CHAI-TEA の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 妊婦の血圧について

    こんばんは。 現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 いただきものなのですが、家に血圧計があり毎日測っています。 妊娠前は上の血圧が100~105が平均だったのですが、最近はは89~95の間をうろうろしています。 検診の時は108くらいの数値で先生にはとくに何も言われませんでした。 やはり少し低いでしょうか…。 ご飯は毎食食べています。 ウォーキングやマタニティエクササイズも行っています。 妊娠の時は血圧が低くくなるものですか? 体がだるい等はありません。 初めての妊娠で分からなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • 着床出血でしょうか?教えて下さい

    初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

  • 旦那が仕事のストレスで辞めたいと....

    カテゴリー違いかもしれないですが お互いに28歳で結婚して2年になります 月旦那が手取りで18万、私が10万の収入がいります。 旦那は現在働き始めて7年になり、パートから契約社員になり、去年からは店舗主任になり、これからも頑張ると意気込んでいたのですが... 上司が代わり1ヶ月程経ち、最近辞めると言い出しました。 朝7時から夜中に帰宅する事も増え 理不尽な言い方で聞く耳無しで怒鳴られ、 痕が残る程ではないですが叩かれることもあります 一週間前から喉の調子が悪く、ついに声が掠れて出なくなりました。 実際に声がでなくなってるのに、上司からは仮病だと何度も言われ、 ストレスがたまってる様子でした。 本人もただの風邪かと思っていたのですが、病院の診断では腫れてもないし、 風邪ではないそうです。 今日仕事に診断書持参で出掛けました。 恥ずかしいお話しですが、旦那に仕事を辞められてしまうと 家賃やローンなどの時点で私の給料を超えてしまうため、仕事は生活のことだけ考えると辞めてほしくはありません。 「なかなか私だけの収入だけだと生活苦しいから、 次の仕事がみつかるまでは頑張ってほしい」 とは伝えたのですが、上司との話し合いでどうなるのか不安です。 もしかしたら、辞めろと言われてしまうかもしれないです。 こういった場合旦那を支える妻として、どう接すれば良いのでしょう。 旦那が辛そうにしてるのに、生活のことを言ってしまう私はひどい妻です。 旦那も私も資格もなく、直ぐに新しい仕事が見つかるとは思えません´;ω;` 残業も多く、休みも少ないので、求職活動も中中出来そうにないです。ほ 私が出来ることはないのでしょうか。 きき

  • 幼少期の性的虐待について

    私は25さいの女です 小学校3年の時に当時母が付き合っていた男性に性的虐待を受けていました 内容は 添い寝 耳を舐められた 胸を触られた 指を入れられた です その時の事が急に夢に出てきたり 急に思い出して息が出来なくなったり未だにします つい最近わかったのですが、 その人が保育園を経営し始めたらしいのです 許せません。 今さら訴える事はできるのでしょうか? 私は今家庭の理由で風俗をしています。やはり仕事も仕事なので無理なんでしょうか…

  • 日本語を学ぶ韓国人です goo4-14-5

    録音している ファイル 聞いて 日本語で 書いてください また 説明も お願いします いつも ありがとう!!!goo4-14-5

  • 簡単な英訳をお願いします

    下のうちどれか一つでもいいので宜しくお願いします (1)創立102年です (2)まだ決まっていない (3)私はパリに一番行きたい (4)私が一番尊敬する人は母親です (5)長崎に行きました (6)3kmぐらいです (7)今日は月曜日です できたら中学レベルで簡単に訳してほしいです 宜しくお願いします。

  • 簡単な英訳をお願いします

    下のうちどれか一つでもいいので宜しくお願いします (1)創立102年です (2)まだ決まっていない (3)私はパリに一番行きたい (4)私が一番尊敬する人は母親です (5)長崎に行きました (6)3kmぐらいです (7)今日は月曜日です できたら中学レベルで簡単に訳してほしいです 宜しくお願いします。

