました。 一晩経った今朝、バタバタとして暴れだし、あげく餌を入れたときには威嚇の鳴き声と共に噛みつかれてしましました。驚いて突き放すようにはたいてしまったので、うさちゃんもさらに興奮してズボンにまた噛みかかり……なんとか、布団でカバーしながらケージに押し返したのですが、本当に怖かったです。 今日聞きたいのは、 ・一度攻撃してしまった私にまたなついてくれるでしょうか。 ・噛みかかってきたのは、急でびっくりしたからでしょうか。 ・見たところ大きいのですが、いまからのしつけはどんなことをすればいいのでしょうか。 ・外にいた生き物だから、病院に連れて行ってみてもらった方がよいでしょうか。 その他、どんなことでもアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達からのメールが怖くて見れません…。

    友達からのメールが怖くて見れません…。 学校の友達からのメールが怖くて 受信したらすぐに見ることが出来ません。 メールを受信して3日くらい見れない日もありました。 こうなってしまったのは過去に友達から喧嘩口調のメールを受信して それがトラウマで見ることが怖くなりました。 どうしたら受信したらすぐに見れるようになりますか? また、メールの返事をすぐに返すのってウザいですか? メールは相手の都合次第というのは承知していますが…。 姉と古い友人とメールしているときはすぐに返事が来るので それが普通だと思っていました。 だけど今の友達はメールが来るのに少し時間がかかるので もしかしたらすぐに返されるのに対して嫌なのかな…と思います。 回答宜しくお願いします;;