• 締切済み

ファンデ&ベース探してます

ue_ueの回答

• ue_ue
回答No.1

最近は使っていませんが、カネボウのReviewは 仕上がりきれいだなと思います。 つるんとした感じ・・は、ちょっとないかも。 20代前半なら、レイシャスもいいと思います。 リキッドを使い慣れていると、大抵のパウダリーは 粉っぽく感じてしまうんです。 色むらの補正程度のカバー力でいいのだったら、 下地自体はある程度カバーできるものにして、 ファンデは薄付きのものがいいかなと思います。 カバー力のあるファンデって、使い慣れていないと 厚く感じるんじゃないでしょうか。 あと、パウダリーの場合、できれば、ベースは同じ ラインのものを使ったほうがきれいだと思います。 私は、まずは同じラインのものを買って、 その下地でカバーできない部分は、部分的に 何かを使って解決するようにしています。