stwoa の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 飼い猫に好かれたい

    飼い猫が2匹います。しかしあまり懐いてくれません。一緒に寝てくれないし、外出から戻っても無視。名前を呼んでも無視。もっと仲良くなりたいです。いい本とかありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#97196
    • 回答数10
  • 飼い猫に好かれたい

    飼い猫が2匹います。しかしあまり懐いてくれません。一緒に寝てくれないし、外出から戻っても無視。名前を呼んでも無視。もっと仲良くなりたいです。いい本とかありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#97196
    • 回答数10
  • 就職の時のタトゥーについて。

    この質問を覗いて下さり、誠にありがとう御座います! 早速ですが、質問をさせて頂きたいと思います。 当方、ある企業に新卒者として研修に行かせて頂く事になったのですが、 もしご縁があり、正社員雇用をして下さることになったと想定しての質問です。実は、当方この先ある想いを込めて、タトゥーを掘ろうと考えております。その際に、就職先の健康診断などでタトゥーがあると分かったとき、会社の方はあまり良い反応はしないでしょうか? また、タトゥーをしている方は、保険に入れないという噂を聞いたのですが…もし会社で指定の保険会社へ加入しなければならなくなった時に、タトゥーがあることで困った事になったらどうしようと悩んでおります。 *** 現在、体にタトゥーをしている方でご就職をされていらっしゃる方、同じような経験があるという方の意見を聞かせて頂けましたら幸いです!どうぞ宜しくお願いします^^

  • 私は社会人向けではないようです。

    私は今年の春に就職した新入社員です。 これまでの7ヶ月間で感じ、そして克服しようとしたけれど やっぱりどうにもならない悩みがあります。 それは、職場の中で、さらには集団の中で楽しむということです。 私は子供のころから、本当にシャイで、人と話すことが苦手でした。 苦手意識を持ち続け、人との関わりを遮断しつつも、 そのシャイさは成長するにつれ、少しずつマシになり、 誰とも話すことができるようになりました。 私は人と話すこへの苦手意識を克服したと思っていました。 しかし、それは違いました。 私は誰ともしゃべれます。しかし、そこに全く中身はなく、 表面だけの話で、人間性のないものだと気づきました。 私は長い間、人のことを知ろうということをしなかったためか、 授業のことや社会のことなど、誰とでもできる話が多く、 誰かと一緒に楽しむ会話がほとんどなかったように思います。 ですので楽しい会話ができません。そして、そのことに気づいた 頃から余計に意識しすぎ、会話をより避けるようになりました。 最近では、「このままではいけない」と思うようになり、楽しい 会話をしようと頑張り始めました。しかしながら、やはり苦手意識 は消えません。 二人で話すときは、まだマシになりましたが、特に複数で話すときは どうにもなりません。みんなは会話に慣れていて、私にとってはペースが 早すぎて、次に言うことを考えているうちに次の会話に移っていて、 とても入っていけません。飲み会の席でも、周りについていけずに一人で 静かになってしまい、先輩からは「楽しまなきゃ損やぞ」と言われました。 楽しみたいけど、自分にはそれができないのです。 社会人になったら、仕事ができればそれでいいと思っていました。しかし、 そうではないでしょうし、それでは寂しい気がします。 今の職場は、とてもいい職場で、会話ができれば本当に楽しくて、しかも やりがいのある、最高の職場になると思います。 なんとか複数での会話にも参加できるようになりたいのですが、全くできる 気がしません。けれど、どうにか自分も会話を楽しめるようになりたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか。どうしたら克服できるのでしょうか。 皆さんはどのようにして、周囲と会話をこなしているのでしょうか。

  • 簿記3級 引出金

    電気代40,000円を現金で支払った。 ただし、そのうち10,000円は家事使用分である。 という仕分の問題なのですが、解答は以下のようになっていました。 水道光熱費 30,000 / 現金 40,000 資 本 金 10,000 / なぜ 水道光熱費 30,000 / 現金 40,000 引 出 金 10,000 / とならないのでしょうか。

  • 古典派やバロック派などの見分け方

    近々音検を受験するのですが、 聞いたクラシック音楽に関して、これは何派だ、というように見分ける問題が出題されるそうです。 古典派やバロック派、ロマン派や国民楽派などを聞いて判断するにはどうしたらよいでしょうか。 各音楽の特徴などを教えて欲しいです。

  • 「遠慮」の意義

    他人から何か親切な行為(電車で席を譲る、駅の階段でベビーカーを運ぶなど)をしてもらったり、何かを頂いたりする際には 「いえいえ、大丈夫ですから」「いえそんな、お構いなく」 と一度~数度、断るのがマナーであるように思われますが、これはなぜでしょうか。わからなくなってきました。 すぐに感謝の気持ちを示すほうが、互いに気持ちがよいし、手間も省けるような気がするのですが。

  • 両親の夫婦喧嘩(尋常ではないのでしょうか・・)

