metabon333 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 牛もものかたまり

    冷凍庫に牛もも固まり肉があります。 どう使っていいかこまっています。 何か、レシピ教えてください。

  • 妊娠の可能性

    不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、質問させていただきます。 4月10日に中出ししてしまったのですが、その瞬間血液と一緒に精液が流れてきて生理になりました。 普段28日から31日のサイクルで毎月きていた生理が今月はまだきていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに4月30日に中で出してはいませんがナマで挿入しました。 妊娠なのかただの生理不順なのか病気なのか不安なので、どなたか何卒お教え願います。

  • 高齢処女のその後

    38歳で処女を卒業しました。 4~5回性交しましたが、そのたび出血して挿入時は痛かったです。 もうこの年なので、弾力性がなくなって、この先も痛いままでしょうか。 若い人のように、どんどん良くなっていくということは無いでしょうか? セックス中は5回目には奥のほうで気持ちよかったです。 経験者の方、専門家の方、お答えよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#118582
    • 性の悩み
    • 回答数1
  • 彼は・・・?

    付き合って半年以上の彼がいるのですが その事についてご意見いただきたく投稿しました まさかとは思うのですが友人に彼の事を話したら 「やくざ」かもしれないからやめておきなさいと言われました。 その理由は・・・ ・ブラックなのにクレジットカードを持っている ・スーツを着て月一程度、集まり?のようなものに出かけている ・ブラックなのに高級車に乗っている ・子供が出来ない手術をしている ・陰部に真珠を入れている ・普段は飲食業の仕事だけど、車販売の仕事もたまにしている ・ブランド品のコピー品を持っている ・切れやすくDVの傾向あり(見た目も相当怖いです) などなど・・・です。 友人はブラックなのにカードを持っているのが一番怪しいと言っていました。 本人に聞くのが一番いいのですが 情もありますし聞きにくいです もし、本当にそうだとしたら 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 頭がごちゃごちゃで、最近自分がよく分かりません。

    最近、色んなことがありすぎて、頭が混沌としていて、疲れてしまいました。 いくつか質問というか、相談があります。 長い文章ですが、読んでもらえると嬉しいです。 親が昨年に離婚し、生活が苦しくなり、母が遅くまで働くようになりました。 私も何とか協力しようと、バイトをはじめました。ですが、私がバイトをすると、家事が疎かになるので、一度家に帰り、急いで済ませてバイトへ向かいます。バイトを終え、家に帰ってから夕飯を食べると、学校の課題などが終わりません。 バイトがない日も、家の掃除や家の周りを掃いたり、夕飯を作ったりと暇ではありません。 私の時間の使い方がまずいのでしょうか? もっと効率よく、と思って辿り着いたのが、バイト前に一度帰宅することなのですが、これでもうまくいきません。 高校が遠いので、朝早起きをするため、早く寝てしまいます。 夜中までやればいいと、思われるかもしれませんが、体力面で無理です。 兄弟が一人いますが、何もやってくれません。 家事をやるのが損だと思っているらしく、すぐに自室に入り友達とメールだか電話をしています。 姉が私の歳だったときと今じゃ状況が違うので、当時の姉より働いているのは当然なのですが、今の姉よりも働いていて当たり前どころか、もっとやってよ、みたいな雰囲気が時折嫌になります。 私が我慢しなければならないのでしょうが、疲れてくるとどうしても、何で私だけこんなに!?と思ってしまいます。 もっと大変な人がいるのかもしれませんけど、私なんて大して苦しくもない状況なのかもしれませんけど、何だか釈然としません。 どういう風にすれば、この感情を殺せるでしょうか? バイト先で私の家庭事情を知っているチーフは、あまり無理せず入らなくていいと言ってくれました。 私はその言葉に甘えてしまっているのですが、他の人(家庭事情を知らない人)に、どうしてたくさん入らないのか、と聞かれてしまいます。 少し非難めいた言い方をされるのですが、わざわざ事情を話すときりもないし、話したくもないです。 私はもっとシフトを入れるべきでしょうか? 母親はもっと疲れていると思うので、何も言えません。 よく愚痴を聞かされるのですが、それにも疲れてしまいました。 ちゃんと聞こうとは思うんですけど、母親も話しているうちに興奮して ヒステリックになるので、嫌になってしまいます。 駄目だと分かっているのですが、正直あまり聞きたいと思いません。 でも、私が聞かないと母親も溜まっちゃうと思うし… でも、私も愚痴を零す相手はいないし… 私はどうすればいいでしょうか? やはり、我慢して聞くべきでしょうか? それだと、精神的にキツイのですが…弱いんでしょうか? そんなこんなで、私は疲れてしまって、最近投げやりになっています。 友達に遊びに誘われて、そのときはすごく行きたいと思うのですが、だんだん面倒くさくなってしまい、当日のテンションは低いです。 ふと、今自分は何を思っているんだろう。と考えてしまいます。 何にもいいと思えないし、大抵のことには苛立たなくなったし、綺麗なものを見ても前ほど感動しません。 総合的に私は一体、どうすれば疲れが取れるでしょうか。 抽象的な質問ばかりで分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 30目前です 結婚しないとけない理由教えてください

