mahojula の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • 信用を失ってしまいました。。。

    みなさんに質問です。 結婚前提に付き合っていた人(彼氏 or 彼女)がいるとします。 その人(彼氏 or 彼女)が信用を失う事をしてしまいました。 あなたはその恋人のことを信用出来なくなってしまいました。 恋人が謝っても信用が出来ず疑いの心を持ってしまうようになりました。 しかしまだあなたはその恋人の事が好きです。 でも信用出来ない………… その恋人は『信用を取り戻すように頑張る!』と言います。 ここでみなさんに質問です。 あなたはその恋人のことを好きだから信用出来るように努力しますか? それとも好きだけど信用する努力をせずに別れますか? 別れるを選んだ方、それは何故ですか? たくさんの回答お待ちしております

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 小学6年生の問題で。急いでます。

    分からない問題がたくさんあります。急いでいるのでお願いします。 I A市からB市まで自動車で行くのに、時速40kmで行くと3時間かかります。時速48kmで行 くと、何時間何分かかりますか。 II かなさんの家から駅までは1.2kmで、かなさんが歩くと24分かかります。 (1)かなさんの歩く速さは、分速何mですか。 (2)かなさんは、家から図書館まで歩いて行くのに36分かかりました。家から図書館まで何kmありますか。 III博さん達は山登りをしました。上りは時速3kmで歩き、下りは時速4.8kmで歩きました。道のりは、登り12km、下り18kmです。午前8時に登りはじめて、頂上で1時間30分休み、山を下りました。 山を下り終わったのは、何時何分ですか。

  • 同僚を訴えた方

    会社の同僚から性的被害にあい警察に行き告訴しようか迷ってます。 気持ちはしたいのですが、 会社の人間に私が訴えた(被害者)と気づかれてしまう事と その後、この会社で働きづらくなることが考えられ、 それを思うと躊躇してしまいます。 (社内の人間は何となく様子がおかしい事に気付いています) かと言ってこのまま何事もなかったかのように過ごすのも辛いですし、 どうしていいか分かりません。 今は彼から受けた精神的苦痛と戦っている毎日です。 彼が私にした事がどれだけ傷付け、ひどいことだったか分かってほしい気持ちと 今まで同僚として仲良くしてきたので 私の行動ひとつで彼の将来が駄目になる不安があるのも正直なところです。 過去に同僚を訴え方いらっしゃいますか? その後自分への世間の目はどうでしたか? 訴えたものの、その後の対処が出来るほど今の精神力が強くないため 参考にさせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これからのための話をお聞かせ下さい

    今年の春から社会人となる大学4回生です。 社会人の方の体験談やアドバイスをお聞かせて下さい。 私は今まで、あの時こうしていればもっと上手くいったのに、とか、こういうことをもっと早く知っていたら選択肢が増えていたのに、ということがありました。これは誰にでもあることだと思いますし、上手くいかなかったことから新たな良い道ができるかも知れないとも思うのですが、色々と知っておくにこしたことはないと思います。 一番困るのは、今更簡単には変えられないような状況になってから、新たな事実を知ったりすることです。例えば、しっかり勉強してそれが身につけば、試験に合格することは前もってわかっている事です。しかし、就活で、ある業界の多くの会社から推薦での募集があるのに、その業界のある一社からは私の大学では推薦の募集がない(過去の学生に問題があった為)ということは、就活をするときになって初めて知ることとなりました。前もって調べている方もいるかもしれませんが、私はそもそもそんなことが起こるということ自体考えていませんでした。(だからと言って今回の私の就活で問題が起きたわけではありませんが) 今は仕事をすること、人間関係(学生時代の友人も職場の人も)など期待と不安が混じった状態です。 上手く説明できませんが、社会人になって初めて知ったこと、しておけば良かったこと、こういうことに気をつけて行動すべきだとかなんでも構いませんので、アドバイス、ご意見頂ければと思います。 ちなみに私は理系学部生、女、就職先の仕事も理系寄りです。 よろしくお願いいたします。

