arupusuno の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 別れて正解ですよね?

    28歳女性です。 最近2年以上付き合っていた同じ歳の彼氏と別れました。 付き合い始めてすぐに半同棲→同棲となり、約2年間一緒に暮らしました。 今から2か月ほど前に同棲解消し、わたしは実家で暮らしていました。 別れた原因ですが、電話でのなにげない会話の中で彼との将来が見えづらくなったためわたしが見切りをつけた感じです。 わたしは、実家に祖母がひとりぐらししています。 両親は早くに離婚し、それ以来ずっと祖母と2人で生きてきました。 24の時、実家を出て2年間ひとりぐらしをし、その後今の彼と2年近く同棲し、現在は実家に戻っている状態です。 祖母と離れて暮らしている間も祖母のことが気がかりで、たびたび時間を見つけては食事や洗濯・掃除など身の回りの世話をしに実家に帰っていました。 わたしは祖母が大事ですし大好きなので、将来結婚してからもこうして世話をしに毎日通ってあげたいんです。 祖母が住んでいる(というか今はわたしも住んでますが)実家は祖母の持ち家ですので、彼女はここから出るつもりはないそうです。 なので、わたしが結婚しても一緒についてくることはありません。 それなら実家の近く(近所じゃなくても市内など)に住んで、毎日通ってあげたいんです。 だから彼には、結婚したら●●市(わたしの地元)に住んでね、と今までも冗談まじりではありますが話していました。 しかし彼は勤め先が都内なので、わたしの地元からじゃ遠くなるので絶対嫌だそうです。 この前電話で話した時も「絶対●●市になんか住みたくない」とはっきり言われました、笑いながらですが。 そこで思ったんです、この人と結婚したら祖母を見捨てなきゃいけないんだ、と。 都内に家を買いたいとか言っていたので、「じゃあ毎日都内から実家に通えっていうの?!」と言ったら「前から●●市には住まないって言ったじゃん」と言われました。 わたしの状況と、家族のことをぜんぜん考えてくれてない、こんな人じゃ結婚なんてできないって思いました。 もっと言うと28にもなって貯金0だし。 彼は大学の学費ローンをずっと払っていて、早く完済したいため自由になるお金はほぼ全部その支払いに回していたようで、だから貯金がないとのことでした。 それにしたって、大学を留年したのは彼の怠慢だし、その留年した分(1年間)の返済だけなのに、それのせいで貯金がいっさいないって言うのも無謀な気がします。 それに、わたしが何かで悩んで相談したり、複雑な家庭問題で悩んでいたりしても的確なアドバイスができるような人ではないし、ただわたしの名前を呼んで抱きしめるくらいしかしてもらったことがありません。 なんだか頼りない人だなぁとか常々思っていましたが、それでも優しいし細かいことを言わない人なので付き合って来れました。 でもやっぱり今回の件で、将来性が見えないと思ってしまいました。 その電話の最中、わたしが「一生●●市に住んでなんて言ってない、おばあちゃんだって永遠に生きるわけじゃないんだから」とわたしも言いたくないことを言ったのに「そんなん知らねぇよ」と一蹴されたのでさすがにそこでキレてしまい、わたしが怒鳴り散らしたので彼も大声を出して怒鳴り合いになりました。 わたしはおばあちゃんが死ぬまでの間、わたしの地元で住んでほしい旨言っただけなんです。 それもわかってた、と言うのですがわかってた割に上記のような発言。 カッとしたのもわかりますがさすがに傷つきました。 彼はもうずっと仕事が多忙で、最近は精神的にもヘロヘロになっていたので話した時期も悪かったとは思います。 「正直貯金もないし仕事もどうなるかわかんないし結婚なんて考えられない」とはっきり言われてしまいました。 お互い28歳・・・ 貯金も0でわたしの家族の件もちゃんと考えられないような彼。 わたしの相談ごとにも乗れないし、そんな時頼れない。 これはもう見切りつけなきゃって思いました。 彼の意見としては今はまだ結婚なんて考えられないのにわたしの地元におばあちゃんが死ぬまでだとしても住むなんてことは今の時点では考えられない、と。 本当に結婚を考えるようになったらそれについてもうちょっとちゃんと考えられるかもしれない、と。 でも30で結婚してたいとか言ってたくせに、2年きった現時点でそんなことを言っててさらに貯金もないような男。 見切りをつけて正解ですよね。 その時はカチンときていたし、彼に対しての失望感もかなりのものになってしまったので腹いせに「あんたって本当生きてる価値ないと思う」と言ってしまいました。 そんなこんなで現在に至りますが、こんな男、別れて正解ですよね? それでもあの時別れるほどのことはなかったのかと何度も考えてしまいます。 よかったらご意見など、お願いします。

  • 彼の真意は何だと思えますか?

