RH-1 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 将来に夢や希望が持てません

    私は現在、大学生ですが、やりたいこともなく、将来になりたい職業もありません。やりたいことをやらずにあきらめているわけではなくて、探しても何も見つからないのです。現在は大学生ですが、就学していなければ、ニートにでもなりそうで怖いです。 今まで、様々な人に聞いたり、調べたりして努力してきましたが、はっきり言って何も変わりませんでした。 それどころか、最近では何かと絶えず身のまわりにトラブルが起こり、自分でも分かるほど精神的に疲弊しています。 もうどうしたらいいのか分かりません。時々、1人でいるときに、何もないのに涙で出てきます。常に何か追い詰められた感じがします。耐えられなくなりそうです。

  • 話題提起が苦手です

    こんにちは。 20代社会人です。 自分は話題を自分からだすのがものすごく下手(主に会社で)最近人と話すのが苦手になってきました。 昔はそんなことなかったように思うのですが、昔はどうしてそうだったか思い出せません。 そこで話題提供がの仕方、どういう風にしたらいいか教えてください。先輩、後輩、同僚などいろいろな人と話すコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラウマで毎回恋愛に挫折してしまう

    いつもお世話になります。 私は32歳独身女性です。 今までに3回似たような状況で失敗したり不安で挫折してしまってます。 去年の6月から付き合い始めた子も、向こうの猛アタックで、私がトラウマで前向きになれないことを話しても一所懸命さに負けて、私もタイプだったので付き合い始めました。 市内ですが休みが合わず、月1回程度逢って、11月まではそのペースでしたが、12月には彼が板前で忙しく逢えず、1月は逢いましたが、それからまた忙しく、精神的に疲れてるようで、バレンタインもドタキャンされ、メールもほとんど無しでした。 私も、彼の性格を理解してあげてそっとしておきました。何気なくメールしても返事はすぐ来るし、向こうも忘れた頃にメールしてきたので、嫌われたわけではないと思って信じてました。でも7日には、「風邪まで引いて最悪‥〇〇も体気をつけろよ、ではまた」みたいな感じでした。 それで彼には次のような不思議な点があります。 ・勤務先など個人情報を打ち明けない(でも一人暮らししたいとか言ってるので既婚ではないし、定かではないが、私がそれとなく聞いても、他の女が居るのはありえないとは言ってた) ・誕生日プレゼントは自分から約束しておいて、待ってといわれたまま。 それが気になってたせいもあって、そのメール読んだ後、「〇〇君のことが大好きだし人柄や話した感じでも信用できる、でも勤務先とか教えないのはもっと大切な女性が居て私が邪魔してるのかも。だからプレゼントも買えるはずないのに期待してごめん。好きだけど、これ以上負担与えたくない」と言って受信拒否してしまいました。ここまでしたので、彼とは戻れないとおもいます。でも、今後他の出会いがあっても同じことになりそうなのが恐くて自己嫌悪に陥ってしまってます。自分をどう代えたら本当の恋ができるのでしょうか?経験者のかたアドバイスをお願いします。

  • 彼女が自分の友達(男)とメールしてたら嫌ですか?

    24歳の女です。彼は同じ職場で28歳です。 彼に会う以前より同僚として知り合っていた男性(24歳)がいるのですが、その人とメールしたりしてます。他愛も無い話です。因みにその人と、彼は親友といえるくらい親しいです。 彼は照れ屋だったりするので、メールのことは何も言いませんが、探るようなことを言ってきたりするときがあります。 やはり彼女が男友達とメールしてたら嫌なんでしょうか? それと、以前私と噂になった人が栄転で転勤になった男性がいるのですが、フロアは違いましたが、泊まりの班が彼と一緒だったりしました。その人のお別れ会をしたとのことなのですが、彼は私に一言も言ってくれなかったんです。そのことを言ったら、「来たかったのか?だったら転勤についていけ!」と怒られました。そんなに怒ることだと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 相手に彼女、奥さんがいても手を出す心理って・・(長文です)

     失礼な内容かもしれませんが教えていただきたいと思い質問しました。  タイトル通りなんですが、どうして相手に彼女や奥さんがいても手を出す女性が多いのでしょうか?もちろんそれに誘われてほいほいする男性も許せませんが、相手にそういう人がいるのにも関わらず関係をもったりする心理は私には理解できないのです。同じ女なのにそういう苦しみは分からないのでしょうか。  私自身もすごくそういう事で沢山苦しみましたし、私の周りにもそういう人が多いので世の中こういう人が多いのかと思うと人間不信にもなってしまっています。この教えてgooでもよくそういう内容で苦しまれている人を見ると相手が許せなくなります。  よくされる側にも理由があるという人もいますが、 形をちゃんと終わらせてからすればいいものを理由があるからといって何をしてもいいとは思えないのです。好きなら何をしてもいいのでしょうか・・?  こんな風にしたことある人にその気持ちを教えてほしいです。他にも客観的でもいいので私の考えがおかしいかどうか教えていただけたら嬉しいです。  変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • O型男性について教えて下さい!!

