ni55のプロフィール

@ni55 ni55
ありがとう数8
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/06/22
  • 歯科技工士専攻科について教えて下さい

    現在、息子が歯科技工専門学校に通っています。 来春卒業予定ですが、就職するか専攻科に進むかを迷っています。 1)日本歯科大学東京短期大学と言う学校に、ポーセレンの専攻科があるとのことですが、ポーセレン技術を習得するには、やはりこういった専門のコースで勉強したほうが、エキスパートとして通用するのでしょうか? (歯科技工士の世界は、続かない方も多いと言うことで当初私も入学を反対しましたが、2年生になって自分の勉強を深めたいと言う意思を感じられるようになったので、応援はしてあげたいと思います。) 2)現場では、専門職としてスキルを高めるのに相当な時間がかかる、若しくは、難しいのでしょうか? 出来れば、技工士さん方からの現場のアドバイスをお願いします。

  • 泣ける恋愛漫画(SF・ファンタジー要素あり)

    泣ける恋愛漫画が読みたくて、探しています。SF・ファンタジー要素が入っている方が好みです。 また、恋愛要素が入っていれば恋愛メインでなくてもOKです。 漫画にお詳しい方々、 知 る 人 ぞ 知 る、泣 け る 恋 愛 漫 画 を、是非是非教えて下さい。 ちなみに、最近読んだ本で泣けたのは、碧也ぴんく「GOLDEN CHILD」、清水玲子「MAGIC」、(漫画ではありませんがアニメで)「ほしのこえ」…です。 私は結構な数の漫画を読んでいるので、かなり色々知っているつもりではありますが、「知る人ぞ知る」「あまり有名でないけどこれはいい!」と言う隠れた名作が知りたいです。 私は女性ですが、少年漫画も少女漫画も読みます。 お返事お待ちしています。