    好きな人がいます。 彼とは元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(26歳で同い年です。彼の方が先輩です。) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから(1500円位のアイピローと1200円位のボディクリーム)、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコース(二人で2万5千円くらい?)で、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントな訳だけど」 先日も、一緒に東京湾の花火に私は浴衣を着ていきました。 彼は私について、「お世辞とか言わない、気を使わなくていい」と言いつつも、 「浴衣可愛いね」と言ってくれたりしました。 自分に自信がないから、自分からアピールしたりとか出来ないと言ってました。 女性に対しては気を使う(扉を開けてあげたり、女性を先に座らせたりする)のは当たり前だと思っていて、 そのまま振舞うから、女性に誤解されたりすることが多く、何も考えず女の子と出掛けたりしていたので、 男友達に諌められてからはしなくなったといってました。 当日夜になると肌寒かったので、彼が「寒い寒い」と言っていたので、 私が彼の二の腕を触って「あ、冷たいー」と言っていたら、 彼が「じゃぁ温めてよ」といって、恋人つなぎ?(指と指を挟むやつ)をして来たり (私は挙動不審で対応できず・・・) マッサージをしてあげたら眠くなったらしく、 「膝枕してー」と私の膝枕で寝ていました・・・ 今まで私が一方的に誘ったりしていたのですが、確かに後日彼から「盆明けにまた遊びに行こう」と言われたし、 メールも頻繁になってきているので、少しは脈があるのかなと思いつつ、 お酒を飲んだ状態の彼をどこまで信じていいのか・・・ 確かに前の彼女とも長かったらしいし、セフレとかがいたこともないそうです。 私は遊ばれているのでしょうか? それとも少しは好感をもたれているのでしょうか・・・ 自分ひとりで考えているととても悶々としてしまうので、 何かご意見を頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • noname#92285
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性の方に質問

     電車で、見かけるきれいなお姉さんとかいるのですが やはりあの人たちは、ハイスペック狙いなんですかね  当方、ぶ男ではありませんが 年齢も35歳ですし、なんだか... なんですが

    • ベストアンサー
    • noname#192248
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 嫌われた時、どのように応対すれば良いのでしょうか?

    毎日顔を合わせる場で、女性に嫌われた時、どのように接するのが良いのでしょうか? 【状況】 ちょっとした行き違いが生じて、実際に相手の嫌がる事を何もしていない相手に、”ごめんね。”とフォローしなかった事で嫌われる。。。 こうなると 自分から話するとしつこい。しないと無視。 その女性から逃げ回ると”変!” 困っているのを手伝うと”口実作って話しかけて来た” といった八方ふさがりになってしまわないでしょうか(経験談)。。。 なので応対として、ほとぼりが冷める事を期待して距離を置いたのですが、 日常会話が少ない事で逆に、私の考えている事も、相手の気持ちも良く分からなくなってしまいました。 また、話をしない代わりに私に対する悪い想像を作る噂話が先攻して話が進んでしまい、結局嫌われてしまいました。 【質問】 女性と行き違いが生じた、もしくはすでに嫌われてしまった時、 私はどのように接すれば、悪い流れを止める事が出来るのでしょうか? 特に女性の人からのアドバイスを御待ちしています。 もし、良く分からない点がありましたら、補足要求の方を御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#122173
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 約束したのに…

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 一緒に行こうと約束をしていた展覧会がありました。 しかし 先日彼氏が一人でその展覧会に行ってしまいました。 あんなに何回も一緒に行こうと言っていたのに 凄くショックです…。 とても人気のある展覧会で 休日ともなれば 入場制限があり 入るのに苦労するみたいです そこで 先日仕事の関係上 平日に休みが出来たらしく 展覧会の事を思い出して(平日ならまだ空いている) 朝から行ったそうです その話を聞いて悲しくなり泣いてしまい 彼氏は凄く誤っていました そんなに私が悲しむとは思わなかったみたいです。 そこで質問なんですが 一人で展覧会に行ってしまう彼氏はひどい彼氏でしょうか? それとも私が子供染みているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#107895
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • なぜブスとかわいいのはセットなの?