  • 生きるのに疲れたけど頑張らなきゃならない。

    生きるのに疲れました。 私はパニック障害持ちの受験生(高3)です。 今までは苦しいことに挫けずに這い上がってきたけれど、明るい未来や努力が実を結ぶことは滅多にないのだなと気づきました。 ずっと一人で症状と闘い続けて、辞めなければならなかった進学校にも通い続けて、勉強したけれど結局は精神疾患を患っていない人の方が上手くいっているんです。 テストで発作を起こして以来、テスト恐怖症になってしまい、テストで勉強したことを発揮できません。 そのせいで成績が下がってしまいました。もう不安です。 それだけではなく、他にもここに書ききれないような沢山深刻なことがあります。 暗い顔で過ごしているとどんどんおかしくなっていく気がして明るく振る舞い、無理して笑い、毎日学校で涙を堪えています。暗くない振りをするのにも疲れました。 私より辛い思いをしている人がいるのは分かっています。ですが、もう生きることが億劫で仕方がありません。希望が見出せないんです。生きていくのが不安で仕方がないんです。 私はインターに通っていて6月卒業なので先は長く、大学の選択肢も狭いので余計に不安です。 もうどん底にいるような状態で生きる希望がありません。 でも自殺する勇気が無いので現実に辛いですが立ち向かうしかありません。 どうしたら逃げずに這い上がることができますか。 こんな私に助言を頂けると有難いです。 甘ったれていてすみません。

  • 300÷1.5=200の計算方法

    300÷1.5=がなぜ200になるのか計算方法がわかりません。 教えていただけませんか?

  • プログラマーの達人という本の問題をといていたのですがどうしても<dou

    プログラマーの達人という本の問題をといていたのですがどうしても<double calc = 2 * basis(amt) + extra(amt) *1.05; >のbasisとextraの部分のエラーが消えなくて困っています。 エラーの内容は「シンボルが見つかりません シンボル:メソッドbasis(double) 場所:クラスrefactoring.main」と書いてあります。優しい方々どうか教えてください。 //演習問題 //38.以下のコードは何年もかけて幾度と無く修正されてきたものですが、 // その構造にまで遡ることなく変更されてきたことは明らかです。リファクタリングしてください。 // // if (state == "TEXAS") { // rate = TX_RATE; // amt = base * TX_RATE; // calc = 2 * basis(amt) + extra(amt) * 1.05; // else if ((state == "OHIO") || (state == "MAINE")) { // rate = (state == "OHIO") ? OH_RATE : MN_RATE; // amt = base * rate; // calc = 2 * basis(amt) + extra(amt) * 1.05; // if (state == "OHIO") { // points = 2; // } // } else { // rate = 1; // amt = base; // calc = 2 * basis(amt) + extra(amt) * 1.05; //私の回答 public class Main { System.out.println("州を入力してください"); System.out.println("1:TEXAS,2:OHIO,3:MAINE"); int state = KeyBoard.readInt(); double rate; double amt; System.out.println("料金を入力してください"); double base = KeyBoard.readDouble(); switch (state) { case 1: System.out.println("テキサス州のレートを入力してください"); double TX_RATE = KeyBoard.readDouble(); rate = TX_RATE; break; case 2: System.out.println("オハイオ州のレートを入力してください"); double OH_RATE = KeyBoard.readDouble(); rate = OH_RATE; break; case 3: System.out.println("マイアミ州のレートを入力してください"); double MN_RATE = KeyBoard.readDouble(); rate = MN_RATE; break; default: rate = 1; int points = 2; } amt = base * rate; double calc = 2 * basis(amt) + extra(amt) *1.05; System.out.println("計算結果:" + calc); }

    • ベストアンサー
    • 30777665
    • Java
    • 回答数1
  • メガネの購入の仕方が判りません。

    メガネの購入の仕方が判りません。 というか、いきなりメガネ屋に行っても大丈夫なのか、それとも目医者に行った方がいいのか、そんな単純な話なのですが・・・。 この10年ほどで急に乱視がひどくなってしまい、ついに免許更新の検査で、アウトとなってしまいました。 で、メガネを購入しようと思うのですが、最適な購入方法をアドバイスください。

  • この問題わかる人いますか?

