OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カバー力のあるファンデ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246342
  • 閲覧数135
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。
レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね?
もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか?

リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか?

くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。
これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。
レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。
サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんばんは♪
私もここ何年かリキッドを使っています。
リキッドでもいろいろとあり、いろいろと試しました。
クレド・ポーが1番カバー力があると思いました。
乾燥する季節(冬季)は少し保湿(美容液など)を混ぜて使うといいですよ♪
これからの季節には丁度いいのではないかと思います。
No1、No2の方のようにリキッドをつけた後にコンシーラーを使い、
その後ティッシュまたはスポンジを顔に当て、余分な油をとった後に
パウダーをはたくとベタつく感じや化粧崩れもないと思います。
パウダリ-ファンデはスポンジで肌をこすって(塗る時に)しまいますので
何年か使っているうちに黒く化粧焼けを起こしたり
トラブルを起こしたりしてしまうこともあります。
でもパウダリ-の方が楽なんですよね~…。
慣れてしまえば絶対←(私の意見なのですが)リキッドのがいいと思いますので
早速サンプルをgetして試してみてくださいね♪♪♪
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

回答ありがとうございます。
クレド・ポーが1番カバー力があるんですか!冬は美容液等を混ぜて使うといいという裏技まで教えていただきありがとうございます。
パウダリーは肌を強くこすってるかもしれません!何年後かには黒く・・・というのは避けたいです。サンプルで試してみまーす。
投稿日時 - 2002-04-04 13:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちは!
私はカバー力がある専用のリキッドを使ってますが、
そのあと、パウダーをふってます。
そうすると結構1日中くずれないで
サラサラですよ!!!
だから、リキッドで、そのあとパウダーをつけるのが
一番カバー力があると思います。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

アドバイスありがとうございます。
リキッドのあとにパウダーですか!なるほど!!どこのリキッドがオススメなんでしょうか・・・?
投稿日時 - 2002-04-04 13:45:11


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はリキッドを長年使ってます。
今使ってるのはクリニークです。
パウダリーだと昼頃になるとおでこがテカテカだったけど
リキッド&粉おしろいだとサラサラでとてもGood!!です。
あとは気になる部分にだけコンシーラーを使ってはいかかでしょう?
クリニークにはコンシーラーはもちろんだけどカバー用のリキッドファンデーションもあったと思いますよ。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

アドバイスありがとうございます。
リキッド&粉おしろいですね!クリニークがオススメのようですね。以前、基礎化粧品は使用してたんですが、化粧品は使ったことがないんです。今度カウンターに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 13:49:29
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

私のお勧めは,絶対的にエレガンスです。リキッド+粉おしろいですね。もちろん下地もありますよ。下地を使えば,化粧崩れもかなり防げますし,お勧めです。
エレガンスは,リキッドファンデが6000円,パウダーが15000円,下地が3800円とちょっと高め?ですが,結構長持ちするし,パウダーのきめの細かさは超一流です。このパウダーを使ったら,もう他のは使えないって思うくらい!!
試してみる価値はあると思います。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

回答ありがとうございます。
エレガンスがオススメなんですね!リキッドは下地使わなくてもいいのかなって思ってたんですけど、崩れにくくするには下地も使った方がいいんですね。
パウダーは超一流なんですか!?他のは使えないって感じなんてすごく良さそうです。サンプルもらえるかなぁ・・・。
投稿日時 - 2002-04-04 13:57:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

カバー力のあるファンデといえば、「カバーマーク」以外ないでしょう!
どんな他のメーカーもここにはかないませんよ。それが売りのブランド名ですし。
肌のくすみどころか、シミやアザなども隠す意図で開発されつづけているファンデーションです。
ここの粉も、リピート率の高いすぐれものです。崩れにくいのも特徴です。

ファンデの色も豊富でお店で鑑定してもらえるので、興味があれば是非どうぞ。
HPは英語版しかないので、口コミで有名なサイトの掲示板をみて下さいね。↓
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

回答ありがとうございます。
カバーマーク以外ない!ですか!?かなわない程すごくイイものなんですね。色が豊富にあるのがウレシイですね。
投稿日時 - 2002-04-04 23:15:54