    最近、ちょっと気にいった子ができてデートしたんですが、その子と自分の共通の友達のブスも一緒についてきたいと言ったので、オーケーしちゃいました。。最初は、気にいってる子とブスも仲が良いし、ブスも自分のことを友達として気にいっているみたいなので、いいかなーと思ってたんですが、このブスが図々しいのなんのって。。なんか、この女、25で処女で、毒舌で、そのくせ根暗でウツみたいなワケわかんない女で、まわりには雑魚な男しかいねーとかウゼーことを言ってて、芸能人に本気で恋愛しちゃってるようなイタイ子なんですよ。んで、働いてるクセに高いレストランの金とか3人分、俺に払わせやがって。。お目当ての子の食事代とかお酒なら、自分も喜んで払うけど、なんでテメーの分まで俺が払わなきゃいけねーんだ、ブスッみたいな。。。目当ての子の手前、笑顔でかわしましたが、内心うぜーと心から思いました。帰りは2人を車で送っていったんですが、帰り際に「こんな私でよければまた誘ってくださいね・・・」みたいなことをいわれて、「はぁ~~~?誘ってねーし、テメーがきたんだろ」とブチ切れそうでした。お目当ての子は律儀にありがとメールを返してきて好感ももてたんですが、ブスはお礼もなし。自分は結構あわせられるので、その場もある程度盛り上がり、女の子2人は楽しめたとはおもうのですが、今後もどっかいくときに3人一組、みたいな感じになってしまいそうでチト怖いです。目当ての子とある程度、親密になってれば、あいつ連れてくんなともいえますが、向こうはまだこちらに好感をもっているみたいな程度ですし、なによりブスと仲がよいので、まだ親しくもないのに相手つれてくんなとかいうと逆効果です。なんか、いい引き離し方しりません?男友達に一緒にきてもらってダブルデートとかも考えたんですが、ブスの面倒をみる友達に申し訳なくて頼めません。

  • 彼女と別れそう…(長文です)