  • 夜寝る時につけるオレンジの光の小さな電球の名前を教

    夜寝る時につけるオレンジの光の小さな電球の名前を教えてください。

  • 2人目妊娠中.別居を考えています

    1人目がいま4カ月ちょっとで2人目妊娠中なんですけど旦那の態度が限界で別居を考えています。 毎日喧嘩ばかりで旦那の口調とばかにしてくるのに対して怒りとともに悔しさがでてきて口で言い返してもキレ口調で言いくるめられるのですぐ手がでてしまいます、 先に手を出した私がいけないのは十分承知です…それで倍返しされ痣がすごいときもありました。 出血がひどくても心配などされないで無視です この前喧嘩で指の骨を折り手術して針金が2本入っており不自由です… それでも4ヵ月の娘の面倒わちゃんと見てお風呂もいれています。 喧嘩中妊娠してるのを知りながらお腹を殴られました さすがにないなと思いました 幸い小さな命は元気に育ってくれていてこんなのがままじゃ嫌だろうなと涙がでてきます。 妊娠中のため情緒不安定でイライラがやばいです 1人目妊娠の時もお前の情緒不安定は異常だ など言われ続けていました。 昨日もメールで喧嘩をしてしまい 私がだらしないとのことです. 飲んだペットボトルをおいといてすぐ捨てなかったからです、 すぐ捨てない私が悪いのですが… 旦那もゴミなどティッシュだの毎回捨てないため私が捨てています 自分だっていつも捨ててないのに人にばかり言わないでくれない? と言ったところ その時言えば捨てるわ お前がかたずけないのわちがくね?みたいに言われました たしかに仕事してないから家事が私の仕事です でも4ヵ月の小さい娘の面倒で精一杯な時もあります 妊婦だから体調も優れないときもあります でも旦那はなんでも妊娠のせいにするなと言ってくることもあります、 そんな状況でも俺なら全部できるから日曜にでもやってやるよみたいに言われました、 だから どーやって妊娠するの? どーやって体調不良おこすの? どーやって子宮ないのに痛くするの? 骨折って針金いれんの? 舐めすぎぢゃない?みたいに言いました。 そしたらそのことに対しては無視です お前がだりーから友達の家泊りいくとか言います 実家に帰れよ気持ち悪い 鬼畜などとも言われました. 喧嘩して携帯を何度も壊され 喧嘩が激しくなるとまた携帯こわしてやるよなどと脅されたりいてーことしてやるよって蹴られたりメールで今度は遠慮なく顔なぐってやるよと言われたこともあります。 いらいらが積み重なりご飯を捨てたり旦那のプロテインなどを捨てたりしてしまいます 毎回キチガイきめーんだよと言われます 私だっていらいらしたくてここまでいらいらしてるわけぢゃないのに妊娠のせいにするなとかいろいろ言われ狂っちゃいます、 情緒不安定のためちょっとしたことで不機嫌になってしまい 毎回そんな喧嘩してーのかよと脅しに近い感じで言われます 母親に相談したのですが自分が先に手出すのがわるい 旦那をちゃんと立ててあげなきゃだめなんだからと言われます 旦那は仕事場の人にも私の悪いところを言って馬鹿にしています 旦那を立ててあげなきゃいけないことはわかっていてもそんな旦那を立てる気にもなれません。 私が餓鬼すぎるんだとは思いますが… いろいろひどいことを言われ キャバにいくのいやだと言ったのに行き別れようと思ったから行ったと言われました、 まだ二人目妊娠がわかってなくそのあとすぐわかりもお行かないとは言っていますが信じられません。 喧嘩をしてないときはやさしいんですけどすぐ旦那がキレ口調になり喧嘩をしてしまいます、 こーゆーのが積み重なり好きかわからなくなり一緒にいる意味もわからなくなりました。 同じ部屋で寝てないですし、 別居を考えているのですが小さい子どもと妊娠中のため不安って言えば不安です… 1度別居したらもう一緒に暮らさないと思うんですよね、 お金は学生時代もやっていたチャットレディーをして働こうかと思っています。 小さい子どもいても大丈夫だそうなので娘の面倒も見れますし ☆ ちょっと落ちついたら美容の国家資格やらネイルの資格があるので美容業で働こうかと考えております。 私が餓鬼で考えが甘いのもわかっています、 旦那の親やおばあちゃんにも相談わするんですけどまず娘のことを考えなさいと叱られます 第一に娘のことを考えなきゃいけないことはわかっているのですが 妊娠中の情緒不安定でちょっとでも不機嫌になったらキレられ 同じ女だからちょっとはわかってくれるかなっと思い相談した旦那の母親おばあちゃんにもいろいろ言われ どーしていいかわからなく辛いです 私は母子家庭で育ちもし別れたとしても子供に最小限辛い思いはさせないようにできると思います。気持ちはわかるので 勇気がない自分にもいらいらします、 妊娠中別居をしている方 小さいお子さまがいらして別居をしている方 別居をしてよかったと思うことなど教えていただければと思います。よろしくお願いします。 まとまりのない長文でごめんなさい…

