ryooco の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • 大切な母

    人生で一番嫌なことが、母が亡くなることです 母は私のことを一番心配してくれます。 今、一緒に住んでいます。 一緒に住まず距離をおいた方が悲しみは少ないでしょうか?

  • オススメの漫画について

    15歳のおんなです。 最近たくさん漫画を読みたいと思っています。 好きな漫画は大島弓子(綿の国星以降?のものが特に好きです)、萩尾望都、高野文子のもの全般。 のだめも好きです。 少年漫画はあまり読んだことはありませんがこの前大友克洋の童夢をよんでおもしろいなぁと思いました。 ロマンチックで壮大なものより淡々としたものの方が好きです。でも切なくて泣けるようなものも好きです。 皆さんのオススメの漫画を聞かせてください。

  • いつか・・・

    いつか・・・ というと、直感的にどんな言葉が思い浮かびますか? 10文字以内くらいでお答えいただきたいので、宜しくお願いします。

  • あなたが高校生活でやり残したこと変わりにやっていいですか?

    あなたが高校生活でやり残したことはありますか? 今、高2なのですが、普通すぎる高校生活を送っています。 普通が1番?えぇ確かにそうかもしれませんが… その考えも、つまらないと最近感じてきました。 人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^ 誰かが高校生活でやり残したことを、かわりにやってみてぇ~! とバカながら思ってしまいました。 なんてバカな考えなんだ!! この際、そう思われても結構です。 ですが、部活関係のことだと少し困りますねぇ… ジャンルが色々ありますから。。 授業中とか、友達関係とか、恋愛とかとか。。。 バカらしいことから、かなり真剣なことまで、他人でも出来そうな やり残したことがあったら教えてください。 やった結果は報告いたします。 無理だったら謝ります。 有意義な高校生活を送るためにも、 何かあったら報告よろしくお願いします!!!

  • 地方テレビ会社はほんとうに必要ですか ?

    お世話になります 地方のテレビ放送を見ていると、東京キー局からの直接配信番組が ほぼ8割程度かと思われます 残りの2割の地方局作成番組なのですが平均的に評価して、 東京の番組よりも水準が落ちます。わたしは地方局作成の 番組などよりも東京からの番組のほうが見たいのです。 あまりひどくは言いたくないのですが、地方局アナウンサーの 方言まるだしの声、地域限定のトピックスなどなど、しらけて しまいます。 そして、(腹がたつのが)テレビショッピングの時間がたいへんに 長いことです 朝の10-11時 昼の2時頃、深夜 と とにかく多くて、 「お前は放送局ではなくてジャ○○ット○田か、通販会社なのか」 と言いたい感じですね 東京、大阪局ではテレビショッピングは1時間もありません 別のの面から分析してみると 地方には民放大手4社(日経も入れれば5社)系列が全部そろっている 地域は多くはありませんね (近畿、名古屋等は別格として) これは政事的、経済的に「地方活性化のために、地方企業が独力で 放送局を立ち上げるまで待つ」 という旧郵政省方針が裏にあるのだろうと邪推しています 技術的、金額的に粗っぽく言えば、東京から地方まで 光ファイバーで情報を送信して、アンテナ搭から電波を 発信すれば済むというだけの話であり、アンテナ搭だけなら 10-30億円もあれば出きるのですからたいした投資ではありません 社員の雇用も原則として0人でもいいわけですし、人件費も急減です。 この方針でいけば、全国くまなく大手5社の番組を見ることができるようになります 地デジ放送なら、なおさら技術的には簡単に実現できるはずです 阻害する要因は「地方テレビ会社の保護」ということなのだとわたしは思っています 地方局を消滅させて、電波搭だけで放送するというような仕組みに すれば、地方の疲弊がますます進むし、地元企業CMなどへの 営業はどうするんだというような問題も出てきますし、 弱小小売店は経済効率が悪いから、大資本のコンビニ、スーパーを地方へ 企業誘致して出店させれば効率がよくなるという論議と似たところが あるとは思いますが、 地方局の存在は経済原理や消費者サービスに関して逆行している存在である という短所面は有ると思います ちなみに、わたしの地域では 読売、毎日、フジ系列はありますが、 朝日放送はみれません わたしは朝日放送も見たいのですが 朝日系列の局が約50年たってもまだ存在していません 地デジになる2011年にはなんとかなるのかなぁと 淡い期待をしてはいるのですが。。。 みなさまのいろんな意見をいただきたいと思います