    この問題わかる人いますか? 次の数字は何を表してるでしょうか? 123567 134567 123567 4 23456 367 367 1467 4 34567 123567 123457 367

  • ネットに繋がっているのに…

    ネットに繋がっているのに… フレッツ接続ツールが正常に接続されましたとだしているにも関わらず、 スカイプにもインターネットにもメッセにも何にも繋がりません。 どういう問題が起きているのでしょうか?

  • ブログのhtmlのリンクを触ったらおかしくなりました。

    自分のブログからホームページにリンクをしていたのですが、ちょっと触ったらクリックしても飛ばなくなってしまいました。 どこがおかしいのか分からなくなってしまいました。頭のいいひと教えてください。 <body onload="myFunc()"> <SCRIPT language="JavaScript"><!-- myOP = window.opera; // OP myN6 = document.getElementById; // N6 myIE = document.all; // IE myN4 = document.layers; // N4 if (myOP) myBR="O6"; // ブラウザは OP6以上 else if (myIE) myBR="I4"; // ブラウザは IE4以上 else if (myN6) myBR="N6"; // ブラウザは NS6以上 else if (myN4) myBR="N4"; // ブラウザは NN4 else myBR=""; // ブラウザは 分からん myColTbl = new Array("#FF0000","#FF3900","#FF6000","#FF8000","#FF9900","#FFAC00","#FFBF00","#FFD200","#FFDF00","#FFF200","#FFFF00","#F2FF00","#DFFF00","#D2FF00","#BFFF00","#ACFF00","#99FF00","#80FF00","#39FF00","#00FF00","#00FF39","#00FF60","#00FF80","#00FF99","#00FFAC","#00FFBF","#00FFD2","#00FFDF","#00FFF2","#00FFFF","#00F2FF","#00DFFF","#00D2FF","#00BFFF","#00ACFF","#0099FF","#0080FF","#0060FF","#0039FF","#0000FF","#3900FF","#6000FF","#8000FF","#9900FF","#AC00FF","#BF00FF","#D200FF","#DF00FF","#F200FF","#FF00FF","#FF00F2","#FF00DF","#FF00D2","#FF00BF","#FF00AC","#FF0099","#FF0080","#FF0060","#FF0039"); myColCnt = 0; function myFunc(){ if (myColCnt == 59) myColCnt = 0; else myColCnt++; if (myBR == "I4"){ document.all("myIDstr").style.color = myColTbl[myColCnt]; }else if (myBR == "N4") { document.myIDstr.document.open(); document.myIDstr.document.fgColor=myColTbl[myColCnt]; document.write("整体院 癒らりのホームページはこちら!"); document.myIDstr.document.close(); }else if (myBR == "N6" || myBR == "O6") { document.getElementById("myIDstr").style.color = myColTbl[myColCnt]; } setTimeout("myFunc()",100); } // --></SCRIPT> <a href="http://yurari5227307.web.fc2.com/index.html" STYLE="text-decoration:none" target="new"><font size="5"color="#ffffff"><TABLE> <TR><strong><TD BGCOLOR="#000000"><DIV id="myIDstr">整体院 癒らりホームページはこちらから!</DIV></TD></strong></TR></TABLE></font></a> // --></SCRIPT>から上は文字の色をリアルタイムに変えるためのものです。