    付き合って半年の彼女から電話で別れ話をされました。 僕が27歳、彼女がもうすぐ24歳。 「もういいです」「もう無理」「楽しく会えない」、そんなこと言われた。 とりあえず、電話じゃ僕も「分かった」とは言えないのでどこかで一度会って話そう、となりましたけど。 正直情勢は厳しそう。 僕にとって、彼女にとって、2人にとって、どうすりゃいいのか。 ちょっと頭冷やして考えてみようかなというのが今の状況。別れを受け入れることも含めてですが。 が、彼女に限らず、女性は男よりもガンコなので一度決断されるとそれはなかなか覆らないですよね。 ぶっちゃけ凹んでます。 僕自身、今までの経験から言うと、「もう興味無い」的なこと言われたら僕もさっさと気持が離れていってました。 が、今回はどんだけ時間が経っても、どんだけ考えてもそうならない。 じゃあ、それは一体何故なのか。ずーっとそんなこと考えてました。 1つ出てきた答えは、そもそも性格の一致・不一致の問題ではない(と僕は思ってる)こと。 彼女は「よく口論が起こるのは性格が合わないから」と口にするけど、僕は不思議とそう感じないんですよね。 それは多分、そもそもその判断を下す段階にさえまだいってないから。 付き合って半年だけど、当初からずーっと会えるのはせいぜい2週間に一度。しかも数時間。 期間だけ見れば半年「も」だけど、実際理解しあうには全然足りてない気がします。 会おうと思えば毎日のように顔を会わせられる学生とはやはり違うというか。 僕からすれば「まだまだこれから」という感じです。だから違和感を感じるのかもしれません。 彼女は多分、僕が駄々をこねてるようにしか思ってないかもしれないけど…。 僕が思うに、電話やメールは所詮はツール。 顔見て話さなきゃ、やっぱり肝心な部分って分からないもんだと思います。 それは決して恋愛に限ったことではなく、人間関係ってそういうもののような気がします。 年に1回も顔を会わせない友達とは段々疎遠になっていくように。 でも彼女は「本当に合う人なら、会ったりできなくても電話で分かり合える」って言うんですよね。 それは、あくまで理想論に過ぎないと僕は感じてしまいます。 そう出来るにこしたことはないけど実際には…。 これは僕の印象でしかありませんが、彼女は23歳の割には決定的に人生経験が足りてない。 お母さんとの接し方でもそう感じました。反抗期の娘と母親の会話のようでした。 お母さん自身も23歳の娘に対する接し方じゃない。 父親がいないせいもあるのかもしれません。 子離れが全く出来てないし、正直「甘いなー」と感じました。 そのせいもあるのか、恋愛観も基本自分中心になってしまう。 「頑張ってまでする恋愛は恋愛じゃない」というか、そんな感じのスタンスです。 でもそれも結局は理想に過ぎないと思うんです。 やっぱりある程度相手のことを考えないと、人間関係なんて上手くはいかない。 何回か話もしましたが、それが彼女の場合は言葉の意味では分かっても、実感として理解出来ない。 経験が少ないから、経験に則して理解するってことがなかなか出来ないんだと思います。 言葉の意味でしか分からない、というか。 それは僕がどんだけ口で言っても仕方ないことなのかもしれません。 多分それは彼女自身も今一つハッキリとは気付いてない決定的な「弱さ」のような気がします。 でも具体的にどうしたら解決するのかは正直分からないというのが正直なところです。そこが難しい。 1人暮らしをするというのがスタート地点になるような気はしますけど…。 そんなこと考えると、彼女の場合は誰と付き合っても多かれ少なかれ似たような問題が起こるような気がします。 それは性格の一致・不一致とはまたちょっと別のレベルなんじゃないかな、と。 彼女自身は僕に対して「何か違う」と思ってるのかもしれないけど、「違う」の意味が違うんじゃないか、と。 性格・相性っていう根本的な部分にさえまだ到達できてないんじゃないか、ってのが僕の印象です。 根はすごく真面目でいい子だし、彼女自身が悪いわけじゃない。 だからこそ、彼女自身があと少し成長(経験)しない限りは幸せってのは逃げていくし逃がしてしまう気がするわけです。 それはすごく勿体ない、というか…。 出来れば僕が彼女を変えてやりたいと思うけど、本人がそういう意思を持たない限りは正直何も出来ません。 別れた方がいいのか。それとももう少し粘った方がいいのか。 多分また意地になって会話にならないから、彼女にはここまで突っ込んだことは話したことないけど話すべきでしょうか。 最初に「やっぱり好きだ」とは伝えるつもりです。 でもそのあとどうやって話をすればいいのか…。悩みます。

  • もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?

    こんにちは 20歳の男です。もうすぐ21歳になります。 私は今、彼女いない歴=年齢で、記録も更新するなあと思っています。 一例をあげると、先日は花火大会があり、私は彼女がいないので行けませんでした。彼女がいる友達は行ったようで、楽しかったそうです。 私はそれが羨ましいです。私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。 私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。 さらに、それ以外で、彼女と遊ぶ時間も私の方が少ないです。これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。 私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。(イメージできますよね?高校の時は勉強をしっかりして、「さあ、大学に入ったら遊ぶぞ」と考えるのと同じことです。) 友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。 けど、もうどうしようもありません。私は時間まで支配できませんので、私に彼女ができた時に今まで一緒に過ごせなかったイベントや今の時間をそのときに持ってきたりすることは無理です。 私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか? でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか?

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • からかったりするのは好きだから?

