ue_ue の回答履歴

全95件中1~20件表示
  • close your eyes...

    最近耳にしたのですが、女性の声で close your eyes and give your hand ... という歌いだしの曲に聞きほれまして、購入したいのですが、誰の何という曲か全くわかりません。バラードっぽい感じでした。CMか何かで聞いたことある気がするのですが。。。 詳しい方教えてください!お願いします!

  • 日当たりの悪い部屋に置く観葉植物

    あまり日の当たらない場所でも育つ観葉植物を教えてください。 空気の浄化などができれば良いと思っているのですが、梅雨の時期でもありますし、あまり日が当たらないとかえって部屋をカビさせたり、するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テニス(初心者)の練習方法の教則本

    最近テニスを始めようと思っています。 そこで図書館に行ってテニスの初心者用の本を借りてこようと思うのですがどの様な本が良いでしょうか? HPなどでも見てみたのですがいまいちだったので・・・。

  • 離任式で先生に贈りたいのですが

     担任の先生が転任されると言うことで、クラスで200 円づつ出して何か送りたいと考えています。 役員なもので明日買いに行くのですが、初めての事で どんな物を贈って良いのやらわからないので教えて下さい 金額は7400円集まります

  • 披露宴の服装、ショールだけは嫌なんです!

    いつもお世話様です。 近々友人の結婚式があり、服装の事で悩んでいます。 手持ちの黒のパンツスーツがあるのですが、今回は出来ればスカート(ワンピース)を着たいと思っています。 そこで質問なのですが、ワンピースの場合はやはりショールを羽織るのが妥当でしょうか? 以前パンツスーツで披露宴に出席した際、 私を除くほぼ全員がワンピース&ショールだったのと 動きづらい(押さえていなければいけない)という感じで、どうしてもショールを買う気になれません。 しかし、ワンピースはノースリーブを考えているので、 じゃぁショール以外に何を羽織ればよいのかと悩んでいます。 例えばジャケットだとすると、披露宴の最中は脱ぎますよね? ノースリーブで腕をさらけだすのは失礼にあたってしまうでしょうか? かといってカーディガンだとカジュアルになり過ぎてしまう気がして・・・。 4月半ばの式なので、コートは必要無いにしても 何か羽織る必要があります。 どうすれば良いでしょう? 一応、挙式・披露宴・2次会まで参加するつもりです。 アドバイスお願いいたします!!

  • これから厄払いに・・

    昨日神社に電話して厄払いの予約電話をしました。 会社の人にいろいろ聞こうと思っていたのですが、聞き忘れておうちに帰ってきました。 それで、ここで質問なのですが・・基本的なことが多いかもしれません。すみません。。 服装は派手な格好はよくないのですよね?黒いスカート、など黒い格好がいいのでしょうか?ジーンズはよくないのでしょうか? それとお金はどうやって持っていったらいいのでしょう?専用の包みがあるのでしょうか?お金を渡すタイミングは・・? そして、行く前に気をつけたほうが良いことがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 三浦綾子さんの足跡を辿りに

    三浦文学の初心者です。 氷点・塩狩峠・道ありき等まだまだ代表作品しか読んでおりませんが、その背景に描かれる光景を是非目にしたいと、最近強く思うようになり、秋頃にでも旅行に行こうかなと考えてます。 そこで作品の足跡を、三浦綾子さんの足跡を、隈なく辿れるお進めルートありましたら、よろしく紹介してください。

  • イベントのオープニングにふさわしい曲

    こんにちは。 今度とあるオープニングイベントを手作りしようと思っています。そこでのオープニングにふさわしい曲を探しています。 ちょっと古いのですが、浅倉大介の「THE ELECTROMANCER」のような途中でオーケストラが入っているゴージャスそうな感じが好みなのですが、著作の問題で利用できません。 ちなみに、会場はJASRACに使用料(?)を支払っていると聞いていますので、JASRAC登録の楽曲であれば、OKらしいです。(イベントは営利目的ではないので、大丈夫だと思うのですが。) どなたかオススメの楽曲がありましたら、教えてください。ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 秘書業務について教えてください☆

    はじめまして。 来春、就職します。 まだ配属はわかりませんが、いずれは秘書課を希望したいと思います。 ファイリングの仕方、名簿の作り方などなど、知りたいと思います。 会社のやり方はあると思いますが、基本的なことは押さえておきたいです。 参考になるような本ってないでしょうか。 ちょこっとノウハウを教えていただけるとありがたいのですが。 お願いします。

  • トイレの芳香剤

    みなさんはどんなトイレの芳香剤を使っていますか? 私はあの独特のツーンとした薬くさい臭いが好きじゃなく、無香料のものを買ってきてしまいます。 でもデザインが好きじゃなく、トイレに置くのがなんとなく許せません。 でもアロマの香りは大好きなのです。 なので、アロマの香りがするセンスのいい芳香剤を探しています。 お薦めの芳香剤がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにアロマはゼラニウムやイランイラン、サンダルウッドが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 三人でジャズ♪

    ギターとベース、ドラムの三人だけで素敵なジャズを やってみたいんですが、なんかイイバンドとかありますか?是非、教えてください。

  • 三人でジャズ♪

    ギターとベース、ドラムの三人だけで素敵なジャズを やってみたいんですが、なんかイイバンドとかありますか?是非、教えてください。

  • 爪に優しい除光液探してます!