    • ベストアンサー
    • _yurari_
    • HTML
    • 回答数2
  • 本のタイトルを教えてください。

    昔読んだコミックのタイトルを教えていただきたいです。 内容が、うろ覚えで申し訳ないのですが挙げていきます。 ・25歳以上の男が主人公が女子高生?に恋をする ・会社の社長が女性 ・プログラマ(ゲーム会社)に勤務 ・フィギュアをプレゼントする話がある このぐらいしか覚えておりません、、、。 よろしくお願いします。

  • 旦那の鞄からコンドームと女性用ネックレスのレシートを見つけました

    過去に何度か質問をさせて頂き、なんとか前を向いて行こうと思っていたのですが 自分でどう処理していいか分からず、ご質問させていただきます。 昨年1月に結婚した結婚1年の夫婦で子供はいません。 私は3つ年上の姉さん女房で30代半ば、フルタイムで働いています。 旦那は仕事のストレスで1年ちょっと前に「うつ病」になり、仕事を辞め治療に専念しています。 (病気はだいぶ回復しています) 昨年11月頃、私も疲れや仕事のストレスからふさぎ込む事があり、 家にいるのが楽しくないという理由で、飲み屋の女の子と浮気のような事をしていました。 (昼間のデート、大好きメールのやりとり、無断外泊) その時の裏切りと哀しさと怒りは、今でも完全に許せていません。 女の子と別れて、前向きにやり直そう…と話し合いを持とうとしていた時、 旦那の兄が他界し、兄が継いでいた農家を継ぐやら同居やらといろんな話があり、 浮気の件の話はウヤムヤになっていました。 兄の死を通しバカなことはしていられない…と言っていた事などから 旦那を信用し、私は自分自身をしっかり見つめて前向きに進もうと思っていたのですが、 旦那の鞄から未使用のコンドーム1個を発見してしまいました。 (ラブホテルに置いてあるようなコンドームです) 旦那は無職なので、自由になるお金を持っていなかったのですが、 義父が実家の手伝いをした報酬(義父は私に何かプレゼントしてあげなさいという事だった様子)をもらっており、 旦那に金額を聞くと「5万円」と言っていましたが、実際には15万円位貰っていたようです。 そのお金で、クリスマスに近場で食事をし、結婚指輪も何もない私に、結婚記念日に指輪を…といっていたのですが、 指輪は貰っていません。 クリスマスに酔っ払った主人が、就寝前に飲む薬を鞄から出してほしいと頼まれ、そこでコンドームを発見しました。 「何これ?」と聞くと「コンドームを1個いれておくと子供ができるっていうおまじない」と訳のわからない事を言っていました。 (主人は投薬から男性機能が働かず、夏からセックスレスでしたがスキンシップからでも…と私から提案中でした) さらに鞄の中には無造作にレシートがたくさん放り込まれており、 気になったのでチェックしたところ兄の葬儀の10日後の日付で女性用のネックレスの購入、 その翌昼に2人でお寿司屋さんでランチしたレシートが残っていました。 女性用のネックレス?! 翌昼、隣の市まで出かけて2人でのランチ?! コンドーム?! もちろん私はネックレスは貰ってもいません。 結婚記念日もクリスマスも、何一つプレゼントしてもらっていません。 (プレゼントが欲しいわけではありませんが、猛烈に腹が立っています) 前の女の子なのか、別の女の子なのかどうかわかりませんが、また嘘をつかれ騙されている事が惨めで 信じよう、やり直そうとしていた分、哀しいやら腹立たしいやら、処理しきれない気持ちでいっぱいです。 今は気づいていないふりで「嘘をつかれるのが一番嫌い」とだけしか言っていませんが、 このままでは普通に旦那に向かい合うことも限界です。 ネックレスとランチのレシートは証拠として抜き取り保管していますが、 これを旦那に伝えるべきか、また伝えるにはどうしたらいいか、 どういう態度で接されたり切りだされるのが一番こたえ、響くのか教えてください。

