try-tobe の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 告白を断られて。。キレる彼

    同じバイト先の男の子にアタックされました。 私はでも、友達としては好きだけどそれ以上は望んでいませんでした。 それがわかってから相手は、露骨にキレる、シカトしてくるようになりました。 私は必死で引き続き友達でいられるようにと、連絡を取ったのですがかえってそれがよくなかったのかあまりいい方向へ行っていません。 もうこちらからも無視するのがベストなのでしょうか。。 相手が自分の望む通りに付き合ってくれないからって八つ当たりしてくる彼に、最近腹正しく感じるようになってきました。 始めはせめて友達として。。と思っていたのですが(好きになってもらってうれしかったし)あまりの子供っぽさに今では二度と顔も見たくないとさえ思うようになってしまいました。 私もひどいでしょうか。 これから先どうすればいいかアドバイスください。 バイト先でどうしても会ってしまうので。。

  • どの位時間がかかるものですか?

    こういう言い方が正しいか分からないのですが、いわゆる恋愛体質ではなくて、 「私は好きになるのに時間が掛かります」という女性が 相手からの熱意に押されて付き合い始めた場合、 友達以上の感情を抱くまで最長どの位かかるものですか? (もしくはやっぱり無理!と見切るまでどの位時間をかけますか?) もちろん人によって違うのは承知のうえで、身の回りで見聞きしたケースがあったり、 実は自分がそうだったという方がいましたら男女問わずアドバイス頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#87729
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 疲れている夫を助けたい

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 上司にプレゼント

    20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

  • 上司にプレゼント

    20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

  • 特に欲しいものの無い彼女へのプレゼント

    で、悩んでいます。かなり恥ずかしいですが花とかあげてみたいですが、彼女はめんどくさがりですし・・・。パソコンもってないですがデジカメだったら実用的でもらっても困らないかななんて思ってます。  ちなみに彼女は26で誕生日の翌日に泊まりで遊びに行く事になってます。

  • 告白→失敗=気まずい?

    告白しようと思います。 告白して失敗したら高い確率で 気まずくなりますか。 ただ好きと言うだけです。 彼女は失恋で傷ついてる?ので、 付き合うことは求めないつもりです。 今OKはない感じはしますが 告白のタイミングは近いうちがいい気がしてます。

  • これから3年間彼女と会えるのが月1回です。

    彼女が少し遠い学校に通うことになり、今後彼女と遊べるのは月に1、2回程度になりそうです。 学校も家から3時間ぐらいかかるし自分は昼間の学校、彼女は夜間の学校です。 少なくとも3年は月1回ぐらいしか会えそうにありません。正月やお盆は まだ分かりませんが家族や友人との時間もあるし彼女は寮生活なので 多く休みも取れないでしょう。 正直3年も月1回しか会えない彼女と続けていく自身がありません。 皆さんならどうですか?大丈夫ですか?また続けていくコツとかってありますか?

  • 好きな人

    最近バイト先の社員さんのことがとても気になります。 今までは特別な思いはなかったんですが、就職のため来年引っ越しをすることが決まってから、離れてしまうことがとても寂しくて、離れたくないと思うようになりました。 バイトを辞めてからも、連絡をとりたいと思っています。 そこで連絡先を渡したいのですが、相手に負担をかけないようにするためにはどのような渡し方がいいでしょうか? 私はバイトを始めて3か月ほどです。 とても明るく気さくな方なので、仕事中にお喋りはよくします。 バイト最後の日にお菓子と手紙を渡そうと思っていまして、そこに連絡先を書こうと思っていますがどうでしょうか? 経験やご意見がある方、ぜひ宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#62766
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 指輪の意味

    彼女(彼氏)がいると指輪をしている人が多いようですが、私の気になる方(女性)は、右手の薬指に指輪がしてありました…。普通は左手だと思うのですが、右だとファッションでしている可能性も考えられるのでしょうか? ちなみに、その方は毎回同じ指輪ではなく、時々つけていなかったり前とは違ったものをつけているみたいです。