    男です 女性は嫌いじゃありませんが好きでもないです 決しておかまではありません 女性と生ものが苦手で克服するにもできません 食わず嫌いではなく なま臭いのが嫌いです 子供はほしいです 親の面倒見るためにも嫁はいるのでしょうか? 決してひねくれではありません 短刀ですいません ただ結婚の意味や必要性をしりたいのです 

  • 有給使うのに理由が必要なのでしょうか?

    有給休暇使いました。その次の日に「やる気ないんやったら辞めてけー」と怒られました。なぜ怒られるのでしょう?この会社は本来の有給日数の半分の日数しかありません。別に仕事は忙しかったわけではありません。

  • 新人(♂)について

    最近入った新人のことなんですが、とにかくナゾです。 ある日予告もなしに若い(20前半)男性派遣社員が入ってきました。 システム関係の部署に配属予定らしいのですが、内々に採用が決まったらしく、私の所属している部署では、社員でもその採用理由やら詳しいことを聞かされていないそうです。(私は派遣なので、当然事前説明などなにもなく、出社したら「誰?」って感じでした) で、まずは全体の流れを見せる目的(だと思うのですが)で、私も関わっている受付業務に配属されました。 しかしなんせ採用した張本人と思われる上司が、彼についてろくに説明もせず、とりあえず置いていかれたので、先輩も細かいことまでは教えられず、パソコンの基本的な操作やコピーなどを教えました。 そしてここからがまた問題なんですが・・・。 この若者が、やる気があるのかないのか、若さゆえなのか、常識に欠ける言動が目立ち、一緒に仕事する私達には、来てまだ2週間ほどですが、正直すでにお荷物と化しています。 上司の指示がないということで(何をどこまで教えていいのか、いつまでここ(受付)にいるのか、など)仕事の範囲も狭いのですが、にも関わらず、初歩的なミスを繰り返すし、用意しろと言ったものを、ゴールデンウィーク挟んでも用意していなかったり。 仕事の合間に話かけてくるのはいいのですが、わからないことを聞いたりするのではなく「夏といえば何ですか」とか「どうやったらモテますか」・・とか。 びっくりしたのが、私は来て3日目くらいに、「ちゃん」付けで呼ばれました。。(若くは見られますが、彼よりはだいぶ年上だし、一応仕事上先輩なんですが・・) あげく朝早く出勤して何してたかと思えば、絵を描いてました(爆) 朝イチに、まずパソコンを立ち上げろと教えたにも関わらず・・。 そして、恥ずかしげも無く見せて回ってました・・・。(こんなの描いたんですよ☆ってノリで) 上司が何も説明しないのが一番腹立たしいのですが、最近の若者のノリが理解できません・・・。 この程度はまだ序の口でしょうか。。

  • 意地悪を気にしなくても意地悪してくる人はどういう心理なんですか?