    「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。 喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたいです・・・。(失礼ですが) 何を隠そう彼とはそんな喧嘩中です。 メールしても返ってこなかったり、きても文から「冷たさ」がヒンヤリ伝わる感じ。単純なのは好きなのですが、修復方法に悩んでます。一応、仲直りはしたのですが、彼はまだ腑に落ちてないようで・・・。 何か、細かくてメンドクサイって思ってるんでしょうか??O型男性とのうまい付き合い方や、おだて方、いい接し方等ありましたら教えて下さい!!! あと、何となくですが、ことなかれ主義というか、平和主義の所もあって、ハッキリ言って欲しいことも言わないんですよね・・・。普段は好き嫌いがハッキリしてるのに、そこも謎です。 益々理解不能です・・・・。 そんな部分も、何かありましたら教えていただけると嬉しいです。 血液型で決定できない性格等もあるでしょうが、参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 同棲している彼女に突然別れを切り出され、連絡しようとしたらストーカー扱いされます・・・

    高校時代から6年間付合い、3年間同棲し,来月結婚という所で新しい引越先も決まってました 突然私が2ヶ月近く入院し、もうすぐ退院となった頃彼女から別れを切り出されました. 原因はおそらく私にあります 付合った当初彼女はとても私を束縛し,私が別れを切出すと自殺するとか,あなた以上愛する人はこの先出会うことが無いので,一生あなたの事を思いながら,独りでいると何度も言われました.手紙もあります.少し嫌でしたが,私に尽くしてくれるのでズルズル付合ってました.去年頃からこんなに私の事を思ってくれるなら一生大事にすると決心しました それが今度は逆に私が束縛し,彼女を追詰めたのでしょう.お互い未熟でした 退院後話し合おうとしても、第三者がいないと話せないと言われ交えて話しました。彼女は私が怖い、怖いだけで、彼女が私を追い詰めた事は思い出せない 会いたくもない、連絡も当分しないで、用事があるなら実家に手紙を送って 今これ以上、連絡を取ろうとするとストーカーで訴えると 今回の件はお互いの親も巻き込んでいるので復縁は無理でしょう しかし6年間も付合い、結婚まで決心しこんなことになるとは・・ 当分連絡を取ろうとは思いません、今は何を言っても逆効果だと思います 私はまだ未練はありますが、引越しが終わり時間が経てば無くなるでしょう 同棲していた部屋に彼女の荷物はもう無いので、私の荷物を運び出し次第、彼女名義で借りたので(私の親は同棲に同意せず、彼女の親は同意したので)鍵を部屋に置いておくつもりです 何ヶ月か後、お互い落ち着いた頃にもう一度話し合いたいのですが、その時連絡をするとストーカーになるのでしょうか? それで彼女が以前私にストーカーの様に、色々言ってきた事を撤回させ、私も彼女を追い詰めたことを謝罪し、終止符を打ちたいです 彼女が言った一生あなた以外愛せないと言うのが、私の心に重くのしかかっているので・・

  • こういう経験はありますか?(できれば女性の方に質問です。)

    彼氏(A)がいる時に他の男性(B)の事が好きになり Aさんと別話しをきちんとしてBさんと付き合う事になったとして やっぱりAさんの方が良かったということはありましたか? または逆にAと別れを決意してまでBさんのところに来て良かった! という経験はありましたでしょうか?

  • 振った時の相手の反応(特に男性の方お願いします)

    こんにちは。 男性の方に質問です。(女性もお願いします) 自分から好きになって付き合っていた彼女に対して、嫌いではないけど自分の気持ちがわからなくなって別れを告げたとき(他に好きな人がいないとして)、彼女が何も言わずにあっさり別れを受け入れ、そのあともそっけなく接された場合どう感じますか? 特に気にせず「あっさり別れられてよかった」って思いますか? それとも、ちょっと寂しいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#20343
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • Half-Life 2で遊ぼうと思ったら、steamのアカウント作成方法がわかりませんでした…

    はじめまして。 Half-Life2をプレイするにはSTEAMのアカウントが必要なのはわかっているのですが、そのアカウント作成方法がわかりません。 STEAMのホームページにも行ったのですが、辞書との戦いになってしまいました…Half-Life2をインストール中にでる「Half-Life2の登録」のページに行って指示に従って登録をしてもCDキーの認証画面までたどり着けませんでした。 どのようにしてアカウントを作成すればいいのでしょうか? またHalf-Life2を起動すると、先にSteamが起動するまではいいのですが、そのあと 「Steam.exe (main exception):Win32 StructuredException at 00000000 : Attempt to read for virtual address 0 without access rights.」 とエラーメッセージが表示されゲームができません。 対処法をお教えください。 よろしくお願いします。