geiru-runのプロフィール

@geiru-run geiru-run
ありがとう数35
質問数10
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
61%

  • 登録日2006/03/09
  • MJ3でプロの雀士と対局できるって本当ですか?

    MJ3 EVO や麻雀格闘倶楽部でプロの雀士と対局ができるって本当なのでしょうか?セガやコナミのサイトを見たのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。 また対局できるとしても、できる確率はかなり低いような、、、 どっちのゲームの方がプロの方と対局できやすいでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 休職するべきか・・・否か。悩んでいます・・・。

    休職するほどの症状(状態)なのか悩んでいます。 休職した方などのご意見を頂ければ幸いです。 私はうつ病とパニック障害・不安障害です。 症状は、酷い頭痛、吐き気、倦怠感、 しばしば体が動かなくなる、言葉が出てこなくなるときがある、 冷や汗、震え、極度の不安と緊張、などです。 その症状を両親に話したら、 『その症状は健康な人たちにも普段有るものだ。 その症状が起こる頻度は違うけれど、少しお前は病気に甘えてるんじゃないか。このまま仕事に行かない、とか言うのか?』 そう言われました。 たしかに病気に甘えてしまっている部分はあります。 親の言ってる事は十分理解できます。 親にそう言われ休職すべきではないような気もするんです。 休職する場合、医師から休養しなさい。といわれるものですか? 私は特に言われていませんので、上記の症状としては休職するほど 酷くはないと言うことでしょうか? 休職しなさいと言われるのはどういった基準があるのでしょうか。 どうか休職された方、うつ病の方、どんなご意見でもいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 会社を休職しようと思うのですが

    乱筆・長文失礼致します。 当方、転職歴三回の信金在職の24歳男性なのですが、 今、就業について非常にストレスを抱えておりまして、 休業を考えております。(これ以上は転職回数を増やしたくない為) ただ、実際に休業の手続きを踏む前に、出来うるだけの 対処方法をこなした上で、実行したいと思っております。 そこで今回は会社の状態等々について書かせて頂き、 どのようにか対処・及び対応をしたら改善するか? もしくは、やはり休業をするべきなのか皆様の意見を賜りたく この度投降させていただきます。 1.会社の指針の方向性が明確ではない EX会社上層部と、現場監督と、会社の直属の上司それぞれの意思の疎  通が出来ておらず、あっちこっちに振り回される。 2.だれも、向上心を持って働こうとしていない。 EX、この会社の強みを活かした上で、なぜ弱点の補強をしないで    グチや世話話しかしようとしないのか? 3.自分の性格を懸命に考えた上で、営業として、入社を決めたのに   人数が少ないからと言う理由で期限を定めずいつまでもダラダラと  部署間をたらいまわしにされる。結果モチベーションが下がる。 4.人の話をまともに聞いてくれない。  EX当方が話をするのが下手なせいもありますが、何かともって、   「聞いて」と言ってきているくせに、話を忘れる、勝手に間違った   解釈をする。) 5.彼女と結婚しようと思っているのですが、この会社の   給料の上昇具合では、多分35~40代くらいにならないと   子供が産めないくらいの経済状況に追い込まれる。 では、なぜ退職ではなく休業かと申しますと、 現在、彼女とは同棲をしており、収入をOにするわけにはいかないので 休職をして、各種手当てをもらいながら、その期間中に、何か資格を取っておこうと思うからです。 さしあたり、簿記から手をつけて、会計系の仕事に転職できるように 勉強のにあてたいと思っております。 長文及び乱筆ではございますが、アドバイスをいただけましたら 光栄です。 それでは、失礼致します。

  • ファイナンシャルプランナーの仕事

    現在就職活動中の20代の者です。 先日も此方の場をお借りして質問させて頂きました。 回答してくださった方はありがとうございました。 今回の質問にも皆様のご協力を頂ければと思います。 先日求人を見ていたところ「事務及びファイナンシャルプランナー」というものがありました。 必要な免許資格の欄は「ファイナンシャルプランナーの資格があれば尚可」と書かれていました。 実際仕事をするにあたって資格はあった方が良いに決まっていますが無くても出来る仕事なのでしょうか? ファイナンシャルプランナーの資格取得はとても苦労すると聞いた事がありますが仕事をしながら取得という事も可能なのでしょうか? ちなみに此方の会社では主に相続関連での仕事をされているみたいです。 あまり詳しく分かりませんのでもし現在同じような仕事をされている方がおりましたらご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ni55
    • 転職
    • 回答数2
  • 最強馬は?

    皆さんの思っている最強馬を教えてください。ちなみに僕は短距離、タイキシャトル 中距離、サイレンススズカ、長距離、メジロマックイーンかな。