    職場に意地悪な40代独身女性(Aさん)がいます。私は20代後半です。 Aさんの意地悪は、私以外の人にお菓子を配り出し、おいしいねぇ!と聞こえよがしに食べたり、挨拶したらガン見してきたり、私が話している人に無理矢理話しかけて私を孤立させたり、という低レベルなものです。 私はその意地悪があまり気にならず、ガン見されても、孤立させられてもただ仕事に戻るだけという感じです。 この状態が1年以上続いていますが、相手にしてない人に意地悪をし続ける心理がわかりません。逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? 1年以上も相手にしてないのにまだ意地悪続ける?って感じなのです。 時々、Aさんが別の女性と喧嘩する時があるのですが、その時だけ私にもお菓子をくれ、挨拶もしてくれます。しかし私は、お菓子はやんわりお断りします。 その時もらっても、またくれなくなる時期が来て、その繰り返しですし、意地悪する人からもらったお菓子など食べたくないからなんですが、 こうして普段ももらってないにも関わらず、これ見よがしに私以外の人に配って、おいしいねぇ!とやる心理がわかりません。 そんなんされても私普段からほしくないって言ってるのに、どうしたいの??って感じなんです。 ちなみにAさんの意地悪は私の勘違いではなく、周囲の人にもわかるくらいあからさまです。 一度なぜ意地悪するのか聞いてみたら、Aさんからの私信メールに私が返信しなかったからとの事でした。 その時、仕事が忙しかったので返信ができなくて、メールの内容については直接お話したはずなのですが忘れているのかなんなのか。。 それを改めて説明して誤解ですよとお話したのですが納得されないので、 私の方から、もうこの話は終わりにしましょうと言って今に至ります。 その時は、上司へも伝えて(伝えなくても見ていてわかりますが)異動希望も出してみたり、具体的には動いたけど環境は変わらないとわかったので、意地悪を気にしない以外になくて、どんどんAさんが気にならなくなっていく一方なんです。 それでも意地悪し続けてくるので、もうどういう心理なんだろう?と思って。。 私よりだいぶ先輩なのに、どうして毎日行く職場を良い気分でやろう!って気持ちにならないんでしょう? 周りの人からも怖い人だと思われていってるだけで、Aさんにとっても損なだけだと思うのですが。。

    • ベストアンサー
    • noname#90196
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • ゴキブリが出るのは汚い証拠ですか?

    鉄筋コンクリート三階建ての一階(賃貸アパート)に住んでいます。 少し前から、台所と洗面室にゴキブリが出ます。 ほとんど夜中ですが、時には昼間にも。 無知すぎるようで、はずかしいですが ゴキブリって一年中、いるのですか? 左右、上階とも囲まれた環境ですので、冬といっても さほど寒くない利点もあり、ゴキブリも繁殖しやすいのでしょうか? 自分で言うのも変ですが、台所も洗面室も 比較的きれいにしているつもりですし 掃除機も毎日かけています。 でも、台所に関しては、生ゴミを入れる三角コーナーや、 多少、食料が付いているパックや包装をすてるゴミ箱にも フタはしてませんから まったく食料がないってわけでもないですし・・・ 一階だから、玄関からでも排水管からでも進入は出来るから いくらきれいにしていても無理でしょうか? それとも、「いやいや、台所が汚い証拠ですよ」ってことですか?

  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか

  • 結婚したいな~っと思う女性はどんな人?どんな時?どんなきっかけ?

     女性です。    男性が「この人と結婚したいなー」と思うのは、どんな時、どんな事、 どんな性格、などですか?  恋人はたくさんいましたが、結婚することなくきてしまい、 自分の性格が何か悪いのか??と反省しています。 (とっても積極的で明るく、友達も多くて、仕事や遊びはいいんですが、  おとなしく慎ましい面がなくて、男性から見るととても家庭的とは  言えない私です)    皆さんのプロポーズの決め手やきっかけ、決断の時、または まだ結婚していないけど、結婚するならこんな女性とこんな風に・・・と お聞かせいただければ幸いです。 あ、でも、できたら現実味のあるものを・・・。 家庭的で美人で自分のために全てを捧げてくれる女性・・・・という ものすごーく出来た奥さんや恋人の例を挙げられても、たぶん私は そういう風にできないと思うので・・・。すみませんがお願いします。

  • この結婚、騙されてる?