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 彼は4つ上の仕事仲間です。2年ほど前から同じ職場だったのですが、最近、急に彼のことを好きになりました。以前は他に好きな人がいて、彼を気にとめておらず、さらに当時彼女募集中の彼に友達に紹介するくらいだったのですが…(去年のお話 でもその時、友人からは、彼の態度から、彼は私が好きなのでは?? とずっと影で言われてました。その時も気にもとめていなかったんですが、ここにきて、急に気になる存在に。 職場でも勝手に目が追ってしまいます。(>_<) 最近、そんな彼と一緒に映画に行きました(ちょうど見たい映画が重なったので。どちらが誘った、というわけでもなく、お互いに行こう!的な雰囲気で。 私は勝手にデートだ! と内心、舞い上がり(-_-;)。向こうも私も、他の職場仲間には内緒でのお出かけでした。 ラーメンを食べつつ、ごはんものは半分こ。映画でのジュースも、「一本でいいよね? 気にならなければ」と、共有になり(両方彼提案 内心、カレカノでもないのにそれってあり?!と思いつつ、私は彼が好きなので、気にならないから、ま、いいか。と、共有でした。 でも、男の人的にそれってありなんですか!?(ストロー共有って… 意識は関係ない? それとも好意的ではある証拠?? それに、それとは無関係に彼に好きだって言ってしまいたいけど、断られたらって思うと踏み出す勇気がありません。(情けないですが、告白したことがないのです(T_T) さらに、彼が今フリーという確証はありません…(T_T) 職場恋愛…、皆さんは、どうやって踏み出すんですか?

    • 締切済み
    • noname#63987
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな人の誕生日。

    初めまして。ご相談させてください。 大学4年生の女です。 私には今好きな人がいます。大学が違うので会う機会もないし、あまりメールも得意じゃないので月1~2回する程度です。もうすぐ彼の誕生日なんです。mixiをしていたので(今は2人とも退会してます)彼の誕生日を知っています。そこで彼の誕生日におめでとうメールをしようかなと思っているのですが、彼女でもない、特に好きでもない子からこういうメールが来るのって迷惑ですかね?むしろ何で誕生日知ってるの?みたいに不審がられちゃいますかね。。。 あと、みなさん好きな人にどんなメール送ってますか?私は用件がないのにメールするのが苦手で、彼ともっとメールしたいんですけどどんなメールを送ればいいのか分かりません。。。 ご意見聞かせてください。

  • 根性・ガッツ・粘り強い

    いろんな上の方から「女性なのに根性あるな」とか「ガッツがあるな」「粘り強いな」といった事を言ってもらえます。 いい風に取りたいのですが、自分自身本当は、怖がりで気は小さいです。いくらか年の離れた方からみれば、そういった点は気づくと思うのですが、それでも根性があると思われるものでしょうか。 皆さんならどういった方に「根性があるな」と思いますか? 皆さんが部下や後輩をもつなら、仕事上経験のある方を選びませんか? それよりも根性のある人をとるという事ってありえるのでしょうか。 また根性っという意味があまりつかめていませんが、根性って仕事に必要でしょうか・・変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • 恋人が他人とルームシェアをすると言い出したらどう思いますか?

    知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。 知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。 家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。 ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。 近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか? また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか? もし、自分の恋人がこのようなことを言い出したらどう思いますか? 率直な意見をお願いします! ちなみに、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。 彼とは付き合いはじめて間もなく、私の家には入れたことはありません。 また、シェアメイトになる男性とはまだ面識はなく(もともと知り合いではありません) 近いうちに知人を含めた3名で会う予定です。 実際にシェアをすることになるかどうかは会ってから決める予定ですが、皆さんどう思われるか、教えていただきたく、よろしくお願いします!

  • 毎日かけてあげる言葉

    育休からの職場復帰で苦労している共稼ぎ夫婦です http://okwave.jp/qa4070108.html ・労働基準監督署の匿名相談をしり、アドバイス&資料・をもらいました ・分野としてはモラハラが近いようで、いくつかおすすめサイトも教えてもらいました ・そのなかでカウンセリング(有料)があることを知り、受けています ずいぶん強くはなりましたが、特に週明けはきつい様で、ドナドナドーナと出勤してます 結局、自分に出来るのは、話を聞いてあげる事と、声をかけてあげる事だけのようです(じたばたしたうえ自覚) 今朝なにげに「仕事はなくなってもまた探せばいいし、俺はずっと一緒なんだから、あんまり考えるな」というと、えらい持ち直して出勤しました。 (お願い) どんな言葉をかけてもらえると頑張れますか? きちんと自分の言葉に直します<(__)> ちゃんと自分でも考えます 女心にうとい理系男のボキャブラリー補充のためご協力下さい。 また、参考になるサイトがあれば教えてください