maguro807 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 優勝賞金の使い道

    交流戦の初代王者に輝いた千葉ロッテマリーンズですが 優勝賞金の5000万円の内2500万円をファンに還元するって 聞きました。 何に使うんでしょうか?

  • 日本国内を車で一周の旅

    家内と二人で乗用車(セダン)で日本1周をゆっくりとドライブをしたいと考えてます。体験をした人がいたら、費用や楽しみ方等を教えてください。 因みに、私は1日100km程度の距離と、高速道路はあまり使わない、ゆっくりと名所旧跡を楽しんでと考えてます。宿泊先は旅館程度。又時期は夏と冬を避けてと思います。

  • 車で国内旅行を予定しています

    小生は福岡在住で定年退職を迎えた者です。記念に夫婦で車を使って全国を旅して回ろうと多少夢に近い計画を持っています。 一度で全国を回るのは無理なので全国を数ブロックに分け一回を1Wから10日前後のの日程にしようと考えています。 大方の計画として(1)出来るだけ一般道を使う、これはその土地柄を楽しむため。(2)宿は豪華でなくても一応設備の整った宿、基本的に温泉を利用したい。(3)夫婦で交代で運転する。(4)時間に制約されず旅行したい。 と漠然と計画していますが車での旅行の御経験のある方にお願い。 事前の準備内容、一日の走行距離、注意事項、予想外の出来事等アドバイスを宜しくお願いします。 全国を回るのに数年はかかると事を覚悟しています。二人とも健康は良です。近じかテスト旅行で四国一周を予定していますが漠然とした内容になりましたが宜しく。

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏が彼女の親に紹介されないことどう思います?

    1年間真面目につきあってる彼がいます。20代前半同士で、自立するお金を貯めるため実家暮らしです。会うのは外か彼の家にいくかで、泊まり、ご飯、デートで車を借りたりとほぼ家族ぐるみです。 対する私側は、母に「結婚するまでSEXはしない」貞操観念を昔からちくちく言われてたこともあり、付き合いを公開=SEXしてると公言するかのようで、彼氏を紹介したことがありません。かといって生涯彼氏がいないわけではないとは親も知っていますが、私から存在を教えたことはないし恋愛の話を家ですることもないです。 外泊・夜遊びをよく思っていなくてたまにもめるので、もし紹介すれば今後の付き合いや普段の活動に支障が…?と懸念してます。外泊すれば彼といると思われそう、正直に言えば反対されそう、など彼氏の存在自体を知らせるのと同様、いらぬ心配をかけたり余計な想像させうなのも嫌なんです。 また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。彼は現在定職にはついておらず、模索して頑張っている最中なので紹介しにくいです。お互い、結婚を考える年だとか一生連れ添いたいくらいとは確かめているのですが、多分先がどうなるかが分からない不安定な状態で「結婚」と軽々しく口に出せないのでしょう。暗黙の了解でそういう話はしません。 先日、彼を含め集団でいる時に親と短く会う機会があったのですが、上記の理由もあり、流れ的に「この人が彼氏」と進んで言い出せずに終わってしまいました。彼は必要があれば挨拶するつもりでしたが、結局全体として挨拶しただけだったので多少複雑そうにしていました。私の考えすぎでなければ、それを口に出さないのは↑が理由でしょう。 大好きな彼なのでそうは誤解されたくないのですが、彼の両親とは仲良くしてるのに、彼女方には合わせないのって、彼氏は気にするのでしょうか?愛情の度合いを疑ったり真剣でないのかとか不安になりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#154250
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 今度彼が挨拶に来ます。

    といっても、まだ結婚の挨拶ではなくて、 「付き合ってる」ということを報告するための簡単な挨拶なんですが。 私の両親には彼の存在は話してあります。 私の両親、私、彼の4人で外食でも、と考えています。 そこで質問なんですが、そういう時 彼はどんな服装で行ったらいいのでしょうか? スーツじゃなくても平気でしょうか? あと、気をつけたほうがいいことなど、なんでもいいのでアドバイスがあったらお願いします。

  • 今度彼が挨拶に来ます。

    といっても、まだ結婚の挨拶ではなくて、 「付き合ってる」ということを報告するための簡単な挨拶なんですが。 私の両親には彼の存在は話してあります。 私の両親、私、彼の4人で外食でも、と考えています。 そこで質問なんですが、そういう時 彼はどんな服装で行ったらいいのでしょうか? スーツじゃなくても平気でしょうか? あと、気をつけたほうがいいことなど、なんでもいいのでアドバイスがあったらお願いします。

  • けっこう凹んでます…。

    私は20代半ばの女性で、 最近、実家に戻るか、彼氏のいる東京に残るか悩んでいた者です(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=933961) それで、彼氏から、「一緒に住もう」と言われ、もう「東京に残るぞ!!」と心に決めていたのです。 が…。 昨日、私の彼氏は、父親から、お金を貸してほしいといわれ、 消費者金融に借りて30万円を貸したそうです。(生活費だといわれたそうです) 彼の家族については、彼の父は、自己破産している身で、離婚しておりながら、 家から出ずに、そのまま生活をしていて、 彼の兄は、ギャンブルで、自己破産をしています。 それで、彼の母は、旦那の借金(母名義だそうです)の返済の為に、朝早くから、夜遅くまで働いているそうです。 彼の妹は、今年から高校生で、月々のお小遣いは、彼の給料から、出しているそうです。 以前から、彼の家はそれほど裕福ではないとは知っていましたが、 そういう複雑な状況だとは知りませんでした。 昨日、そういう状況を詳しく話した時に、 「こういう状況で、妹が成人して社会人になるまで、助けていかないといけないから、ごめん。一緒に住むことが出来なくなってしまった。」 といわれてしまい、私はあまりにショックで、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 一番に変えないといけないのは、自分の子供に、消費者金融にでもお金を借りてまで、お金をせびるような、彼の父親なのですが、 他人の自分が、口出しすることってできないですよね…。(といいつつ、彼に「お金を貸すのは、お父さんのためにもならないんだよ!」ときつく言ってしまいました…) 自分の幸せだけを考えるのなら、地元にもどって、すべてをリセットしたらいいのかもしれませんが、 彼も人並みに幸せになってほしいと思ってしまうのです。 わかりにくい文章なのですが、 どうか、いい考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 請求が来て困ってます。