    友人たちに夫のことを話したら、「結婚詐欺っぽい」とか「利用されてるんじゃないの?」と言います。 私は夫に騙されてるのでしょうか? ・結婚前は「年収800万」と言っていたが、実はそれは売り上げで、経費を抜くと実際の年収は100万円も無く、収入0円の月もある。 ・結婚前は「これから仕事の規模をどんどん拡大していく」と言っていたが、自営していた仕事は実は年々経営が苦しくなってきており、結婚後半年で廃業。無職になった。現在は時々バイトをしている。 私は親戚・家族がほとんど公務員で、私も教員であり、年収が600万あります。結婚後半年で無職無収入になった夫を扶養することになりました。 夫の両親はこのこと(息子が廃業し、私の扶養になったこと)で私にお礼を言ったことはありません。 「亭主がしんどい仕事をして疲れて帰って来るより、給料が安くても楽しく仕事して元気でいてくれていたらいいよね、元気が一番だよね。そうだろう?」と私に同意を求めてきます。 夫は学生時代から精神的に弱く、何度か「うつ」になったことがあるそうです。精神科の薬をたくさん飲んでいます。仕事や人間関係でつまずくとまた「うつ」になってしまうかもしれないらしいのです。夫の両親はそういう状態よりはいいよね、と言います。 私はとにかく子供が欲しく、結婚したかったので、結婚相談所で出会った夫と結婚しました。年収800万円ということで、お金の面では独身時代の今とそう変わらない暮らしが出来ると、安心していました。というか、お金で苦労したことがないので、深く考えませんでした。 でも、結婚してからすぐに「今月は無収入」と言われ、年収を聞いてみると「実は100万円あるかないか」と言われました。泣いてケンカしましたが、数日後に仲直りし、その頃に妊娠しました(秋に出産します)。 結婚前はデート代、食事代、ガソリン代、新婚旅行代金は全部彼が払ってくれていて、私も彼にお返しのつもりでたくさんプレゼントをしていました。結婚後すぐも記念日にはお気に入りのフランス料理で食事していました。 でも、実際の年収がわかってからは、外食は一切無し。銀行からお金を少しずつ下ろし、毎日の食費を切り詰めています。 子供も生まれますが、彼の収入は今後も当てに出来ず、頼りになるのは自分のみです。実家の両親には彼の収入や今無職だという事を言っていません。 今、彼は仕事を探しています。しかし、一日働いても日給5000円のところが最高です。月に14万円あるかないかです。でも、それでもいいから、就職して欲しいです。 バイトの無い日は一日寝ている彼と、ケンカになります。彼が家を飛び出すこともあります。でも、赤ちゃんのことを思うと離婚する訳にはいかず、また、今までの楽しかった思い出が頭を駆け巡り、「帰っておいで」とメールすることになります。それに、あまり責めると「うつ」になる気がして、結局すぐに仲直りをします。 子供は好きな夫、私の甥や姪も我が子同然に可愛がります。私の両親にもとても優しいです。私のことも大好きだと言い、「ごめんな、俺なんて死んだ方がましだと思う。お前が死ねと言えば死ぬよ。何度も死のうと思ったことがあるから、死ぬ方法は知ってる」と泣きます。 上のような話を友人にすると、「騙されて結婚したんじゃない?」とか「安定した収入を当てにされたんじゃないの?」と言われるのです。 私は、正直な話、夫のことは腹が立つぐらいに好きです。 でも、騙されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#85984
    • 夫婦・家族
    • 回答数56
  • 結婚について彼とケンカになりました・・・