  • 6桁の数字を重複なしでランダムに取り出す方法を教えてください。

    JAVAにて、6桁の数値を重複なしでランダムに取り出したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 下記関数を使って6桁の数値を取り出す事についてはできたのですが、これだと何万分の一(?)ですが、取得数値が重複する可能性があります。これを防止する為にはどうしたらよろしいでしょうか。皆様のお知恵を拝借いたしたく宜しくお願いいたします。 newNo = (int)(Math.random() * 999999 + 100000);

    • ベストアンサー
    • sazanwing
    • Java
    • 回答数5
  • jarファイルの作成

    はじめまして。 さっそく質問させていただきます。 Javaでswingを使用してGUIアプリケーションを作成しました。 .exeファイルのようにダブルクリックで起動できるように、jarファイルを作成したのですが、開こうとしてファイルをダブルクリックすると、「failed to load Main-Class manifest attribute from (C:からjarファイルまでの階層)」というエラーがでて実行することができません。 階層は C:\a\b フォルダ b の中に「c.class」「d.class」「MANIFEST.MF」の3つがあります。 c.classがmainメソッドを持っているのでマニフェストファイルには、「Main-Class: c」と書き込み、コマンドプロンプトから「jar cvfm c.jar MANIFEST.MF *.class」と入力、jarファイルが作成されたのですが、ダブルクリックすると上記のエラーがでてしまいます。 どのようにすればエラーなく実行することができるでしょうか? 開発環境は、Windows XP SP3, jdk1.6.0_16, 統合開発環境は使用していません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • misodo11
    • Java
    • 回答数7
  • jarファイルの作成

    はじめまして。 さっそく質問させていただきます。 Javaでswingを使用してGUIアプリケーションを作成しました。 .exeファイルのようにダブルクリックで起動できるように、jarファイルを作成したのですが、開こうとしてファイルをダブルクリックすると、「failed to load Main-Class manifest attribute from (C:からjarファイルまでの階層)」というエラーがでて実行することができません。 階層は C:\a\b フォルダ b の中に「c.class」「d.class」「MANIFEST.MF」の3つがあります。 c.classがmainメソッドを持っているのでマニフェストファイルには、「Main-Class: c」と書き込み、コマンドプロンプトから「jar cvfm c.jar MANIFEST.MF *.class」と入力、jarファイルが作成されたのですが、ダブルクリックすると上記のエラーがでてしまいます。 どのようにすればエラーなく実行することができるでしょうか? 開発環境は、Windows XP SP3, jdk1.6.0_16, 統合開発環境は使用していません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • misodo11
    • Java
    • 回答数7
  • 数独の問題は何通り作成可能か?

    数独は、理論的に何通りの問題が作成可能なのでしょうか? ただし、問題として、数独の問題のルールに正しく従がっているものとします。結論だけでなくて、その求め方も教えてください。 できるだけ具体的に、詳しく説明して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 池袋から大宮方面に通われている方に質問です。

    朝の池袋乗換えについて教えてください。 新宿5:02山手線だと5:11に池袋に到着します。このあと池袋の5:12発の埼京線の大宮方面行きに乗るのは難しいでしょうか?

  • レジの預かり金額の打ち間違いは、店側にとって問題ありますか?

    ちょっと気になった出来事だったので質問させていただきます。 先日スーパーに買い物へ行った時のことです。 新人さんらしいバイト君のレジ打ちで、 購入金額が1,035円、お釣りなしの金額を出しました。 レシートをもらった時に違和感が。 もらったレシートには、お預かり10,305円お釣り9,720円と書かれていて、混乱してしまいました。 バイト君に「打ち直さなくてもいいの?」と聞いてみたところ、 「たぶん大丈夫です…」との心細い返事。 自分は問題ないので、その大丈夫の言葉を信じて帰りましたが、 店側としてはこういった預かり金額の打ち間違いは問題ないのでしょうか?