    どうしても私だけでは答えが見つかりません。。 何が正しいか、何を信じていいのかわかりません。 かと言ってここで相談して何か変わるのかわからないのですが・・・もう少し大人な方に聞いてほしいのです。 身近には、父と母くらいしか、深い相談をする相手がいないので。。 私は今24歳です。 自分もいい大人なのにごめんなさい。 両親は昔からある理由で喧嘩ばかりでしたが、それでも愛情をたっぷり注いで育ててもらったと思っています。 母はすごく優しいですし、父はあまりしゃべりませんが真面目だと思います。 でも、それすら今はどうなのかわからなくなっています。 今より昔の方が、喧嘩は頻繁でした。 その理由が自分たちの家庭のことではなく、父の姉夫婦が作った借金の保証人に父がならされ(祖母がハンコを押しました)家のローンだったので、かなり大きな額を私が小学校を卒業するくらいまで払い続けていたことにあります。 私が小学生の頃は、母が死ぬと言って家を飛び出すことも度々ありました。 私と2人の弟たちは、いつも喧嘩に怯えながら、喧嘩を止めながら過ごしていました。 小さい頃に、母が私たち一人一人のために作ってくれた日記帳の私の最初のページに「お洋服なんていらないよ、ママが大好きだよと言ってくれる○○ちゃん。優しいあなたが、大好きです」と書かれてあります。 母は結婚した時から父の両親と同居でした。 父には3人の姉妹がいて(今は別々に暮らしています)、姑と小姑との関係、それに借金が加わって、繊細な母はひどく悩んでいたんだと、今の年齢になった私にはやっとわかります。 母は24歳で私を生みました。 それから、他の人の作った借金を返す生活が待っているなんて・・すごく辛かったと思います。 そのせいで難病を患いました。 現在の両親の喧嘩の原因は、父方の祖母にあります。 と言いますか、今までの喧嘩の原因の全てはそこにあります。 私にとってはおばあちゃんで、とても可愛がってくれていて、いい所もたくさん見えるのですが、母にとっては苦痛な存在でしかないようです。 でも、私が母の立場ならそうなっても当然かなと思います。 昨日、夫婦喧嘩になり、母が自分で警察を呼んでしまいました。 最近父が母を殴ったりもするそうなのです。 私が仕事でいない時で、すごく悔やまれます。。 実は警察を呼ぶのは2度目です。 私が大学生の時も、母が自分で呼んでいました。 昨日は、母は保護され、ホテルに一晩泊まってきました。 電話をかけると、「離婚した方がいいのかな。子供たちがいるから、今まで頑張ってきたんだよ。。」と言われました。 昨日の喧嘩の理由として、私もあまりわかっていないのですが。 一年ほど前に、祖母が脳梗塞で入院しました。 もう90歳。今までも何度か脳梗塞で意識がうつろになり、入院したことがあります。 今は大分症状は落ち着いているそうです。 ただ、母は介護の面でいってもそちらの方が楽そうですし、私も常識的に考えたら、このまま入院しているのがいいのでは、と思います。 とても細い母に、体重がかなりある祖母のトイレのお世話などは大変だと思います。 いつまた脳梗塞の症状が出るかもわかりません。 父、私は仕事があるし、弟たちは大学生、母もパートに行っています。 そんな状況で、父は、祖母を病院に入れていることを母に怒ったそうです。 母が、病院に行った時に小姑さんたちに何か言われたことを父に愚痴っていて、きっと大きな喧嘩に発展したのだと思うのですが。。 その場にいなかったので、母の言い分しかわかりません。 警察にも、父は「母の言うとおりです」としか言わなかったそうです。 自分たち以外のことで、こんな風に喧嘩して傷つけあって、仲がいい時は本当に仲良しの夫婦なのに、すごくもったいないし、悲しいです。 私は人をあまり嫌いになりませんが、こんな状態だからか、親戚は非常に苦手です。 笑って会話していても、心が辛くて仕方ないです。 だからか、親戚の人も家には全然来ません。 親戚達にとっても、祖母が入院しているのは、お見舞いに行けるのでいいと思うのですが。。 私たち家族側、しかも母側からの目線なので、実際間違っていることも多々あるかもしれません。 でも私には、母が神経質になりすぎているのと、父が母の悩みに真剣に向き合っていないのが原因のように思います。 もともとの原因を作った親戚、祖母たちのことは、もう考えてもどうにもならないのでは・・と思うのです。 ただ、これは子どもの考えで、私にはどうしたらいいかわかりません。。 とてもいい両親だと思っています。 どうにか、仲良く過ごしてほしいと思います。 私に出来ることはなんなのでしょうか。 不器用で優しい母の悲しむ顔は、もう見たくないです。。。

  • なぜ男の方が女よりオナラが出るのですか?

    男の人の方がブーブーよくオナラが出てますが、これって生物学的になぜだか理由を説明して下さい。なぜオナラは男の人の方がよくでるのですか?