    彼29歳 大手正社員勤務 私25歳 派遣社員 今回、ケンカになった原因は結婚後の金銭問題についてです。 彼はギャンブルや酒の趣味が無く、タバコも吸わないので出費が無いのですが、バイクや車が好きで、お金も貯まったしそろそろ、GT-R34を買おうとしています。値段を聞いてビックリ。乗り出し400万ぐらいする車でした。 そこで、私が「結婚するのにそんな高い車買うの?」っと訊ねると彼は私にこういいました。 「いや、結婚前の財産は個人のモノって法律で決まってるから。俺は昔からGT-R欲しかったし、一家に1台車があってもいいじゃない。」っと言います。 私としては結婚して2人で生活していくために貯金を沢山使って欲しくないと彼に強くいいました。すると彼はこう言い返してきました。 「じゃあ君は独身時代にどうして貯金してないの?君はこまめに化粧やら髪やら服に使ったから無いんでしょ?俺は節約してGT-R買うために貯めてた、そして今それを使おうとしてる。ほら、同じじゃないか。それとも君みたいに少しずつ使って塵も積もれば山となるなら許されて俺みたいに貯蓄して1発で使うのはダメっていうのか?」 っと言われました。彼の結婚意識の低さにガッカリしました。 確かに彼は500万ぐらい貯金があるのに対して私は50万ぐらいしかありません、でも、それは彼が大手正社員で私は非正規や派遣で働いていてお金が無いのです。それに対しても彼は私に「君はちゃんと努力していい会社に入らなかったんでしょ?自分の不甲斐無さを俺に一方的に押し付けるってそれは正しいことなのかな?夫婦は助け合いって言うのは正しいと思うけど、君の場合は一方的に寄りかかってるんじゃない?それで助け合いって言えるの?何度も言うけど、独身時代の財産は個人のモノって決まってるの。そして、君は自分で貯金が出来ない状況を作った。そして俺は車を買うために貯め続けた。それを今使おうとしてる。何が悪いの?君のワガママでしょ?お金なんて結婚してから働いて稼げばいいじゃない。」 っと言われる始末。彼は私が妊娠した後のこととか考えているのでしょうか?彼の貯金が無くなったら私の貯金50万だけです。確かに彼の年収は高い方ですが、結婚するのにスポーツカー買う男性ってどうなのでしょうか? さらに一家に1台はいい車があってもいいじゃん。っと彼はいいますが、私はMT免許あってもGT-Rなんて運転できません。彼は教えるし、車なんて誰でも乗れるように作られてるよ。って言いますけど、普通は家族の車ってワゴン車じゃ乗用車のATじゃないですか? 彼の言い分は正しいのでしょうか?こんなこと、両親にも友達にも相談しずらいので匿名の掲示板の皆さんの意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#84462
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 現在の物件を売るには・・・

    今ある家を売ろうとしても売ることができません。したがって困っております。接道の関係です。三軒家が並んでおりまして。私の家は真ん中その前を、公道から入って一番奥の家の私道が、通っております。したがって私の家は一番奥の家の道を通って公道に出る形になっております。一番奥の家は4メートル接しているので共有できると思ったのですが、2軒家があり、共有できません。公道の一番手前の家の土地を2メートル幅で買い取る方法があるのですが、実現しそうにありません。何か方法があるでしょうか?詳しい方、またどちらに相談したらいいか教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • タイ料理の調味料 使い方

    タイ料理の食材屋さんで、「ソイビーンペースト」というものと、 「シーズニングソース」というものを買いました。 炒め物に何度か使いましたが、使いきれません。 どんな料理に使えるのでしょうか? タイ料理レシピを調べても、他にも色んな調味料を使うものしか 調べられず、他には揃ってないし、買っても使いきれないと思うし。 他にナンプラーとカピというのがありますが、それ以上 あまり色々買わないで、済むなら、そうしたいのですが、 どんな使い方をしたら良いのでしょう? タイ料理みたいに辛いレシピじゃなくても良いので、 ご存じの料理法を教えて下さい。

