ruruu0524ruutyan の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 「うへー」という失敗談。

    不要不急の質問ですが、人生を豊かにするためにみなさんの経験を語って下さい。笑える奴をお願いします。 出来れば本人の経験談がいいですね~。 わたしはさっき、インスタントココアを飲もうとしたところ、ポットから注いだお湯が温くて、粉末がうまく溶けませんでした。「レンジであっためれば溶けるだろう」と思ったわたしはレンジにそのカップを入れ、わずかの間その場所を離れたのですが…… ……戻ってきたらココアが盛大にふきこぼれておりました。レンジのターンテーブルを洗いながら、なんだかしみじみ情けなくなりました。(^_^;)

  • 大家族って良いですか?

    テレビで良く,大家族モノやってますよね。 好きで見てるんですが、実際、大家族って良いんでしょうか? Iさん家は結構,良いなー(ちゃんと,子供が進学してるし)と思うのですが、 皆さんはどう思いながら見てますか?

  • 10月までには40キロになりたい。

    前回ココで質問をしたところたくさんの人から参考になるご回答を頂きとても参考になりました。 私は今身長156センチの体重50.3です。 でも体重は落ちるのですが外見の体型がホトンド変わりません。 出来れば10月までに40キロジャストぐらいにはなりたいのですが 意思が弱いのかついつい、いつも食べ過ぎてしまいます。 それで食べた後で後悔してしまうんです(;:) それにあまりお金をかけたくないので どなたかいい方法がありましたら教えてください。

  • 中学生の携帯電話の所持について

     子供は現在中学2年生の男子です。  携帯電話が欲しくて、毎日パンフレットを見たりしておりました。折しも従姉妹の子が携帯電話の機種変更をしたため古い機種が残ったのをもらって、通じもしない携帯をカチカチやって自分で持っている雰囲気を楽しんでおりました。家内が今では当たり前のようにみんな持っているというので、今回私の銀行口座支払いで新規に持たせてやることにしました。  中学生が電話を持つことが良いのか悪いのか分かりませんが、我ながら甘い親だと感じ入っております。  みなさんどう思いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#2252
    • 中学校
    • 回答数27
  • あなたの夢は何ですか?

     人間だれしも夢を持っていると思います。他人からすればくだらない夢もあれば 他人でも応援したくなる夢まで色んな夢を持っていると思います。そこで聞きたい のですが、あなたの夢は何ですか? できれば年齢と性別も一緒に教えて下さい。 ちなみに自分の夢は、今好きな女の子と結婚して2人の子供(男女1人ずつ)と幸 せに暮らすことです。仕事の方はゲーム会社に就職して、自分の作りたいゲームを 1作でもいいから作ることです。それと、人に書けと言っておいて自分は書かない のはなんですので、年齢は13歳、性別は男です。

  • Tシャツの英語

    「英語」でも「ファッション」でもないと思いこのカテゴリーにしました。ここに書けないようものが書かれている(主に英語で)Tシャツを着てる人は意味が判っていて着てるのでしょうか?(それともジョーク?あるいはカミングアウト?) 「Tシャツの英語」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348069 という質問を見るかぎり気にしているひとがいることは知っています。 私も、アウトドアのブランドや某ミュージシャンのTシャツで歩く広告塔となっているのであまり大きなことは言えませんがどうなんでしょう? くれぐれも具体例を出して品位を下げないようご配慮願います。

  • 日本人の価値観を探るアンケートに協力してください!年齢性別問わず

    イギリスの院でファインアートの学士論文執筆中です。データとして発表する用のアンケート作りました。是非回答お願いします! 1.日本の学校で十分な絵画教育を受けたと思う。a.はい b.いいえ 2.現代アート作品を見て『かわいい』が評価の判断基準になったことがある。a.はい b.いいえ 3.子供のころ漫画雑誌を購読していた。あるいは今も。a.はい b.いいえ 4.人生で一度は漫画家に憧れた。a.はい b.いいえ 5.アニメや漫画は日本のポップカルチャーと呼んでかまわないと思う。a.はい b.いいえ 6.壊れたり引っ越したりしたわけでもないのに携帯をチェンジしたことがある。a.はい b.いいえ 7.(6)でaを選んだ人は理由を簡単に教えて。過去に何回ほど? 8.壊れているわけではないが何かを新しく買い直すということに抵抗はない。a.はい b.いいえ 9.日本人の消費意欲が戦後の日本を大きくした!と思う。a.はい b.いいえ 10.女子中高生の消費意欲は他の年代より勝っていると思う。a.はい b.いいえ ありがとうございました。急ぎなので10回答くらいになったら締め切るつもりでおります。 アンケートの結果をお知りになりたい方(回答者に限る)はgooのフリーメール宛に一報いただけると幸いです。結果が出るまでに1か月くらいかかりますが。