    20代男性です。 好きな年上の女性から、からかわれます。いじられたりするんですけど、楽しい雰囲気になります(それは僕だけかもしれないですけど)。 これって好意があるからしてくるのでしょうか?それとも、ただ、からかいたいからなんでしょうか?友達だから? ちなみに、相手はB型です。血液型は関係ないと思いますが参考程度に。女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 三十路女の恋バナはダサイ

    わたしは31歳です。 回りの職場の友達や仲の良い同期は、年下の女の子が多いです。 よく恋愛の相談をしていますが、こないだふっと思いました。 三十路で恋愛の話(結構失敗したりすることが多い)をしているのって、世間ではダサイのかな・・・って。 いい大人なのだから、相談せずにひとりでこっそりしているほうが、いいのかな・・・って。 どう思われますか?

  • 恥をしのんで質問します。不倫関係について。

    付き合い始めて1カ月の彼女がいます。 当方・相手両方とも既婚者でいわゆるW不倫です。 いけない事とわかってはおりますが・・・・ お互いに家庭内別居状態で週に1度会うくらいのなかです。 相談内容なんですが、 最近彼女のメール内容が非常にそっけなく、返信も少なくなり飽きられたかな?と思い、会って聞いてみたところ これ以上好きになると、あなた(当方)の家庭を壊してしまうから、好きにならないようにわざと、そのようなメールにしている・・と言われました。 確かに会うと、以前のように接してくれるのですが、メールだけそっけない対応なんです。 好きだとは言ってくれるのですが・・・ 当方の事を思うが故に、っとゆうことなんですが、メールだけそっけなくして、会うと甘えてくる心理がわかりません。 W不倫同士勝手にしろっと思う方もいらっしゃると思いますが、真剣に悩んでおります。 出来れば女性からの解答をお願いいたします。

  • 自ら相談役になるのはおせっかいでしょうか?

    悩みすぎてどうしようもなく、こちらでお世話になります。 30代後半の主婦です。 習い事の先生を好きになりました。 ・・・といっても、先生と体の関係があるわけではありません。私の勝手な片思いでした。 メールのやり取りを少々やっており、今は主に先生の恋愛相談役をしています。 そして今、メールのやり取りでわかったのですが、先生には結婚を考えていた彼女がいるのですが「彼女以外に好きな人ができた」という相談を受けました。 しかもそれは生徒であり、両思いだといいます。 でも彼女がいるので付き合えないと言っていますが、彼女よりのこちらの方が好きなようです。 私はそれを聞き私に全く気がないことのショックとともに「なんだこの軟派な人は・・・」と幻滅いたしました。 そして私の中の恋心は薄らいでいます。(・・・がまだ少しあります。忘れる努力を一生懸命しています) ここからが本題ですが、先生は結局どちらかの女性を振ることになりますが、私が自ら振られた女性と連絡を取り、相談役となることはおせっかいでしょうか? ちなみにどちらの女性とも一切面識はありません。 ・・・というのも、同じ人を好きになったもの同士、振られた同士(私は直接振られたわけではないですが・・・)話をわかってあげられるのではないかと思ったからです。 どうでしょうか?やっぱりそれはおせっかいでしょうか?

  • 予定を入れることを嫌がる人について!

    「予定を入れることを嫌う」 このような知り合いの方、いますか? 現在、気になる男性がいます。 その男性から遊びに誘われ、日にちを決めていこうとしたときに 「先の予定を立てるのが嫌いな性格なんだ。  やることが決まってると、それがイヤになっちゃうんだ。  変な奴でごめん。」と言われました。 これって私に興味がないのだろうと思っていたのですが、 メールは大体あちらから送られてきますし(私がメール不精なのもありますが) 向こうは私が好意を持っているのを知っていて、遊びに行きたいな~という旨を伝えていると、 あちらから「遊びに行こうか~」とお誘いがあります。 既に何度か遊びに行って、何度かキャンセルもされています(^_^;) 酷いドタキャンも一度ありました(とてもお詫びをしてくれましたが・・) 都合のいい扱いを受けていると言われてしまえばそうなのかもしれないのですが、 実際に予定を立てるのを苦手・嫌う人は結構いるものなのでしょうか? みなさんの周りにこういった方はいらっしゃいますか? もしくは、ご自身がそうだ!という方はいらっしゃいますか? でも、いやそれはあなたに興味ないだけだよ・・という意見でも構いません(笑) よろしくお願いします。

  • 女性から見てこんな男性は、どう思いますか?