    先日女の子の名前でスカイメールが来て、 「ホームページ作ったから見て」(だったと思います)とあって、何気なく見てたら何だかお色気写真みたいのが出て来て、アダルトサイトっぽかったので見るのやめたんですけど、 それから1日1回そのサイトであろう所からスカイメールが来てて最初は知らないサイトなので無視してたんですが、よく見ると「会員の方へ」って書いててURLが載ってたんです。 で、アクセスしてみたら再三ご連絡したにも関わらず…利用料6万が未納ですみたいなページが出て来たんです。 登録何日目とか携帯の番号も書いてあって怖くなりました。そのページには利用規約のリンクもあって、見るとドコドコとドコドコは押した時点で入会扱いに…となっていて、利用規約を読めば回避出来たと言う内容でした。 ちゃんと読まずに利用した自分が悪いんですけど、有料だなんて知らなかったし、本当に払わないといけないんでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 皆さん、本当に沖縄好きですか?(やや長文)

    私は沖縄出身です。今テレビや雑誌で沖縄はよく取り上げられて、人気です。それは沖縄県民としてとても嬉しい事ですが、疑問に感じる事もあります。マスコミによる沖縄のイメージは青い空、きれいな海、のんびりして情にあふれた沖縄の人々・・・というところだと思います。でも私は時にそれを重荷に感じます。私自身の性格は、どちらかというと冷静でクールな方だと思います。あまりなあなあな対人関係も苦手ですし、本土(東京)にしばらく住んでいましたが、そこでのつかず離れずぐらいの人との関係の方が私は心地よく感じました。たまに沖縄出身という事で、妙に期待されてしまったりもします。性格的に明るいとか、人情味に溢れていて、嬉しい事があれば踊りだす、三味線が弾ける・・・など。私の友人に三味線を弾ける人はほとんどいませんし、すぐに踊りだす人もいません。それどころか、沖縄民謡や沖縄の昔の言葉もほとんどわからない人の方が多いのです。悲しい事ですけど・・・。 マスコミの影響で、沖縄の人はいい人というようなイメージがあると思いますが、沖縄にも、嫌な人はいますし、いじわるな人もいます。よく俗に東京の人はつめたい・・というような事を聞きますが、私は実際住んでみてそんな事はなかったと思います。どこにいてもいい人もいるし、悪い人もいる・・と思うのです。私は沖縄が好きですが、嫌いな面もあります。今の沖縄ブームの様なものは、いつまでもつかわかりません。マスコミに頼って、イメージどうりの沖縄をなぞるだけでなく、もっと違う角度から見てみたいと思っております。ご意見よろしくお願いします。

  • シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

    シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス を、なるべくいい席で見たいと思っています。 その場合は、抽選ですよね? TDLに電話で確認したところ、 1グループにつき一回のみの抽選で、 代表で誰かが抽選する場合には、グループ全員分の パスポートが必要だそうです・・・。 抽選をすると、パスポートに、 「抽選済み印」 のようなものを、そのグループ全員分のパスに つけられるのですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 沖縄について

    この夏、沖縄にいくんですけど、おすすめスポットを教えてください!これだけは、行くべきだ!というのも教えてください。お願いします。また、いく仲間とおそろいのアクセサリー(ネックレス、指輪)を買いたいんですけど、その情報もお願いします。

  • ワイドトレッドスペーサーはスポーツカーでもOK?

    いま、非常にほしいホイールがあるのですが、自分の車はオフセットが他車に比べて深めで、サイズは合ってもオフセットが合いません。 そこでワイドトレッドスペーサーを使おうと思うのですが、 これってガンガン乗りまわすようなスポーツカーに使っても問題ないのでしょうか? もちろん走行中に割れるなんてことはないと思いますが、結局ホイールと一体化しているわけではないので強度的には不利なような気がします。 ちゃんとオフセットの設定があるホイールを選ぶのが一番なのですが、なかなか気に入ったデザインがないんですよね… そんなポンポン買える値段でもないので、買ってから後悔したくないし。 組み合わせは、 車:32GT-R ホイール:17×9J +35←これを+20程度にしたい です。 基本的に街乗りメインですが、たまにサーキットとかもいきます。 皆さんの経験談お待ちしてます。

  • バッテリー容量が小さいものを使っても大丈夫ですか?

    先日、中古のエスティマを購入しました。 トランクを開けると、バッテリーサイズが合ってなく、がたがたしております。 販売店に問い合わせたところ、当社では、劣化しているバッテリーだと小さい バッテリー「40B19」をサービスで交換しているとの事でした。 純正品は、46Bか55Bと書いてあり、15Aの違いしかないとの事です。販売店によるとスターターさえ動けば問題ないとの事です。 このまま交換しないで使用を続けた場合、車に負担がかからないでしょうか? どうしても、そこの中古車屋さんが怪しいので、よろしくご回答のほどお願い申し上げます。 景気悪くて、バッテリーのグレードダウンの話で申し訳ございません。

  • 駐車の練習

     どこかのスーパーとかで駐車の練習などをしても何も言われませんか? 練習の経験のあるかたお願いします。 もちろんすいているときに行きます。