    私の爪は薄くて乾燥しやすく、ネイルを落とすたびに除光液で爪が白くなって指先もガサガサになり、2枚爪になって恐怖です! でもネイルでおしゃれするのが好きなのでやめたくないんです。。 アセトンフリー等書かれた物を使ってもだめです。 同じような悩みをお持ちだった方、これは平気!というおすすめの物があったら教えてください!

  • 下地の順番

    最近毛穴が気になり始めたので部分用化粧下地(毛穴を隠す用として)を使ってるんですが、日焼け止めクリームも同時に使いたい時はどちらを先に塗れば効果的にいいんでしょうか?

  • ファンデ&ベース探してます

    20代前半女性です。 夏に向けてファンデを新しくしようかなぁと思って探しているところです。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 (ベースはカネボウのドラッグストアで売っているふわっぴぃみたいなもの) 使用感は好きですがあまりカバー力がないのかなって最近思ってますが…。 夏ということと、リップ前に唇の色を消したいのでパウダリーがいいです。 乾燥肌ですが、水アリで最初につけ、仕上げにブラシでふんわりつければ 乾燥しないことが最近わかったので(↓プラウディアでやったらちょうどよかったです) 多分パウダリーでも大丈夫だと思ってるんですが。 プラウディアの新しいのを試供品をもらいつけてみましたがほっぺが真っ赤に 荒れてしまいましたので、プラウディアは除かせていただきます。 つるんとした肌、内から輝くような肌、明るい肌になりたいと思ってます。 ある程度のカバー力は欲しいところですが、あまりかっちりとカバーしすぎるのは あまり好きではありません。(色むらの補正をしてくれるくらいでちょうどいいかな?) ファンデは¥4000前後、ベースは¥3000前後が予算です。 @cosmeはチェック済みです。

  • BlackMusic♪の雑誌

    月刊の雑誌とか探してもあまり見つかりません。ジャンル問わず何でもいいので雑誌名や売ってる所を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 仕事の愚痴?

    そもそも、皆さん仕事の愚痴を口にされますか? 私の父は、仕事のことを家庭で口にすることはほとんどありません。 見かけ上ですが、仕事に生きがいを持ってやっているようにも思えません。 それが、私にもあるのか、仕事のストレスを誰にも言わないまま、コントロールできない自分がいつもいます。 特に男性の方は、「仕事を家庭に持ち込まない」という美徳というか、風潮がありますよね。(今はよく分かりませんが) どうされているのでしょうか? 再就職を考えているのですが、再び吐け愚痴を見つけ出せずに、逃げてしまいそうです。

  • 派遣登録

    派遣登録を二つしました。A社とB社で同じ企業を紹介されました。A社は長期で、B社は短期です。どちらも面接者は同じ人でしたが内容が少し違うようです。A者は面接まち(五月の下旬から仕事予定)でB者(来週月曜から仕事なので早めに返事くれとの事)は私を指示してくれてて早く返事下さいとのことでした。しかしA者の長期に行きたく、駄目だったらB者に行こうと考えています(B社は決まるまで今週中だと思いますが待ってくれると言われました)。派遣会社にこの事を話すのはタブー(仕事の取り合い)みたいなので相談ができません。一応A社B社に他の仕事の依頼がきてるのでと話しはしていますが、同じ企業とは言っていません。結局企業さんに迷惑がかかるので今電話で企業さんには話しておきたいと思っていましたがそれの方がタブーですかね??一応その企業さんと昔連絡をとった事があるので電話番号は知っています。 A社のほうはまだ仕事日が迫ってないのでまだ面接の予定がないようです。どうしたらよいでしょうか? もしこの事を企業さんがしったらいち早く面接してどっちが私に向いているか(長期のほうの仕事か短期のほうか)すると思いますがまさかそうだと思ってないと思います。 どうしたらいいでしょう。

  • 表彰式で使えそうな音楽知りませんか?

    タイトルのとおり、表彰式のバックミュージックになりそうなものを探しています。 でも、そんな大げさな形式ばった表彰式ではないので、 「見よ、勇者は還る」のようなベタなやつではなくて、もっとオシャレでカッコいい曲を探しています。 たとえるならゴージャスなモデルさんが登場してくるようなイメージかな?? できればインスト曲で、何か良さそうなものがあれば教えてください。お願いします!

  • ディスコフリークだったみなさまへ

    1970年後半から1980年前半にかけて「ディスコ通い」していた方々にお聞きしたいんです。 思い出の曲を教えてください。できればアーティスト名もわかればお願いします。 私達は今度その頃の遊び仲間の同窓会っぽく「ディスコナイトパーティ」を企画しています。 みんな集まると色々な曲が出るんですが、なんか傾向が同じなんで面白くないんです。 店を借り切ってやるので、子供も参加ですがあまりに子供っぽいのはNGにしようね!という事で。 今のところ「アースウィンドアンドファイア」「スリーディグリーズ」「KCアンドサンシャインバンド」「エモーションズ」外せん!という意見です。 ほかに何かあったはず~~と考えてしまっています。 どなたか「これを忘れちゃいかんぞ!」という曲があったら教えてください。