  • 主人のダイエット

    主人のダイエットがなかなか効果が出なくて困っています。 帰宅が毎日遅くて平日は夕食は作らないでいいと言われていて食事の管理をしてあげられないんです。 主人の1日の大体の食事内容ですが、朝はお水だけでお昼は買ってきたお弁当を食べて夜は飲みに行って自分の好きな物を食べるようです。飲みに行かない日は仕事をしながらパンを食べているようです。 ネットで探してきたダイエットサプリやお茶を飲んでいるんですが全く効果がありません。 不規則な生活でもこれで痩せられたという方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 興味本位のアンケート あなたは大阪府知事のもとで

    働きたいですか? 私は絶対に嫌です。職員に対する言動を見ていて士気を吸い取られるような気がするからです。 私は来年4月から市役所に入庁するのですが、こんな首長がきたら嫌だなあと思ったので、アンケートしてみました。 自由な意見、回答をお聞かせください、お願いします。

  • 【特に女性の方に質問です】痴漢についてですが・・・

    通勤電車の車内・・・・・ 立錐の余地もなくギュウギュウに混んでいます。 どうしたって周りの人にくっついてしまいます、もちろん女性のお尻に手が触れてしまうこともあります・・・・・ そんな状況の時、女性の立場からして お尻に手が触れていたほうがいいのか??? それとも手を外して男性自身が密着してしまった方がいいのか??? また、どうちらが痴漢行為だと思われてしまうのか??? ものすごく混んでいて自分の体をコントロール出来ない状態が前提です。 時々そんな場面に遭遇するので困ってしまいます。

  • 大学生が気にいるパンツ

    娘がお気に入りの黒のパンツは、かなり色あせています。 何度か別のパンツを買って来た事があるのですがデザインが好きじゃないとの事で却下されてます。 大学生なので高価なブランド物でなく手頃なメーカーで、腰ではく(ローライズ?)ブーツカットタイプをご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • はなまるうどんって旨いのん? (´・ω・`)

    伊集院光が旨い旨い言ってるけど、どうなの?

  • 「つもりでした」の否定型について

    (1) ないつもりでした/ないつもりだった (2) つもりはありませんでした/つもりはなかった (3) ないつもりはありませんでした/ないつもりはなかった 以上の三種類で どんな場合に使いますか それとも あまり使わないんですか。 特に (1)と(2)はどういう区別がありますか。 (1) 食べないつもりでしたけど、結局食べてしまいました。 (2) 捏造するつもりはありませんでしたが。(実際は捏造した) (3) 税金を払わないつもりはありませんでしたが。(実際は税金は払っていなかった) なお 「つもりはありませんでした/つもりはなかった」と「つもりではありませんでした/つもりではなかった」は違いがありませんか。

  • 女性の方に質問。髪を切るペースについて

    女性の方、髪を切るペースを教えてください。だいたい何ヶ月のペースで切りますか?

  • 居酒屋に子供を連れてくる非常識な親

    私がアルバイトしてる居酒屋に、非常識にも夜に子供をつれてくるしょぼい夫婦がいます。 子供二人と4人でいつも3千円くらいしか使わないのに、長居はするし、子供が大声出したり歌ったりしても全然注意もしません。 あまりにひどいのでこの前睨み付けてやったら、態度が悪いと怒鳴られました。 店長に言っても、一応客だからと取り合ってくれません。 このまま我慢するしかないのでしょうか? それともアルバイトくびに成るのを覚悟で、はっきりと非常識だと言ってやるべきでしょうか?

  • 新入社員(営業・年下:2名)への呼び方

    私は、事務員をしております。 その、新入社員の1人が、ありふれた苗字(仮に佐藤とします)で、 すでに、事務所に同じ苗字の方が、2名いらっしゃいます。 ですので、上司の考えもあり、名前で呼ぶ事になりました。 そこで、事務員の立場からの、呼び方をお聞きしたいのです。 (1) 名前+「さん」ですか?? それとも、年下なので、 (2) 名前+「くん」ですか?? 後、もう1人の新入社員は、名前では無く苗字で呼びますが、 苗字で呼ぶ時は、やっぱり、年下とか関係なく、 (3)苗字+「さん」ですよね?? 長くなりまして申し訳ありません。今回初めて、新入社員が配属されて、事務員も私1人という事もありまして、分からず質問させていただく事になりました。忙しい所申し訳ありませんが、回答いただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

  • カラオケの機種

    DAMとジョイサウンドって何が違うんですか?

  • 昨日の平成教育学院について

    新人アナウンサーの人が回答の際に偉人の宮沢賢治を 「宮沢賢治さん」と言っていました。 知り合いなの?と 思いつつ見ていたら司会の人二人もさん付けして言ってました。 日本語の使い方としては間違っていると思うのですが おバカタレントやアイドルが言っているのはまだ許せますが 言葉のプロであるアナウンサーが言うのはどういう事なのでしょうか 最近敬語や日本語関連の本を熟読したせいか言葉の間違いが気になってしょうがありません。そういうことってありませんか?