    僕は、こういう女性が好みです。 ・自分よりも背が高い ・自分よりも腕の力が強い ・思いやりがあり優しくて勇敢で頼もしい ・すぐメソメソしたり、すぐキャーとか叫んでパニックにならずに冷  静。 ・落ち込んでいてメソメソしているときに優しく抱きしめてくれる。  しっかりしろ!とか言う、気の強い女性やきつい性格の女性は嫌で  す。 ・リーダーシップがある ・美人でスタイルがいい そしてそういう女性とはこういう恋愛がしたいです ・そういう女性に腕を引かれてリードされたい ・姉が弟をかわいがるように接して欲しい ・優しく接して欲しい。 ・抱くよりも抱かれたい ・レストランなどは主に割り勘 僕は、一人っ子で、上で書いたような女性が姉だったらなと常に思います。 ですから、そういう女性と恋愛がしたいです。 どうですか、女性から見てこういう男性はやはり変わってますか? こういう男性とは恋愛できますか?

  • まだ見込みはあると思いますか?

    彼女からの提案で彼女と距離を置いて一ヶ月です。 その間、彼女から連絡がないときは連絡しないようにしています。 いまのところ、彼女からメールが週一で来るくらいです。 二週間目のときに、一度、あって話そうって言ったら、今は無理だからメールで話そうっていわれたんで、あーもうだめだなって思って、返事してなかったら、3週目(先週)にまた向こうからメールが来て。 話してる内容は近況報告+先週はヒマみたいな内容だったんですけど、まーきっと今また会おうっていっても無理だなって思ってかなりそっけなく対応しました。 まだ見込みはあると思いますか? あとこっちからもそろそろメールした方がいいんでしょうか? 友達は向こうが会いたいって言ってくるまでこっちから会いたいって言っちゃダメだしこっちから連絡はしちゃだめって言うんですけど、どう思いますか? もう少し待った方が良いんでしょうか?あんまり待ちすぎて気持ちがもうないんだなって彼女に思われるのはさけたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 傷つけずに、彼氏に納得してもらって、分かれる方法

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前はお互い盛り上がり、告白してもらって付き合い始めたのですが、 ちょっと合わないかな、という面が目に付いてしまい、 急激にさめてしまいました。 ・連絡を取る頻度・会う頻度が、私にとっては多すぎる ・シートベルトをしない ・食事のマナーが悪い ・お金の使い方が少~し派手 ・夜中の電話やメール まだ他にも多分あるんですけど、今思い出せません(・・; お互い25歳で、就職で上京してきた者同士、 結婚も意識して付き合い始めたのですが ちょっと私の中の常識・マナーと、食い違う部分が多々あり・・・ これから一生生活を共にするのはちょっと・・・ 先が見えないな、という状況です。 つきあって1ヶ月という短期間で冷めてしまったという事実を 伝えるのは気が引けてしまい、 2回ほど 私●私の仕事が忙しくて会えない、一旦友達に戻りたい と伝えたのですが、 彼氏○別れて友達に戻ることはできない、別れるなら絶縁する と返事が来たので、 私●じゃあじょうがないよね、別れよう と言うと、 彼氏○仕事が落ち着くまで待つよ ってきました。 結局断りきれず、付き合い続けることになりましたが、 忙しいのであまり連絡してほしくないと伝え、 少し距離を置けば向こうも冷めるかな・・・ と思ったのですが、かなりの頻度で連絡がきます。 相手の嫌な所を言っても、治すから、の一点張りです。 気持ちがさめてしまっている状態から、もう一度好きになれそうもありません。 体の関係は一度もなくて、手を繋いだくらいで、キスもしてません。 体の関係を断り続けるのも面倒なので、早く別れたいです・・・。 本当に彼には申し訳ないのですが(++;) 相手のことをよくよく知らない段階で 付き合い始めてしまった私が悪いのですが、 なんとか納得してもらう方法はないでしょうか?? 偽善者だし、ひどい質問ですが、一人で考えてもどうしようもなかったので、投稿させていただきました。 良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • 残酷ですか?どうしていいか分かりません。。