  • 敷金:クッションフロアーの補修に1万円請求されたのですが。

    約1年居住したアパートを引き渡したのですが、立ち退きの際、添付の写真のようなCFにできた直径5mm程度のキズがあることを理由に、1万円請求されました。このキズがある部分を含む1平米くらいを部分張替えするからといわれました。だったら、写真で点線で囲っているセグメント部分だけ張り替えればもっと安くなるのでは?と思うのですが、経験者の方の意見伺えますか。できれば適性価格なども。 この木目のCFは近くのホームセンターにありましたので特別なものではないようです。 シームシーラーでうまくすれば、継ぎ目が分からなくなるほどに仕上がると聞きました。実際、このCFも→で示した部分は接合部になっています。この場合はセグメントの境界線から悲しいかな数mmずれたところに継ぎ目ができていますけど。

  • 披露宴の後の二次会(広島市内)

    来月の30日に結婚式があるのですが 親戚のおじさんやおばさんを披露宴の後にどこか連れて行こうかと思うのですが 広島市内で夕方7時くらいから2時間程度食べて飲める お店は無いでしょうか? 出来れば早めに予約しておきたいので いいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅一点でイジメを受けています。

    30才女性です。独身です。 いま働いている職場は男性ばかりで、私は総合職では紅一点です。 途中から転職してきた会社なので、先輩は私より年下~30代の年上もいますが、年下の若い男性が多いです。 私はみんなになじもうと明るく話しかけて一生懸命輪にとけこむ努力をしてきましたが、逆に余計に何も文句を言わない女としてナメられてしまったようです。 とにかくありとあらゆるミスが全て私のせいになり、何をやっても、なんにもやらなくても全部私のせいになります。 もはや「厳しい指導」の域を超えて、イジメの域だと思います。 そして一度のミスに、何度も何度も謝罪の言葉を求められます。 私に言い分があるミスでも、いつもいい訳せずに上司や先輩たちに謝ってきました。 でも、こんなに何度も謝罪する必要があるんでしょうか。。。 男性同士はミスしてもお互いにカバーしあって、仲良くやってます。 今度も職場にいったらまた謝罪の言葉を求められそうです。 なんていって切り替えしたらいいのか。。。もう謝りつかれたし、ミスに萎縮してさらにミスを呼んでしましそうです。。。 どうしたらいいか教えてください。。。

  • アクシデントですが、無性に腹が立ちます。(野球の部活です)

     私は部活動で野球をやっているのですが(中二です)、3日前のことです。ベースランニングでダイヤモンドを一周して、最後はヘッドスライディングで締めようという内容でした。私もそれに習って頭から滑り込んだのですが、肝心のベースが見当たりません。滑った格好のまま、手をかき分けて何人かとベースを探していました。その時、K君(体重約60kg)の金属スパイクが私の手を直撃したのです。(手袋等はしてません)踏まれたほうの手には、金属が中にえぐりこんだ跡が今もあります。打撲と切り傷ですんだのが不幸中の幸いでした。  当然後からK君は謝りに来ましたが、そのときの横柄な態度に私は我慢できませんでした。彼はいつもお山の大将を気取った皆から好かれない性格ということは理解していましたが、「ふざけんじゃねぇ」など、強い口調で言ってやりました。しかし彼は、「謝ったんだからいいだろう」などと、反省の色50%といった感じです。  彼はスパイクの件で前例があり、手ではありませんがスパイクの上から何回も踏んだことがあるそうです。私は踏まれたこともそうですが、彼が周りを注意できないことに怒りを感じます。周りが注意できない奴が金属スパイクなんか履くなと言ってやりたいくらいです。友達も「あれはイカンなぁ」といった感じです。  本当に履くなといってやってもいいでしょうか?これを機会に一言言ってやりたいです。今でも怒りは消えません。それに、金属スパイクで不意に踏まれたときの痛さって、本当に計り知れないものだと実感しました。もう我慢できません。彼も踏んでやりたいくらいです。(それはできませんが^^)とにかく、一言言ってやってもいいでしょうか?それとも許すということも考えたほうがいいでしょうか?彼は決してわざとやってないのが一言言ってやるのに引っかかります。  長くなってすみません(汗)ご回答お願いします。m(_ _)m