  • 飼い猫について・・・・

    6ヵ月になるオスの猫を飼っています。 今日のことになるのですが、部屋の中に蛾が入ってきてたんです。 そのうち出ていくだろと窓を開けていたんですが、うちの猫がその蛾を勢いよく食べてしまったんです。 本当にすごい勢いだったので吐き出さそうとしても、飲み込んでしまったみたいで遅かったです。 その後、猫は平気そうにしていました。 ご飯もキチンと食べましたし、いつものように遊んでいるのです。 でもやはり蛾は毒を持っている可能性がありますし心配です。 蛾のほかにも、クモやゴキブリを食べてしまったことはあるのですが・・・。 病院につれていったほうがよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • girl-777
    • 回答数4
  • 子供って・・・自分勝手

    もうすぐ7歳になる甥が夏休みなので8月に2回、3日間ずつ泊まりにきま した。もうテレビゲームが大好きです。 私も好きなので中古ですが「ドラゴンクエスト7」を一緒に買いに行って やってました。 やらせてあげていたのですが、ちょっとわからないところや謎解きみたいな ところがあるとすぐ「どうしたらいいの?やって!やって!」って コントローラーを押し付けてきます。 そして私ができたらまたすぐ「やらせて!やらせて!」ってコントローラー を奪っていきます。 特に画面に樽や壷が出てくると割りたいので「貸して!」って言います。 もう数分間、時には数秒間でこの繰り返しになる時もあります。 それに読めない漢字もあるので「何て読むの?○○って何?」とか「なんで ここは行けないの?」とか「どうやってここまで来たの?」とか質問攻め です。 私も初めてするゲームなのですぐにどうやるかわからないしネットの攻略 ページを印刷して四苦八苦してやっています。 それにうまく謎が解けたら私も続けてやりたくなります。 最初は仕方がないなと思って我慢してましたがだんだん腹が立ってきまし た。 「もう自分でやり!」と自分の部屋にこもってしまったりしてしまう事もあ りました。 たかがゲームごときで大人げないなとは思いますがどうしてもきれそうにな ってしまいます。 普段は無邪気で可愛いなと思う事もありますが。 みなさん子供でむかつく事ってないですか? どういう対処をしていますか?

  • わきがの人に傷つけず注意してあげる方法

    どーしましょう?

  • 家族って?

    あなたにとって家族ってなんですか??

  • 冷血漢、冷たい人、cold bloodedなボク

    今し方、メールが届きました。 前後にいろいろと書いてあるんですけど、結論に「冷たい人」だと書いてありました。こういわれるのは、初めてではないのですが(同じ人からなんですが、今週2回目というのは応えました)、改めて「冷たい人」というのはどういう人なのか、考えてしまいました。 問題、悩みを抱えている友人や後輩や彼女をボクとしては、サポートしているつもりなのですが、先回りしてさっさと片づけてきてしまうことが多いんだそうです。 彼ら曰く(特に女性)、ボクに頼んでいることは、問題解決ではなく、そばにいて慰めるとか、激励するとか、そう言うことを求めているのに、とっとと先に行って解決してくるのは、「冷たい人間」だからというのです。また、解決方法を「こうじゃない」とさっさと言ってしまうというのも、期待していることではなく、一緒に悩んで欲しいと言うのです。それが、たとえポーズであってもというのです。 「冷たい人」ってどういう人でしょうか? 何らかの解決が見いだせたときは、それのほうが安全だと思えたときは、解決してしまってもいいのではないでしょうか? ちょっと、久しぶりにへこんでます。 こういうのが冷たいというんだよ、という方、ぜひ冷たくないというのはどういうことなのか、教えて下さい。

