• ベストアンサー

日当たりの悪い部屋に置く観葉植物

ue_ueの回答

• ue_ue
回答No.3

うちは家の中に陽が入りませんが、リビングにおいている中で一番状態が良いのはアジアンタムです。 窓のない洗面所に植物を置きたくてシンゴニウムを置いたことがあります。時々明るい場所に移してあげたら、かなりよく育ちました。 カビの問題ですが、うちは大小6つほどの植物を置いていますが、室内がカビっぽくなったことはありません。換気をマメにしているからかもしれませんが・・・。もし心配でしたら、ハイドロカルチャーにしてはどうでしょうか?

azukicat
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございました。 アジアンタム参考にさせていただきます。 これからの季節だと扇風機などの風に揺れると涼しげですね。 ハイドロカルチャーは難しそうですが、何よりカビない所が良いですね。