    最近、5年ほど前に以前一ヶ月ほど付き合っていて私のほうから別れを告げて、別れた女性にもう一度付き合おうと言い、付き合い始めましたが、なぜかその翌日には好きではなくなり別れようと思いました。(5年付き合った彼女がいてその彼女とはお互い、他の人をみてもう一度考えてみようと言うことで別れる事になりました。未だに連絡は取っています。相手も彼氏が出来たが一ヶ月で別れたとの事なんですが。。そこで自分の中で彼女に未練がすごく残っていたのでそれを一度断ち切ろうとして、そんな行動に出たのですが、一晩経つとなぜか付き合いたいと言う感情がまったくありませんでした。何かが違うと感じてしまいまして、また会いたいと思えなくなってしまいました。。。)  すごく、自分にとって都合のいい事をしていて、二度も同じ相手を振るので相手にとっては最悪なことをしているのは分かっていているんですが、すぐにそれを伝えるべきでしょうか?それとも少しは好きになるかも知れないと思って、付き合いを続けてみるべきでしょうか? 5年前に別れた理由は自分の中で他に好きな人がいたので別れを告げました(その好きな人とはお互い好きだったのですが勘違いが合ってお互い他の人が好きだと思っていました。) その人とは5年ほど付き合って、今現在は一度別れている状態なのですが。。。 どんなことをしても相手を傷つけて、苦しめる事になるのは自覚しているつもりです。自分の寂しさからそんな軽率な行動を取ったことで最低なことをしているのも感じています。自分が全て悪いと思うで自分のが最低と思われようが覚悟の上です。、どうしてあげるのが一番相手に対していいでしょうか?どんなふうに伝えればいいでしょうか? 教えてください。。。

  • 女性の方(男性もOK)に質問です。

    自分には、ご飯を食べに行ったり、車で遠出して遊ぶ 女友達がいます。 その子とは、お互い別の大学で、大学時の研修先で知り合って、 1週間だけ一緒に研修を受けて、連絡先だけ交換して、 後はメールだけでやりとりしてて、卒業し社会人になってから、 お互い、都合を合わせて二人で遊びに行く仲です。 遊びに行った時は、会話の雰囲気は悪くないと思うし、 手を繋いだこともあります。髪をなでるなどの 軽いスキンシップも嫌がりません。 ただ問題点が、彼女とは頻繁に会うことができず、 この状態が1年以上続いてます。 別に前から仲が良かった友達じゃないし、共通しているのは、 出身地と、勤務先は違うが職種が同じくらいです。 女の人は、仲の良い男友達としか、二人っきりでは遊びに 行かないとききますが、どうなんでしょうか? そろそろ告白も考えているので、そこらへんも考慮して アドバイスしてくれると助かります。

  • 女性の方に質問です!!

    僕は3ヶ月くらい前から好きな人がいます。 相手にも好きなことは何度か伝えています。 相手曰く、なかなか人を好きにならないらしく「私をホレさせて!!」っと言います。 けれども相手とは肉体関係もあります。しかしながら、気分屋と言いますかその時の機嫌で話すのかよく分からない部分があります。 なにかと仲がいいのですが、メールしても電話もしても全く帰ってこない日があります。なにかしている時に返事が遅れたり、電話できなかったりするのなら分かりますが、 もともと体が弱いっていうこともあって1ヶ月半くらい前から相手を思って職場へ送り迎えをしてたりもするのですが連絡がくる8割、9割くらいは「今日迎え来れる?」などの連絡ばかりです。 足に使われているのか??っと悩んだりするのですが突然「今日はご飯作ってあげる」など色々してくれたりします。 仕事でストレスをいつも溜めていてものすごく疲れている時なんかに励ましたりするとやたらと文句を言い返されたり、素直に聞いたりする日などホントにもう分からないです。 そこで女性の方に聞きたいのは、僕はただ足として使われている便利屋でどうでもいい存在なのか、それともちゃんと前に進んでいて必要とされている存在なのかを教えて欲しいです!! もし親身に相談に乗っていただけるならもっと細かく説明します。 正直ちょっと疲れてきてまして盆が終わる16日くらいまでにははっきり白黒つけたいです。 よろしくお願いします。