  • ミスチルの曲ベスト3を教えてください。

    ミスチルの曲ベスト3を教えてください。(売り上げ枚数ではなく心にくる3曲) ちなみに私は以下の通りです。 1.Drawing 2.ひびき 3.sign

  • 幽霊の存在を否定してください。

     こんにちは、お世話になります。  昔のことですが、友人と3人で夜の砂浜を歩いていたら すぐ目の前を、黒い人影が海の中へ走り去っていくのが見えました。  私はこれは、目の錯覚だろうと思っていました。  しかし、友人のうちの一人が 震えた声で、私たちに「今の見た~?」と言いました。  もう一人の友人も「俺も見た」、私も「見た」!  私たち3人は、その場で腰を抜かしてしまいました。  また、私は幽霊というか人魂をビデオ撮影することに成功しました。  あくる日フジテレビへ電話をしたら、受け取ったビデオは 返せないが、それでもいいのなら送って欲しいと言われました。  しかし、ビデオテープは放送には 使ってもらえず、何故か送り返されてきてしまいました。  私はこのような経験をしても どうしても幽霊の存在を、絶対に認めたくはありません。  私と同じように幽霊を認めない方が いらしゃいましたら、その存在を否定していただけませんか?。  返信は、マイペースで書かせて いただきますので遅くなりますが、宜しくお願い致します。

  • この中で誰が好き?

    私の周りで好きな芸能人が結構わかれています。私は非常に少数派のようなのですが・・・(苦笑)そこで、あえてこの中から自分の彼女にしたい人をひとり選ばないといけないとしたら、誰を選びますか? ちなみに私は4の内山理名です。  1 エビちゃん  2 北乃きぃ  3 広末涼子  4 内山理名  5 米倉涼子  6 高島彩(フジテレビアナウンサーのアヤパン)  7 安めぐみ  8 ほしのあき  9 大塚寧々 10 仲間由紀恵  

  • 女性心理(女性の方、お願いします)

    以前から目が合う女の子がいました。 なのでアプローチしましたが、一時的に距離をとられました。 しかし、またその女の子は視線を投げかけてきます。 その意図として、どういったことが考えられるか、お教えください。

  • たまたまネットで見つけたダイエットなのですが・・・

    はじめまして。 中学生で153cm、61キロのとてもデブな女の子です。 店でかわいい服があってもサイズがあわない・・・。 あれほど辛いことはないです。 それでネットでいろいろダイエット法を探していたんです。 そしたら http://www.diet-csc.com/top2/ のようなダイエット方法を見つけたのですが、高いしどこか安心できないんです。 このダイエットの情報は本当なのでしょうか? また、他にいいダイエット方法はありますか?

  • ナンパ(?)

    みなさんのご意見をお聞かせください。 ボクは現在21歳の男子大学生です。 先日買い物中、ある女性を見て一目ぼれをしました。 今まできれいな人だなぁと思う人はいろいろいましたが、 その人のように、なんていうか、見るだけでドキドキするような人は初めてでした。 もう二度とその人を見ることはできません。 すごく悲しいです。 だからボクは、あるかわからないですけど次にそんな人を見かけた場合、後悔しないようにせめて声くらいかけたいと考えています。 でも人見知りでナンパなんてしたこともありません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、どんな風に声をかけたらよいのでしょうか? 女性のみなさんはどんな風に声をかけられればその人と友達になろうと考えますか?もしくは連絡先を交換してくれますか? 男性のみなさんは普段(?)どんな風に見知らぬ人に声をかけたりナンパしたりしてるんですか? あと、こんな場所で声かけしても無駄っていう場所はありますか? 人通りの少ない夜道とかはさすがに女性も怖いでしょうし、そういう間違いを犯さないようにするためにもお答えください。 もしよかったらご回答ください。

    • ベストアンサー
    • noname#194328
    • 恋愛相談
    • 回答数3