  • 女性の方お願い致します。

    昨日彼女と遊んでいて暇だから帰ろうかって言ってしまって彼女が怒ってしまい彼女から別れを告げられました…。彼女は暇でも一緒に居たかったんだそうです。その気持ちに気づく事が出来ませんでした。 でも昨日は最後の恋愛として朝まで夜景を見に行ったりしました。最後くらいは楽しくって事で…。 彼女はまだ好きだって言ってくれるんですが、自分が傷付くのが恐いからって理由で、よりは戻せないって言われました。 僕はよりを戻したいです。どうしても…彼女じゃなきゃダメなんです。 僕はどうしたらイイのかわかりません…教えて下さい。 どうしてもよりを戻したいです。

  • 6kgは痩せたい。

    身長166cm、体重57kg、体脂肪27%です。 昔は本当にやせていました。 でも、高校に入ってから普通に10kg近く太りました。 今はそれから、もう2年位経ちます。 私は本当に発汗が悪いんです。 全くと言っていいほど汗はかかないんです。 半身浴をするにも寮生活なので、湯船にゆっくりつかることができません。 食事も玄米など低インシュリンのものを取り入れたいのですが、親元から離れて 暮らしているため、少し高いと買うのをためらってしまいます。 自炊もちゃんとして、規則正しい生活をと思うのですが、うまくいきません。 こんなのは言い訳にしかならないかもしれませんが、いいアドバイスがあれば おねがいします。 本当に痩せたいんです。

  • 血液型と性格

    過去ログを検索したら「血液型と性格は関係ない」という話題がけっこうありました。 そのことは百も承知で質問させてください。 心理学を専門に研究しているので、それを承知の上で知りたいことがあるのです。 それでも私たちは「人を〇型だ、△型だ」と話題にすることが多いですよね。 そういうとき、みなさんは、どういう性格だと何型だと判断されますか? たとえば、A型は明るいけれどいい加減だ・・・とか。 (これはただの例なので全く気にしないでください) 各血液型について、できれば、よい面と悪い面とそれぞれ教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします m(__)m

  • クリスティーナ・ミリアン

    最近、「クリスティーナミリアン」にはまっています☆ なんでもイイんでこの人について 知ってること教えてください!!

  • 胸が大きくなりたい

    胸をでかくする方法(豊胸手術、薬は除く)ってナイしょうか?ずっと~Bカップのままなのか!って悩んでますの。 何かいいアイディアあったら教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 子供が、ほいほいのごきぶりを食べた!

    今日、一歳の娘が主人の実家にあったごきぶりほいほいの中にあった ごきぶりを食べてしまいました。(死んでいたやつです) (外側っていうのか?)は、残ってまして出しましたが、中身はなく ぺっちゃんこで....。どう、説明すればいいのか分からないのですが...。 大丈夫でしょうか?吐いたり、お腹を下したり、食欲が無い、などと いう事はなくいつもどうり元気です。聞いた話では、メスで卵があったら お腹の中で....と聞いたのですが、まさか、胃酸で溶けますよね。 心配です。どなたか、教えていただけますか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#13146
    • 病気
    • 回答数10
  • 兄に日記を見られた

    2人の兄の真ん中は昔から、人に部屋をあさるのが好きでした。。 例えばたんすの中の奥から隠してある手紙を見つけてきたり、ケータイを見たり・・・私もけっこう用心してたのですが兄が大学で家を出てからは安心してました・・・でも、私達の留守中、家に留守番に帰ってきました。私はクローゼットのおくに手紙と日記←イジメにあったときや初恋とか苦しかった時のだからこそ残してあるんです・・・を隠しときました。 でも帰ってくると微妙に場所が違うような・・ 兄とは普段からかいあったりして仲が良いからこそ、こーーゆう事は見られたくないんです。もう頭が痛いです。 どうかアドバイスください

  • 私は鬱病なんですか?

    こんにちは。 私は最近「もう死にたい・・・」という質問をしている中学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328085 その時に、「あなたは鬱病なのでは?」みたいな回答があって、それから心配しています。 ぜひ、この質問も見て下さい。 そして、「お礼」にもあんな言葉しか書けない私は鬱病なんですか? 鬱病という言葉も最近知ったし、どういうものなのか全然わかりません。 いろいろ検索してみたのですが、どれも私には難しいです。 (難しい言葉とかが多いです) だから、優しい言葉での説明が欲しいです。 どなたか、そんなHP知ってたら教えて下さい。 それと、ここで教えてもらえたらもっと嬉しいです。 お願いします。