  • 心配ないでしょうか?

    20歳の女性です。 昨夜就寝時に胸が苦しくて起きました。 起きるとうつぶせで寝ていて、心臓がぎゅーっと締め付けられるような圧迫感で苦しく、締め付けられたような後、すごくドキンドキンと早く心臓が脈を打っているのを感じました。 そのときはすごく苦しかったのですが、ほんのそれだけですぐにまた眠りに落ちてしまいました。 実は2カ月前くらいにもこれと同じようなことがあったので少し心配になりました。 今まで重い病気は診断されたことがないので、ただのストレスや睡眠不足なのかもしれないのですが、よろしかったらアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんに質問です♪

    友達関係から恋人になった人や最終的に結婚した人いますか? そういう方に質問なんですが恋人になったor結婚した決め手はなんですか? 回答お願いします♪

  • 管理者のアカウトを無効にしてしまいました

     兄から譲り受けた2000のパソコンです。 家族が共用する事になってパスワードをさわっていたら、間違って管理者のアカウントを無効にしてしまい、開けなくなってしまいました。  設定から入ってチェックを外しても「アクセスを拒否されました」になってしまいます。  まったくお手上げの状態です。助けてください

  • 管理者のアカウトを無効にしてしまいました

     兄から譲り受けた2000のパソコンです。 家族が共用する事になってパスワードをさわっていたら、間違って管理者のアカウントを無効にしてしまい、開けなくなってしまいました。  設定から入ってチェックを外しても「アクセスを拒否されました」になってしまいます。  まったくお手上げの状態です。助けてください

  • You are welcomed はおかしい??

    「あなたはこのパーティーに歓迎されていますよ。」など「歓迎されている」 と英語で表現したい場合 You are welcomed to this party. の様に"you are welcomed"を使って表現するのはおかしいでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 性に対する男性心理

    こんばんは。 つい先程の出来事について疑問に感じたのでお願いします。 男性(彼女あり)が自慰行為をするのは、彼女がいない際に発生した性欲を処理する為だと思っていました。 ですが、先程彼氏と入浴中、彼氏が欲情しました。 泊まる予定だったので今夜は性行為をするのかなと思っていましたが、風呂場で自慰行為をし処理しました。 (手伝ってと言われましたが断りました。) よく、彼女との性行為と自慰行為は別物と言いますが、彼女がいても、ただの性欲処理として自慰行為をする事はありますか? 今はお前を抱きたいとかでは無く、ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。と彼氏は言っていました。 彼女としてすごく悲しくなりました。 この行為は普通ですか? どう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#83004
    • 恋愛相談
    • 回答数8